2006 Aug 23

明日はDS版のFF3の発売です〜ヽ(´―`)ノ
※フライングゲットは邪道(笑)
まー、猫はDSを持ってないのでPLAYできません...。
出張していて購入できないにょろくんより酷いですヽ(;´д`)ノコンチクショウ

FF3は、猫の中で一番好きなFINAL FANTASYだったりします。
FC版のFF3をプレイしていて、最後のあの苦行を乗り越え(笑)クリアした人には思い出深いんじゃないのかなって思いますけど。当時ACアダプターの根元が弱くて、押さえてないと電源がブチブチ落ちていた中、長時間セーブができないあの苦行を乗り越えるにえらく苦労しましたよ(´Д`;)ヾ良い思い出です。
3以降のFFと比べても、本当に世界を冒険しているようなストーリーとか、世界観の広がりの演出が今でも好きなのかな。浮遊大陸から出たときは本当に感動しました。

特定のジョブじゃないと中ボスが勝てないあのバランスとかも調整されているっぽいのかな。
まー、さすがにあの苦行は間違いなく調整されていると思いますけどね(^^;
あの難易度がのちのちに語られるのに...もったいない...(苦笑)

というかですね。このソフトを購入するときに、ちょっと遠くにあるディスカウントショップに近所の子と一緒に行ってきたのですけど、丁度1円足りなくて、泣く泣く家まで取りに帰った思い出が猫の中で印象強すぎるとです(/ω\)
あの店員のおばちゃん、1円ぐらいまけてくれる心のゆとりを(笑)

まだ近辺のお店でDS本体を扱ってる店が皆無なので、購入できたらPLAYしたいな〜。

tsubasanohito_2006_0823.jpg
◎翼のひと導師バージョン
なんか、なんか別物っぽくみえるのは、気のせいでしょうか(⊃д⊂)
FF3=『導師(猫みみ白魔道士)』ですな(=´∇`=)

結希猫が2006年8月23日 23:51に投稿されたエントリーページです。

関連記事

BACK PAGE :: 残暑見舞い〜
NEXT PAGE :: クロッキー帳の旅
TOP PAGE

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/89
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/scribbling/2006/08/23-2351.php

Comment

■コメント

ありましたね〜。ポーション錬金術(笑)GBアドバンス版のFF2の方では攻撃キャンセル熟練度アップ技がそのまま使えましたから、残しておいてくれると嬉しいんですけどね。
そういえば確かに公式サイトにたま剣載ってないですね…。最初のジョブってどうなるのかな。

結希猫(管理人) | 2006年8月25日 11:00

個人的にはたまねぎ剣士がなくなったのが寂しいです。
あとポーション99個持って最初のダンジョンに籠もる必要もなくなっているんでしょうなぁ…

Asuka.T | 2006年8月24日 22:33