イラスト カテゴリーリスト

2017 Jan 03

ものすーごーーくーご無沙汰しています。結希猫です(・ω・)

とりあえず、年賀状絵WEBバージョンを用意しましたので、アップッ(・ω・)つ◯

2017_0103_01.jpg

昨年の春先からiPadProとアップルペンシルを購入しまして、手帳とかクロッキー帳とかの代わりとしてゴリゴリ使ってますが、便利便利!
便利すぎて、バッテリーにいつも気を使ってます(笑)

絵を描くのも、iPadProでカキカキ出来るので、すごく楽ですよね(・ω・)
クロッキー帳とかも買わなくて済むようになったし

迷ってる方には、ビジネスにもアートにでも、ものすごく使えるツールなのでオススメですッ!

昨年ぐらいから、本職のご依頼以外にイラストのお仕事もちょいちょい増えてきてるので、こちらでも紹介できるのがあれば、アップしたいなーとは思ってます(・ω・)

それより更新をほんとしてなかったので、そこをなんとかしないと...(苦笑)

それでは本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

そろそろ裏側のコード含めて、テコ入れしないとー(・ω・)

2017年1月 3日 22:47に投稿されたエントリーページです。

2013 Apr 07

2013nenga.jpg

どうもーお久しぶりです、結希猫です(´・ω・`)ノ
とりあえず生きてはいました!(笑)

今年の干支「巳」は自分の干支でもあるので、まー遅れてでも描こうと思ってましたので、ラクガキ程度でいまさらですけど、明けましておめでとうー絵でも(*´ω`*)
蛇っ子って、どうしても巫女さんイメージがつよいのはなんでじゃろ...

で、現状ですがー...プライベート時間はほぼ寝てるというとんでもないぐらいの多忙な状況でして...(ノД`)

まーでもこの一年間はよく人と会って思いをぶつけてきたので(笑)
デザインはもちろん、人柄を気に入ってもらって次の仕事ももらえたりと、頑張った分だけ自分に返って来てるの実感できたのが幸せでした(*´ω`*)
最初の営業から最後の納品まで、一貫して仕事しているからこそ感じるんでしょうけどね。
ほんと個人事業まがいなコトしてますわ...(笑)

そんなこんなで今年も多忙状況なので...(´;ω;`)

時間は作るもの!とは言われてるんですけどね...(笑)

まー頑張ってみます(*´ω`*)ノ

2013年4月 7日 23:10に投稿されたエントリーページです。

2012 Apr 02

清丸さんとのコラボ企画。

第7回のテーマは「さくら」でした(・ω・)

「さくら」だったら何でも良かったのですが...
最初に思いついたのが「サライ」という(笑)

まーあれなので、うちのドラ娘のリュートくんでも酔っ払わせようと思ってカキカキしたのですが、やっぱり時間と体力が無くて...(´;ω;`)

製作時間3時間(・ω・)
下書きの段階からIllustStudio内でモニターに直描き・彩色、Photoshopで彩色調整・編集しました。

■結希猫:【さくら】花見酒リュートくん

【さくら】花見酒リュートくん by 結希猫 on pixiv

■清丸:「さくら」

さくら by 清丸 on pixiv

で!

平日の深夜帰りでも仕事が追いつかなくなったので...
休日返上で作業をすることになりました(ノД`)

描く時間がまったくとれなくなるので、とりあえず清丸さんに相談して

この企画ちょっとお休みにさせてもらってます_| ̄|○

続ける気はものごっつあるので、
また時間が取れるようになったら復活しますさ!(*´ω`*)b

2012年4月 2日 22:16に投稿されたエントリーページです。

2012 Mar 19

清丸さんとのコラボ企画。

第6回のテーマは「これオススメです!」でした(・ω・)

丁度今週アニメの方が最終回を迎える「ブラック★ロックシューター」にしましたが...
7話の終わり方が良かったので、最終回すごい楽しみですよー

当初は、PS3「ネプテューヌ」を描きたかったのは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

今回は休みなしでぶっ通しで、動いたり製作の仕事していたので、
そのキツさで心折れそうになりましたけど、なんとか描きました...(ノД`)

製作時間2時間(・ω・)
下書きの段階からIllustStudio内でモニターに直描き・彩色、Photoshopで彩色調整・編集しました。

■結希猫:【これオススメです!】ブラック★ロックシューターさん

■清丸:「これオススメです!」

2012年3月19日 12:53に投稿されたエントリーページです。

2012 Mar 12

清丸さんとのコラボ企画。

第5回のテーマは「メカ・ロボット物」でした(・ω・)

めそと違って、キレイな直線を描くのが苦手なので...完全に不得意分野(ノД`)

とは言え、そのままロボットを描くのも面白く無いので!
よくめそが描いていた女の子搭載型の絵で、魔装機神の「ザムジード」を描いてみました。
ザムジードはスパロボFのときに超振動拳に惚れ惚れしちゃって、めそとキャキャ言いながら話していたのは良い思い出(笑)

描き方は大学の時に横で見てたので、それを思い出しながらカキカキ(*´ω`*)

どうみてもめそ流の絵ですね......ありがとうございました(・ω・;)

今回は、彩色より下書きの線画に意識して時間をつかってます。
テコ入れしないといけない部分が多すぎる_| ̄|○

製作時間4時間(・ω・)ノ鉄腕ダッシュSPでチェルノブイリに行ってたので、見入ってたので最短記録(笑)
下書きの段階からIllustStudio内でモニターに直描き・彩色、Photoshopで彩色調整・編集しました。

■結希猫:【ロボット】ザムジード子さん

■清丸:「メカ・ロボット物」

2012年3月12日 12:59に投稿されたエントリーページです。

2012 Mar 05

清丸さんとのコラボ企画。

第4回のテーマは「バレンタインチョコプレゼント」でした(・ω・)

締切日が延長したのもあって、えらく時期はずれになっちゃいましたが!(/ω\)

今回のシチュエーションとしては、ツンデレっ子が「どうせ義理チョコなんだからねッ!」っていいながら渡すイメージ...(*´ω`*)

丸顔にしすぎて、小学生ぐらいにしか見えないですが..._| ̄|○川

次、女の子を描くときはもうちょっと年上を意識して描こう...

