2006 Nov 21

甥っ子が3歳の誕生日だったので、ささやかな誕生日会をしました(´―`)
ケーキはこんな感じ。

2006_1121_01.jpg
親父が漬物を食べてた小皿まで載ってるのはイレギュラー...(;;´_ゝ`)
っていうか、甥っ子の名前バレバレッスね(;゜д゜)見て見ぬフリを!(笑)

妹がケーキ担当だったんですけど、取りにいく予定の時間を2時間以上オーバーした為に、お店の人がものすごーく心配したそうです(^^;
予定の時間に間に合わないときは電話連絡をしようよ...。
最低限のマナーッスね(/ω\)

で、猫からのプレゼントはこちら
2006_1121_02.jpg
2006_1121_03.jpg
上はインク代わりに水を使って特殊なシート上で、らくがきできる プラス 書いた線を認識して走り回る機関車トーマスです。
結構白紙にらくがきする事が多いので、子供向けには良いなっと。
で、下はミュウのパペット人形です〜。
これがまた肌触りとかすごく柔らかく中も広いのでなかなかの品物。
なんでピカチュウじゃないの?って言われそうなんですけど

あのネズミ高いんですよ..._| ̄|○ ミュウの2倍の値段するし

まー機関車トマースらくがきセットに比べれば、安いものなんですけどね(^^;

み、ミュウ、良いじゃないかーー(/ω\)←実はミュウ好き

一番下の妹からは、謎のギロロ伍長人形...(´―`;)

親からはウルトラマンのソフビ人形とか機関車トーマスのブロックとかもらってましたな。
一番人気は、ウルトラマンに持っていかれましたさヽ(;´д`)ノコンチクショウー

こんな感じでした。

◎縁があるもの
先週末の土曜日に、先日やらかしました分の新しいクレジットカードが届いたので、プレイオンラインの支払い変更とそのついでにログインをしてみようと思った所に運命の歯車がーーー。

ログインしてLSで挨拶した直後に、身体が弱くてよく入院していたフレさんが入院先で大変な事になってしまって意識不明の状態になってる事を聞いて愕然...。
詳しくは言えないんですけど、あまりにも酷い事になってるみたいで。

それで、猫に出来る事がないかな〜って考えていたら、元気だった頃を思い出して勇気を与えるとしたら絵しかないなって思って、先週末から月曜日までずーーと、ひとつひとつ思い出を思い出しては描くような感じで描いてましたさ。
完成した絵を本人は見られないと思うので、ご家族に宛てたメッセージを添えて送り出した時にホロホロと...。本当に元気になって欲しい...。

絵に関しては、いつものタッチで描いてないし、思い出として描いたものなので、完全公開じゃなくてちょっとだけ。

2006_1121_04.jpg
ナオくんには写メで下絵送ってたりしますけど、思いっきりフリーハンドで花とかを追加したので思いっきり変わってます(=ω=)にやにや

病状の事を教えてくれた仲良しフレさん曰く、
「思い出がいっぱい思い出せるキレイな絵だったよ。見てたら涙がでてきちゃった」
っていう泣かしてしまった作品(´Д`;)ヾ

その後、
「この時期に入ってきたのって、強い縁がやっぱりあるよね」
っていう言葉にピーンときて、ここに来た理由を伝えると、
「やっぱり、引き合わせているんだと思うよ」
と、仲良しフレさんの言葉。

うーん。
神様って、本当にいるのかもって思いましたよ(´―`;)

結希猫が2006年11月21日 23:59に投稿されたエントリーページです。

関連記事

BACK PAGE :: カキフライの極意
NEXT PAGE :: クサリの人
TOP PAGE

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/120
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/scribbling/2006/11/21-2359.php

Comment