2007 Mar 16

リオレウス !!
どもー、結希猫です(* >ω<)ノ

集会所レベル5クエストをこなしていたら、ついにでました!緊急クエスト『迫り来る仙高人』。
オフ専だったドスでは、見ることも出来なかった巨大蟹『シェンガオレン』撃退クエ(*'-') b
まだ、桜レイアやオオナズチを討伐してないのに即効で受けましたよ(/ω\)

2007_0316_01.jpg
2007_0316_02.jpg
こんな感じのカニーカニー。
コヤツ地面にはってるときは、ダイミョウザザミとかと変わらないかな...(・ω・;)
サイズはメチャメチャ大きいですけど。

まー結果は、余裕で勝ー利〜〜ヽ(´―`)ノ
龍刀【紅蓮】の効果か、はたまたキリン一式で発動する属性攻撃強化スキルの恩恵か分かんないですけど、ヨワスギ...。ラオシャンロンよりも楽勝っぽい?
とりあえず、撃退までの手順とか注意点とか。

剣士なので、基本は足を斬りつけて頭が下がった時だけ頭狙いました。
この時に足元では地震状態になるので、ひるみ覚悟で。あと蹴られないように注意かな。
1本1本順番に足を動かすので行動を見切って攻撃する方法もあるんですけど、それでも難しい方は、足の後ろから追いかける様に攻撃すると比較的攻撃しやすいので、オススメ(・ω・)

折角なので、足破壊も含めて攻撃の流れはこんな感じ。

4本の足を一本ずつ切りまくって、すべての足を赤色にする
 ↓
この状態でさらに斬り付けると、さらに濃い赤色になる(立ち上がった時限定?)
 ↓
どこでも良いので、一本足集中で攻撃で、元の色に戻ったら足破壊になります。

この状態になると、頭が地面に付いたダウン状態が長く続くので、もうメッタ斬りに(笑)
これ以降、また足を斬っていたら赤色になっていくんですけど、さすがに時間切れで二回目の大きなダウンは見てないです(・ω・;)

※2007.05.09追記※
シェンガオレンの足は、普通の色→赤い色→濃い赤色という2段階破壊をいっぺんに出来ます。
一本足集中で濃い赤色までガンバリましょ。
あと足破壊後もさらに、足破壊までの順序で攻略できますので、細かいひるみ&大きなダウン狙いで攻略すると、上位ガオレンも攻略できると思います。

エリア1とエリア2の進入直後は、黄色い液体飛ばし攻撃が(ノД`)
エリア1は、デジカメで撮ってたら、なんにも反応できなくて直撃......_| ̄|○
特にラオシャンロン攻略みたく、エリア入り口にタル爆弾を事前に置いてたらエライ事になると思いますので、別の場所で発破しましょ。
んー。タル爆弾なくてもなんとかなりそうですけど(*'-')

武器は、太刀の龍刀【紅蓮】
防具は、フルキリンシリーズ

ヤドと足の付け根(?)以外は、はじかれる事がなかったので、そこまでは硬くないです。
必要なアイテムは回復薬グレードと砥石ぐらいかな〜。タル爆弾はお好みで♪
レッツ チャレンジ!

で、このクエストをクリアしたら、ついについに...上位クエが受注可能にーーー!!

ドキドキ...

オフ専ドス経験者には、ここからが未知の世界...

ソワソワ...

新しい素材がまってるZEーーーーーーー!!ヽ(`д´)ノ

で、
すこしばかりプレイしてみた感想は、全体的にモンスターの体力増加、ボスモンスター含めて攻撃力はそこまで変化ないように見えるけど、怒り状態だと攻撃もメチャ減るし、スピードもアップ...。
ドスゲネポスにヌッコロされましたよ(ノД`)

というか、上位クエって、初期配置ランダムなんですね...
いきなり雪山エリア8から始まって、ドスギアノスに遭遇して度肝を抜かれたのは内緒(笑)

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/174
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/mh/2007/03/16-2319.php

Comment