2007 Feb 12

昨日、Movable Typeのプラグイン辺りを更新したので、ついでに〜って感覚で、『3.33』 → 『3.34』のバージョンアップを行いました。
『3.34』は先月末には出ていたので、いまさらなんですけどね(・ω・;)

今回のバージョンアップはかなり楽楽〜♪
事前にcgi-bin内にあるMT関係のファイルをバックアップ。
ついでに、今までのエントリーやコメント関係のログファイルも書き出したり、新規エントリーを作成した時に、PHPファイルを自動作成する際の階層指定パスとかをテキストファイルに書いたりと、まっさらになってしまったらかなり困るものは、残らずバックアップしました。
まー全部以前のまま反映されていたので、MT関係のファイルをバックアップ以外は、ぜ〜ん〜ぜ〜ん〜意味なかったんですけどね(笑)

ザ★非効率_| ̄|○

Six Apartにて、『MT-3_34-ja.zip』のファイルを頂いてきて、解凍したファイルを同じファイル名の場所に全ー部ーー上書きしたあとに、3.33バージョンで使用していた『mt-config.cgi』ファイルをさらに上書きしてしまえば、あっという間に完成ヽ(´―`)ノヒャッホイ〜

3.33で生じていたセキュリティー部分の不具合用のパッチが主みたいなので、こんなものなのかなっと(´―`;)
FastCGIサポートの向上もあるみたいだけど...ワカンネ(笑)
っていうか、ロリポップって、FastCGI置けるのかな......。

あー3.2x以前のバージョンからのバージョンアップの方は、3.3からの新しい機能のログファイル作成機能を使用できるように、なにかコードを追加しないとダメっぽなので、Six Apart内にあるマニュアルページを見たほうが良いです。

あと、ついでにコメントの部分の設定を変えましたー。
コメントを投稿すると、そのまま即時公開されます。
また『秘密のコメント』にチェックをいれると非公開のまま管理者に送りつけることができます。
昨日いれた、スパム対策プラグイン様々ですな(*'-')b
日本語を使う業者が現れたら、お終いですけど...(ノД`)

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/157
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/mt/2007/02/12-2322.php

Comment