日記 > 雑記 カテゴリーリスト

2012 May 14

昨年のちょうど暑い時期の終わり頃、
扇風機の前のカバーが吹き飛んで、装着できなくなたので(ノД`)

夏本番前にホームセンターに仕入れきましたよ!(*´ω`*)b

2012_0514_01.jpg

2012_0514_02.jpg

メッチャ大型ですが!?(;°ロ°)ナニカ

今年の夏、福岡は計画停電確定っぽいので(ノД`)

たぶん扇風機が主力になると予想して、
奮発して高出力の扇風機「FS-F400」を買ってやったぜ!ヽ(`Д´)ノ

まー。

レジに行く時に目に入った

屋外で使う業務用黒い扇風機と同額だったんですがね(´Д`;)ヾ(笑)

個人の部屋で使う扇風機じゃないな...(遠い目)

き、きっとお盆のときとか、人が集まった時に使えば大活躍じゃよ(ノД`)

ちなみ弱送風で、ご家庭用の扇風機の『強』ぐらいの出力がでます(*´ω`*)b
パワーがあるので、土台も結構しっかりしてて重量もありますよ。

強風好きな方のご参考になれば!(笑)

2012年5月14日 23:55に投稿されたエントリーページです。

2012 May 13

最近、多用しているオススメAndroidアプリをご紹介します(・ω・)ノ

まずは「アマゾンAndroidアプリ」

2012_0513_apri_img01.gif

PCとアカウント連動しているので、外出していてもクレジットで購入が可能ですし。

商品の検索の際に文字検索だけでなく!
商品バーコードを読み込んで、
アマゾンのデータベースで商品検索ができちゃうところがすごいんだぜ(;°ロ°)ktkr

まー。

この機能、最近知ったのですがががが(ノД`)(笑)

アマゾンで買物している人には、かなりイイものだと思われます(・ω・)

次は「QRコードリーダー」
スマフォユーザーには欠かせないツールですよねー。
いま購入した機種には、初期でインストールされてるらしい?(´・ω・`)

そんなQRコードリーダーアプリで、
ちょっとかわったアプリを見つけたのですよ!(*´ω`*)

2012_0513_apri_img03.gif

アイコンでバレバレですが...w

怪獣型リーダー!(・ω・)

もじゃろうの口の中がカメラ画像になるので、
そこで、読み込むとアドレスが表示されるのです

アプリ画面はこんな感じですね(・ω・)つ

2012_0513_apri_img03_01.jpg2012_0513_apri_img03_02.jpg

なんという可愛いアプリなんじゃろか...(笑)
こちらは「QRコード」しか読み込みきらないので、
他のリーダーと兼用でもいいかもです(・ω・)ノ

参考程度に!

2012年5月13日 22:47に投稿されたエントリーページです。

2012 May 10

昨夜にアマゾンから届いたものなのですが!(・ω・)

2012_0510_01.jpg

何が届いたというとー

2012_0510_02.jpg

傘ですね!
詳細はこちらになります(*´ω`*)つ

「mabu 【超軽量】24本骨傘 江戸(edo)漆黒(Shikkoku)」

これ...実は、1年前に同じものを持ってて、
つい最近コンビニで買い物しているときに盗まれちゃったので
買い直したという(´Д`;)ヾ

あまりにもスペックが良くて、同じ物が売っていてよかったのですが、
謎の激安商品になっていたのは...ちょとビックリ(笑)

いやいや(´・ω・`)

この傘、骨が折れないという点ではいままで買ってきた『風に強い』と謳われた様々な傘の中でダントツの性能を誇ってます。
雨の日の通勤に主に使っているですけど、

会社の場所が、

・あまり建物が少なく畑と田んぼばかりの平野と海が近い
・通勤路は駅前を通るので高層マンション地帯を通る
・しかも自転車通勤ъ(`ー゜)

