日記 > 雑記 カテゴリーリスト

2011 Sep 02

戦場のヴァルキュリア3の新しいDLCの事かなって思ってたら...

20110902_01.jpg

戦場のヴァルキュリア3の決定版
戦場のヴァルキュリア3の決定版

β版ユーザーの要望にお応えして3つの新規エピソードも入れたよ
携帯会員限定ミッションも収録するよ
携帯会員限定ミッションって嘘ついてごめんね
会員にならなくても出来ますからww
わざわざ会員になって金払った奴ありがとうww
騙された奴は詐欺に気をつけろよwww

ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!?(;°ロ°)

なんなのこのセガの対応の仕方は...

初回版を買った人の要望に答えて作った新エピソードを、まだやったことないヤツをメインターゲットに売るってどうなのよ..ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

頭わるいの?死ぬの?

データの引継ぎの話もないし...

ただでさえ、DLC特典で荒稼ぎしてるくせに!
金の亡者かよ...セガのやろうーヽ(`Д´)ノ

昔のFF11のバージョンアップ前と後のななめっぷりの対応を久々に思い出したわw

※2011.0905追加

公式ブログの方で、セーブデータの引継ぎのことを書いてました!

◎戦場のヴァルキュリア3 NewsBlog: 【陣中日誌】第145回 ExtraEdition 発売決定!
http://blog.valkyria3.jp/2011/09/145extraedition-7514.html

まーあって当前だと思いますけど(・ω・)

クリア後のエピソードをぜんぜん進めていないので、買ってしまいそうだな...(汁)
新規ユーザーさんにはお買い得なのは間違いない...うんがうんぐぐ

汚いない!さすがカリサきたない!

◎【戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION】携帯会員限定ミッションも収録、βユーザーざまぁあああwwww : はちま起稿
http://blog.esuteru.com/archives/4673856.html

◎4Gamer.net ― 「戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION」,11月23日に発売。「戦ヴァル3」本編に新エピソードなどを追加収録。価格は3990円

http://www.4gamer.net/games/119/G011916/20110902002/

2011年9月 2日 21:28に投稿されたエントリーページです。

2011 Aug 29

昨日で仮面ライダーオーズ終わりましたねー!ヽ(´ー`)ノ

やっぱり話数が足りなかったような感じでバタバタで終わった感じでしたけど(笑)
このシリーズ面白かったー!

ひとつ前の「W」も面白くて、次回作として「オーズ」が紹介された時は、

今回は自販機かよお!?(;°ロ°)

とかフイてましたけど(=ω=)
ここまで良いものとはねw

そして......

次回作の「仮面ライダーフォーゼ」もヤバい匂いしかしねーー!!(;°ロ°)

あれは仮面ライダーなのだろうか......w

オーズの主題歌を貼っておきます(・ω・)ノ

主題歌もやっぱりスゴイなー大黒摩季スゴスギル
1年間お疲れ様でしたー!!

こっちはカオスすぎでフイタw
コメント表示推奨します(・ω・)ノ


◎仮面ライダーオーズ/OOO公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

◎仮面ライダーフォーゼ公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/

2011年8月29日 20:26に投稿されたエントリーページです。

2011 Aug 26

以前に蚊帳を購入した事で終息したムカデ問題なのですがー

根本的な問題(エンカウント率の多さ)は解決していないので(ノД`)

次なる一手として、アマゾンでこんな本を購入してみました(・ω・)ノ

2011_0826_01.jpg

レビュー評価も高めだったので、購入してみたのですが...

この本の内容...ほぼゴキブリ対策とか_| ̄|○

その他の蚊とかムカデとかハエとかに関しては、多くて4ページ...

肝心のムカデ対策に関しては、ムカデ・ゲジゲジ・ヤスデ共通の全2ページ。

具体的な対策は、

庭に落ちてある落ち葉を掃除しないさいぐらいしか書いてないじゃないかあああーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

害虫に遭遇した体験話(ツイッター程度の文字数)ばかりがほとんどのページを占めてるし。

うーーん。って感じかなー

表題の「ゴキブリ、カ、ハエ、ムカデなど」を「ゴキブリなど」にするべきかなっと。

2011_0826_02.jpg

こんな風に写真掲載は一切無くイラストで表現してる辺りは好感もてるのですけどね。

ゴキブリにお悩みの方にはいい本かもしれませんね(・ω・)ノ
結構詳しく載っていますよ

2011年8月26日 21:52に投稿されたエントリーページです。

2011 Aug 24

もともとはFF11用に組んだ年季のはいったPCをまだセカンド機としてつかっているのですけど、この頃WindowsXPの立ち上がり画面で突然ディスプレイの認識がなくなり...
PCは電源がはいったまま画面真っという怪奇現象がおきています(´;ω;`)

またグラボが逝ったかなーーって思ったんですけど、
普通にWindowsXPの立ち上がり画面までは見れるので今回は原因違いなのかな

まーわけわかめなので、とりあえずグーグル先生にご相談(´・ω・`)

が!?

