日記 カテゴリーリスト

「日記」カテゴリー内タグリスト

2013 May 29

最近毎日のようにダークアリズンにベタハマリの私、まっちゃまです。

ウルドラゴン討伐祭りで初めてウルドラゴンとやり合いました!
ウルドラゴンはオフで倒せというのがセオリーらしいので、オンラインで倒せるこの機会はとても喜ばしい限り。
早速祭りに参加してみました。

通常のウルドラゴンと比べようがないので何とも言えませんが凄く硬い!本来のオンはどんだけ強いのか想像しただけでゾッとします。
しかし、ドラゴン種はドレイクでうんざりするくらい戦い慣れているのでさほど強くは感じなかったです。

実は討伐祭りで20回くらい挑戦した中で、ミリドラ、センドラ(ほぼ瀕死状態のウルドラゴン)が9回もw
これって運がいいのか、それとも祭りだからなのかよくわからない状態ww

2013_0529_01.jpg

装備も潤沢で、コレなら普通にクリアできるだろうと、ラスボスに突入。
すると、かまいたちEX(クリア前にちょっと浮気w)で一撃・・・。俺強くなりすぎたわ・・・ε=(‾Д‾;)
あと猫さんのウォーリアーにフォローされてるから絶対的な安心感。攻撃モーションが大きいので私の覚者が先手を取ることが多いですが、縁の下の力持ち的なポジションでとても心強いです。
そんなわけであっという間に本編をクリアしたの巻。

現在は黒呪島で奮闘中。
黒呪島は現在3周目。黒呪最強の武器はメイジの最強杖が2本のみ。これメインで使ってないから正直微妙なんですよね。
また、あの修羅場をマラソンだなー・・・(遠い目)
カプコンさんドS杉w

2013_0529_02.jpg

※どうやら黒呪品は覚者とメイポのジョブに左右される模様です。オルガさんの前でセーブ&ジョブチェンジ必須です。

あとはミッションの消化と黒呪島名物デスさんとの決戦!w
決戦というか、乱入でいつも泥試合になるのでそのへんの消化も考えたいところ。
でもこのゲームはよく出来てますよ、オススメです。

2013年5月29日 12:47に投稿されたエントリーページです。

2013 May 22

自分用のダークアリズンめも(・ω・)

◎デスの出現テーブル(2週目以降)

・凱旋者なき庭園 ... リザードマンが出るパターンの時
・逢魔の螺旋 ... 囚人サイクロと汚ポーンのパターン
・忘れ去られた広間 ... ヘルハウンドが出るパターン
・血も涸れた獄舎 ... ゴアサイクロが出るパターン

場所の確認はこちら

このパターンの時に腐肉置くと高確率でデス出現(・ω・)b

◎サブポーンにちゃんと評価して返したい

【ロストしても泊まらず、すぐ雇い直し、雇い直したポーンがいる状況で泊まる】

これはロスト扱い

【ロストしても泊まらず、すぐ雇い直し、雇い直したポーンをリムでちゃんと返却して泊まる】

これはロスト扱いじゃない

ちゃんと返却するまで泊まらなければOK(・ω・)b

◎装具3高確率出現ポイント

怨嗟の監房 ... 南側牢中央【装具3】、仕掛けレバーの所【装具3】
行者の炎道 ... 2階北テラス【装具3】、1階北の通路上った先【装具3】
忘れ去られた広間 ... 北の通路の隠し部屋【装具3】
退路なき修練所 ... 北の並んだ宝両方【装具3】×2

場所の確認はこちら

今回は以上!(*´ω`*)

2013_0522_01.jpg

画像は、最後の手前の廃墟MAPで、ラスボス扉前のエミリーさん3体をヴォルテックスでなぎ倒したら、デスがPOPしたので、扉前に逃げた!ってキャプチャ(*´ω`*)

