日記 > 雑記 カテゴリーリスト

2010 Sep 30

昨日教えてもらったのですけど、まだまだ知らない人いるんじゃないのかなーっと思って記事を書いてみました(*'-')

2011年発売予定の3Dアクションゲーム「El Shaddai - エルシャダイ - 」のE3で公開されたトレーラーをニコニコの方で面白おかしく編集しまくっているようです。
そのほんの一部だけご紹介(´・ω・`)

まずはネタがわかるように、
E3で公開されたエルシャダイの公式トレーラーを見てくださいな(´з`)y-〜

で、問題のニコニコにアップされてる動画ですーヽ(゜ー゜;)ノ

このなんともいえない、絵柄がまた良い!(=ω=)
ニコニコ職人神すぎだわ!

ここまでやってもらったら、公式でもう宣伝する必要なさそうだなっと思いました(笑)

つぎつぎ動画がアップされてるみたいなので、気になる方はニコニコ内の検索で「エルシャダイ」で検索してみくだされ('Д')b

◎El Shaddai - エルシャダイ - | OFFICIAL WEBSITE
http://elshaddai.jp/

2010年9月30日 20:24に投稿されたエントリーページです。

2010 Sep 21

今年の旅行のときに、3時間ぐらい電車内に缶詰状態になるって事だったので...

前々から気になってた、PSP版がでたばかりのCLANNADのエピローグ集「CLANNAD 光見守る坂道で 下巻」をアマゾンに注文('Д')b

2010_0921_01.jpg

これは先に本で出て、それからドラマCD、そしてPSPソフトって感じでかなりのメディア展開しているので自分の環境の合わせてゲットしても良いかもですね〜。

猫的には、本に比べて、ドラマCDは音声とBGM、PSPソフトの方は音声、ビジュアル、BGMがプラスされていますので、本以外の方がより作品に入り込めるかなとは思います。
Keyの作品はBGMが優れてるのもひとつの要因だったりしますしーですしおすし

あー本編はオートで話してくれるので、PSPだと操作要らずに聞けますー
各話を選ぶときだけの操作になるので、電車とかで本体をだしっぱにするの恥ずかしいだけどーっていうかたでも安心ですよ!(笑)

猫的に「柊 勝平」「幸村先生」の話でホロホロっと(ノД`)イイハナシダ

ので!

アニメからの人には、誰コレ!?(;°ロ°)ってなるので、
原作のゲームをクリアしたCLANNADファンにオススメしっます(笑)

じ、上巻はまた今度ね...ヽ(゜ー゜;)ノ

◎CLANNAD 光見守る坂道で
http://www.prot.co.jp/psp/clannad_hikari/

2010年9月21日 22:06に投稿されたエントリーページです。

2010 Sep 14

注文しておいた「リボルテッククイーンズブレイド EXTRA クイーンズゲイト 門を開く者アリス」('Д')b
無事に届いていたのですけどー
月初めはFF14oβに夢中で参加!してたのもあって、届いた状態のまま放置していた事に気がついてですね...
まーそのままほっとくのもアレなので...ごそごそっと

2010_0914_01.jpg

2つ購入だと!?(;°ロ°)

1つは遊ぶ用でもうひとつは保管用とかするぐらいなら、別なのをもうひとつ買ったほうがお得じゃんとか思ってる人なのに...

まさか...

転売か!転売目的なのか!!転売ヤローに成り下がったのか!o(`ω´*)o

...ヽ(゜ー゜;)ノ

いやー

最初はソフマップで予約注文していたのですけど、発売日を過ぎても発送するような感じじゃなかったので、慌ててアマゾンで定価以下の時に購入したんですけど、アマゾンで注文したのが届くのとほぼ同時にソフマップで予約していたのが届くっていう始末...(汁)

保管用とかイランとか思ってる猫には、2つもいらないものなので、友人に連絡して1体引きとってもらうことにしました(/ω\)
その友人が購入してなくて本当に良かった...w

で、購入したわけは、ただ可愛いってだけでなくて!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
アリスの体格が、丁度猫の描くキャラの体系に合ってるので構図で困った事になったときのデッサン人形としてお世話になりそうかなーっと。

いままで使ってた「figma 初音ミク」は手足が細長すぎるのよ(ノД`)

2010_0914_02.jpg

アリスをブレードライガーに乗せてる写真画像をネットで見かけたので、アマゾンに注文するときに一緒に買っちゃった...このために(/ω\) 後悔はしてない!

