2007 Jan 09

先週の金曜日なんですけど、会社の新年会でした。
鍋ですよ!鍋!
っていっても、席によって全然異なった鍋でしたけどね...。
猫が座った席は鳥鍋っぽかったんですけど、最初分からず...隣のすき焼き鍋のメイン牛肉をかすめとりバカバカ入れて、店員さんに生卵を頼んで食べた事で発覚(笑)
鍋のダシがぜんぜん違ってて...生卵つけて食べた所でもう結構でした(´ー`;)
今の働き場所は、印刷業ということもあって趣味で芸術方面をやってる方々が多くて結構話が合う人ばかりなのは嬉しかったな〜。
おかげで、土曜日が行動不能になるまで飲んでましたけどヽ(;´Д`)ノぎゃーー

■キングアーサー

古いですけど前々から見たくて〜(´∀`)
やっとDVDを入手したので!

ひげもじゃーなランスロットとか出てきて...
いや〜カッコいいんですよ...でもイメージ違う(笑)アラビアの王子様みたい(笑)
でも、トリスタンは良いよー。カッコいいよー(/ω\)

って、あれ...
円卓の騎士って、12人じゃなかったかな。なぜ7人!?
残りの5人はすでにお亡くなりになってるんですかね〜(´―`;)
パーシヴァルの勇姿がみたかったのにー。

DVDのおまけで、ラストのシーンが少し違うバージョンの映像が入ってたんですけど、

どのあたりが変更になったか、まったく不明でした..._| ̄|○

...
もう一度よく見てみることにします(;;´_ゝ`)

■モンハン2

太刀も剣士装備もあらかた揃ってきたので、前々からやりたかった『弓』を使ってみようーヽ(´ー`)ノ
って事で、リノレイア亜種から始まって、イャンクック、ゲリョス亜種、ガノトトス亜種、イャンガルルガ、キリン、モノブロス、ディアボロス亜種まで挑戦してみました。

使った感じは、かなりと楽しいー(*´Д`*)
使いがってが難しいのかな〜って思ってたら、パワーハンターボウIIの性能のおかげでかなり楽々♪
意外と威力があって、ザコも楽だし、ドラゴン系も遠くから攻撃回避しながらチクチク撃ってたらガンガンひるむし(´∀`)
っていうか、あれですね。まさにシューティングゲーム(笑)

最後のディアボロス亜種だけはちょっと無理...。怒った時の突進が回避不可能っぽいし(⊃д⊂)
キリンも高台に登って戦法じゃないと結構きつめ。
あとは、ザコカニがかなりキツイです...。固くて距離も離しにくいし(ノД`)

こそこそっと準備してた装備がこちら

武器:パワーハンターボウII
頭:イエローピアス
腕:ガブラスーツハンド
胴:フルフルSレジスト
腰:フルフルSコート
足:クロムメタルブーツ

これで、空きスロットを使わなくてもランナースキル発動です。
単純計算でランナースキルは、スタミナ2倍なのでかなり良いスキル(*´Д`*)
でも、適正位置で矢を撃ってると咆哮→ブレスor体当たりの餌食なので、『高級耳栓』が欲しくなるこのごろ...。
逆に、ためレベルが一段階上がる『装填アップ』はオフラインじゃいらないかも(^^;
クロオビ一式でリノレイア辺りで試した来たんですけど、2回撃てる所が1回になっちゃうし、スタミナMAXでもランナースキルがないと結構キツイ...。
弓は、パワーハンターボウIIが優秀すぎて、これ一点で良いかも。速射が強いです(´∀`)

2007_0109.png
ガンナー用のフルフルS装備って翼みたいのが所々についてて、可愛いんですよ。
色が白いのもあって天使っぽくみえるし(*´Д`*)
『アルビノの中落ち』を集めるのに、本当に苦労しましたさ(ノД`)
森丘の交換爺さんに、『キリンの雷角』と交換が一番効率良いです。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/141
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/scribbling/2007/01/09-0746.php

Comment

■コメントを投稿

  コメントをプレビュー

ご利用のブラウザ、設定ではコメントのリアルタイムプレビューはご利用になれません。


画像の中に見える文字を入力してください。

Amazon オススメ人気RANKING BEST8

Amazon ねんどろいど人気RANKING BEST8

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start