日記 > 雑記 カテゴリーリスト

2011 Aug 03

「GALAXY S」のスクリーンショット機能が最初から付いてまして(・ω・)

「戻るボタン(右ボタン)」+「ホームボタン(真ん中ボタン)」

で撮影ができます......ですがががががが

戻るボタンが曲者で!
スクリーンショットを取る前に1つ前の画面に戻るのでうまく撮れない(ノД`)

機能自体は嬉しいんですけど、まともに撮れない操作方法にするとか...
さむすんめ......ギリギリギリo(`皿´*)o

って、なってる方にオススメの方法が(・ω・)ノ

2011_0803_01.jpg


まーアプリなんですけど(笑)

使用方法は、「ノティフィケーション」をチェックし、「遅延キャプチャ」を選択してキャプチャするまでの秒数を選択
そうするとステータスバーの通知バーに表示されるので、あとはここを任意に選択するだけでOKー

簡単便利ヽ(´ー`)ノ(笑)

ちなみに「無料版」と「有料版」がありますー
有料版は、「広告なし」と「振るとキャプチャされる機能」が使用可になりますので、お好みで(・ω・)

キャプチャーしたいときだけ、設定画面で「ノティフィケーション」をチェックするようにすれば、誤動作はすくなそうかな
遅延キャプチャは、自分で用意しやすい時間にしましょうね(´Д`;)ヾ
猫はバタバタするかもしれないので「3秒」にしています

ギャラクシーユーザーさんにはオススメですよ(・ω・)ノ

さーインストールしてしまえ!(;°ロ°)

参考サイト様:
◎ギャラクシーS スクリーンキャプチャーショートカット : mitsuyadesuのblog
http://blog.livedoor.jp/mitsuyadesu-100/archives/50837007.html

2011年8月 3日 21:36に投稿されたエントリーページです。

2011 Aug 03

頻繁に使ってる「GALAXY S」の方で、アプリのアップロードのお知らせが来てたので、同じアプリが入ってる「GALAXY Tab」もアップデートしようと思って、マーケットのマイアプリの項目を見てみると

「Google Map」と「YouTube」しか項目がないだと!?(;°ロ°)ゴクリ

おかしいなーっと思いながら、
アクセスし直したりしばらく待ってみてもこの状態...(´;ω;`)

壊れちゃったかなーと思いつつ、いつもの流れでグーグル先生に問合せ(・ω・)ノ

あーなるほど。
マーケットのアプリの異常っぽい感じ。

対処方法は、ホームでメニューボタン(本体の左下)を押して、
「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーション管理」へ

アプリケーション管理の上メニューの「サードパーティ」っていうのタブが選択されてると思います。
この中のアプリ一覧に「マーケット」を探して選択。
もし無かったら「全て」のタブを選択して、ここのアプリ一覧から探す。

マーケットのプロパティ画面が開くので、
保存先の項目内に「データを消去」のボタンを押して、綺麗サッパリでデータを消す。

消した後に、ホームに戻ってもう一度「マーケット」のマイアプリ項目にアクセスすると直ってる!?ハズ(笑)

これで直ってないようでしたら、もう一度マーケットの「データを消去」したあとに本体を再起動させて、マーケットのマイアプリを見て下さいな。

これで直ってるはずだあーー!ヽ(´ー`)ノ

原因はなんだろね...
最近、ギャラタブの強制終了が多いからそれが原因なのかな...(;´ρ`)

あーえっと、このバグ状態でアプリをインストールすると、
マイアプリの項目が復帰しても表示されません(ノД`)
もう一度インストールしましょー


参考サイト様:
◎マイアプリ一覧が消えた・・・|情報工学専攻の大学生のブログ
http://ameblo.jp/leek0122/entry-10856270775.html

2011年8月 3日 21:07に投稿されたエントリーページです。

2011 Aug 01

2011_0801_01.jpg

んー。あれ!?アマゾンから荷物が届いているんだけど...

なにか頼んだかな???(;´ρ`)

マイクロファイバークロスは届いたし、
まどマギのブルーレイ版も来てたよな...

んーー(ガサゴソ)

.........

......

...