覚者ソーサラーだと、お守りx4つかってもデスはちときついーヽ(;´Д`)ノ
レンジャーだと、爆裂矢が切れるまでびたーんびたーんのターンが楽しめるのに...(笑)物理特化の方が楽しいのかー!(ノД`)

って感じで、楽しんでますw
操作性が楽しいので、良いゲーム(・ω・)b

2013年5月22日 22:51に投稿されたエントリーページです。

2013 May 14

2013_0514_01.jpg

こんばんは、結希猫です(・ω・)ノ

遅れての記事ですけど、先週の日曜日は『母の日』でしたよね!
今年は、近所のガーデニングショップの奥の方にぽつんと売っていた白いダリアを鉢とセットでプレゼントしましたさ(*´ω`*)

うちのオカンは、花好きでプレゼントしたものをずっと育てる性格なので、いつも根っこ付きの花をプレゼントしてるのですよ。わかりやすくてアレコレ考えなくていいのはメリットですね(笑)

で、今回のタイトルは福山雅治「誕生日には真白な百合を」をかけてみましたが

...。(・ω・)偶然ですよ?(笑)

この曲、今年の1月から3月まで放送されていたドラマ「とんび」の主題歌!
このドラマが本当に泣ける泣ける...(ノД`)
といっても悲しいお話じゃなくて感動系のお涙頂戴なので!
もしまだ見てない人がいましたら再放送があるときはチェックするぐらいオススメです(・ω・)

で!

ちゃんとCDも買いましたさ!('Д')つ◎

2013_0514_02.jpg

もちろん!
「誕生日には真白な百合を」Music Clip DVD付きの白を買いました!!(*´ω`*)

まだ聞いたこと無い人は視聴してみて下さいさー(・ω・)イイ歌

この歌もそうだけど、とんびのドラマも共感持ってもらえると幸いです(/ω\)

2013年5月14日 23:02に投稿されたエントリーページです。

2013 May 08

いかに安くキレイに飾れるか。皆さんこれは永遠のテーマかと思います。
そのごく一部ではありますが、一つの答えについて語ろうかと。

私のコレクションは主にねんどろいどです。
ひとつひとつはとてもコンパクトで飾るにはもってこいのフィギュアではありますが、
なにぶん数が増えるとそうもいかないですね。(;一_一)

しかも1番の問題はホコリ。そのホコリを防ぐものとしてコレクションケースという選択肢が浮かび上がるのですが、これがまた想像以上に高い!

そんなお悩みの方にオススメなのは100円ショップこと【ダイソー】の【コレクションケース】!

20130508_01.JPG

これが一般的なねんどろいどならぴったり収まるんですよ!
もちろん例外も含まれますが、8・9割は大丈夫かと。

コレクションケースにも種類があってMタイプ(315円)とLタイプ(420円)がありまして、Mタイプは2〜3体、Lタイプは4〜5体くらい入ります。ひな壇タイプもあり、小さいフィギュア(ねんぷち)にも相性抜群です!

ねんどろいど以外にも収まるものもあります。例えば極魂の仮面ライダーシリーズです。物によっては頭が届いたりしますが、バイクに搭乗させれば割と余裕で収まりますよ♪
工夫次第で他のフィギュアも収まると思います。

20130508_02.JPG

あと100円ショップで押さえておきたいものとして、フリーザパックです。これの使い道は料理だけじゃもったいない!w
フィギュアのオプションを入れておくバックとして使用出来ます。
サイズにもよりますが、40枚入りです。かなりお得!
これでフィギュアのパーツが紛失するようなことは防げるかと。figmaはデフォで封入されていますね♪

20130508_03.JPG

お気にいりのコレクションだからこそ、大事にしたいもの。
コスパも優秀ですし、ぜひ手にとってお試しあれ。

メーカー:ダイソー
商品名:コレクションボックス アーチワイドL型 【価格420円】※ひな壇タイプも同様の価格
商品名:コレクションボックス アーチ深型【価格315円】※ひな壇タイプも同様の価格
商品名:ストックバッグ 冷凍・冷蔵兼用 40枚入り【価格100円】

参考サイト:ねんどろいどスレ @ ウィキ

2013年5月 8日 19:15に投稿されたエントリーページです。

2013 Apr 25

20130425_01.jpg

いやいやー(・ω・)旧版を全部揃えていたのですけどね
書き直しや、追加掲載もあるってことを耳にしたもので(*´ω`*)ついつい見たくて(笑)

20130425_02.jpg

こんな感じで『補修』というお題で連載後の掲載分も収録!(たぶん!)