という劣悪な風環境なかで、何本の傘が折れていったことか...(・ω・;)
ビニール傘とか一撃で再起不能レベル(笑)

おまけに潮気をおびてるのか...
新品の自転車でも濡れたまま放置していると1日で錆びるという恐ろしい地帯なのですよ(ノД`)

その環境下で、いまだに現役だったんですよね。この傘(*´ω`*)

なんどもひっくり返ったりはしていたのですけど、
骨がグラスファイバーなので元に戻しても骨には異常なし。

個人的なレビューとしては、

(・ω・)つ ★★★★☆

☆ひとつ分の不満な点は、

・あまり大きくない事
 普通の傘より骨が3倍増しなので、重量を軽くするために小さいのかなっと。

・傘の先端が割れやすいので、杖みたいに使うとバキッってなります(・ω・)
 意外と脆い!

それぐらいですねー

アマゾンレビューで言われてる他の不満点に関しては、

一生ものではないので、撥水性もなくなり破損もあるでしょうけど、
長持ちを意識させる使い方をすれば、1年以上は持ちましたし。
まー個体差はあるのかもしれないですね

悪評のおかげ?で値段も安くなってるので、
気軽に買えるんじゃないのないのかなっと思います(・ω・)ノ

ビニール傘4本分以上のスペックはありますよ!参考までに!

※2012.0522追記※

さっそく使う機会があったので検証も含めてチェックチェック(・ω・)
雨風がつよい日だったので、丁度よかったかも。

・雨漏れは無し
・強風にさらされてましたけど、骨の曲がりも無し
・水はけ良好
・持ち手のラバーコーティングも異常なし
 いつもサイクリング用のグローブを装備しているので、滑るっていう感じもなし
・完全防御は無理!
 (面積が小さいからというか、傘という形態にコレを求めたらダメだと思う...)

うーん。

普通の傘に比べたら、骨が多い分たたんだ時に太るので、
その形態の時に痛めて、雨漏りの原因になったのかな...

それと、ビニール傘に比べたら重いですねー(´・ω・`;)
強度が違うので、そこは仕方ないんじゃないのかなっと。

自分は重いのかー→筋トレ筋トレ〜♪とか前向きに考えてますが(笑)

今のところはこんな感じです(・ω・)ノ

2012年5月10日 12:02に投稿されたエントリーページです。

2012 May 09

こんにちは。ワイルド結希猫だぜー(*´ω`*)ノ

初めのアクセスじゃない人には、なんとなーくわかると思うのですがががが!

2年ぶりにメインイラスト変更しましたーъ(`ー゜)
アンドTOPページもちょこちょこっと...
もうお尻絵は良いだろうという事で(笑)

ゴールデンウィークの終盤2日から作業を開始してー
結局GW中に作業が終わらなかったので、会社から深夜帰りしたあとに寝る時間を削って...なんとか昨日の夜、自分の中で一区切りついたので、お披露目って感じなんだぜ(・ω・)

TOPページに関しては、サイドメニューが膨らみしすぎてるので
時間の空きをみてちょこちょこ微調整予定です。

仕事の方がいまだに深夜近くまで作業したり、休日返上で作業をしていますので、
お疲れさん、ジュース一本どうぞ!って感覚で、
アマゾンのバナー先から好きなものを買物していただけるとありがたやーです(/ω\)(笑)

まーアマゾンは利益率ひくいから...
ねんどろいどを買ってもらっても、ジュース1本も買えないんですけどね(ノД`)

よかったらと言うことで!(笑)

作業中にかかってた作業曲でも(・ω・)ノ

作業中、アニメ版「Fate/stay night」をマラソン放送していたので、
まずはしっとり系のED曲でもある『あなたがいた森』から(=ω=)
すごくキレイな歌なんですよねー歌詞もステキだなっと。

「あなたがいた森」がでるなら、こっちもっていうことで、
アニメ版「Fate/stay night」14話限定のED曲『ヒカリ』です(=ω=)