全然HITしないんですが!?(;°ロ°)

かなり特殊なケースかコレ...(ノД`)

なんとか出てきた回答が、

・電源ユニットの異常
・グラボの異常
・ウィルス(笑)

うーーむ...

とりあえず、5回に1回ぐらいの確率で立ち上がるので、
立ち上がったときに時間はかかるんですけど、
ウィルススキャンをして、システムスキャンを掛けてみますかー

と思って、いろいろ試している最中!

終了後に出てくる「Windows Update」のインストールが無事に済んだら直ったんだけど...(;°ロ°)何だと...

そういえば、前にうまく立ち上がったときに「Windows Update」インストールミスってた気がしてきた(´・ω・`;;;)

原因これかよおおお!?ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

っていうぐらい今は普通に起動しています(・ω・)

今まで電源付いてるのを無理やり落としていたので「Windows Update」は手動でする設定にしました。

もうちょっとパッチの少ないOSを商品として売ってくだされ(ノД`)

2011年8月24日 21:50に投稿されたエントリーページです。

2011 Aug 18

前々回ではスルーにしてた、まずランダムダンジョンの作成方法なのですが、
正義の巨塔をクリアした後に追加される「異世界への扉」これをクリアする事が条件(´・ω・`)

クリア後に、whipper上で編集画面一番上の項目の「ダンジョン作成」の項目へ任意の文字を入力することで、「異世界への扉」が消滅して新たなダンジョンが表示されます。これが「ランダムダンジョン」でゲソ('Д')ノ

それで、正義の巨塔と異界への扉を無事クリア後から通うオススメランダムダンジョンをまとめてみました。

【ジト目】 → 【kanazawa 】→ 【ユビ子】 → 【魔乳】 → 【でっしゃろかいな。】 →「千手討伐(ランダムダンジョン何処でも)」

です(´・ω・`)

このゲームのクリアっていうのは、人それぞれだと思うのですけど...
とりあえずレアモンスター「千手」討伐を目標って事にさせていただきました。

各ダンジョンの狙い目アイテム等はこちら(´_ゝ`)ノ

ジト目
柳刃(白点)、グラディウス(グラディウス)、ブラックホール(クリーム)が狙い目
ここである程度、能力の鍛錬強化しておくとあとあと楽です
kanazawa
ブラックモア(レインボー)が狙い目
ここで旧パッチ最強「グラディウス」「レインボー」が揃います
ユビ子
カシミール(落書き→白紙の盾)、サイボーグ(パルスナイフ→インパルス)が狙い目
白紙の盾は大量にカタクナールを消費するので注意
レインボーの強化数が増えたので白紙は必要ないかも(?)
インパルスは無くても次のポータルソードはゲットできます。
魔乳
髑髏の騎士(ポータルソード)、人造ゴーレム(ゴーレムシールド)が狙い目
まずは20Fまでを繰り返して、ポータルソードをゲット
人造ゴーレムは固いので、ある程度火力必須。ゴーレムシールドは最強クラスの一品。
でっしゃろかいな。
異邦の騎士(スターゲイザー)が狙い目。
普通に強化した状態だと余裕でツミマス(ノД`)
能力の超強化必須(LV40ぐらいで防御4800ぐらいが目安)
※2011.0908追記
ポータルソード+180(力鍛LV6、守鍛LV5、守鍛LV5)
ゴーレムシールド+300(力鍛LV5、守鍛LV6、守鍛LV5)
ゴーレムシールド+300(力鍛LV5、守鍛LV6、守鍛LV5)
プラチナリング(守鍛LV3、頑丈LV1、頑丈LV3)
「異邦の騎士」&ついでに出てきた「千手」撃破!(笑)
千手討伐(ランダムダンジョン何処でも)
ランダムダンジョン(何処でも?)の脱出する際に約5%の確率で出現するとのこと
攻撃力は5000なので、防御5000以上ないと、普通に死にます(ノД`)
ドロップアイテムはかなり魅力的

