2006 Dec 17

金曜日の日をまたいで、土曜日にしろーくん家から無事帰宅しましたヽ(´―`)ノ
木曜日から金曜日までの間のみ完徹状態だったので、電車と高速バスで移動中に本当に寝ないようにするのがきつくてきつくて(´―`;)
いやー、寝たら絶対起きられない自信があるから、どこまで行くか想像しただけで怖いんデス(笑)

結局5日間かな。お手伝いしていたの。

激しく自分の実力のなさに愕然しましたけどね...=□○_
しろーくん、活きた線を描く人なんで、そうとう足引っ張ってたような気が......(;;;;*'-')
ゴメンヨー、しろーくん(;´д⊂)

実際、缶詰状態だったんですけど、意外とキツくなかったな〜っていうのが印象が強い強い。
っていうか、いろいろな意味を含めて楽しかったー(=´∇`=)
そういう意味では、島本和彦ラジオとJAMには感謝しないと。テンション上がる上がる〜(笑)

コミックスタジオっていうソフトを使っての作業だったんですけど、定規ツールが充実してて効果線などの線引きはかなり楽。それにトーン代とかも考えると、このソフト...神ソフトじゃない!?って思えるぐらい機能充実っぷりがスゴイ。
クセはあるけどフォトショよりも、作業しやすいのは間違いなしかも(/ω\)

完全に仕上げる前に終バスの時間になったので最後の見開きページを仕上げている所で帰宅してしまったんですけど、しろーくんメッチャ頑張って描いていたので、あの続きがものすごく気になっています(*´д`*)
とりあえずは、お疲れ様でした_(._.)_

ひー雨がー、氷になってキターーー_| ̄|○
自転車で出勤できるかな...(´Д`;)ヾ

■モンスターハンター2ドス

イャンガルルガ...

この子は、PSP版の『モンスターハンターポータブル』と連動する事で初めて現れる幻のモンスター。
猫はPSPを持っていないので、諦めていたんですけどね...。

そうなんです!
しろーくんが、PSP版の『モンスターハンターポータブル』を持ってい事が発覚したので、早速うちのモンハン2を持っていって連動してもらいました(*'-')
連動している時に線画のキャラが左から右に移動するんですけど、プーギー(豚)とか可愛い可愛い(*´д`*)

どんな動きをするのかな〜って興味津々でプレイ開始〜♪
基本動作は、リオレイヤとクックを合わせた動き。特に注意する所はなさそうかな...。
意外とガルルガの足元辺りのトゲに当たり判定があるから、無理に足の間を抜けようとしない方が良いのかな(^^;
太刀持って、ガルルガの周りをグルグル回る作戦でやってたら、意外と体力無くなってました(⊃д⊂)
スキルに『見切り+1』を着けていったから、まー苦戦しなかったのかも。
桜レイア以上の硬さだったら、序盤で戦うのはきつそう...。
コヤツの素材で作れる防具は『達人』スキルが全部に付いているから、序盤で戦えるんだったら、ストーリー上で出てくるモンスターはまず苦戦しなさそうかな。
見た目は激しくキッツイですけど...(笑)

という事で、記念にガルルガ子さんのラクガキを描き描き♪

2006_1217.png
イャンガルルガは隻眼なんで、ツンデレっぽいイメージで最初描いていたんですけど、おとなし目な子にした方が見た目とのギャップがあって面白いかな〜って思って、こんな感じに(=ω=)
うーん。頭重そう...(笑)

結希猫が2006年12月17日 23:18に投稿されたエントリーページです。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/131
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/scribbling/2006/12/17-2318.php

Comment