2008 Feb 25

昇進試験の中でも、最難関......といわれた、「昇進試験〜曹長」。
定期的なナイズルとちょこちょこ時間をつかって、やっとここまできました〜〜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

2008_0225_01.jpg

で、この昇進試験が何故に最難関か......

失敗すると...「ヴァナ1日」待ちという鬼仕様ーーヽ(;´Д`)ノ
ちなみに、ヴァナ1日はリアル時間で約1時間。

しかも3回ミニゲームに成功しないといけないんですけど、成功して次のステップに進むのにも、ヴァナ1日待ち...

どうみても、嫌がらせですね(´д⊂)ハイッ

攻略方法に関してはたくさんのブログがありましたので、まー簡単に要点だけ書いときまする。

【腕立てふせ】
3人の腕立て回数を完璧に数えられたら楽勝。
紙に回数を記入できれば良いんですけど、えらい時間差攻撃で惑わしてくるので...かなりむずいです。 猫は、指を指しながら3人の回数を声に出して数えていました(´―`;)
それでも結構こんがらがるので、もし回りに人がいるなら一緒に数えてもらうのが一番の攻略かも。

【腹筋】

アブクーバで何度も練習できるので楽々のはず(笑)

コツは腹筋を終えて背中が地面についてから、ちょっとしてから笛を吹くこと。早すぎても遅すぎてもダメ。

なかなかタイミングがつかめない人は、何度も練習してみるしか...。
うまくいけば、最初に鳴るきれいな音のホイッスル効果音が鳴ります。

本番は3人になって、一番最後に腹筋を終えた人基準に笛を吹きますので、それだけ気をつければ練習どおりに行くはず...たぶん(笑)
腹筋の動作が遅いと、やや遅めに笛を鳴らすといいかも?

それからそれから、どうも笛鳴らしを完璧にしなくても良いみたい。 10回目にミスったんですけど、クリアになりました( ゚д゚ )

【ランニング】

3人の頭に名前が表示されてるので、選択するのは割と楽だと思います。

うーん。悪いといえば...
連続で同じ人に指示してしまうと失敗。画面から消えかけの状態に指示を出しても失敗するそうです。

左右の人は画面の端にきたら指示出しで、中央の人はチャットフィールードにかかったら指示ぐらいで良さそうかな。
とにかく連続で同じ人に指示するのだけ気をつければ、クリア出来ると思いますよ。
ワイド画面で見てる人は、わかんにゃい(笑)

選択肢の名前はアルファベットではなくカタカナ表記になっているので、名前を略語でも良いので覚えておくとさらに楽になると思いまする。

こんな感じかな。

参考までに、猫は腕立て2回、腹筋1回、マラソン2回でクリアしました。
待ち時間の間は、家の事とかテレビとかフレさんと話したりとかで時間つぶししていたんですけど、やっぱり長いよね...。
腹筋以外のも練習できたら、よかったのにね〜(´―`;)

最後に昇進試験終了後、この3人エライ事になってて、マジふいた(笑)
必見というか、必ず見ることにはなるので、これからの人はお楽しみに(*'-')

アサルトは長くても制限時間30分とかなので、リアル時間のない猫にとっては嬉しい限りの作りですわん(*'-'*)
特務曹長になれば、45000ポイントという膨大な量のアトルガン戦績を払って現在青最強の片手剣「ペルデュハンガー」が手に入りますよー(*´д`*)ハヨホシイ

■おまけ
2008_0225_02.jpg

昇進クエ終わってから、なんかビシージきてたので(笑)
青でケルベロスに突撃シーン〜です(*'-')ノ ケルベロス、かっこいい〜!

...つよすぎですけど(´д⊂)ゲフ

まー強制的に装備を脱がす、メローよりマシカ!

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/285
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/ff11/2008/02/25-2251.php

Comment