2007 Jan 11

1%ブログの社長さんの記事をみて、早速試してしました( ゜д゜)ノ

SEOって何〜?って頭の上にハテママークをつけている方がいらっしゃるかもなので簡単にご説明。
SEOとは、ある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えること。またその技術。の事をさします。(※wiki参照)
もちろん上位に現れるようにすれば、閲覧される可能性があがるので必然的にアクセスがアップするという事ですね(*'-')b

で、話を元に戻します〜。
SEOって言ってもいろいろある対策の中で、今回のミッションはーーヽ(`д´)ノ

ブログを持ってる方必見!?
テクノラティへのメンバー登録で、リンクポイントアップ大〜作〜戦ヽ(´―`)ノ

Google検索エンジンは、PageRankが高いサイトとリンクを結ぶことで、かなりポイントが高くなるそうです。
ちなみに、
・Technorati PageRank8/10
・Technorati Japan PageRank6/10
だそうです。
かなり高めなので、ここにブログを登録するだけでSEOが謀れるという夢のサイト...(´¬`)
しかも、テクノラティメンバー内でリンクを張ってもらえれば、さらにPageRankが上昇するのでウマウマですよ(*´д`*)

登録方法とかは1%ブログの社長さんの記事を見てもらえれば分かるんですけどね(´―`;)
画像も掲載してあるので、なかなか見やすくて分かりやすし。
まーここでも、簡単に登録の流れを紹介します〜。

2007_0111_01.jpg
まずは、『Technorati Japan』のトップページを開き、右上メニューのメンバー登録をクリックします。

2007_0111_02.jpg
必要事項を記入して、「メンバー登録」をクリックします。
※姓名を記入してしまうと、そのまま公開されるので嫌な人は無記入でも良いです(*'-')

2007_0111_03.jpg
「登録ブログの設定」に表示されるスクリプトをブログのテンプレートに追加を忘れずに〜。
ブログ更新をした時の情報をTechnoratiに送るスクリプト(?)...っぽいです(笑)
配置した場所には、Technorati Japan検索フォームとか表示されるので、サイトメニューとかそれ様の場所に配置しましょう。

2007_0111_04.jpg
以上で、ミッションコンプリート〜(´―`)
画像には、mixiで使ってる mk-II の画像を使ってみました。

ちなみに、Movable Typeのユーザーはスクリプトを追加してなくても、自動でTechnoratiへ更新Pingを送る場所があります。
場所は、環境設定内の設定 → 新規投稿 → 更新Ping/トラックバックの設定の項目に、更新を自動通知する先:technorati.comのチェックボックスをチェックすればOKです。
多少タイムラグがあるそうですけど、Technorati Japanにも登録されるそうです。

簡単作業なので、アクセスアップを狙いたい方はどうぞ(*'-')b

猫は、あまりアクセス数は気にしてないんですけどね〜。コソコソやりたいので(笑)

中学の時ぐらいから○○語(○には本名が入ります)って友人間で呼ばれるぐらい、へんな略語が勝手に口から出てて。
有名どころで、「苦労が水の泡」を「苦労の泡」と...(/ω\)ハズィー

『無限の翼』もそんな略語のひとつなんですよ。「無限の空を羽ばたく翼」辺りかな。
だから、サークル名で名乗り始めた頃はウチぐらいしか検索ひっかからず(笑)
ちょっとして、ゲームのアイテムで使われたらしくて、その攻略サイトが引っかかるようになったんですけど、最近...っていうか何年か前ぐらいかな〜〜どうもCGIゲーム(?)のゲームキャラの愛称にウチと同じ名前を使ってるキャラがいるみたいなんですよね。しかもアクセス数とかもウチより高そう...。

元祖としてなんとか頑張りたいので、SEO辺りで対応して行こうかなっと思ってる訳でした。仕事の方でも使える知識ですしね(*'-')b 実験〜実験〜

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/142
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/html/2007/01/11-2336.php

Comment