2008 Jan 30

2008_0130_01.jpg

やっとのこさ、青魔道士が念願のレベルキャップ75になりましたー!嬉しい嬉しい(笑)

PTに誘われて、狩場までいったら、【青魔道士】【いりません】とか、かなり落ち込む事もありましたが...
前衛でのここまでのレベル上げは、初というのもあって、ものすごく楽しかったデス(*'-')
もともとコツコツやる派なので、ラーニングも楽しくて(笑)

うーん。
他のジョブを75まで上げた時の苦労を感じさせないぐらいに、レベル上げ短かったかも...

75までのレベル上げの履歴はこんな感じでした。

■レベル上げをした場所一覧

◎74〜75
カンパニエ + 青PTバフラウ段丘(タンジャナ小島) コリブリ

◎73〜74

カンパニエ + PTカダーバの浮沼(ドゥブッカ島監視哨から) インプ

◎72〜73

カンパニエ + 青PTカダーバの浮沼(ヘディバ島) インプ

◎71〜72

カンパニエ + PTバフラウ段丘(タンジャナ小島) コリブリ

◎70〜71

カンパニエ + PTマムーク クモ

◎69〜70

カンパニエ

◎68〜69

PTカダーバの浮沼(ドゥブッカ島監視哨から) インプ + カンパニエ + 三国&ヴァズENM

◎67〜68

PTゼオリム火山 イモムシ + ミラテテ+ 三国&ヴァズENM + ビビキー ペットウサギ

◎66〜67

PTゼオリム火山 イモムシ + ミラテテ+ 三国&ヴァズENM

◎65〜64

PTゼオリム火山 イモムシ + ミラテテ+ 三国&ヴァズENM

◎64〜63

PTゼオリム火山 イモムシ

◎62〜63

PTビビキー ペットウサギ + 三国&ヴァズENM

◎61〜62

新ムロバ ペットコウモリ + ミラテテ

◎60〜61

PTワジャーム コリブリ

◎59〜60

ソジャ60 ペットコウモリ + 三国&ヴァズENM

◎57〜58

ソジャ60 ペットコウモリ

◎55〜57

PTワジャーム レッサーコリブリ

◎54〜55

三国&ヴァズENM + ミラテテ

◎53〜54

テリガン 奥カニ サポ忍 担当は、ヒーラー...

◎52〜53

三国&ヴァズENM + ミラテテ

◎51〜52

テリガン 青PT 手前カニ

◎50〜51

三国&ヴァズENM

◎48〜49

PT要塞地下 コウモリ ムシ

◎46〜48

三国&ヴァズENM

◎45〜46

ミラテテ

◎43〜45

三国&ヴァズENM

◎42〜43

ノーグ前 カニ 骨 ザルカ骨

◎42〜42

テリガン ペットウサギ

◎41〜42

ラーニングの旅 楽レベル食べ歩き

◎40〜41

ミラテテ様

なげーーーよ!オイッ!

ちゃんと記事つくるように履歴とってたのに、仕事の激務化もあってなかなか...(´д⊂)

青魔道士は瞬間的に最大火力を出せるので、「ペット狩り」かなり良いです。オススメ。
でも途中から普通のPTでレベル上げしているのは、「ペット狩り」の場所が占有されてて、ペット狩りがまともに出来ない状態の為だったり(´―`;)
ペット狩りのみでのレベル上げでも75はいけそうなのですけどね...
どうみてもメチャメチャ時間が取れる人用な感じでしたので、泣く泣く断念しました(´д⊂)

にしても、

「三国ENM」、「カンパニエバトル」の導入は大きいなー。マジで( ゚д゚ )

まだメリポとかラーニングとか残ってるので、まだまだやる事多しって感じです(*'-')
ホマムとデナリ一式も欲しい〜(笑)

■PTでのレベル上げに関して

PTのレベル上げに関して、いくつか〜アドバイスみたいなものを。

  • ◎火山イモムシのWS「インシナレート」、インプのWS「アブレーシブタンタラ」「デフェニングタンタラ」等は、『ヘッドバット』で止められます。 というか止めないとピンチになる事も多いので、なるべく狙って止めてくださいな。

    コツとしては、ヘッドバットのマクロを<t>ではなくて、<stnpc>にして、青いマーカーを常に出しておく。ログは見ないで、相手がWS発動モーション(赤い集中線)が入ったらボタンを押しでヘッド発動(*'-')b

    これで随分止めやすくなると思います。
    これでも難しいのでしたら、チャットフィルタをかけるのも良いと思います。

  • ◎攻撃が当たる相手でも、お寿司は食べて...。

    青PTとか、PT内に2人青がいるときに気が付いたのですけど、相手がつよ以下で、かつ命中装備がそろっているのならまだしも、とて〜とてとてを相手にする、レベル上げPTでなにも食事しない青さんをちらほら...

    お寿司を食べるか食べないかで全然青魔法(特に多段青魔法)のダメージが違います。
    イコールPT全体の経験値の自給にも関わってきますので、なるべく食べて欲しい...。

    まーお寿司自体まだまだ高いものなので、後衛上がりの人にはキツイかもしれないんですけどね。
    スキッドで十分なので、是非食べて、本当の青魔法の威力に酔いしれてくださいな(=ω=)

  • ◎必須とは言わないんですけど、みんなが期待している青魔法はラーニングしておいた方がいいかも。

    ちょこちょこっとしか時間が取れないことが多い為、こまめにラーニングしていたので、そうでもなかったんですけど、青魔PTとかに入ったときに、ちらほら...

    まーゲームなので自分が楽しめれば良いとは思うのですけど(´―`;)
    他の人もゲームで楽しんでいるのがオンラインゲーム。
    迷惑になるとか、がっかりさせちゃう事だけは避けましょうよ。

    70〜の海魔法とかかな。


2008_0130_02.jpg

らび子さんはバス出身なので、バスの礼服と青のAFあわせてみました。

両脚は、事前に入手していた「ホマムコッシャレ」(*'-')b
ファストキャスト効果アップ、ヘイスト、命中、HP・MPアップといたれりつくせりの最終装備!
AF足は、ヒュムの細い足のラインが出てるから、結構お気に入り(=ω=)
回避+10の能力も十分実用範囲です。
回避の必要がないときは、ステータスブースト用に種族足2を装備。
ホマムかデナリが手に入れば変えたいな〜とは思ってますけど、何気にかなりHPもあがるので、こちらも良い装備かも。

スコハネといい...バーミといい...ホマムといい...

高レベル用の装備が真っ赤なものしかないので、とても青っぽいくないです(笑)
その中で、バスの礼服はよく似合うなっと思う今日この頃。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/280
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/ff11/2008/01/30-2237.php

Comment