2006 Nov 27

新しい年輪

CATEGORY: 日記 > 雑記

今日は猫の誕生日でした。
いやー。
甥っ子の誕生日の時までは覚えていたんですけど、ナオくんが来てたときは正直すっかりぬけてました...(´―`;)
妹が仕事で遅くなるからって言いながらプレゼントを戴いたときに、はっと思い出す始末。ボケいてますな...ええ、ボケボケですよ(笑)

うーん、にしても20代は早かったな〜(^^;
特に広島で仕事をしていたときの5年間は、一番短かった感覚があります。
サラリーしてるとそんな感覚が強いのかも知れないデス。

2006_1127_01.jpg
妹に、こんな猫のイラストを入ったマグカップを戴きました。
可愛い〜(*´д`*)

■ナオくん襲撃
25、26日の週末に、またまた大分からナオくんが遊びに来てました。
今回は、まったりと

ラグナロクバトルオフラインしてました(/ω\)...永遠に(笑)

以前プレイしてた時は、クリアまで進められなかったのでリベンジの意味を含めて、ナオくん『アーチャー』、猫『シーフ』のデコボココンビで、ひーひー言いながらもなんとか無事クリアーーーヽ(´―`)ノ
何回もアクマみたいなボスに即死コンボでやられていたので、全滅して反省会をしたり、お互いかけ声だしたりとかしてマジプレイしてたし(笑)

そのあと違うジョブでやってみようって事になって、レベル1から育てたナオくん『ソードマン』、猫『アコライト』で、ほぼ全滅する事無くあっさりクリア...。
うーん、HP回復役がいるとかなり難易度違いに気づく二人でした(´―`;)

一通りプレイした感じはあったんですけど、まだエクストラステージ、隠しステージ、隠しジョブのノービスが追加されるみたいなので、まだまだ続く〜。かも(笑)

wikiページを見つけたので、ナオくん用にリンク貼っておきます(´―`)
◎Ragnarok Battle Offline Wiki

それと、ナオくんが置いていったソフト第3弾です(笑)
ナオくんが見守る中『School Days』プレイしていましたヽ(´―`)ノ
アニメの感じで物語が流れていって、途中の選択肢を選んでいっくマルチエンディングゲームかな。ぱっと見は『やるドラシリーズ』っぽい?(猫、未プレイの為不明)

CLANNADの渚っぽい髪型のメインヒロインのひとリ、『世界』目当てでお話進めていたんですけどね...。途中ちょっとした分岐に何も考えずに選択してしまった所で、
ナオくんが『GoodJob(*'-')b』宣言(笑(むっ)
この分岐を間違えてしまった為に、もう一人のメインヒロインの『言葉』ともうドロドロな関係に...(´―`;)
とりあえず、へんな行為をせずに無難な選択肢を選んだおかげで、『世界』とやり直すノーマルエンドに到達(ふ〜)
そして、残念がるナオくん(笑)

感想としては、主人公のヘタレ具合が楽しめる(?)ゲームかな。
全部のルートを見た訳じゃないんですけど、こういう演出のゲームは初体験なので新鮮な感じはしましたよ(^^)
各話のED曲に栗林みなみさんを使ってる所もいい感じ(*'-')

あ、そうそう
下ごしらえまでした、夕食がこんな感じ〜

2006_1127_02.jpg
・豚キムチ焼うどん
・牛肉とレタスの香り猫スペシャル(笑)
・お味噌汁&ご飯

ですね。

牛肉とレタスの香り猫スペシャルの牛肉に、前日に作った柚子胡椒+豆板醤の下地を使いました。
出来上がりは上々〜♪
柚子胡椒の風味と豆板醤の絡んだ味は絶妙ー(*´д`*)
歯ごたえと風味を封じ込める為に使った片栗粉もいい感じでした。
欲を言うと、もうちょっと時間をかけて牛バラ肉と合わせておけば良かったかなって思うぐらいかな。
今回は、ご飯を炊く時の水の量をちょっとミスって固い〜ご飯にしてしまった事と、豚キムチ焼うどんの色合いをつける為に一味とうがらしをたっぷり振りかけてしまってとても辛辛いモードになってたが失敗でした(ノД`)
ナオくんはこれぐらいが丁度良いですよ〜って言ってくれて食べてくれましたけど。

ていうか、料理たのしいー(*´д`*)
アーンード、皿洗いとか洗い物も好きなので、良い体験できました。

こんな感じかな。

結希猫が2006年11月27日 22:15に投稿されたエントリーページです。

関連記事

BACK PAGE :: 下準備
NEXT PAGE :: 12月ですよー
TOP PAGE

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/124
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/scribbling/2006/11/27-2215.php

Comment