こんな感じですねー
合成用の武具の能力集めにはこの辺りを参考にしてみてください(・ω・)ノ

・【流しそうめん殺人事件】... 指輪のドロップが最多
・【ジト目】... 武器のドロップが最多
・【m】... 盾のドロップが最多
・【シレン】【東海第二】【0s】 ... 武器+盾のドロップが最多

・【終りの魔城】 ... 覇王の証(魔王所持)狙い

今現在、異邦の騎士を倒すべく幸運装備で「シレン」と「終わりの魔城」の覇王の証(レア能力持ち)と、守鍛集めマラソンをしてますがー

狙っているとホントでないのね...(´;ω;`)
全部白武器だったときのショックと言ったら(笑)

ここでも物欲センサーにひっかかるとか_| ̄|○川

(´・ω・`)   n   プレイしている皆さんへ
⌒`γ´⌒`ヽ( E)   GOOD LUCK SAMURAI BOY!
( .人 .人 γ /
=(こ/こ/ `^´  
)に/こ(

◎Android マーケット:whipper
https://market.android.com/details?id=jp.HAappss.whipper&feature=more_from_developer

◎whipper攻略wiki
http://w.livedoor.jp/whipper/

2011年8月18日 22:15に投稿されたエントリーページです。

2011 Aug 16

運営の強欲っぷりが目立ってきました「TERA」ですが(´・ω・`)

いよいよオープンβが終わって課金が必要になりますねー。
まだ無料のウチに!って思いまして、昨日またちょこちょこ続きを遊んできました。

前回、太古の遺物マラソンのアリアの前でログアウトしたので、
ここからスタート!(・ω・)

2011_0816_01.jpg

苗字がエリーンってそれ種族名じゃね!?(;°ロ°)
って突っ込んだのは、猫だけじゃないハズ!(たぶん)

ちなみに「太古の遺物」って遺跡の中にあるものだと思ったので、前回遺跡ダンジョンに突入すると思いきや...

フィールドにいっぱい転がってるという罠(笑)

このクエ、再オファー出来るので、
この直後に中ボスにどうしても勝てない人はこれでマラソンすると良いのかもですね。

2011_0816_02.jpg

これが先程いってた中ボスの『アカラック』と子分の皆さん(・ω・)

被ダメが100越えとか恐ろしい人なんですけど...
一瞬アカラックが逃げたときにHPが満タンになるっていうバグで、ちょっと投げそうになった..._| ̄|○

まー丁度同目的の他のユーザーさんに、「チャンネル」っていうのを変更すればバグ回避できるって教えてもらったので、一応クリアしましたけど(´・ω・`)

チャンネルとかFFには無かったので、まったく知らんかった...(ノД`)

あとでナオくんにメールしたら、
「混んでる時に人のいないチャンネルに変更すると幸せになれます( ゜▽゜)ノ」

って言われましたさ(;´ρ`)プチサーバ移動みたいなモノなのかな

2011_0816_03.jpg

「黒い裂け目」というエリアで、やっと初期とは違うグラ装備を(σ´Д`)σ

「黒い裂け目」はいままのでのほほーんとしたフィールドではなくて、敵がアクマ型だったり、フィールド上に死体は転がってるわで、魔物エリアっぽい感じ(?)(´・ω・`)ちゃんとクエストの文字を見てないのがバレバレかw

2011_0816_04.jpg

ちなみに、遠くに見える「クガイ」ってモンスターがこの装備をもってます(´・ω・`)
1匹しかいないので、NMかとおもいきや...クエモンスターでした。
装備ドロップの為に、何十分か専有しててゴメンナサイ(ノД`)

このオドロオドロしい場所で、時間になったのでログアウト。

あーしまったなー...
折角だから、別キャラを作って他のクラスも遊べばよかった...(;´д`)

で、オープンβを終えて、プレイした感想としましては(・ω・)

◎良いところ

・戦闘がモンハンっぽい操作感覚
・メインミッションとクエストを追って次の街へ移動するので進めやすい
・グラフィックもなかなかキレイ
・サーバステータスが「混雑」でも、処理落ちもなく快適プレイ
・スキルコンボが結構楽しい
・武器、防具が入手しやすい(モンスタードロップ、クエ報酬)

◎悪いところ

・操作性が要修正(なにもかもキーボード必須はちょっと)
・操作バグ有(勝手に固定方向にオートラン等)
・途中からPT必須(PTプレイはオンラインの醍醐味ではあるんですけどね)
・月額料金 3,000円...(;°ロ°)タケー
・運営のぼったくりがひどい(パッケージより、後から出た90日課金の特典の優れてるとか...)