セイバールートのシロウの気持ちを歌詞にした、アーチャーによるアーチャーの為の曲。
これも神曲すぎ。

ふしぎの海のナディアEDの『Yes,I will... 』
いま丁度デジタルリマスター版で再放送しているので、ついでに(笑)

CD持ってるんですが、フルだとかなり雰囲気かわるんですよね...
猫的には、TVサイズが好きだったり。

あとおまけで(=ω=)

ワイルドスギちゃんの動画置いておくんだぜぇ
下の妹と爆笑しながら見てるんだぜぇ

ワイルドだろー?

2012年5月 9日 12:44に投稿されたエントリーページです。

2012 Apr 26

以前から持っていた「ぷちっと! クイーンズゲイト」ご紹介(・ω・)ノ

リボアリスにちょっとハマった時期にどうも衝動買いで予約購入していたらしい(笑)

2012_0425_01.jpg

右側が「門を開く者 アリス」で、
左側がシークレットの「ブーストアリス」ですね(・ω・)

可愛いですよねー(*´ω`*)メッチャツボですわー
これが欲しくて買ったみたいなものですよ。

胴体は使い回しかと思っていたら胸がちゃんと大きくなってます!

2012_0425_02.jpg

で、次は右側が「運命の子 ディズィー」で、
左側が「恩を返すもの いろは」(・ω・)ノ

こっちもなかなか可愛いものなのですが...
ディズィーの胸辺りに色移りしてたのが残念(ノД`)

その他の二人は、以下省略!ヽ(;´Д`)ノ

2012_0425_03.jpg

もう一度「門を開く者 アリス」単体でご紹介(*´ω`*)
やばい可愛い可愛い(/ω\)

2012_0425_04.jpg

で、さらに追撃で「ブーストアリス」単体でご紹介(*´ω`*)
こっちも可愛いねー

さてさて、このシリーズなのですが、
接合するときに穴が小さくて接着しにくし、
アリスのアンリマユとか薄い部分が曲がってたりするので、

一度、お湯どぼんをオススメします(・ω・)ノ

やり方は...

ぬるま湯(40〜50℃)を洗面器に入れて、
1分ぐらいつけるとパーツの結合部分が柔らかくなるので
この時に接合しましょう(・ω・)

乾燥は自然乾燥で!
お湯のつけすぎには注意です。あとあと後悔することに...(´Д`;)ヾ

あとで友人に聞いたのですけど、
お湯につけた後、氷水で冷やすと形が歪んだパーツとかを修理するには良いみたい。

すこしリスクはあるのですけど、
もげちゃうよりはマシなので...お湯ドボンオススメです(・ω・)ノ
「ねんどろいどぷち」シリーズにもオススメ。

とりあえず、下の妹に見つかったら持っていかれそうなので

飾れないとか...(ノД`)(笑)

2012年4月26日 23:55に投稿されたエントリーページです。

2012 Apr 23

こんばんは、結希猫です(・ω・)ノ

深夜帰り、休日出勤が当たり前!
多忙すぎて、毎日の時間の流れがはげしく感じている今日この頃です(´Д`;)ヾ
5時と思ってたら、21時過ぎとかザラですよ(ノД`)

キツイけど、まーみんなで楽しくやってるのでツラくはないのが唯一の救い(・ω・)
みんなモチベーションが高いのはいい事いい事。

まーそんな自分の時間がなかなか取れない中なのですが、
1月末ぐらいPS3のソフト「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」を購入してちょこちょこプレイ中(*´ω`*)1週間に1時間程度ですが(ノД`)

2012_0422_02.jpg

何を血迷ったか、半年前の商品なのに限定版購入ですよ!(・ω・;)

いやいや。
限定版のおまけでついてくるネプ子とギア子のねんどろいどぷちみたいなフィギュアが欲しかっただけです(*´ω`*)つ●これこれ

2012_0422_03.jpg

ネプ子の完成度がまた高くて良いもの良いものヽ(´ー`)ノ
ギア子はのっぺりとしてますが(笑)

さらに!