こ、これは!?(;°ロ°)

2011_0801_02.jpg

PSP「クイーンズゲイト スパイラルカオス」(汁)

ああああああああああああーー

あれかーなんかのページで、アリスの絵が載ってたかあらアマゾンで注文したやつかーー

半年以上前に注文してたから、すっかり頭から抜けてたわ(´・ω・`;)

しかも限定版とか(笑)無意識コエーーー((((゜Д゜;))))

しかし...あれだな...

アマゾンで表示されたイラストがパッケージデザインじゃないのね(´;ω;`)

アリスとディズィーがどかーーんって載ってたから、たぶん買ったような気もするけど
パッケージだけみたら完全に詐欺だぜい..._| ̄|○

公式サイトにはこっちの絵でしたが(´・ω・`)

まー、戦場のヴァルキュリ3もクリア後のミッションつぶしをしていて、
ちょっと飽きてきたので丁度イイかな

.........

......

...

で、15話まで進めてみましたけど

うーん。THE☆微妙!?(´・ω・`;)

キャラゲーで技の演出面を考えると、スパロボ風のシュミュレーションが表現しやすいんだろうけど...
スパロボ特有の戦略性も何もないところまで、そのまま持ってきちゃったからモノたりない
一応属性3すくみとかあるけどスキルと火力と回避でゴリ押しできるし、
ボーナスコンボで完全部位破壊を狙うときぐらいかな考えるのって(・ω・)

つい今まで戦場のヴァルキュリアみたいに、ある程度戦略性のあるシュミュレーションをやってたからその影響もあるかも。やっぱり戦場のヴァルキュリアのシステムは斬新だなー

まーあれですわ

一番の要素でもあるキャラゲー色強いのに、知ってるキャラが、アリスと格ゲーの奴らしかわからんのも原因かもしれないヽ(;・ー・)ノ

前作のストーリーの内容っぽい事を話してるし、敵も味方もつながりのあるキャラ仲間キャラがどかどか出てきてもワケワカメヽ(;´Д`)ノギャース

まだ序盤っぽいから、もうちょっと進めますかねーー

加入してきたばっかりの「ミシェル」。
弱いんだけど、可愛いのでこの子育成中デス(・ω・)ノ


◎クイーンズゲイト スパイラルカオス 公式サイト
http://psp-queensgate.channel.or.jp/

◎クイーンズゲイト スパイラルカオス 攻略Fate
http://fate-wiki.com/queensgate/

ーーーー

おまけ

アリスの動画とかあるのかなーと思ってニコニコで検索してみたら、
可愛い動画みつけたので貼り貼り(/ω\) 高画質オススメ(・ω・)ノ

他にもなんかエロい動画が大量に...ヽ(゜ー゜;)ノ

2011年8月 1日 21:12に投稿されたエントリーページです。

2011 Jul 29

最近のアップル製品って、白っぽいもの多いですよね

会社で使ってるiMacに付属していたキーボードがかなり汚れてきたので、
たまらず雑巾で拭き掃除しても、なかなか汚れ落ちない!落ちにくい!(´Д`)
昔は消しゴムで汚れを消していたのですけど、文字もきえちゃうのでオススメ出来ません...

ということで!

ウワサの「マイクロファイバー」クロスを買ってみましたさーヽ(´ー`)ノ

2011_0729_01.jpg

10枚セット1,000円ぐらいで売っていたので即購入(=ω=)
まー10枚は多いので(笑)親と妹に1枚づつプレゼント

で、で!

マイクロファイバーとは!?なんじゃねーって方向けに引用してきました(・ω・)

マイクロファイバー(microfiber)は化学的に組成された8マイクロメートル以下の極細のナイロンやポリエステルなどの繊維で、木綿と同等以上の吸水性や通気性・保温性を持たせた素材。
繊維断面が鋭角や多角形の形状をなしているため、きわめて細かいチリを繊維表面に取り込む性能を持つ。その機能性を活かして、メガネなどの光学レンズや自動車のボデーやガラスなどの拭取り用クロスにも多用されている。合成繊維の特質で速乾性などの点でもすぐれ、着用感も快適である事からスポーツウェアや下着類、衣料品、寝具にも最近では多く用いられる。ただし繊維の細さから耐久性が低いという欠点がある。

