2011 Sep 07

ぬああああああああああああああああああヽ(`Д´)ノ

2011_0907_02.jpg

レイドダンジョン「ゼーメルの要塞」
バトラール撃破!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

はい、久しぶりのFF14の記事ですね(笑)

戦場のヴァルキュリア3をプレイする時間を稼ぐ為に、FF14のプレイをお休みしていたのですけど、水着イベントが開始されてちょっと復帰してました(=ω=)

い、いやー、エロ目的ジャナクテデスネヽ(゜ー゜;)ノ
水着イベントで、5種類の水着(【銀】クエ開始時、【赤】リムサ、【青】ウルダハ、【緑】グリ、【金】イシュガルド)を揃えると、公式ページで揃えたキャラのオリジナル壁紙ダウンロードサービスが面白そうだったので(・ω・)

すでにイベントが始まって随分経ってて、
ひとっこひとりイベントしている人がいなかったのですが..._| ̄|○

リムサだけ、LS単位で遊んでる方がいたので混ざってきましたけどヽ(´ー`)ノ助かったー

2011_0907_05.jpg

全部揃えるのは結構苦労しましたけど、いままでにない面白いイベントだなーとは思いました。もう水着イベント自体は終わってしまったのですけど、面白イベントは引き続き開催してほしいよ(・ω・)ノよしPガンバレ

バージョン1.18の目玉でもあるレイドダンジョン「ゼーメルの要塞」の方にも、時間が合った時にLSメンバーと一緒にちょこちょこ通ってます(・ω・)

いやーこのゼーメル、難しいね......
特に盾役の剣士にボスだけでなく移動の際にも負担がものすごくかかるので、攻略は剣士さん次第って感じかな。

まー猫は剣士をあげてないので......弓で参加しています(・ω・)ノ
弓も弓で、PTの火力なのでちゃんとセットアビを考えたり、立ち回りも考えないと難しいのデス(;´ρ`)

LSメンバーの弓の立ち回りが上手な人に、ものすごく教わりましたけど(/ω\)

これからゼーメルに行くよ!って行く方に、ちょっとしたメモを。

■装備

・弓は「クラブボウ」できればHQもので火力アップ
・矢は射撃100%属性の「シルバーアロー」。ブルーコーラルは×
・山串等攻撃アップの食事

■アクション

骨との戦闘を考慮して、WS系と防御・補助、回復とスリプルを満遍なくセット。
参考までに...。

・猛者の撃、フェロシティ、ホークアイ、複射準備、トライファケイト、気合
(火力アップとTP貯めアップ)

・ワイドボレーII(骨、ゴースト等、集団戦闘用に)

・ブラッドレッター(ボス戦の主力。スリップダメージ◎)

・乱れ撃ち
(ソロ骨用など。威力があるのでセットしておくと使い道はある方)

・ストライド
(箱の回収やタイムアタック用に。弓だけ効果時間長いので使いやすい)

・センチネル、ディフェンダー、フォーサイト、フェザーステップ、エミュレーション
(防御系もある程度ほしい)

・内丹II、ケアル、サクリファ、ブラッドパス、リゼレク or レイズ
(回復系。道中の盾さんの回復にも使用)

・トーメント(削り用)

・スリプル(カエル対策。バドにも入るのでセット価値高い)

こんな感じで突撃してますヽ(´ー`)ノ
うちの所のやり方だと、カメレオンとか静者の撃とかヘイト減少系は使う機会がないので、外しています。
メンバーのクラス、攻略方法でまた違ったアクションが必要になってくると思いますので、アクマで参考程度で。

あと弓専用WS「ブラッドレッター」
スリップダメージの最後に固定500ダメージが強力なのですが、効果が切れる前に再度ブラッドレッターで上書きしてしまうと、最後のダメージがいつまでもはいりません(ノД`)
っていう事がありますので、弓二人以上のときは担当を決めるか譲り合いの精神で、レッターの効果がはいらなかったら、こっちが使うみたいな連携で無駄なく削りましょい(・ω・)ノ約束だぜ

■動き

これも攻略方法はそれぞれなので、臨機応変に対応に!
不明なところはバンバン聞いたほうが主催者さんが助かると思いますよ。

こんな感じですね。なにかの参考になれば幸いです(・ω・)

本当にやりごたえはかなり高いので...
仲良しメンバーと一緒に楽しんで挑戦してみてくだされ(・ω・)b

2011_0907_01.jpg

そのゼーメルで格闘用の装備やっと揃いました!ヽ(´ー`)ノひゃっほーい
「アルパインウォージャケット」だけちょっと苦戦しましたけど...(苦笑)
みんな持ってていたみたいで、優先で全部いただいてしまいました(/ω\)

2011_0907_03.jpg

後ろはこんな感じ。ミコッテはなんかよく似合うようなヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

あ、格闘の武器はかっこわるいので・⌒ヾ(*´_`)イラネ

2011_0907_04.jpg

ギルドリーブも仕様が変わってて、すごくスピーディに終わるように!(短時間クリアで経験値ボーナス)しかもウルダハ周辺よりもグリダニア、リムサのリーブの方が経験値が多く貰えるようになったみたい。
いろいろ回るのは大変だけど、ぺこどん一色!よりは、ゲームとして楽しめそう?w

今月末に予定しているバージョン1.19も楽しみーヽ(´ー`)ノ
やっとチョコボに乗れる!

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/719
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/ff14/2011/09/07-2218.php

Comment

■コメント

(;°ロ°)!?

結構面白くなっててフイタな!

結希猫(管理人) | 2011年9月 9日 18:32

うほっw まだ続けてたんだw
つーかグラフィックだけは相変わらずすげーなw

まちゃーま | 2011年9月 9日 13:45

■コメントを投稿

  コメントをプレビュー

ご利用のブラウザ、設定ではコメントのリアルタイムプレビューはご利用になれません。


画像の中に見える文字を入力してください。

Amazon オススメ人気RANKING BEST8

Amazon ねんどろいど人気RANKING BEST8

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start