2013 Apr 19

2013_0419_05.jpg

斬魔大聖デモンベインの「アル・アジフ」ねんどろいどです(・ω・)ノ

は、はっきり言おう!('Д')
いつものごとく...原作とか全く知らんのですよ(;´Д`)
なんか...めそに昔ロボ絵を描いたのを見せてもらった記憶はあるんですけどね(・ω・;;;)

また古いモノ欲しい病がでたわけですががががが...

まー以前のコト姉のときみたく、ベッタベタな訳ですよ...(ノД`)
お供のスライムが特にひどいッ!!

また丸洗いしようと思ったところ、そういえば教えてもらったテクを今回は試してみようと思いましてー(・ω・)
以前のページはこちらです。ベタベタの原因とかを書いてますので、詳しい内容はこちらでご確認ください!

で、今回は教えてもらった『ダブ ボディソープ(アルカリ洗剤)』を使ってみましたー
ダブのボディソープは常備していたので調達がすごく楽でラッキーだったりして(笑)

2013_0419_06.jpg

洗面器に水を適度に貯めてボディソープは2回押し出して、まぜまぜしました
そこにドボドボンっと、アル・アジフ全パーツ投入!('Д')

2013_0419_07.jpg

指でゴシゴシ滑りを取って、乾いたタオルで念入りにフキフキ(*´ω`*)

2013_0419_08.jpg

で、乾かし待ちー(・ω・)
しばらく風通しのいい状態で乾かしましょう!

2013_0419_09.jpg

乾いたらミッションコンプリート!(*´ω`*)ツルツル
またもや撮影の為にささっと組んでしまいましたけど!(笑)

以前の中性洗剤とくらべて...体感よくわからないですが...

ダブの良い匂いの性で湯上りみたいな感じになったYO(;°ロ°)(笑)

以前の記事にも書きましたが...
このベトベト...未開封のフィギュアでも起こる場合もあり、密封した箱の中では可塑剤の影響はさらにおおきくなるので、買ったフィギュアはなるべく箱から出して風通しの良いところに置くのが一番だそうです。

大事に保管しましょうね(・ω・)

斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ ( 1/8 PVC塗装済み完成品 )
Max Factory (2006-03-16)
売り上げランキング: 28,119
斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ (1/7 PVC製塗装済み完成品)
ビート (2010-10-21)
売り上げランキング: 38,602
ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア ポンプ 520ml
ユニリーバ・ジャパン (2012-09-12)
売り上げランキング: 1,085

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1089
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/figure/2013/04/19-2245.php

Comment

■コメントを投稿

  コメントをプレビュー

ご利用のブラウザ、設定ではコメントのリアルタイムプレビューはご利用になれません。


画像の中に見える文字を入力してください。

Amazon オススメ人気RANKING BEST8

Amazon ねんどろいど人気RANKING BEST8

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start