引用:マイクロファイバー - Wikipedia

簡単にまとめると、「通常の布より耐久性は低いけど、超極細繊維の鋭いエッジが汚れをしっかり分解し吸水性や速乾性が高い」ってことらしいです(´・ω・`)

で、これがクロスの表面を撮った写真

2011_0729_02.jpg

よくわかんねえええええ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻(笑)

パッと見、普通のタオルと変わらないようにみえるんですけどねw

触感はシルバーリングとかを研磨する布っぽい感じかなー
こっちは研磨剤はついてないんですがね

メガネ拭きと一緒の感じかもしれないんですけど...
猫はメガネっ子じゃないので所持している訳でもなく不明ですがね(=ω=)

で、早速会社に持ってきて帰る前に、レッツ拭き拭き掃除(・ω・)ノ

2011_0729_03.jpg

携帯からの写真なので、わかりにくいかもですけど、
洗剤も使わずに水洗いで、ちょっと磨くだけでピカピカスゲーーー!!(;°ロ°)

これ良いなー
とくにキーボードの汚れは結構落としにくいんですよね...
アップル製品は特に白い製品ばっかりなので、よく目立つ目立つ(;´ρ`)

キーボードとかマウスとか周辺機器だけなく、置物、テレビ、ハンドルとか、手で触れるもの全般を掃除するときに強力な武器になりそうかな

アマゾンのレビューだと、

食器拭き → 台拭き・シンク周り → 雑巾

といった感じに、汚れてきたら用途を変えるやり方を取れば長く使えそうー

ホームセンターとかでも売ってますので、興味がある人は試してみてくださいな(・ω・)ノ
値段も安いし! ← ここ重要

2011年7月29日 20:46に投稿されたエントリーページです。

2011 Jul 27

攻略wikiを参考に、本編で選択しなかったミッションと、追加されたフリーミッションをまとめてみました(・ω・)

■1章 NAMELESSへ

◎追加フリーミッション

・絶対防衛(エース:狂獣タバイスラー)

 鹵獲武器:鹵獲万能砲塔A3

ーーーーーー

■2章 72時間の戦い

◎分岐A

・森林遊撃作戦(エース:人狩りマシター)

 鹵獲武器:ZM-MP

◎分岐B

・峡谷遊撃作戦(エース:シオルグ下級将校)

 鹵獲武器:鹵獲徹甲機銃B1

ーーーーーー

■3章 災いの鴉

◎北ルート

・隠密作戦 北ルート(エース:武装のロッセ)

 鹵獲武器:武器設計図MK001、ZM-MP

◎南ルート

・隠密作戦 南ルート(エース:じゃじゃ馬ノーダ)
・森の狩人(エース:無傷のタイラー)

 鹵獲武器:ZMXKar
 鹵獲武器:鹵獲榴弾機銃D1
 おまけ:縦横無尽のチャーム(AP+20)

ーーーーーー

■4章 ボルジア枢機卿護衛作戦

◎分岐「A」森林ルート

・前線を突破せよ 森林ルート(エース:便利屋マッター)

 鹵獲武器:VB PL

◎分岐「B」市街地ルート

・前線を突破せよ 市街地ルート(エース:泣きのアライセル)

 鹵獲武器:ZM-MP

ーーーーーー

■5章 禁じられた戦い

◎分岐 北ルート

・ユエル市解放作戦 北ルート(エース:必殺のヤーマ)

 鹵獲武器:ZM-SGX

◎分岐 南ルート

・ユエル市解放作戦 南ルート(エース:酒飲みコジィ)

 鹵獲武器:VB PL
 おまけ(1週目のみ):豪運の鍵(回避+20)

「ユエル市解放作戦 南ルート」のクリア後に貰える「豪運の鍵」は、バグで1週目でしかもらえないそうなので注意!

