2007 Feb 26

ドスゲネポス !!
どもー、結希猫です(* >ω<)ノ

1人プレイモードを見つけて、そこそこ進めていますー。
そ〜ろ〜そ〜ろ〜、ドスの時に愛用していたザザミシリーズが欲しくて(*´д`*)
対ダイミョウザザミ用に、骨塊→大骨塊作成〜♪
当初手に入らなかった『大きな骨』素材もなんとか解決したので、すぐにできちゃったり(笑)

で、こちらが対ダイミョウザザミ兵器『大骨塊』
2007_0225_01.jpg

完璧に骨キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ワ!!
でも、意外と威力は強いんですよ(*´д`*)b
ちなみに、ココノさんが着てる装備はザザミ装備だったりするんですけど、まー気にしないでください(/ω\)

ハンマー系は、タメ攻撃が基本。
最終段階までタメちゃうと、ハンマー振り下ろすパターンと回転しながらハンマーを突き上げる(攻撃名:ムロフシャーーー)パターンがあるんですけど、ハンマー振り下ろすパターンだけは攻撃後緊急回避ができるので、こちらがオススメ(*'-')b
小刻みで、タメ1攻撃や、タメ2攻撃でもかなり有効だと思います。
で、転倒したりして動きが止まったときは、通常3連攻撃をー。
普通にタメ攻撃クラスの攻撃がでますが、攻撃するまでがちょっと長いので、動きを封じたときはこちらで。

で、ダイミョウザザミは、側面に回り込めば攻撃をほぼくらわないので、なるべく側面に回り込みながら、慌てず溜め振り下ろしハンマーを狙っちゃいましょうー♪
側面に回り込むタイミングさえ掴めばそこまで強くないですゾナ(*'-')b

ダイミョウザザミのヤド(モノブロスの頭骨)は、ハンマー系の武器なら破壊可能なので、溜め攻撃をガンガンあてちゃえば、余裕で破壊できます。っていうか、破壊する前にダイミョウザザミ本体をつぶしてしまう事もありました(・ω・;)

2007_0225_02.jpg
ザザミ一式(頭装備を除く)を装備した、ココノさん。
女の子用のザザミ一式は、やっぱり可愛いです〜〜(*´д`*)
ドスの時に比べて、雷属性のマイナススキルついてますが難点...(ノД`)

2007_0225_03.jpg

こっちは、モンハンP2から追加された、『ハイドベルト』装備をしたものです。
このベルト1つで、高速剥ぎ取り&採取+10付いているので、採集や発掘するのに便利。
トレニャーで、火山を200P使って探索させていたら、『火竜の体液』なるレアアイテムを見つけてきてくれて、それで作りました〜。うーん、便利(*´д`*)

MHP2の画像等の著作権につきましては、全てカプコンに帰属します。
©CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/165
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/mh/2007/02/26-0025.php

Comment