2012 May 28

アマゾンさんで予約したら、2日遅れで到着とか(ノД`)

気を取り直して...

2012_0528_01.jpg

Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)解禁でございます!(・ω・)

ドラゴンズドグマ(略してドラドグ?)は、
カプコンから発売されましたオープンワールドアクションRPGになります。

記事の一番下に公式サイトのアドレス載っけてますので、
気になる方は直接みてみてください(/ω\)

さてさて、B'ZのOPテーマ曲を一応聞いて
キャラクターエディットエディット(*´ω`*)

ふー。とりあえず...

2012_0528_02.jpg

カプコンといえば、モンハンでおなじみ「ココノさん」再び登場(・ω・)

好みにあれこれ選んでいったら、美少年みたいになってもうたのよ...(*´ω`*;)
まーこれはこれで(笑)

変顔も多いんですけど...
ダークソウルに比べたら日本人好みのキャラは作れそうかも?

ロリキャラは...キモかった(笑)

で、今回のココノさん、最終クラスは『マジックアーチャー』を目指そうと思ってて、レベル1〜10の間は成長率が高いから魔法使いクラスを目指すならメイジがオススメという情報もあったので、「メイジ」ではじめることにしました(・ω・)

マジックアーチャーって、Fateのエミヤみたいだと嬉しんですけどね(*´ω`*)カラドボルグ!

では、ささっとプレイ状況でもー

現在、メルセデスさんのメイン護衛を終えて領都グラン・ソレンです(*´ω`*)
ここまできたら、転職もできます。

ここまでのサブクエで、

カサディス → 井戸奥の大型リザードマン撃破
呪い師の森 → キナさんのクエクリア

を終えてます。
メインクエを進めすぎるとオファー不可になるクエもあるみたい。

特に呪い師の森には、レアアイテムが複数入手できる可能性があるので、道中がちょっとつらいですけど探索するのオススメです(*´ω`*)

・川沿い右手に行くと、淑女のコルセット
・マップ右上の2つのでっぱり上側に紺碧のプリーツ

箱の中身はランダムらしいので、必ず手に入るわけではないらしい...
時間が経てば再度箱の中味復活

こんな感じですね。

あとカサディスで石切り場跡方面の護衛クエをうけて、
ベステダ丘陵地帯の西へ慎重に進んでいたら、キメラがPOPして阿鼻叫喚でした...(ノД`)ムリポ

2012_0528_03.jpg

右がうちのココノさんで、左がメインヒロイン(?)キナさん。
男前...ココノさん...(*´ω`*;)

2012_0528_04.jpg

護衛クエを受けると強制的にNPCがPOPしてついてくるんですが...
気が付かずに井戸のリザードマン退治にでかけてるところ(笑)

2012_0528_05.jpg

‖ω・)......

ーーーーー
ここからは、調べた自分用のメモでも(・ω・)つ ver1.01対応です

■ジョブポイントってどのタイミングで入ってる?

>経験値と一緒に入ってるから、敵倒したらでいいんじゃない

■ウォーリア メインポーンのオススメスキル

>魔人斬り、魔人突き、切り上げ斬りかな、他のスキルは上手く使ってるの見たこと無い

■初心者にも優しいオススメのPT教えて

>普通にファイターx2、メイジx2で良いんじゃね?
メイジはヒーリングとファイアギフトは必須ね

>メイジは唯一回復魔法使えるジョブって書いてあったよ
ソーサラーでヒーリング入れているキャラを一人も見ていないので多分使えない

>回復系はメイジ必須か薬草等がぶ飲みしか無いのか

>メイジ必須。
ソーサラーはメイジで十分って人は雇わない気がするなぁ
俺はソーサラーとメイジ二人雇っているがメイジ削ってソーサラー入れるのはあり得ない

■エヴァーフォールのゴリラ

>自分が女なら螺旋上の回廊の内側に立っておびき寄せて、オトセ!

■今ストライダーなんですがアサシンに転職するとき、ストライダーのレベル上げてから転職したほうがいいですか?

>個人的にはストライダーからならさっさと転職していいと思う
ファイターなら後半もよいアビリティ覚えるけど、ストライダーはあんまりだし

>アビリティは全職共有で10個まで。
ストライダーはスタミナUP以外あんまり強くない気がする
ファイターの体力UPと攻撃力UP、ウォリアーの物理ダメ軽減とかのが使える。
アビリティは説明でアイコンが表示されてるからそれ見て判断してくれ。
かまいたちと百裂はアサシンにも使えるが断頭台は使えなくなるとか。

■戻りの礎ってどうやって置くのかな。
石でグランにしか戻れないんだ・・・

>ダンジョン以外で普通に使えば設置、おいた後は○ボタンで回収

■ポーンの性格は薬1回使用で第二優先
もう一回同じ薬使用で第一優先が変化する

ーーーーー

さて...

仕事の多忙さは変わらないので、週末プレイヤーにはなりそうですが(ノД`)
その分、先行してプレイしているフレのポーンにひっぱってもらおう(=ω=)(マテ(笑

プレイできる、日曜日が楽しみ(*´ω`*)


◎CAPCOM:Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ) 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/DD/

◎DRAGON'S DOGMA 攻略wiki
http://dragons-dogma.net/index.php?FrontPage

http://gamesp.net/dd/ メインクエスト・サブクエスト・スキル・アイテム
http://dragonsdogma-game.com/ メインクエスト・サブクエスト他
http://www10.atwiki.jp/dragons_dogma/ 事前情報他・翻訳データ

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/919
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/scribbling/2012/05/28-2319.php

Comment

■コメントを投稿

  コメントをプレビュー

ご利用のブラウザ、設定ではコメントのリアルタイムプレビューはご利用になれません。


画像の中に見える文字を入力してください。

Amazon オススメ人気RANKING BEST8

Amazon ねんどろいど人気RANKING BEST8

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start