いろいろ掘り下げていたら、
ネプテューヌ1の方のOP「流星のビヴロスト」を購入しちゃってました(*´ω`*)

2012_0422_01.jpg

作曲、ロマサガシリーズで有名な伊藤賢治氏(イトケン)採用とか!(;°ロ°)
いい作品にならなないのがおかしいという(笑)

YOUTUBEの方でフルがあがってるので、こちらで視聴できすよ(・ω・)ノ

最初は早口で歌ってるから聞き流し程度だったのですけど、
ずっと聞いていたら、やみつきになっていくという...恐るべし!イトケン(笑)

気に入ったので、CDを買ってしまったと(/ω\)
ジャケットのイラストもカッコイイしねー

いい曲は本当にCD欲しくなるんですけど...
最近ほんといい曲がほとんどないので、昔の曲とかニコニコの作業曲まとめとかそんなのばっかりです(;´∀`)

で、mk2のOP「きりひらけ!グレイシー☆スター」もニコニコのこの動画をみて好きになりました(*´ω`*)ノ

サビのところのネプ子とギア子が踊って、カップリングスキル行く辺りがお気に入り!
編集上手(*´ω`*)bカッコイイー

この動画がちゃんとみたくて、つ、ついに...

ニコニコプレミム会員に登録しちゃったぜーヽ(;´Д`)ノ

こ...後悔はしてない(´Д`;)ヾ

本当に、ネプテューヌ(コンパイル)に毒されますな(笑)

プレイする時間はすくないのですけど、
クリアはしたいのでちょっとづつ進めています(*´ω`*)

2012年4月23日 23:42に投稿されたエントリーページです。

2012 Mar 03

デオデオで注文しておいた母親の誕生日プレゼントが届きましたの巻(・ω・)

2012_0303_01.jpg

普通のCDダブルラジカセッ!!!(笑)

いやー、以前にプレゼントしたセラミック包丁が刃毀れしたので、その代えを考えていたのですけどね。

母親に聞いたら、テープをダビングできるラジカセが欲しい!!とクレクレ要望が(゜ー゜;)
普段クレクレまったく言わない人なので、よっぽど欲しかったのかなっと(笑)

で、調べてみたら、
昨年のタイの洪水でどうもラジカセ関係のパーツ等も作れてないらしい事が判明(;°ロ°)
メーカーも再生産は難しいみたいでした。

ということで、

デオデオで唯一店頭出しされていた、最後の1品を購入したという訳でゴザリンス(・ω・)

まー

多忙すぎて、おもいっきり渡す日をぶっちぎってしまったのですけどね_| ̄|○

よ、喜んでもらえれば良いのだよ!明智くん(´・ω・`;)

2012年3月 3日 20:41に投稿されたエントリーページです。

2012 Mar 03

2月25日(土)〜26日(日)の期間、
同人活動していて頃にお知り合いになった大阪のしゅんめいさんのお誘いで、兵庫県の城崎温泉カニまんぷくツアーに参加してきました(*´ω`*)ノ
毎年、毎年お誘いのメールをいただいていたのですけど、時間が本当に合わなかったのですよね...
今回も2月末とか...年度末で職場は火の車状態なのですけどねヽ(;・ー・)ノ

連日翌日帰りしてたら、癒されたくもなるわ!!ヽ(`Д´)ノ

って感じで無理やり休みを取りました(笑)

にしても、唯一知り合いのしゅうめいさんすら会うのが10年ぶりという...ヽ(゜ー゜;)ノ

こりゃ...ひとり観光かな(´д`)

っと思っていたのですけどねー

初対面で名前も知らないのに、終始和気あいあい状態でしたーヽ(´ー`)ノ

関西人恐るべしです(笑)いやマジで!!(笑)

また時間がとれたら参加したいなーって思いました(*´ω`*)
メッチャ楽しかったです。

旅行の内容をうんたら語るのも文字打ちキツイので(笑)
うちのギャラクシーSで撮影した写真とコメント付きでも置いていきますお暇な方はどうぞ!