◎追加フリーミッション

・機密情報 単独奪取作戦(エース:シバ鬼軍曹)

 鹵獲武器: 砲塔開発計画001、ZM-MPA

ーーーーーー

■6章 帝国領、侵入

◎北ルート

・国境を越えて 北ルート(エース:男気カーギ)

 鹵獲武器:鹵獲榴弾特化E1

◎南ルート

・国境を越えて 南ルート(エース:必殺のヤーマ)

 鹵獲武器:ZM-SGA

ーーーーーー

■7章 休暇を掴み取れ

ここは、リエラとイムカのイベント選択もあります(・ω・)ノ

◎分岐 挟撃陣形

・山の嘶き作戦 挟撃陣形(エース:ジワラ調査員)

 鹵獲武器:車体開発計画T01、ZM-SG

「車体開発計画T01」
この設計図を取らないと「軽戦車B」の開発が止まっちゃうんですよねヽ(゜ー゜;)ノ
猫的に中戦車以上でこなしていたので、特に影響なかったですが...

◎分岐 錐行陣形

・山の嘶き作戦 錐行陣形(エース:豪快キタイムラー)

 鹵獲武器:車体開発計画T01、ZM-SG

ーーーーーー

■8章 避難民救助作戦

ここは、リエラとイムカのイベント選択あります(・ω・)ノ

◎追加フリーミッション

・機密情報 雪上通信施設奇襲作戦(エース:オーク大将)

 鹵獲武器:砲塔開発計画005、MR2A

ーーーーーー

■9章 マクシミリアン暗殺

◎分岐 挟撃陣形

・ギルランダイオへ 直進ルート(エース:見敵のナカーテ)

 鹵獲武器:ZMKar

クリア後、「エリオット」が加入します(・ω・)ノ

◎分岐 錐行陣形

・ギルランダイオへ 潜入ルート(エース:吹聴サカー)

 鹵獲武器:ZM2Kar

クリア後、「ジゼル」が加入します(・ω・)ノ

ーーーーーー

■11章 胎動

◎分岐 森林ルート(エリア5)

・砂漠の逃亡戦 森林ルート(エース:スーダ参謀)

 鹵獲武器:マグスR-FF

◎分岐 砂漠ルート(エリア1)

・砂漠の逃亡戦 砂漠ルート(エース:その名はターナー)

 鹵獲武器:ガリアンR

ーーーーーー

■12章 明日見えぬ逃亡

◎追加フリーミッション

・2人の力(エース:シーダ戦車長)

 鹵獲武器:鹵獲榴弾特化E3

ーーーーーー

■14章 ただ、ガリアのために

◎分岐 強襲ルート

・鉱山奪回作戦 強襲ルート(エース:赤獅子カナザー)

 鹵獲武器:GSch

◎分岐 潜入ルート

・鉱山奪回作戦 潜入ルート(エース:無敵のタイラー)

 鹵獲武器:鹵獲万能砲塔A2

ーーーーーー

■16章 あの橋を越えろ

◎追加フリーミッション

・シークレットベース(エース:シラー新兵)

 鹵獲武器:砲塔開発計画003、VB PLX

ーーーーーー

■17章 軍法会議

◎分岐A 市街地ルート

・首都への道 市街地ルート(エース:楽天オクラン)

 鹵獲武器:鹵獲火炎機銃F3

◎分岐B 森ルート

・首都への道 森ルート(エース:わが名はターナー)

 鹵獲武器:ローウェンRgR

ーーーーーー

■18章 月夜の決闘

◎追加フリーミッション

・電光石火の要塞攻略演習(エース:魔人オザヴァルド)

 鹵獲武器:ZM2KarS

ーーーーーー

■19章 ランドグリーズ決戦

◎分岐A 峡谷ルート

・首都解放作戦 峡谷ルート(エース:豪傑キタイムラー)

 鹵獲武器:鹵獲火炎機銃F3
 おまけ:コーデリアの肖像(防御+5)

◎分岐B 市街地ルート

・首都解放作戦 市街地ルート(エース:灼熱のホリー)

 鹵獲武器:ZM34L

ーーーーーー

■20章 再び、NAMELESSへ

◎分岐 リエラルート

・最終決戦(エース:まぐれのサイト)

 鹵獲武器:鹵獲機関砲搭H3

◎分岐 イムカルート

・最終決戦(エース:一殺のヤーマ)

 鹵獲武器:GSRR

ーーーーーー

以上です(・ω・)

