2006 Nov 22

クサリの人

CATEGORY: 日記 > 雑記

「鎖 -クサリ-」をとりあえずクリアしちゃったのでご報告〜(´―`)
マブラヴオルタとかCLANNADみたく、メチャメチャ長いのかなって思ってたら、意外と短かくおさまってました。これが普通で、オルタとかが異常なのかもですけど(^^;

詳しく言ったらネタバレになっちゃうのでふせておきますけど、この作品、デザインで感じたこととはまったく逆方向の本編なんですよね。
Leafの新しい試みなのかな...。デザインにも伏線って感じで、新しい風を感じる作品でした(´―`)

それと見逃せない点がもうひとつ!
この作品のOPの曲「睡蓮 -あまねく花-」とEDの曲「星空」が良い曲なんですよ(*´д`*)
歌っているのが suaraさんっていう方なんですけど、トゥハート2とかLeaf系のアニメの主題歌等で活躍しているみたいです。猫はぜんぜん見てないので、まったく知りませんでした(笑)
一度目はそんなにピンッてこなかったんですけど、二度目以降はもう...

セイレーンの歌に引き寄せられるドラえもん一行みたいな感じでフラフラ〜っと(/ω\)

歌詞がすごく心に残る歌。また歌唱力もあるので本当にすごいなっと思いました。
猫的には、「星空」が好きかな。

「星空」の歌詞のサビの一部なんですけど、

逢いたくて でも逢えなくて 
もしも 彼方が忘れたら
姿変えても 彼方に会いに行くわ
他の名前呼んでも

逢いたくて でも逢えなくて
もしも 願いが叶うなら
助けを求め 震える私を抱いて
構わないよ 愛が無くても

っていう女性の怖さとかがいかにも『鎖』の為の歌(*´д`*)
というか、こういうゲームです『鎖』って言えそうな位すべてを語ってますけど(笑)

suaraさんの公式サイトの方で視聴ができるので、興味がある方は下記からどうぞ〜♪
マジでアルバム買った人がココにいますよ...(/ω\)

◎suara公式サイト
http://www.fixrecords.com/suara/index.html

結希猫が2006年11月22日 20:48に投稿されたエントリーページです。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/121
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/scribbling/2006/11/22-2048.php

Comment