2008 Aug 26

先日公開されましたMT4.21を、早速クライアントのサーバにアップロードして作業してた所

Can't call method "label" on an undefined value at lib/MT/Entry.pm line 302.

というエラーメッセージが再構築中に表示されて...
遂にはログインすら出来なくなってしまいました(´―`;)

ぐぐってみても、同じような症状が出てる人が少ない...
その分有力な情報がつかめたので、解決方法を載せておきます。

エラーコードに記載している場所にある「Entry.pm」ファイルの302行辺りの文字列を

my @cats = sort { $a->label cmp $b->label } @$cats;

↓変更↓

my @cats;
eval('my @cats = sort { $a->label cmp $b->label } @$cats');

に変更すると上手くログインも再構築もできるようになりましたヽ(´―`)ノ
かなり強引の手のようすけど(笑)
参考サイト様様です(*´д`*)

SixApartがすぐ対応してくれと幸いなのですけどね

参考サイト様
◎Can't call method "label" on an undefined value at lib/MT/Entry.pm line 300. - Flow hi low | フロハイロー 都内で勤めるWEBプランナーのBlog

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/338
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/mt/2008/08/26-2100.php

この一覧は、次のエントリーを参照しています: MT4.2 ログイン、再構築ができないバグ:

» MTでブログの複製と再構築トラブル from アフィリエイト・アドセンス試行錯誤の日誌
MT再構築のエラーの対処方法が発見でき、助かりました。 [詳しくはこちら]

Comment

■コメント

はじめまして、こんばんは。

MT4になって使いやすさは格段に向上しているんですけど、
エラーだけは、シックスアパートも想定外なんでしょうかね(^^;
個人ならまだしもアカウントを購入する人には、値段分のサポートもちゃんとしてほしいなっと思う今日この頃でした。

結希猫(管理人) | 2008年11月11日 00:32

MT4.22で突如同じ症状になりました。
無事復活しましたがMT4では、3時代になかったエラーに
見舞われています。

mobilepcclub | 2008年11月 4日 22:34

はじめまして、こんばんは!
古いMTのバージョンから、最新のバージョンにアップデートするのがトリガーっぽいですね(^^;

もしかしたら、最新版がでたときに、今度はこのコードが悪さする可能性もあるので…(汗)
修正した箇所は覚えておいた方が良いかもですよ。

結希猫(管理人) | 2008年9月28日 21:36

はじめまして 
昨日ブログを書いて再構築しようと思ったら
Can't call method "label" on an undefined value at lib/MT/Entry.pm line 302.
なぞのエラーメッセージが出ました。
Entry.pm なるファイルを覗いてみたものの
さっぱりわからず、記事だけはバックアップしてあるので
この際ブログを消してはじめからやり直し・・
ところが今度はなんとログインすら出来なくなってしまいました。エラーメッセージを検索窓に入れてみたらこちらのサイトにめぐり合えました。教えの通り修正したところ
見事に復活!!感謝、感謝です
これってMT4のバグですかね

Takumi Fujinaka | 2008年9月27日 18:23

■コメントを投稿

  コメントをプレビュー

ご利用のブラウザ、設定ではコメントのリアルタイムプレビューはご利用になれません。


画像の中に見える文字を入力してください。

Amazon オススメ人気RANKING BEST8

Amazon ねんどろいど人気RANKING BEST8

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start