うが!?か、かなり残ってる(;°ロ°)

どうも...EDまでにネームレス隊員の断章をクリアしてないと、本拠地のキャラ紹介ページがコンプリートにならないので、リエラのEDは追加メンバーの断章を見てからじっくりみますかね

ではではー長文になったので、ここまででー(・ω・)ノ


■戦場のヴァルキュリア3 攻略Wiki
http://masterwiki.net/valkyria3/

■戦場のヴァルキュリア3 公式サイト
http://valkyria3.jp/

2011年7月27日 00:15に投稿されたエントリーページです。

2011 Jul 26

戦場のヴァルキュリア3、やっとクリアしましたーーヽ(´―`)ノようやくですが

普通に2か月ぐらいかかったぞ......

プレイ時間は、にゃんと119時間も...ヽ(゜ー゜;)ノ

寝落ちとかなくてこの時間です(´;ω;`)

途中からランクS狙いで進んできたので、リトライ祭りが多かったのが原因_| ̄|○
適当に進めていたら、ここまではかからないかもですねー(・ω・)

ちなみにエンディングは、イムカEDを選択しました(/ω\)

途中で積極的なリエラも良いなーっと、
ちょっと浮気き心がでちゃってましたけどね(=ω=)さすが正統派ヒロイン

まー無事イムカでゴールです。イムカを選ばなければならない!
EDもイムカらしかったしー(笑)

戦略性もそこそこあり、キャラもストーリーも良いので、
時間が結構ある人には、なかなかオススメの作品ですよ(・ω・)ノ

ちょっとでも興味があれば是非是非!

■戦場のヴァルキュリア3 攻略Wiki
http://masterwiki.net/valkyria3/

■戦場のヴァルキュリア3 公式サイト
http://valkyria3.jp/

ーーーーーー

おーまーけー(=ω=)

折角なので、ささっと何も見ないでイムカのらくがきを描いてみたのですが...

ですがが!!

2011_0726_01.jpg

なんか...へんじゃまいかああーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

ダルクスの模様とか間違えまくってるな...(ノД`)

まー落書きなので(笑)

イムカ<描かなければならない!

2011年7月26日 23:46に投稿されたエントリーページです。

2011 Jul 19

アンドロイドアプリの放置型RPG「whipper」をプレイ中(・ω・)

2011_0719_01.jpg


これ意外と面白くて(/ω\)

実際プレイするのは、ダンジョンから持って帰ってきた戦利品を使って合成するのと、次に行くダンジョンを指示するだけです!あとは帰ってくるまでずっと放置(´з`)y-〜
ちょこちょこっとしか時間が取れない人には良いかもです。

で、現在ランダムダンジョンに挑戦中なのですがー

正義の巨塔と異界への扉を無事クリアしたけど、次どこに進めば良いの?

って方に、オススメランダムダンジョン(・ω・)ノ現在マラソン中

ーーーー

パスワード:ジト目
ダンジョン:勇気の古城
階数/時間:24階/20分(計8時間)
1~4階 デスマシーン丁、スラ仏、偽霊媒師
5~8階 セイントドラゴン、メカシノビ、ガーディアン
9~12階 ヒュージスライム、ヒュドラ、ルビーゴーレム
13~16階 サモンプリースト、メタルリザード、サモナー
17~20階 クリーム、ダンシングソード、赤点
21~24階 ホワイトスネイク、グラディウス、白点

ーーーー

金液、柳刃(白点)、グラディウス(グラディウス)、ブラックホール(クリーム)と、
強力な武器と盾が手に入りつつ、金液も入手できるというなかなかダンジョン(´・ω・`)b

ホワイトスネイク(腕力5)
スラフィ強化MAX(耐久5体鍛4)
竜の涙(頑丈4機敏3)

っという...
塔までで入手できる装備でステータス微妙装備でもクリアできました(;ω;)

スライムシールドのままだと、5Fのセイントドラゴンに余裕に食い殺されていたのですけど、スラフィールドへランクを上げ、最大近く強化すれば最後まで余裕に(´・ω・`)
武器はクラーケン+60ぐらいだと火力不足なので、ホワイトスネイクまで強化。これで十分w

とりあえず、詰まってる人は試してみてくださいな

◎whipper攻略wiki
http://w.livedoor.jp/whipper/

2011年7月19日 21:11に投稿されたエントリーページです。

2011 Jul 12

以前の記事で、ねんどろいどブラックロックシューター首のジョイントを破損しちゃって...

