2011 Aug 03

頻繁に使ってる「GALAXY S」の方で、アプリのアップロードのお知らせが来てたので、同じアプリが入ってる「GALAXY Tab」もアップデートしようと思って、マーケットのマイアプリの項目を見てみると

「Google Map」と「YouTube」しか項目がないだと!?(;°ロ°)ゴクリ

おかしいなーっと思いながら、
アクセスし直したりしばらく待ってみてもこの状態...(´;ω;`)

壊れちゃったかなーと思いつつ、いつもの流れでグーグル先生に問合せ(・ω・)ノ

あーなるほど。
マーケットのアプリの異常っぽい感じ。

対処方法は、ホームでメニューボタン(本体の左下)を押して、
「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーション管理」へ

アプリケーション管理の上メニューの「サードパーティ」っていうのタブが選択されてると思います。
この中のアプリ一覧に「マーケット」を探して選択。
もし無かったら「全て」のタブを選択して、ここのアプリ一覧から探す。

マーケットのプロパティ画面が開くので、
保存先の項目内に「データを消去」のボタンを押して、綺麗サッパリでデータを消す。

消した後に、ホームに戻ってもう一度「マーケット」のマイアプリ項目にアクセスすると直ってる!?ハズ(笑)

これで直ってないようでしたら、もう一度マーケットの「データを消去」したあとに本体を再起動させて、マーケットのマイアプリを見て下さいな。

これで直ってるはずだあーー!ヽ(´ー`)ノ

原因はなんだろね...
最近、ギャラタブの強制終了が多いからそれが原因なのかな...(;´ρ`)

あーえっと、このバグ状態でアプリをインストールすると、
マイアプリの項目が復帰しても表示されません(ノД`)
もう一度インストールしましょー


参考サイト様:
◎マイアプリ一覧が消えた・・・|情報工学専攻の大学生のブログ
http://ameblo.jp/leek0122/entry-10856270775.html

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/667
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/scribbling/2011/08/03-2107.php

Comment

■コメントを投稿

  コメントをプレビュー

ご利用のブラウザ、設定ではコメントのリアルタイムプレビューはご利用になれません。


画像の中に見える文字を入力してください。

Amazon オススメ人気RANKING BEST8

Amazon ねんどろいど人気RANKING BEST8

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start