2012_0225_01.jpg

まずは、集合の地「新大阪駅」ですね(*´ω`*)
ちなみにここから城崎温泉まで、高速飛ばし3時間かかるという(笑)
ちなみに、ネコの家から新大阪までも3時間かかるという...(;´д⊂)遠い...

2012_0225_02.jpg

途中でお昼御飯を食べに寄った「道の駅但馬のまほろば」の但馬鶏のカリカリ上げ定食です(*´ω`*)ノカリカリウマー
これ、Facebookでも上げてるんですが...(笑)
旅行の事を書いた記事を上げる前にあげるという失態を_| ̄|○
ちなみに、但馬=「たじま」です(*´ω`;*)

2012_0225_03.jpg

途中で観光名所の「玄武洞」に寄りました(*´ω`*)岩がキレイ。雪もメッチャすごいです

2012_0225_04.jpg

今回の宿泊宿「つたや晴嵐亭」。サービスも宿泊部屋もよかった(*´ω`*)

2012_0225_05.jpg

宿の部屋の窓から見た庭の雪の量ですね(笑)福岡でこんな量みたことないわ(;°ロ°)

2012_0225_06.jpg

メインディッシュのカニ鍋に放り込まれるカニ君達です(*´ω`*)

2012_0225_07.jpg

ぐつぐつ煮こまれて...。誰も鍋奉行しないので中居さんにやってもらうという(笑)

2012_0225_08.jpg

ホクホクウマウマ(*´ω`*)1年分は食べたのでもうカニ見たくない(笑)

2012_0225_09.jpg

ここは「御所の湯」ですね。滝露天風呂があります。あと「一の湯」と「さとの湯?」の計3箇所周りました!

2012_0225_10.jpg

2日目のお昼は、出石(いずし)の「そばの里 大門」で、わんこソバをもぐもぐ(*´ω`*)

2012_0225_11.jpg

15皿でギブアップ!景品の栓抜き(σ ̄ー ̄)σ

2012_0225_12.jpg

ちなに「そば丸」くんっていうゆるキャラが潜伏しています!(*´Д`*)

2012_0225_13.jpg

このソバ屋さんの周りの観光スポットお土産さがし。手前の人はもろ映ってたのでマトフィルタ発動(笑)

2012_0225_14.jpg

そこで買ったお土産。お雛様の手ぬぐいで箱を段々にしてその上に引くとお雛様にはやがわり!

2012_0225_15.jpg

おまけ1:城崎温泉街の魚屋の1枚。アンコウーグロいグロい!

2012_0225_16.jpg

おまけ2:帰りのITで大阪のたこ焼きを買ってみる!ぐちゃぐちゃが本場なのか......(´・ω・`;)美味しかったですけど(笑)

それと旅館の就寝間際に、汗牛さんのオススメで見ていた別府競輪のTVCM「別府競輪の男達」をご紹介(*´ω`*)ノ
ナレーションが面白い!

■別府競輪の男達

■別府競輪の男達 第2章

2012年3月 3日 19:17に投稿されたエントリーページです。

2012 Jan 31

お久しぶりです結希猫です(・ω・)ノ

12月から現在まで、ほぼフル休日出勤午前様帰りの記録を更新中でっす(;°ロ°)
通常業務に加えて新商品の開発に、Facebookページ作成とかの技術開拓をせっせとしてますので、こんな状況でも時間がたりにゃい...(´;ω;`)
しかも、うちの会社のお客さんは1月〜3月までの依頼が多い!

