2011 Aug 17

それぞれのカテゴリーページに、そのカテゴリーで使われてる「タグ」のナビを追加してみました(・ω・)

2011_0817_01.jpg

いやー前から思っていたのですけど、ウチのブログはカテゴリーの数を少なくしてて、ほとんどの記事が「雑記」にごっちゃになってるものだから、一度TOPページから外れたり、内容の旬が過ぎるとお蔵入りになってしまうので、探すのがメンドイなーとは思ってました(´・ω・`;)...自覚あり

まーそんな昔のページを探すときに、全文検索でも良いんですけど...
もうちょっとわかりやすい物をナビを設置しようと思って、
あれこれ試していて、今回の仕様を作成(・ω・)

製作方法は簡単「TagSupplementals」プラグインをMTに追加して、以下の文章をカテゴリーアーカイブテンプレートに追加。

<div id="categoryTagCloud" class="clearfix">
<h3>「<$MTCategoryLabel$>」カテゴリー内タグリスト</h3>
<ul>
<MTArchiveTags>
<li><a href="<$MTTagSearchLink$>" rel="TAG"><$MTTagName$></a></li>
</MTArchiveTags>
</ul>
</div>

簡単簡単〜(´ー`)〜♪

カテゴリーに関しては、1つ2つの記事しかないのに新しくカテゴリーを追加するとかしたくなかった!っていうのがあるんですけどね
とりあえず、記事ページのアドレスが変わってしまうけどカテゴリーの整理はしようと思ってます...(ノД`)

アイコン素材は、「猫手製アイコン屋」様からお借りしました(・ω・)ノ
いつもお世話になっていますー

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/696
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/html/2011/08/17-2032.php

Comment

■コメントを投稿

  コメントをプレビュー

ご利用のブラウザ、設定ではコメントのリアルタイムプレビューはご利用になれません。


画像の中に見える文字を入力してください。

Amazon オススメ人気RANKING BEST8

Amazon ねんどろいど人気RANKING BEST8

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start