でも...まー

絵柄がよつばと風味になってまして(・ω・)当然のことですけど

猫的には昔の絵柄の方が好きだったかな...(・ω・;)
榊さんとかチトコワイYO

寝る前にチョコチョコ読んでます!(*´ω`*)
四コマ漫画は見やすくてイイね。

2013年4月25日 23:27に投稿されたエントリーページです。

2013 Apr 19

2013_0419_05.jpg

斬魔大聖デモンベインの「アル・アジフ」ねんどろいどです(・ω・)ノ

は、はっきり言おう!('Д')
いつものごとく...原作とか全く知らんのですよ(;´Д`)
なんか...めそに昔ロボ絵を描いたのを見せてもらった記憶はあるんですけどね(・ω・;;;)

また古いモノ欲しい病がでたわけですががががが...

まー以前のコト姉のときみたく、ベッタベタな訳ですよ...(ノД`)
お供のスライムが特にひどいッ!!

また丸洗いしようと思ったところ、そういえば教えてもらったテクを今回は試してみようと思いましてー(・ω・)
以前のページはこちらです。ベタベタの原因とかを書いてますので、詳しい内容はこちらでご確認ください!

で、今回は教えてもらった『ダブ ボディソープ(アルカリ洗剤)』を使ってみましたー
ダブのボディソープは常備していたので調達がすごく楽でラッキーだったりして(笑)

2013_0419_06.jpg

洗面器に水を適度に貯めてボディソープは2回押し出して、まぜまぜしました
そこにドボドボンっと、アル・アジフ全パーツ投入!('Д')

2013_0419_07.jpg

指でゴシゴシ滑りを取って、乾いたタオルで念入りにフキフキ(*´ω`*)

2013_0419_08.jpg

で、乾かし待ちー(・ω・)
しばらく風通しのいい状態で乾かしましょう!

2013_0419_09.jpg

乾いたらミッションコンプリート!(*´ω`*)ツルツル
またもや撮影の為にささっと組んでしまいましたけど!(笑)

以前の中性洗剤とくらべて...体感よくわからないですが...

ダブの良い匂いの性で湯上りみたいな感じになったYO(;°ロ°)(笑)

以前の記事にも書きましたが...
このベトベト...未開封のフィギュアでも起こる場合もあり、密封した箱の中では可塑剤の影響はさらにおおきくなるので、買ったフィギュアはなるべく箱から出して風通しの良いところに置くのが一番だそうです。

大事に保管しましょうね(・ω・)

2013年4月19日 22:45に投稿されたエントリーページです。

2013 Apr 19

まずは始めまして!
この度、猫さんのブログで一筆させていただきます、まっちゃまと申します( ^ω^ )ノ

私はフィギュア関連のレビューが主となると思いますが、皆様に有益になるような情報を公開したいと思いますので宜しくお願いします♪

不慣れで行き渡らない部分もあると思いますが、どうか生温かく見守っていただけたらと思います。

では、早速、ねんどろいどのメグっぽいどをご紹介!

メグッポイドことGUMIちゃんがねんどろいどで登場!
キャラクターデザインがパトレイバーやあーる君などを手がけた、ゆうきまさみ先生。
マクロスフロンティアのランカ・リーの声優、中島愛(なかじまめぐみ)さんの声で作成されたいいとこ取りのVOCALOIDです。

とはいえ、ねんどろいどはGUMIはゆうき先生の面影はほぼない感じ・・・w どっちかというと大衆受けするようなデザインになっている気がします。オフィシャルのイラストは結構クセありますしね。
ともかく出来に関しては素晴らしいの一言!


