2010 Jul 09

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
結希猫です(*'-')ノ

歳も歳なので、ゲーム事じゃなくて今週末の選挙の事でも('Д')
まー個人的なチラシの裏なので、煽り等の行為は厳禁でお願いします。

さて...

どこの政党の人にいれますかね......(;´ρ`)ソコからカヨ!

結局、魅力的な政党がないんですよね...
どこも揚げ足取りばかりで、真剣に国の事を考えていないイメージが強いし。

野党も与党も、小学生の学活じゃないんだからさー
もうちょっと真剣に、本当に国の良い在り方に進める様に、討論しろよ!っと。

あれだな...
公務員とか天下りの人とか給料1000万ぐらいもらってるらしいんですが。
それって、ほぼ100%国民の税金からでしょ?

思い切ってこういう方の給料をカットできないのかな...
人の税金で国の平均収入額より多く貰ってるとかどうかと思うわ。

これをやって、それでも財源が足りないから消費税を上げますって言うんだったら、文句は言わんよ。そのかわり本当に国の為に役立つ事に使うっていう前提ですけど。

この事を実現してくれる政党があったら、喜んでいれたいデス!

まーそんな政党はないので(残念)
選挙権を持ってる方は、是非いっぱい悩んで投票よろしく御願しいます!

ちなみに

特ダネか何かで見たけど、民主党が事業仕分けで予算の縮小した財団法人があるのですけど、予算縮小になった訳だから、当然天下り系の人の給料をカットするのかと思ったら...

天下り系の人の給料は変わらずで、若い人の人件費とか必要な施設費を大幅削減してるとか!

で、運営自体が危ういらしい...。

当然の結果だと思うけど(´Д`;)ヾ

本当にこの国の上の方は病んでると思いました(;´ρ`)
これが言いたかったらしい。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/558
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/scribbling/2010/07/09-2101.php

Comment

■コメント

こんにちは。

選挙結果は出てしまいましたが…どうなることやら。

うーん。
hibikiさんが選挙権を持つ頃までには、良い意味で投票に迷うような政治家や政党が増えていると良いんですが…

自覚してない人も少なくは無いと思うのですけど、
こういう流れにしてしまったのも、すでに選挙権を持ってるウチらの責任でもあるんですよね…

こればっかりは、ひとりのチカラじゃ話にならんので、みんなのチカラで変えないとヽ(`Д´)ノ

結希猫(管理人) | 2010年7月12日 14:27

明日が、スーパー参デー(笑)ですね。

私も結希猫さんと同じ意見です。カネがないなら、まずは自分のとこを減らして、それでも足りないなら国民に頼るべき。
また、税率上げたりするのなら、デンマークみたいに納得出来るような税金の使い方にして欲しい。
そもそも、何故今税率を上げなければいけないのか理解出来ない。たぶん、国の借金が酷いことになっているせいでしょうが・・・。

税率上げるにしても、きちんとした目的を顕にして欲しいものです。

hibiki | 2010年7月10日 19:31