以上です(・ω・)

戦闘に関しては、結構面白いと思うんですけどねー
運営が終わってたので、オープンβまでのお付き合いっていうことで

TERA終了のお知らせでした(・ω・)ノ

ーーーー

おまけ:TERAアンインストール方法

「TERA」自体のアンインストールは、

TERAがインストールされたフォルダ(C:\HanPurple\TERA )

を手動で削除するだけで良いらしんですが...

問題は、韓国ゲームには必ずっていう程ついてくる「nProtect Gameguard(以下 nPro)」っていうプログラムに問題があって、ゲーム本体は消えてるのに、nProだけ残ったままで、さまざまな弊害が発生するそうです(;´ρ`)

よくある例として

・ OSが壊れる
・ CPUを占有する
・ Windowsの設定ファイルを無断で書き換える
・ 無線LANやジョイパッドなど、外部ツールが使用不可になる 等々

どうみてもウィルスソフトとしか思えない内容...

しかも、完全アンインストールがかなり難しいっていうのも問題のひとつ

とりあえず、グーグル先生の回答なのですけど、
アンインストール方法は3つ!

(1)システムリカバリ(TERAインストール前に戻す)
(2)OSを再インストール
(3)レジストリエディタ等を使用して強引に消す

この3つを聞いただけでもかなり根強いっていうのがよく判りますよね...
これを制作したアホは早く死ねと言いたいですわ(ノД`)

「システムリカバリ」で解決出来ず、「OSの再インストール」はちょっとっていう方は、下記のサイト様を参考に消してください。

レジストリ関連の操作は自己責任でお願いします(・ω・)

◎TERA vs FF14 負荷まとめ & アンインストール少し考察
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=223439

確実に消すなら、「OSを再インストール」です(ノД`)

2011年8月16日 22:47に投稿されたエントリーページです。

2011 Aug 14

再びアンドロイドアプリ放置型RPG「whipper」のことです(・ω・)ノ
このゲーム、合成が分かりだしたらまた楽しいのですけど!

攻略wikiの方は簡単にまとめているので、ちょっと分かり難いかなっと思ってすこし長いですけどまとめてみました。

まずは、合成はアイテムについている『能力』の結合の事です。
ので能力の説明からー('з')

■能力の基本知識

基礎能力プラス系(最大Lv10 ※幸運のみ最大Lv3)
・耐久 ... HPの基礎値がアップ
・腕力 ... STRの基礎値がアップ
・頑丈 ... DEFの基礎値がアップ
・機敏 ... AGIの基礎値がアップ
・幸運 ... LUKの基礎値がアップ
成長力プラス系(最大Lv8)
・力の鍛錬 ... STRの成長力がアップ
・体力の鍛錬 ... HPの成長力がアップ
・守りの鍛錬 ... DEFの成長力がアップ
レア能力プラス系
・一撃 ... 攻撃が必ず会心の一撃になる
・二撃 ... 1度に2回攻撃できる
・先制 ... 必ず先制攻撃できる

以上、3つです(・ω・)ノ

魔物や宝箱からゲットできるアイテムは、

基礎能力プラス系なら、『 Lv8 』まで
成長力プラス系なら、『 Lv3 』まで

になります。これ以上の能力は合成で作ることになります。

■どの能力がオススメなの?

レア能力系は置いておいて...

・探索時間が短いダンジョンは『基礎能力プラス系』
・探索時間が長いダンジョンは『成長力プラス系』

になるのですけど、ランダムダンジョンの強敵を倒す為には、
30以上はレベルを上げないと倒せないので自動的に『成長力プラス系』に(・ω・)

このゲーム、攻撃力が高いモンスターでつまづく事が多いので、
優先順位的には、『 守りの鍛錬 > 力の鍛錬 > 体力の鍛錬』になります。

守りの鍛錬必須で、固い敵対策用に力の鍛錬、装備に応じて体力の鍛錬が「whipper」を攻略する基本という訳ですね(=ω=)