2013_0419_01.jpg
なによりも表情のパターンが4パターンと最近のねんどろいどにしては多めの設定。
声優の影響も大きいのでしょうが、ランカのキラ★顔も付いてますwもちろん仕草もデフォ仕様です♪

2013_0419_02.jpg

ゴーグル装着顔。
今までにあったようでなかったセレクトですね。ねんどろいどに付けて楽しむことももちろん可能です!(前髪次第ですけど・・・)
ゴーグルを無理矢理装着する様な仕様にしなかったのは正解ですねw
ちなみに頭のゴーグルは取り外すこともでき、ほかのねんどろいどにかぶせることができますよ!

2013_0419_03.jpg
さらに人参に乗ることも可能!w これもおそらくランカの歌の影響?(にんじん Loves you yeah!!かな?)乗せるときはパンツの専用パーツでしっかりと装備出来ます。専用ステージも付いてます。

2013_0419_04.jpg
最後は(株)インターネットのVOCALOID全員で!
GUMIレビューでした。

総評としては、★★★★☆とういう感じですかね?
表情が4つあるのは評価に値する反面、一つ減らしてでも楽器や小道具などを充実して欲しかったかなーと思ったり。
手に持つものがないので、他のボカロから拝借して使えばいいかもですw

2013年4月19日 01:06に投稿されたエントリーページです。

2013 Apr 11

2013_0411_01.jpg

やっと手元に届きました「ねんどろいどベリオX子」!('Д')

ホントは今年1月に発売予定だったハズなのに...(´・ω・`)

あれか!('Д')

年末のミクくじを急いだせいかああああああああああああああああああああああ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

12月にwiiUの方でHDバージョンがでたのにー。
こういうのは旬のときに売らないと!もったいない...(´・ω・`)

とりあえず、中味ですががががが

2013_0411_02.jpg


普通のねんどろいどより値段が高い割に...(定価4,000円)

なんて少ないパーツ数なんだ!!!(;°ロ°)(笑)

カプコム版権なのか!版権なのか!!もっていきすぎじゃろ!!ヽ(`Д´)ノ

......( ´Д`)ゼィゼィ

...

まー気を取り直しまして(´・ω・`)

2013_0411_04.jpg

片手剣をもたせた普通のポーズ(´・ω・`)
顔が可愛いから結構良い感じかな

盾パーツが腕にはめ込み式じゃなくて、手に手首パーツと交換式だったのは◎
はめこみ式はポロポロとれちゃうしね
肘の所が若干遊びがなくて苦しいですけど...(ノД`)

で、

2013_0411_05.jpg

ヤラれ顔のポーズ(´・ω・`)
これも良い感じに可愛いー
意外と好きだったりして...(笑)

2013_0411_06.jpg

こんなベリオX子さんでした(´・ω・`)ノ

一応MH3Gはプレイ済みなんですが!

ベリオX...この等身だから可愛いのであって、
本家はスカート部分が長すぎて微妙でしょ!!(/ω\)

G級あがって一式すぐに作ったけど、見た目もスキルも微妙すぎて、セレネに変えちゃった(*´ω`*)テヘペロ

■おまけ

2013_0411_03.jpg

スカートの中味は足可動用のジョイントのみ!!!(;°ロ°)

いつものお尻はこの子には無いのね(ノД`)(笑)

2013年4月11日 23:33に投稿されたエントリーページです。

2013 Apr 10

実際に仕事で発生してあたふたしたので、解決方法のメモしておきまするヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

表題どおり「リッチブラック」の対処方法ですわ(´・ω・`)

リッチブラックとは!