2011_0626_05.jpg

しかもこのジョイント硬くてそう簡単に外れないんですよね(;´д`)トホホ...

でもまー、このまましておくわけにも行かないので!

とりあえず頭側の方に間接部分の丸い可動部分があったので、
ラジオペンチで力技で抜き取りヽ(`Д´)ノ

だけど、問題は胴体の方...

すっぽり埋まってるのでラジオペンチで抜き取りは不可能(ノД`)

腰の部分を外して下から押してみてもビクともしないとか...

うーむ。困ったぞーーー

困った時は、グーグル先生に相談(・ω・)b

ほー、ふむふむ

「金属クリップ」を使えば何とかなるみたい!('Д')

まず金属クリップをちょっと加工して、先の部分を細長くします

それをラジオペンチに挟んで、先端部分を熱した後すぐに詰まってるジョイントに突き刺す!

2011_0712_01.jpg

こうですね(・ω・)b

で、このまま冷やして...

抜き取るっと!

2011_0712_02.jpg

おおおおおお!(;°ロ°)ヤリオッタ

で、他のフェイスパターンにも必ずジョイントが付いてるので、
いらないものから抜き取って移植っと

猫的に「はちゅねみく」の顔がメチャメチャ嫌いなので、こいつから抜き取る(笑)

ミッションコンプリートーヽ(´ー`)ノらくちんー

※一応クリップを熱するときには十分注意しましょう!

公式みかたんブログの方でのやり方はこちら(*'-')つ
折れたジョイントの復帰方法も描いてるので、そちらがよければーって感じです
※ただ、ちょっとした機材が必要

◎その日のうちに出来るフィギュア修復方法 【その1:ジョイント折れ】|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10840078818.html

ーーーーー

おまけ

2011_0712_03.jpg

応援ミクの顔を復活したブラックロックシューターの本体に移植(・ω・)
可愛いねー

2011年7月12日 22:52に投稿されたエントリーページです。

2011 Jul 12

7月6日よりPSNが完全に復旧して、ストアも利用出来るようになりましたねー

こ、この日を今か今かと待ちわびていたのだーーヽ(`Д´)ノ

理由は戦場のヴァルキュリア3の追加コンテンツほしいだけ(/ω\)
有料なんですけどね...

強力な武器が入手できたり、仲間ふやしたり、特典アイテムもらえたりと
いろいろありますね(=ω=)

とりあえずまだ未クリアの方に、オススメのDLCを残しておきますー
強力な鹵獲武器が入手できるので、クリアまでの難易度が下がるはず!ъ(`ー゜)

・エクストラエピソード「力の秘密」
・エクストラエピソード「セルベリア、ナジアルを征く」
・エクストラエピソード「反逆のヴァルキュリア」
・ダウンロードミッション「懲罰任務 撃ち貫くもの」
・ダウンロードミッション「懲罰任務 対岸の砲撃手」

※ものすごいものは赤字で表示

■エクストラエピソード「力の秘密」...600円

鹵獲武器:グン(上級剣甲兵〜 対人300 対甲1957
◎熟練度稼ぎ 毎ターン敵兵6人増援有

・エクストラミッション「学校からのSOS」
出現条件:エクストラエピソード「力の秘密」クリア

鹵獲武器:Regen(偵察兵〜 対人48 対甲75 射程270 発射数7)


■エクストラエピソード「セルベリア、ナジアルを征く」...600円

鹵獲武器:ユール(技甲兵〜 対人267 対甲420)
特典:クリア後にマクシミリアン、セルベリアが入隊

・エクストラミッション「山岳戦線」
出現条件:エクストラエピソード「セルベリア、ナジアルを征く」クリア

鹵獲武器:Ruhm(突撃兵〜 対人78 対甲102 射程300 発射数24)