仕方ないので、頑張るだけでございます!(・ω・)ノ
そのアオリで更新遅目で申し訳ないです

先週の日曜の話ですがー

2012_0131_01.jpg

「ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX」!!

アマゾンさんから直輸入で届きました(=ω=)
定価の約7000円引きとかあり得ないでしょ(笑)

WRSのfigmaがおまけに付いてるから、無駄に箱デカイ(笑)

実物はこんな感じ(・ω・)つこんな

猫的にはWRSはヒールじゃなくてブーツの方が良かったかな(・ω・;)
鎌キャラだからデッドマスターに近づけなくても良いと思うのに...

とりあえずデカイので箱と共に封印っと(笑)

2012_0131_02.jpg

2012_0131_03.jpg

ゲーム画面はこんな感じ

戦闘パートは、ちょっとしたシューティングゲームかな?
敵をロックしてショット連打で敵が攻撃してきたら防御か回避みたいな(・ω・)

サクサク進むので、1時間ぐらい寝転んでプレイしていたのですけど

想像以上の3D酔い発生!!(:.;゚;Д;゚;.:)ギャース

逆に3時間ぐらい寝こんでました..._| ̄|○

貴重な休日が(´;ω;`)ブワッ

仕事の疲れが原因だと思うのですけど、
もう3Dゲームが出来ない身体になってしまったのね(ノД`)

まだ序盤で相方ちゃんをまだ見れてないので、体調が良い時にせめてそこまでは進めよう...

ゲームとしては、まーまー面白いと思うのですけどね(・ω・)

完全アクションゲームでも良かったんじゃないのかなっていうのは思いましたけど
安く買ったんだから、これ以上文句はいうまい(笑)

そうそう、ブラック★ロックシューターTVアニメ版は福岡で見れないぽいんですよね...
ニコニコにお世話になるのかーー(´д`)うーむ

あ、

あと!大事なこと!

「Dragon's Dogma」は2012年5月24日発売決定!!

メチャ楽しみー(*´ω`*)

ーーーー

◎ブラックロックシューター THE GAME 公式サイト
http://brs.jrpg.jp/

◎ドラゴンズドグマ公式サイト
http://www.capcom.co.jp/DD/

2012年1月31日 23:51に投稿されたエントリーページです。

2012 Jan 12

2012_0112_04.jpg

ブラック★ロックシューターが、2012年2月2日からTVアニメーションで放送されますね!
公式サイトのPV見た感じだと、ストレングスとか新キャラ?が追加されてるし、BRSの武器もガトリング砲とか増えてるし、なかなか見応えありそうな出来!(・ω・)

福岡でも見れたら嬉しいなーー(*´Д`*)

それから!

2012_0112_01.jpg

「ねんどろいどぷち マト&ヨミ」爆誕ヽ(´ー`)ノ

ワンフェス限定だったと思うんですけど!
そのときはぜんぜん興味なかったので(汗)
アマゾンで結構安く売ってたので、ぽっちとしてしまいました(/ω\)

ねんどろいどぷちは、実ははじめて触ったのですけど
ねんどろいどを本当に小さくした感じで完成度が高い!(・ω・)ノn<イイねー!

マト目的で買ったのですけど、ヨミも可愛いなっと(*´Д`*)

そういえば...
ブラック★ロックシューターの限定版DVDについてた分が開封せずに埋まってたような...

ーーー

最近Facebookの方で、ちょこちょこ動いてたりします(・ω・)
仕事の検証とか開発とかの兼ね合いでアカウントはずっと前から持っていたのですけどね

本名じゃないと登録できないので、最初はドン引きですよ(笑)
意外とリアル付き合いのある人同士だと、親しくなりやすい感はあるかなっと思います。
これがなかなか面白かったり(/ω\)

興味のある人は是非是非!

2012年1月12日 23:10に投稿されたエントリーページです。

Prev << 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

- TOPPAGE -

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start