2009 Aug 08

ラギアクルス!!
どももー、結希猫です(* >ω<)ノ

2009_0808_01.jpg

なんかペッコ一式装備を作った後は
サクサクとラギアクルス討伐まで進んでしましました(;°ロ°)

ラギアは、結局ルドロスとかマーライオン(笑)と動きが酷似してるので、威圧感はあったのですけど、キツイ感じは特になかったかなっと。
逆に身体が大きい分攻撃しやすいような...(笑)

まー水中の動きにどれだけ慣れるかで難易度が変わるのかもしれないので、
苦手な人はモガの森で要練習!ですかにゃー。

ラギアとある程度戦うとエリア10の陸地にあがります。
このときが尻尾斬りのチャンスなので、ばっさり斬ってくれましょう(笑)

この間に強化した装備は、

◎「荒くれの大剣」→ 「族長の大剣」
素材は、凍土エリアに行けるようになると、簡単に集まります(*'-')
ドスバギィは、ドスジャギィとほぼ一緒の動きなのですけど攻撃後の硬直がすくないのでそこだけ注意かな。

ちなみに凍土エリア1・3では、今回のシビレ罠の合成素材『雷光虫』が入手しやすいそうなので、凍土に行くときは虫あみを忘れずに(*'-')ノ
雷光虫は、店でも農場でも入手できないのがイタイ。

◎カタラクトソード
2009_0808_02.jpg

ボーンブレイド派生系から作れる水系の大剣(*'-')

マーライオン(笑)の素材から作れるだけあって、色も特徴もなんか似トル(笑)
一部チャナガブルの素材がいるんですけど、1度の討伐で全部入手は可能でございます。
水系弱点のモンスターは少ないですけど、族長の大剣と同じ攻撃力で水攻撃がおまけにつくので作っても後悔しない大剣かなっと。

事故はなかったのですけど、ちょっと癖のあって今回の初心キラーっぽい「ボルボロス」と「チャナガブル」の攻略に関しては、もうすこし戦ってみて記事がつくれたら作ろうかなっと。


でーー
ナオくんをモンハン3に引き込むべく連絡いれてみた(笑)

...

それで、帰ってきた返事が

ナオくん(´д`)<モンハンは基本的にやること一緒なので飽きたわ

むは、フロンティアとか手を出すから!?Σ(´□`;)

で、いまはタワーオブアイオンをプレイ中とか...(-_-)
くそーライアンなんか早く飽きて、戻っておいでヽ(;´Д`)ノ

こちらが携帯に送られてきたライアンのキャラだそうです。

2009_0808_03.jpg

見た目はキレイ〜。

でも騙されねーー!!ヽ(`Д´)ノ(笑)

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/445
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/mh/mh3/2009/08/08-2244.php

Comment