2013 Jun 12

しつこいようですが、またドグマネタのまっちゃまです(;一_一)

1ヶ月ばかりどっぷりとハマった今作。
レベルも本編を3周したこともあってとうとうカンストしてしまいました。

それ自体にはすごい達成感を感じていたのですが・・・・。
ドグマの欠点とも言えると思いますけど、カンストすると一気に誘われなくなるんです(;一_一)
ネット掲示板でLV下げたいよーとか、キャップ外せよとか、いってた意味がよーく分かりました・・・・w
今の心境はLV160くらいに戻りたいです。

誘われなくなった反動でリムがもらえなくなり、深刻なリム不足に陥ります。じゃあ黒呪島でリム稼ぎってなるんですけど、LVカンストしているから、経験値やジョブポイントの旨味が全くありません。なのでリム稼ぎ自体が全然楽しくないです。
最近のドグマライフは起動してダイモーンマラソン、黒呪品装備LV3を解呪、ドラゴンで装備をミューテーション、素材を探しにマラソン、そんな生活になってます。

ダイモーンも当時は心臓がドキドキするくらい恐怖を覚えていたのに、今となってはダイモーンの家に行ってイジメに行くノリで倒せちゃいます。ちなみに倒した回数は月光の宝珠の数である程度分かりますが、ストック分が60個ほど。
ということは60回以上ダイモーンさんを倒している計算になります。もう裏ボスの貫禄すら感じなくなりました・・・。

あと、黒呪島名物、デス様はマジックアーチャーで軽くひねることができるので、もうかれこれ10回くらいは倒しました。
デス様は意外と頭が悪いので袋小路に誘導して跳弾で抑え込めば運良ければ3回登場くらいで倒せます。今じゃ素材も潤沢なので倒す理由がないからガン無視しちゃってます・・・w

現在はハードモードでクリアしてもらえるアビスウェア2着目を挑戦中。ハードモードタイムアタックモード張りにスピーディーに進めると1時間弱でクリア可能だと分かったので、戻りの礎の場所を的確な場所に配置して、タイムアタックモードにも挑戦しようかと思ってます。

2013_0612_01.jpg

ちなみにこれがアビスウェア。好みじゃないが、ウェア装備中最強ですので、コレのためにハードモードをプレイする価値があるかは正直微妙。

2013_0612_02.jpg

アビスシリーズフル装備にしてみたが、色が地味になりすぎて俺的には☓ですね。アビスは腕装備、足装備をアクセント的に使うほうが使いやすいです。

公式のほうで開発者のタイムアタックのやり方が公開されてたのでコレを参考にしますw
開発者は最後の最後でゲームオーバーでしたけどww

この動画のタイムアタックはアリズン発売前のアップデートになりますので、アリズン後のタイムアタックはもっと早くクリアできるかも。

今から始める方に忠告すると、特化する育て方やめたほうがいいと思います。これは最速クリアするためのチューニングであり、結局ゲーム性を損なう育て方になるからです。私はちょっと後悔してます・・・。
ただし、ハードモードから始める方などは特化のほうがいいかもw

特化せずとも、アリズンでは最強の武器は攻撃力が凄く高いので、中途半端なステータスでも十分立ち回れます。その代わりクリアには若干の工夫は必要になるかも。

アサシンやソーサラーなど一本気で育てる方法もそれはそれで楽しいですけど、色んなジョブを楽しみながらストーリーを進めるほうがこのゲームは楽しいと思います。


逆転裁判5
逆転裁判5
posted with amazlet at 13.06.12
カプコン (2013-07-25)
売り上げランキング: 12



TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1096
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/scribbling/2013/06/12-1129.php

Comment

■コメントを投稿

  コメントをプレビュー

ご利用のブラウザ、設定ではコメントのリアルタイムプレビューはご利用になれません。


画像の中に見える文字を入力してください。

Amazon オススメ人気RANKING BEST8

Amazon ねんどろいど人気RANKING BEST8

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start