2007 Nov 07

後衛装備の耳ー!耳ー!でおなじみ(?)ってちがうか(笑)

ジラートミッションとプロマシアミッションの完結クエストのラストです(*'-')b
今回は珍しく、サチコメで参加メンバー募集していたのを見つけたので野良で行って来ましたー。
いつもはLSとかフレつながりでしか行かないんですけどね〜。ヘタレなので...(笑)

「アルタナの神兵」が出てしまうとなかなか行く機会がなくなる可能性もあるということで、そそくさ参加ですよー。

メンバーは、忍侍侍狩赤白(猫)でした。
魔法攻撃があまり効かないらしいので...
物理攻撃最大火力で速攻沈めちゃうよ?(´_ゝ`)qパーティかなっと(笑)

2007_1107_01.jpg

途中のフ・ゾイのイベント → 天象の鎖でのイベントとかなりカッコイイです。
じっくり見てくださいな♪

でで、
このクエスト、ジラートミッションの大ボス「エルドナーシュ」と「カムラナート」の2人同時戦闘のBC。
70制限でのミッションでのボスだったんですけど、75でも十分に脅威な2人組みと勝負な訳ですよ。

戦略の大まかな流れはこんな感じ〜。

(1)忍さんが、からまれ釣りで2人を釣る。
そのままカムラをBCの外周を使ってマラソン。白(猫)そのサポート。

(2)それと同時に他の前衛と赤さんがエルドに突入!
赤さんはエルドに「連続魔スタン」。侍さんは2時間アビを使用、エルド速攻沈める。

(3)全員で合流して、カムラを沈めて。そして伝説へ(笑)

まーみんな始めてって事もあって一度確認の意味も含めて練習っということで、2時間アビ等を使わずに一度挑戦する事にしました。

...

......( ゚-゚)  ( ゚ロ゚)  (( ロ゚)゚  ((( ロ) ゚ ゚

エルド、「連続魔」「明鏡止水」なしで速攻轟沈!!TUEEEEEEー!!

急遽作戦変更で、残ったカムラに連続魔スタンを当てて、余裕の勝利(*'-')v

おそるべし......ラストサムライ...(笑)

2007_1107_02.jpg

イベント後、ジュノ下層天晶堂のアルド。
地球時間0時以降にノーグのギルガメに話したら、クエスト終了〜。
そして、報酬の耳なんですけど(*´д`*)

電界の耳:MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス Lv72〜

磁界の耳:MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72〜

虚界の耳:命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72〜

幽界の耳:HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72〜

このクエをオファーする前は、『磁界の耳』で固定していたんですけど
現在の72以上のジョブの事を考えると、MP増えるし...何気にヒーリングMPプラスマニアなので(笑)

いざ貰うときに、頭をよぎって来たのが現在育て中の青魔!
どうみても、あなたのメインは青魔ですよーって、アルタナ神が言ってるみたいな

バカみたいな確立でのラーニング成功率!(/ω\)

「自爆」「アイスブレイク」等、なかなか覚えにくいとウワサの青魔法も、毎回ほぼ1・2回でラーニングしてます...
苦戦したのは、「ブランクゲイズ」ぐらいかな。
気が付いてたら覚えてたってぐらいだからよくわかんないですけど(´―`;)

まーそれは横に置いておいて...
青魔の事を考えると、『幽界の耳』もありなのかなっと
「被ダメをMPに変換」という能力は他にはないんですよね〜。

ん...

Q:青魔は、ほとんどサポ忍だからダメージもらわないんじゃないの?

A:サポ忍でも、格下相手との戦いだと空蝉しないんですよ!(笑)モッタイナイワ(/ω\)

「被ダメージの3%」って、どんな感じでMPに変換されるかをちょっと検索......ふむふむ

・敵の攻撃で、33ダメージ以下は切り捨てMP回復なし。
・物理ダメージ、魔法ダメージでも有効
・回復のログなし

34ダメージで、MP1回復だそうです.........微妙すぐる(笑)

まー、マメットBCとかガ系で600と頂くときがあるので、20前後MPが回復する分には...にんともかんとも(笑)
ナイトとか、ダメージをもらうのが当たり前な盾ジョブだとかなりの神装備になるのかな。
青魔には『幽界の耳』必要なしってことで(笑)

ということで、『磁界の耳』いただきましたーヽ(´―`)ノ
いままでロケイシャルとモルダバイトをどのジョブでも使いまわしていたので、モルダバイトを外してって感じになっちゃいました。
嬉しいー(*´д`*) ヒーリングMPプラスが(笑)

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/266
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/ff11/2007/11/07-2251.php

Comment