また「幸運」は、武具を入手した際に能力が付く可能性が上がるそうなので、
全部幸運x3の装備「幸運装備」をつくるのもアリです(・ω・)

反対にレア能力の「先制」があるおかげで、「機敏」のメリットがありません(ノД`)

ではー
どの能力を固めたら良いのか分かったところで、今度は合成のやり方をご紹介(・ω・)ノ

■合成の基本知識

・銀、金の組成液が必要になります。
・指輪は合成できません。
・アイテム1とアイテム2の能力が同じ数字の場合、能力が+1されます。
・結合数は、アイテム1の能力数に応じる(白→0、青→1、黄→2、赤→3)
・カタクナールで強化したプラスの数字も結合。
・レアアイテム能力は移動不可。※特例あり攻略wiki「アイテム能力」ページ参考

■銀、金の組成液の効果

合成アイテムは、
『銀の組成液(銀液)』『金の組成液(金液)』のふたつのアイテムがあります(・ω・)
それぞれの特性はこちら

銀液の特性
アイテムに移植する際に、能力の優先順位低い順に結合する。
金液の特性
アイテムに移植する際に、能力の優先順位高い順に結合する。

ちなみに、金液は7時間以上探索ボーナスでゲットする可能性があります(σ'-')σ

■能力の優先順位(グループとランク)

グループ 対象能力 優先順位(ランク)高→低
耐久
腕力
頑丈
                10
機敏                    
幸運                              
体鍛
力鍛
                   
守鍛                    

体鍛:体力の鍛錬 力鍛:力の鍛錬 守鍛:守りの鍛錬
※攻略wiki「アイテム合成」ページ引用

■では、合成の楽しみ方(・ω・)ノ

鍛錬系のレベルの数字を合わせて1ずつ強化!っていうのは分かりやすいですよね。

他にも黄色武具(能力2つ)で『 腕力LV1、力の鍛錬LV3 』だとして、
力の鍛錬は欲しいんだけど、腕力LV1が邪魔ーーっていうときに、
銀液を使用して腕力のついた青武具(能力1つ)を腕力LV8まで強化すれば、力の鍛錬LV3より優先順位が変わるので、

上記の「能力の優先順位」を参考に、

アイテム1:青武具(耐久、腕力、頑丈LV8以上 or 機敏LV5以上)
アイテム2:黄武具(腕力LV8、力の鍛錬LV3)
合成アイテム:銀液

これで「力の鍛錬LV3」だけを抽出することが可能なのです('д')b

能力に足すのに「青武具」
能力を抽出するのに「青武具」

が必要にになるので、「青武具」は能力が低くても大量に必要になります。

また能力の結合を施している赤武具を、次の強力な武具に「金液」をつかって移すときに、
強力な武具が能力あり(青、黄、赤色)の場合、能力の結合をしている赤武具の上がりきっていない良い能力が消える可能性があります。

このリスクを回避する為にあえて、強力な武具(白色)をアイテム1に持ってきて、金液を使って能力結合の引き継ぎをするっていう形をとりましょうヽ(´―`)ノ

ながくなりましたけど、これで合成の事はだいたいわかるかなーって思いますので
是非チャレンジしてみてください(・ω・)ノ

◎Android マーケット:whipper
https://market.android.com/details?id=jp.HAappss.whipper&feature=more_from_developer

◎whipper攻略wiki
http://w.livedoor.jp/whipper/

2011年8月14日 19:53に投稿されたエントリーページです。

2011 Aug 10

もうお盆休みに入ってる方もいるのでしょうか?結希猫です(・ω・)ノ
うちの勤め先は土曜日〜月曜日までなので、休みっていう休みじゃないんですけど...

この時期って交通機関やマイカーを使って移動することも多いと思うし、
移動した先でも暇つぶしにでもなればーっと考えて記事を書いてます。

で、何で暇つぶしするん?って感じですけどー

表題でバレバレ感があるのですが(笑)

こちらのまとめサイトで、2ちゃんねる史上最強の釣り堀としてノミネートされた

2011_0810_01.jpg

※掲載している画像ファイルはカオスちゃんねる掲載記事からお借りしました_(._.)_
※当時の画像、映像ファイルは残ってないそうです。想像力でカバーしましょ

をご紹介させていただきます(・ω・)ノ

最初からものすごい釣り堀っぽい感じがぷんぷんするのですけどw
それを信じてたくさんの人が数日間に渡って2ちゃんねる内と現地組の冒険活劇?それともホラー?当時集まった人達のやり取りが読んでてて面白いと感じました。