どうみてもロリコンにしかみえない(ノД`)(笑)

今回はいつも下地だけベタ塗り手法で、あとをショートカット塗り(?w)を試してみてます。まだまだ仕上げもキレイにしないと!

製作時間6時間(・ω・)ノ
下書きの段階からIllustStudio内でモニターに直描き・彩色、Photoshopで彩色調整しました。

■結希猫:「バレンタインチョコプレゼント」

■清丸:「ヴァレンタインチョコプレゼント」

2012年3月 5日 23:27に投稿されたエントリーページです。

2012 Feb 20

清丸さんとのコラボ企画。

第3回のテーマは「男性キャラ」でした(・ω・)

このお題で一番にピンっとキタのが、トライガンの「ヴァッシュ・ザ・スタンピード」

今回も平日、土曜日とも深夜帰りするという状況でしたので、締切日ギリギリの日曜日夕方ぐらいから制作開始ーがテンプレ化しつつありますね(ノД`)

まー途中で寝落ちしたので(笑)
当初考えていた構図を止めて、安直な構図で描いてみたらー
締め切り前には終わってたという...(´・ω・`;)

ベタ塗り手法を試してますけど、まだまだ粗いのでさらに練習は必要!

製作時間3時間(・ω・)ノ
下書きの段階からIllustStudio内でモニターに直描き、Photoshopで彩色調整しました。

■結希猫:「ヒューマノイドタイフーンさん」

■清丸:「ヤシャオウ」

2012年2月20日 12:31に投稿されたエントリーページです。

2012 Feb 13

清丸さんとのコラボ企画。

第2回のテーマは「雪」でした(・ω・)

今回も本職の方が平日と土曜日も深夜帰りするという状況でしたので、締切日ギリギリの日曜日夕方ぐらいから制作開始!

最初雪合戦の絵でも描こうと思っていたのですけど、途中からスノーボードにしようかなっと思い急遽変更。
滑った経験ないので、まー大変でした(笑)

製作時間5時間(・ω・)ノ
下書きの段階からIllustStudio内でモニターに直描きしました。

■結希猫:「雪」

■清丸:「雪」

2012年2月13日 23:08に投稿されたエントリーページです。

2012 Feb 13

折角なので、絵を描く機会を増やそうー!
っていうキッカケで、大学の先輩の清丸さんと話して今月から始まったのコラボ企画。

代わりばんこに描くお題を決めて、1週間を目処に翌週月曜日0:00〆で、Pixivにアップして終了。っていう流れです。

猫的には、仕事が忙しすぎて絵をぜんぜん描かなくなってたので、リハビリと早描きの手法をいろいろと模索してみようと思っています(=ω=)

第1回のテーマは「オリジナルキャラ」+「版権キャラ」でした(・ω・)

猫の作品は、アニメの放送もはじまりました「ブラック★ロックシューター」と、うちの子を衣装チェンジしたものを用意!

最初なので2週間〆でやってみたのですけど、
仕事でぜんぜん描く余裕がなく...
締切日の日曜日も丁度日中取材に行ってて...
描く時間がほとんどなかったという...(ノД`)

汚い作品で申し訳ない_| ̄|○

一応、製作時間3時間...(笑)
下絵をスケブに描いて、スキャニングして、IllustStudioとPhotoshopで彩色加工しました。

■結希猫:「オリジナルキャラ」+「版権キャラ(ブラック★ロックシューター)」

■清丸:「オリジナルキャラ」+「ツインテール」

2012年2月13日 22:42に投稿されたエントリーページです。

2012 Jan 11

2012nenga.jpg

遅ばずながら先程今年の年賀状をポストに投函しました!ヽ(´ー`)ノ

今年も社長のプリンタの借りてだしてみたんですけど...
えらい赤見がつよいのが気がかりです(´Д`;)ヾ

第二陣というか、ナオくんとへーくんの住所だけ控えがなくなって見つからなかったので、ちゃんと探して出しておこうと思ってます(ノД`)ゴメンヨ

メール組は、この記事をアップした後に配信予定ですナリ(・ω・)

来年は自分の干支の「巳」年になりますので、もうちょっと計画的に......(;´ρ`)

今回の作業BGMです(・ω・)ノ

100分辺りから作業にならないという恐ろしい作業用動画(笑)
やっぱりCLANNADはイイね(・ω・)b

年賀状の方につかっている「Cheerful JAPAN」は、ねんどろいどメーカー「グッドスマイルカンパニー」が立ち上げた東日本大震災義援団体名「Cheerful JAPAN!」から引用させていただきました(/ω\)
良い名前だとおもいます。

2012年1月11日 00:02に投稿されたエントリーページです。

1  2  3  4  5  6

- TOPPAGE -

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start