2009 Sep 23

Wiiを購入したときにやってみたかったソフトのひとつ
「DRAGON QUEST SWORDS」を購入してみました(*'-')

2009_0923_01.jpg

Wiiリモコンをぶんぶか振り回して、おなじみのモンスターを倒していくアレです!

そうそう。
ちょっと前にドラクエ9のWi-Fiクエストの方で
『ぼうけんのしょをWi-Fiつうしんでおくる』の実行プレイヤー数、50万人達成のお祝いで、
リッカの宿屋のスペシャルゲストで追加された「セティア」が登場するゲームっていったらわかりやすい?

まー前振りここまで、早速プレイー♪

...

一日ぶっつづけでプレイしてクリアしてしまいました!!(;°ロ°)ミジカッ

ドラクエにしては短いかなって思えるんですけど、
1章ごとのステージのクリア時間も何十分もかからないし〜。
レベル上げも、メタル系が必ず出る上に一撃で倒せる「鏡の世界」までいってしまったら、超楽々。

まーあれだな...
最後の魔王戦のときは、Wiiリモコンを振るたびに激痛が走ってたので(´ー`;)

最強の敵は、「筋肉痛」だな......(笑)

ではでは、これからプレイする方々への簡単な攻略のポイントとして、

・小さなメダルの3枚目の景品「ごうりきのタネ」は即行入手
 また、50枚目の「さくら吹雪のタトゥー」があると必殺剣が打ちやすくなるのでオススメ
 メダルは、第一章の試練の洞窟が比較的入手しやすいようです。

・仲間はお好みで!回復のセティア、火力のバウド、バランスのディーンって感じ。

・ドラキーより、ガーゴイルの方が対処しやすい。

・鏡の世界エリアの最後の集団メタルスライムは、
 一番最初のメタルスライムをギリギリまで引きつけて必殺剣が楽。
 前述の「さくら吹雪のタトゥー」があると、ゲージの溜めが余裕。

・クリアまでだったら、無理に福引きしなくても良いかも...(笑)
 演出が派手なので、やってて楽しいんですけどね。

な感じです。
「筋肉痛」っていう最強最悪のボスさえ克服できれば、かなりイージーなゲームだと思われ(笑)

スポーツとかしてなかったらマジで利き腕を持って行かれますので(ノД`)
「ゲームは1日1時間!」とかいうセリフが身にしみて分かる今日この頃でした(´ー`;)

この筋肉痛を克服して、クリア後の裏ボスに挑戦だぜーヽ(`Д´)ノ

2009_0923_02.jpg

勢いでラクガキしてみましたけど、
なんかバウドの扱いが酷かったので、ちょっと大きめに(笑)
描いてて思ったのは、即行書きだとセティアの髪型はかなりむずかった..._| ̄|○
ので小さく小さく載ってます(*'-')

...ん?...主人公は?

◎DRAGON QUEST SWORDS公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/sword/

◎ドラゴンクエストソード攻略Wiki
http://zapanet.info/dq/dqs/

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/460
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/scribbling/2009/09/23-2349.php

Comment

■コメントを投稿

  コメントをプレビュー

ご利用のブラウザ、設定ではコメントのリアルタイムプレビューはご利用になれません。


画像の中に見える文字を入力してください。

Amazon オススメ人気RANKING BEST8

Amazon ねんどろいど人気RANKING BEST8

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start