まとめ記事が70ページ以上もあるので、
猫自身も読み終えてるわけじゃないんですけど(;´ρ`)

なにぶんページ量が半端じゃないので、連休中に読んでみてはどうでしょうか(・ω・)

平日に読むと...
時間が足りず話の続きが気になって、寝不足で次の日地獄デシタ_| ̄|○

ある意味、先が気になりすぎてTERAどころじゃなくなってる(笑)

コーヒーンどうぞ
 ∬
つ□b

あとは最近スマフォで、SS(ショートストーリー)系などのまとめサイトをちょくちょく見てて、結構読み応えのあるものも多かったので、そのまとめサイトとオススメのSSをご紹介します。


個人差はあるんでしょうけど、
「勇者」系とか、ドラクエっぽいSSは、個人的に読み応えがありましたYO(・ω・)ノ

◎勇者「冒険の書が完結しない」
http://blog.livedoor.jp/minnanohimatubushi/archives/1703863.html

◎ローラ姫「暇すぎて死にそう」
http://blog.livedoor.jp/minnanohimatubushi/archives/1701909.html

◎バラモス「再び生き返らぬようはらわたを食らい尽くしてくれるわ!」
http://blog.livedoor.jp/minnanohimatubushi/archives/1700567.html

◎勇者「みんなで幸せになろう」
http://blog.livedoor.jp/minnanohimatubushi/archives/1704270.html

掲載サイト違いですけど、

◎王「本気で魔王倒す」勇者「えっ?」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51647920.html


このまとめさんはアニメ系のSSが多いのかな。
で、オススメがこちら!

◎マヤ「パターン青!!間違いありません、かわいい使徒です!!」
http://elephant.2chblog.jp/archives/51769149.html

エヴァを知ってて可愛い系が好きな人にはたまらないかも(笑)
個人的に参号機がツボでした(・ω・)

それでは、良い連休を(・ω・)ノシ

足を痛めているので長距離の外出は無理なのですけど、
祖母のお墓参りは行く予定です(´・ω・`)

2011年8月10日 20:20に投稿されたエントリーページです。

2011 Aug 09

会社から帰ってきて早速行ってきましたYO!TERAオープンβ (・ω・)ノ

その前にお昼頃、TERAオワコンの情報を聞きつけたので、
ちょ!?と思いつつのログインなのです(´・ω・`)

ドキドキーー

2011_0809_02.jpg

お!?

おおーーヽ(´ー`)ノ

オモロイじゃないかああああ(/ω\)

あのオワコン情報はなんだったの!?(;´ρ`)

敵との戦闘もモンハンみたいなアクションなので、
敵の攻撃をかわしながら攻撃することも可能!(;°ロ°)ktkr

しかも、ゲームの流れは、クエストをこなしながら次の街に移動ー
って感じなのでサクサク進む(´・ω・`)

2011_0809_03.jpg

悪く言えば一本道だけど、
いきなり初めからなにしたらいいの!?(;°ロ°)
って放り投げられるゲームよりかは新規ユーザーにやさしい感じがして遙かにマシかなっと

ところどころ、操作方法やアイテムの説明をしてくれたり、クエストがあるのも◎

えーと、それからちょっとバグ情報。

ゲームパッドを使っても、操作するのにキーボード必須とか、画面上にゲームパッドの情報がでてたりするんですけど、実際のゲームパッドと違ったボタンの認識するバグとかあります(´・ω・`)
まー慣れてしまえばきにならなくなるかな...
ものすごく紛らわしいんですけどね

とりあえず、2、3時間ほど遊んだ個人的な感想のまとめです(・ω・)ノ

◎良いところ

・戦闘がモンハンっぽい操作感覚
・メインミッションとクエストを追って次の街へ移動するので進めやすい
・グラフィックもなかなかキレイ
・サーバステータスが「混雑」でも、処理落ちもなく快適プレイ
・スキルコンボが結構楽しい
・武器、防具が入手しやすい(モンスタードロップ、クエ報酬)

◎悪いところ

・操作性が要修正(なにもかもキーボード必須はちょっと)

いまの感じだとぐらいかなー。
まだ良いところしか見えてないですね(/ω\)

