2013 May 29

最近毎日のようにダークアリズンにベタハマリの私、まっちゃまです。

ウルドラゴン討伐祭りで初めてウルドラゴンとやり合いました!
ウルドラゴンはオフで倒せというのがセオリーらしいので、オンラインで倒せるこの機会はとても喜ばしい限り。
早速祭りに参加してみました。

通常のウルドラゴンと比べようがないので何とも言えませんが凄く硬い!本来のオンはどんだけ強いのか想像しただけでゾッとします。
しかし、ドラゴン種はドレイクでうんざりするくらい戦い慣れているのでさほど強くは感じなかったです。

実は討伐祭りで20回くらい挑戦した中で、ミリドラ、センドラ(ほぼ瀕死状態のウルドラゴン)が9回もw
これって運がいいのか、それとも祭りだからなのかよくわからない状態ww

2013_0529_01.jpg

装備も潤沢で、コレなら普通にクリアできるだろうと、ラスボスに突入。
すると、かまいたちEX(クリア前にちょっと浮気w)で一撃・・・。俺強くなりすぎたわ・・・ε=(‾Д‾;)
あと猫さんのウォーリアーにフォローされてるから絶対的な安心感。攻撃モーションが大きいので私の覚者が先手を取ることが多いですが、縁の下の力持ち的なポジションでとても心強いです。
そんなわけであっという間に本編をクリアしたの巻。

現在は黒呪島で奮闘中。
黒呪島は現在3周目。黒呪最強の武器はメイジの最強杖が2本のみ。これメインで使ってないから正直微妙なんですよね。
また、あの修羅場をマラソンだなー・・・(遠い目)
カプコンさんドS杉w

2013_0529_02.jpg

※どうやら黒呪品は覚者とメイポのジョブに左右される模様です。オルガさんの前でセーブ&ジョブチェンジ必須です。

あとはミッションの消化と黒呪島名物デスさんとの決戦!w
決戦というか、乱入でいつも泥試合になるのでそのへんの消化も考えたいところ。
でもこのゲームはよく出来てますよ、オススメです。

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック Aubrey Ashburn William Montgomery
スクウェア・エニックス (2013-04-24)
売り上げランキング: 2,767


『ドラゴンズドグマ』で暮らす本-大塚角満 無限紀行- (ファミ通BOOKS)
大塚角満
エンターブレイン
売り上げランキング: 82,000

まっちゃまが2013年5月29日 12:47に投稿されたエントリーページです。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1094
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/scribbling/2013/05/29-1247.php

Comment

■コメントを投稿

  コメントをプレビュー

ご利用のブラウザ、設定ではコメントのリアルタイムプレビューはご利用になれません。


画像の中に見える文字を入力してください。

Amazon オススメ人気RANKING BEST8

Amazon ねんどろいど人気RANKING BEST8

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start