■エクストラエピソード「反逆のヴァルキュリア」...600円

鹵獲武器:テイマーSPG(対戦車兵〜 対人267 対甲820)
     アスガルS(狙撃兵〜 対人237 対甲159 命中95 発射数3
     ゲルA(支援兵〜 対人61 対甲57 射程150 発射数6)
     エーベルジュ(剣甲兵〜 対人631 対甲405)
特典:全ステージクリア後、ヴァルキュリアリエラが入隊


■ダウンロードミッション「懲罰任務 撃ち貫くもの」...200円

鹵獲武器:スケグル(上級狙撃兵〜 対人247 対甲1000 発射数3


■ダウンロードミッション「懲罰任務 対岸の砲撃手」...200円

鹵獲武器:スルーズ(上級対戦車兵〜 対人410 対甲133 射程500

こんな感じですね(=ω=)

あと、ねんどろいどリエラに付いてたコードで解放されるダウンロードミッション「ニ騎当千」。
こちらで、鹵獲武器 爆剣バールをゲットできるんですけど、
対甲2500の化けモノ性能なので...
ほしい人は是非アマゾンに直行してくだされヽ(´ー`)ノ

「アスガルS」に関しては、さらに上位性能のスナイパーライフルもあるのですが、
どれもハードミッションになるみたいなので、クリア後のお楽しみにしたほうが良さそう?

それと、このDLCエクストラエピソードは、ストーリーのネタバレが発生しますので、
まだ未クリア・ヴァルキュリア1未プレイの方で、ネタバレはキツイって言う方には、
ある程度ストーリーを進めてからの方が良いかもです(・ω・)ノ

・エクストラエピソード「力の秘密」→ 14章終了後
・エクストラエピソード「セルベリア、ナジアルを征く」→ 15章終了後
・エクストラエピソード「反逆のヴァルキュリア」→ 15章終了後

wiki情報だとこんな感じ

猫は、丁度14章の最後「首都防衛戦」攻略前で、PSNが完全復旧したので、
そのときに全部ダウンロードしちゃいました(・ω・)ノ

いやー「Ruhm」「スケグル」様様でランクSでした(/ω\)

ちょっとお金がかかってしまいますけど、
リトライ地獄でリアルタイムをメチャメチャ削っていくゲームなので...
あまり時間に余裕が持てない方とかにはDLCオススメです


  • 発売日 : 2011/01/27
  • 出版社/メーカー : セガ

2011年7月12日 22:35に投稿されたエントリーページです。

2011 Jul 11

こんばんは、結希猫です(・ω・)ノ

デザイン担当なのに最近はコンサル系の仕事が多くて
これがまた精神的にきついんですよね...

家では、完全につぶれてた事もあってすっかり忘れてましたYO

以前に紹介した「東北関東大震災チャリティーねんどろいど 初音ミク応援ver.」届いてました!というより、部屋で転がってました...wヽ(゜ー゜;)ノ

2011_0711_01.jpg

この写真だとぜんぜんわからないんのですが!
パッケージのミクの絵、美術的な作品で良いものъ(`ー゜)
買った人だけニヤニヤしてください(笑)

というか、いつものねんどろいどよりちょっと箱が大きめなんですよね~
これってなにか中身に関係あるんでしょうかね

2011_0711_02.jpg

中身そのままで、パシャパッシャっと

普通にかわええぞおおおおおおおおおおお(*´д`*)

後ろに生首が転がってますが...(笑)

ボンボンの作りも彩色もしっかりしてて、完成度は高いかも

2011_0711_03.jpg

で、後ろの生首の顔に変えてみました(笑)
ブラックロックシューターのへたれ顔ですね!

これもかわえええーー(*´д`*)

このへたれ顔がほしくてブラックロックシューターのねんどろいどを買ったようなものだから、猫的にはツボつきまくり(/ω\)

とりあえず、このままでしばらく飾っておきますかね(・ω・)

にしても...

イムカ(戦場のヴァルキュリア3)
まどか(魔法少女まどか☆マギカ)
ほむほむ(魔法少女まどか☆マギカ)

@3体もねんどろいど予約してるよ...はまりまくってるなヽ(゜ー゜;)ノ

2011年7月11日 22:12に投稿されたエントリーページです。

Prev << 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

- TOPPAGE -

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start