ブレードライガーも完成度高いんですよねー。
いま結構安いので興味有る方は是非是非

えーと、参考までに。
所持してる武器、ダガー付二挺拳銃、青「アンリマユ」、銀「アエーシュマ」っていう名前みたいなんですがー、元ネタはゾロアスター教の神様だそうです。

■アンリ・マンユ(アンリマユ) = 絶対悪
アンラ・マンユ - Wikipedia

■アエーシュマ = 狂暴
アエーシュマ - Wikipedia

アンリマユは「fate」でおなじみなのですけど、アエーシュマは聞いたことなかったので、ちょっと調べてみました(/ω\)

リボルテック自体の詳細はこちらから!

◎リボルテック クイーンズブレイド エクストラ クイーンズゲイト 門を開く者 アリス[海洋堂] あみあみ本店
http://www.amiami.jp/shop?vgForm=ProductInfo&sku=FIG-MOE-2032&template=review.html

っていうか、

あのエロイパーツ...よく採用されたなっと(;´ρ`)

2010年9月14日 22:55に投稿されたエントリーページです。

2010 Aug 23

2010_0823_01.jpg

会社の自分のiMacを身近にあるもので熱対策してみました(=ω=)

ものすごい不恰好ですけどね!(;°ロ°)

空き缶のフタをiMacの上部に置いて、水道水を入れたペットボトルをその上に配置しただけですけどね(笑)ペットボトル内もすぐ曇るし、よく冷やされてるみたいなので、結構熱対策にはなってるようですYO!

エアコンは常時入ってるんですけどね〜。
どうも会社の周りに建物が無くて、直射日光で壁が暖められるのが原因だとか...(´Д`;)ヾ

うーむ。熱対策しないと、アプリの強制終了や、シャットダウンができなかったりするので重宝しています。

2010年8月23日 12:52に投稿されたエントリーページです。

2010 Aug 12

2010_0812_01.jpg

先月のホビージャパン(2010年8月号)のおまけについてた、
「ブラックロックシューターキャラクターチャーム」なのです(*'-')ノ

思っていた以上に小さいんですけど...可愛いね~(*´д`*)

たまたま友人と話しをしていたときに見つけて、
まだアマゾンに売っていたので、注文したものが届いたって流れですね。わかります。

アマゾンにて、まだ新品が購入できるみたいなので、
欲しい方は、のりこめー^x^

◎アマゾン - Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 08月号

残りの冊数が少なかったので、売り切れてたらごめんなさい<(_ _)>

2010年8月12日 21:24に投稿されたエントリーページです。

2010 Aug 09

2010_0809_01.jpg

21章、最後の闘技場のある場所で、回復要員として連れていったカタリナさんがカンスト間近でみせてくださいましたー(/ω\)

能力7つアップとか、初めて見るんですが......(;°ロ°)

しまったなー...
訓練所とかでセーブ&ロードを使って、じっくり上げれば良かったな〜と後悔_| ̄|○川

なんだかんだで、もうすぐ終わりそうです!(*'-')

2010年8月 9日 22:16に投稿されたエントリーページです。

2010 Aug 08

トルネで地デジの録画、家のネットワークサーバと合体させてテレビで動画ファイルとかみちゃおーと思って購入したPS3なんですがー。
友人のススメで、ソフトとか購入しなくても、ネット環境だったらPS3だけで遊べるって教えてもらったので、

PS3のメニュー画面から「PlayStation®Home」っていうソフトを
ダウンロード、インストールしてみました(*'-')ノ

あれですね、随分前に流行った(?)セカンドライフみたいなものが
PS3ユーザーだったら出来ますよーみたいな感じ。

◎PlayStation®Home オフィシャルサイト
https://playstationhome.jp/

...

うーん...

なにこのアバターのテンプレート...全部きもいんですけど......(ノД`)コエーヨ
絵柄は外国人向けって感じ。
ただ体格とかもいじれるのは、すごいなー

ということで、

普通のキャラを作っても、キモイだけなので、こんなのでどうだーー!ヽ(`Д´)ノ

2010_0808_01.jpg

注意!右の黒人が猫のアバターです(;´ρ`)

モーガン=フリーマンみたいにちょっとダンディな人を目指してみました!

ぜんぜん似てないですけどね...(´Д`;)ヾ

ローレンス=フィッシュバーン似を目指してみても良かったなー

で、右の白人さんは猫の友人でっす。

こっちもアバター酷いなーーオイッヽ(゜ー゜;)ノ

2010_0808_02.jpg

FF11とかモンハンに比べたら、定形ポーズの種類が多いので、結構楽しいーー。
「ウホッ」はツボった(*´Д`*)

こんな感じでコミュニケーションもできるみたいだし、
この中でゲームとか動画とかも配信されているそうですので無料といえども、そこそこ遊べそう。

猫ってすぐわかるアカウントで徘徊してますので、
見かけたら蹴飛ばしてやってくだされ(´д`)

USBキーボードを所持してないので...チャットは時間かかりまくりですが(ノД`)

