2012 Nov 05

むむーーはじめてだと思うんですが

20121105_01.jpg

初音ミクのボーカルCD「ODDS&ENDS」を買ってしまいました(・ω・)

ぶっちゃけますが...
初音ミクの声自体、そこまで好きじゃなかったですけどね!(/ω\)

たまたま「初音ミク -Project DIVA- f」オープニングムービーを見た際に、
流れていたサビの部分が頭に残ってしまい...

フルでないかなーって、ニコニコをあさったときに
すぐ見つかったPVの動画にヤラれたましたわ(笑)

Aメロのサビだけ聞くと軽快な曲ってイメージがあったから、これはやられる(ノД`)

という流れで、購入に行ったわけですが!(・ω・)

内容としては、初音ミクとその利用者の心境を描いた作品となってたり

まーまだ聞いたこと無い方用にちょっと動画置いておきますぜ!(・ω・)b
猫と同じように、まず「初音ミク -Project DIVA- f」オープニングムービーをみて、自分に合ってそうならPVどうぞ。

そしてヤラれるという(笑)

曲も歌詞も良いんですが、

初音ミクが息遣いしているのががが、
またリアル過ぎて完成度のすごさがわかるという(;°ロ°)スゲーゼ

気軽に聞ける環境がなくなってしまうと名曲でも埋もれてしまいそう(´・ω・`)

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1050
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/scribbling/2012/11/05-2340.php

Comment

■コメント

>hibikiさん

ほんとに歌唱力の向上は目まぐるしいですよねー。
職人さんは本当にスゴイですわ。

息遣いは、ミクのソフトにはいっているみたい?ちょっと前のこち亀で書いてた情報ですけど(・ω・)

結希猫(管理人) | 2012年11月19日 21:37

使い古された設定ですけどいいですよね。
最近のボーカロイドの歌唱力は飛躍していますね。初期と比べるとよりリアルに。昔の機械音声なのが好きなユーザーもいるでしょうから、これからはリアル層と機械層に分かれそうな気がします。
息遣いはどうやってやってるんでしょうかね?息を吸う音を拾って音源として内蔵してるのでしょうか・・・?そのうち綺麗喋れるようになりそうです。

hibiki | 2012年11月13日 22:07

■コメントを投稿

  コメントをプレビュー

ご利用のブラウザ、設定ではコメントのリアルタイムプレビューはご利用になれません。


画像の中に見える文字を入力してください。

Amazon オススメ人気RANKING BEST8

Amazon ねんどろいど人気RANKING BEST8

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start