2013 Apr 19

まずは始めまして!
この度、猫さんのブログで一筆させていただきます、まっちゃまと申します( ^ω^ )ノ

私はフィギュア関連のレビューが主となると思いますが、皆様に有益になるような情報を公開したいと思いますので宜しくお願いします♪

不慣れで行き渡らない部分もあると思いますが、どうか生温かく見守っていただけたらと思います。

では、早速、ねんどろいどのメグっぽいどをご紹介!

メグッポイドことGUMIちゃんがねんどろいどで登場!
キャラクターデザインがパトレイバーやあーる君などを手がけた、ゆうきまさみ先生。
マクロスフロンティアのランカ・リーの声優、中島愛(なかじまめぐみ)さんの声で作成されたいいとこ取りのVOCALOIDです。

とはいえ、ねんどろいどはGUMIはゆうき先生の面影はほぼない感じ・・・w どっちかというと大衆受けするようなデザインになっている気がします。オフィシャルのイラストは結構クセありますしね。
ともかく出来に関しては素晴らしいの一言!


2013_0419_01.jpg
なによりも表情のパターンが4パターンと最近のねんどろいどにしては多めの設定。
声優の影響も大きいのでしょうが、ランカのキラ★顔も付いてますwもちろん仕草もデフォ仕様です♪

2013_0419_02.jpg

ゴーグル装着顔。
今までにあったようでなかったセレクトですね。ねんどろいどに付けて楽しむことももちろん可能です!(前髪次第ですけど・・・)
ゴーグルを無理矢理装着する様な仕様にしなかったのは正解ですねw
ちなみに頭のゴーグルは取り外すこともでき、ほかのねんどろいどにかぶせることができますよ!

2013_0419_03.jpg
さらに人参に乗ることも可能!w これもおそらくランカの歌の影響?(にんじん Loves you yeah!!かな?)乗せるときはパンツの専用パーツでしっかりと装備出来ます。専用ステージも付いてます。

2013_0419_04.jpg
最後は(株)インターネットのVOCALOID全員で!
GUMIレビューでした。

総評としては、★★★★☆とういう感じですかね?
表情が4つあるのは評価に値する反面、一つ減らしてでも楽器や小道具などを充実して欲しかったかなーと思ったり。
手に持つものがないので、他のボカロから拝借して使えばいいかもですw

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/1088
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/figure/2013/04/19-0106.php

Comment

■コメントを投稿

  コメントをプレビュー

ご利用のブラウザ、設定ではコメントのリアルタイムプレビューはご利用になれません。


画像の中に見える文字を入力してください。

Amazon オススメ人気RANKING BEST8

Amazon ねんどろいど人気RANKING BEST8

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start