その他にもーー
どこしょの「トロ・ステーション」も無料で遊べるので、こっちも見て見ては!
ニャバターがかわいいー!(*´Д`*)

◎トロ・ステーション
http://www.dokodemoissyo.com/torostation/

◎「まいにちいっしょ」にニャバター登場
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0710/11/news078.html

2010年8月 8日 21:58に投稿されたエントリーページです。

2010 Aug 03

2010_0803_01.jpg

◎切り取り線(時報) (kiri_tori) on Twitter
http://twitter.com/kiri_tori

はてなブクマの方で紹介されていて、
試してみたら意外と使い勝手がよかったので、ご紹介させていただきっます(´∀`)

ツイッターでフォローをすることで、タイムライン上で時間の区切りを「切り取り線」で区分してくれる時報botになります。

デフォだと「何時間前のつぶやきですー」みたいな表示が出ることは出るんですが、とても分りにくい...(;´ρ`)

と思ってたひとりなので、
このbotのおかげでかなり見やすくなりましたヽ(´ー`)ノ

他にも10分、30分間隔とか細かく区分したい方は、
細かいbotも用意されているみたいなので、
「kiri_tori」をフォローした後に、下記のbotの中で自分が欲しいものをフォローすると良いかもです。

◎切り取り線(30分) (kiri_toru) on Twitter
http://twitter.com/kiri_toru

◎切り取り線(15分、45分) (kiri_tora) on Twitter
http://twitter.com/kiri_tora

◎切り取り線(20分、40分) (kiri_tore) on Twitter
http://twitter.com/kiri_tore

◎切り取り線(10分、50分) (kiri_toro) on Twitter
http://twitter.com/kiri_toro

これ、考えた人のアイディア素敵だなっと思いましたよー(*'-')
デザインも良し!

ただ、携帯で見ると切り取り線が長過ぎて、改行されてしまうみたいなので...
主に携帯でツイッターを利用していて気になる方は、モバイル版のbotを作成しているそうなので、それまで待つのも有かなっと思いました。

※2010.0818追記

表記短縮版とモバイルユーザー向けのbotも完成したそうですので、
追加でご紹介させていただきます('◇')ゞ

◎24時間表記・切り取り線の長さ短縮版 切り取り線lite (@k0_0t) on Twitter
http://twitter.com/k0_0t

◎モバイルユーザー向け 切り取り線mini (@k0_0m) on Twitter
http://twitter.com/k0_0m

携帯電話やその他のモバイル機器をよく利用する方はフォローしてみてはどうでしょうか?(*'-')

■参考サイト様

◎kiri_toriの使い方
http://www.collegium.or.jp/~naru/doc/kiri_tori/

◎素晴らしいアイデアのTwitter時報botがあった - 頭ん中
http://www.msng.info/archives/2010/08/twitter_kiri_tori_bot.php

2010年8月 3日 21:42に投稿されたエントリーページです。

2010 Jul 28

はてなブックマークの方で紹介されてて、
試しに使ってみて結構よかったので、こちらでもご紹介〜(*'-')b

2010_0728_01.jpg

◎wallpapers.x3studios.com
http://wallpapers.x3studios.com/

このサイト内で、いろいろ用意されているテクスチャーを貼っつけたり、拡大したり、色変えたりと、編集しながらデザインを作って、指定サイズでダウンロードできちゃったりします(´・ω・`)便利なサイトやね。

ただ文字情報の打ち込みに関しては、日本語がフォントに対応してないので、英数だけっぽいかな。

折角いろいろ触る機会があったので、ささっとツイッターの壁紙を作成してみたのですけど...うーんむ、才能ないなー(´Д`;)ヾ

上記の用に、ツイッター用のオリジナル壁紙をつくってみたり、何かのデザインの下絵とかに気軽にご利用してみてはどうでしょうかー(´∀`)

ちゃっかりサイトのロゴが入ってたりしますけど...(´д`)

2010年7月28日 21:07に投稿されたエントリーページです。

2010 Jul 26

2010_0726_02.jpg

◎ランプの魔人があなたの心を見通します
http://jp.akinator.com/

はてなブックマークの方で、先週あたりに紹介されていたサイトなんですが、
ランプの魔神が質問をしてくるので、自分が頭の中で想像した有名人やキャラクター(二次元でも三次元)に当てはめて、ヒントを教えていくとー...魔人が当てちゃうよ!っていう、面白サイトヽ(´ー`)ノ

お客さんの連絡待ちの状態で、ちょっと遊んでました(笑)

「コルド大王」とか...かなりマイナーなキャラも答えられたんですよね。

ちょっとした時間の埋め合わせにアクセスしてみてはどうですかー?ъ(`ー゜)

2010年7月26日 22:40に投稿されたエントリーページです。

Prev << 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

- TOPPAGE -

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start