2012 Apr 26

以前から持っていた「ぷちっと! クイーンズゲイト」ご紹介(・ω・)ノ

リボアリスにちょっとハマった時期にどうも衝動買いで予約購入していたらしい(笑)

2012_0425_01.jpg

右側が「門を開く者 アリス」で、
左側がシークレットの「ブーストアリス」ですね(・ω・)

可愛いですよねー(*´ω`*)メッチャツボですわー
これが欲しくて買ったみたいなものですよ。

胴体は使い回しかと思っていたら胸がちゃんと大きくなってます!

2012_0425_02.jpg

で、次は右側が「運命の子 ディズィー」で、
左側が「恩を返すもの いろは」(・ω・)ノ

こっちもなかなか可愛いものなのですが...
ディズィーの胸辺りに色移りしてたのが残念(ノД`)

その他の二人は、以下省略!ヽ(;´Д`)ノ

2012_0425_03.jpg

もう一度「門を開く者 アリス」単体でご紹介(*´ω`*)
やばい可愛い可愛い(/ω\)

2012_0425_04.jpg

で、さらに追撃で「ブーストアリス」単体でご紹介(*´ω`*)
こっちも可愛いねー

さてさて、このシリーズなのですが、
接合するときに穴が小さくて接着しにくし、
アリスのアンリマユとか薄い部分が曲がってたりするので、

一度、お湯どぼんをオススメします(・ω・)ノ

やり方は...

ぬるま湯(40〜50℃)を洗面器に入れて、
1分ぐらいつけるとパーツの結合部分が柔らかくなるので
この時に接合しましょう(・ω・)

乾燥は自然乾燥で!
お湯のつけすぎには注意です。あとあと後悔することに...(´Д`;)ヾ

あとで友人に聞いたのですけど、
お湯につけた後、氷水で冷やすと形が歪んだパーツとかを修理するには良いみたい。

すこしリスクはあるのですけど、
もげちゃうよりはマシなので...お湯ドボンオススメです(・ω・)ノ
「ねんどろいどぷち」シリーズにもオススメ。

とりあえず、下の妹に見つかったら持っていかれそうなので

飾れないとか...(ノД`)(笑)

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/898
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/scribbling/2012/04/26-2355.php

Comment

■コメントを投稿

  コメントをプレビュー

ご利用のブラウザ、設定ではコメントのリアルタイムプレビューはご利用になれません。


画像の中に見える文字を入力してください。

Amazon オススメ人気RANKING BEST8

Amazon ねんどろいど人気RANKING BEST8

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start