一応、猫のPC環境がTSUKUMOのFF11最強PC(Win7 32bit、Core i7、メモリ4G)で、
FF14は普通に遊べるぐらいスペックですけどー
FF14に比べたら人やモンスタが多くても処理落ち無しなので、まともに遊べない人はPCのスペックが原因じゃないかと思われます。ある程度スペックあるPCをお持ちの人には無料期間中に是非遊んでみてくださいなー (・ω・)ノ

2011_0809_01.jpg

手前にいる子がキャス子のココノさんですねー
クラスは、キャラ選択時に面白そうに見えた「スレイヤー」にしてみました (・ω・)
エリーンと迷ったけど、結構お気に入り(*´Д`*)
「バルダー鯖」でひっそり楽しんでます

オープンβの期間は正式に発表してないのかな...
ログイン先の画面に『8月17日0時』と書かれてるので、その前日いっぱいまでは無料っぽいデス

◎TERA公式サイト
http://tera.hangame.co.jp/


2011年8月 9日 21:21に投稿されたエントリーページです。

2011 Aug 05

今期待のオンラインゲーム「TERA」がいよいよオープンβ開始されますー(・ω・)ノ

2011_0805_01.jpg


ナオくんの勧めで、猫もちょいちょい参加することにしました(=ω=)

こちらが、「オープンベータテストプロモーションムービー」

見た目もキレイだし、PV見る限りアクション性がそこそこあるみたいで、
FF14に期待していた事がTERAの方では出来そうなんですよねー
チャットゲームをしたい訳じゃなく、ガチャガチャ遊び人なのです(・ω・)ノ

もうねーオートアタックとかああああ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

って感じ。FF14にはもう何も望まないかも(-x-)良くなってほしいけど...

と、まーFF14のことは横に置いておいて(・ω・)

で、参加するには『HanGameアカウント』のみ必要。
ソフトはログイン後に無料ダウンロードになってますよ(・ω・)ノ
ムチャムチャファイル容量あるので、寝てる時にダウンロードオススメでっす

あー、あとIEでしか落とせないので、違うブラウザをメインにしてる人は注意かな
一応警告文がでるので、誘導にしたがえば問題なく解決しそうかなっと

一応、ココノさんを作ってみました(・ω・)ノ

2011_0805_02.jpg

スクリーンショットの撮り方がわからなかったので、スマフォで...(ノД`)

種族はヒューマンとかいろいろ悩んだ末に、
キャス子の方にココノさんっぽい髪型(ボブ)を見つけたのでキャス子に(・ω・)
今回のココノさんはアクマキャラですか......ざわざわ

で、ナオくんのキャラを勝手に公開(笑)

2011_0805_03.jpg

エリーンかわえええええーー(*´Д`*)

どうもエリーンだけ動物耳と尻尾がついてくるので、動物好きにもたまらないんですよねー
キツネ耳エリーンは本当に迷った(;´ρ`)

ん?完全に動物のやつは視界にはいってもこない(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
どうみても着ぐるみだしね......飽きそうだ

ただログインしたときには、ナオくんのいるサーバの新規申込が終わってたので、
ココノさん別サーバにつくっちゃったんですよね(´;ω;`)

開始前からどこもサーバいっぱい状態で...
運営の方も新規サーバを追加したりして対応してるみたい

なんか、この光景...去年見たような!?(;°ロ°)

オープンβ期間中は無料だし、FF14みたいに馬鹿みたいなスペックを要求しないので、参加する方が多いのかな。FF14が大コケしたから期待してた人が多いのかもですけどね(´・ω・`)

まー、登録済みの人の中で新規サーバに流れる人もいるから、再受付したらすぐココノさんつくらないとなので、しばらくちょくちょく公式サイト監視しないと(;´ρ`)

そんなTERAのオープンβは「8月8日8時」からSTART!ヽ(´ー`)ノ

一週間ぐらいは無料プレイできそうなので、乗り込めー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

月曜日とか...(ノД`)夏休み期間中の学生さんがウラヤマシイ

ーーーー

ゲームパッドでもプレイできるみたいので、その設定をかかれたブログサイト様(・ω・)ノ

◎武士は名こそ惜しけれ。 TERA ゲームパッド設定 (JoyToKey) その1 【TERA側の対応】
http://takelog1544.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

◎Bullet of soul|TERAゲームパッドでの設定を考える その1?
http://artonelico00.blog120.fc2.com/blog-entry-368.html

2011年8月 5日 21:16に投稿されたエントリーページです。

Prev << 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

- TOPPAGE -

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start