簡単にいうと印刷するときにCMYKの4色の版を用いて印刷機を回すのですが、
通常はKの1版だけですが、4版全部混ぜると濃度の高い黒ができます。
これがリッチブラック(´・ω・`)
なんか良さそうに聞こえるんですけど...
大量のインクを上にかぶせる為、紙がびしゃびしゃになるのでデメリットが多いのです。

詳しくは、このサイトさんでみてみてくだされ(´・ω・`)b

◎印刷の黒 4色ベタとリッチブラック(混色の黒)Ⅰ印刷の通販グラフィック http://www.graphic.jp/technical/check_psd/prt_black02.php

Illustratorでパスデータのデザインで印刷データを作成する際には、気をつけていたのですけど、まさか貼り付けた画像ファイルがリッチブラック状態になってて、ネット印刷屋さんで注文を弾かれるという自体が起きたわけですよ(´・ω・`)
当時納期ギリギリだったので大慌てしましたけど(ノД`)

で、

Photoshop側の設定なのですががが ※PhotoshopCS5です(*´ω`*)ノ

(1)PhotoshopでCMYK変換したい画像を開いた状態で、メニューの『編集』→『カラー設定』選択。

(2)『作業用スペース』項目の『CMYK』のプルダウンメニュー1番上のから『カスタムCMYK...』を選択。

(3)カスタムCMYKのウィンドウが表示されるので、下記のように設定。

・インキの色特性:SWOP(コート紙)
・色分解の種類:GCR
・墨版生成: 最大 ※または硬調
・インキの総使用量の制限:300% ※ここを印刷会社に合わせる。
 大概HPの「リッチブラック」の項目に%を記載しています。

(4)保存名に任意の名前を入力。(「印刷会社の名前」と「CMYK調整」と記入しています)

(5)『OK』でウィンドウを閉じて設定完了。

保存名をいれたことで、必要に応じて印刷会社ごとのカラー設定を選べるのでオススメです(*´ω`*)
みそは、『インキの総使用量の制限』かなっと。

これでデータを渡す印刷会社のリッチブラックを調整できるのですけど、金属の写真とかメリハリが小さくなるので、トーンカーブとか色調補正で色の調整したほうが良いと思います。見た目ちょっとくすんだ感じになりますので(ノД`)


大概の印刷物は、親会社の印刷会社の方にデータを流しているので、その際に勝手に調整してくれてたみたい。
なかなかいい環境にいたのだなーっとつくづく思いましたよ(´=ω=`)

まーいい経験だったし、忘れないようにメモ記事でした(*´ω`*)

参考サイト:
◎イラレに黒色の写真をCMYK変換して配置するときの注意点 | WordPressのテストを兼ねた備忘録&メモ
http://www.zeolite.jp/?p=226

2013年4月10日 22:12に投稿されたエントリーページです。

2013 Apr 07

2013nenga.jpg

どうもーお久しぶりです、結希猫です(´・ω・`)ノ
とりあえず生きてはいました!(笑)

今年の干支「巳」は自分の干支でもあるので、まー遅れてでも描こうと思ってましたので、ラクガキ程度でいまさらですけど、明けましておめでとうー絵でも(*´ω`*)
蛇っ子って、どうしても巫女さんイメージがつよいのはなんでじゃろ...

で、現状ですがー...プライベート時間はほぼ寝てるというとんでもないぐらいの多忙な状況でして...(ノД`)

まーでもこの一年間はよく人と会って思いをぶつけてきたので(笑)
デザインはもちろん、人柄を気に入ってもらって次の仕事ももらえたりと、頑張った分だけ自分に返って来てるの実感できたのが幸せでした(*´ω`*)
最初の営業から最後の納品まで、一貫して仕事しているからこそ感じるんでしょうけどね。
ほんと個人事業まがいなコトしてますわ...(笑)

そんなこんなで今年も多忙状況なので...(´;ω;`)

時間は作るもの!とは言われてるんですけどね...(笑)

まー頑張ってみます(*´ω`*)ノ

2013年4月 7日 23:10に投稿されたエントリーページです。

Prev << 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

- TOPPAGE -

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start