2006 Dec 24

ヴァナのクリスマスイベント『星芒祭2006』が始まっているみたいだったので、久々にログイン(´―`)

星芒祭といえば...
昨年の理不尽すぎるイベントのせいで『ドリームローブ』通称サンタ服が貰えずにイベント終ー了ー。
過疎化しているヴァナで、こんな人がいないと出来ないイベントなんか考えた人に殺意すら覚えましたさ(´―`;)←大げさすぎ
昨年の内容はこちらをどうぞ。
http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/ff11/2005/12/23-2245.php

という事で、今年はリ〜ベ〜ン〜ジ〜じゃーーヽ(`д´)ノの精神で行って来ましたー。
今回のイベントの内容を簡単にまとめますと

サンタローブを着たイベントNPCが三カ国の指定の位置に出現。

ff11_2006_1223_01.jpg
バスは、商業区噴水前でした。昨年と一緒、うちのらび子さんと一緒の人(/ω\)
で、そのイベントNPCが15分間隔ぐらいで消えるんですけど、そこからイベント開始。

ff11_2006_1223_02.jpg
でかい木のモンスターが特定の場所にPOPするので、「/cheer」で応援するとどんどんHPが減っていきます。
制限時間はあるんですけど、最終的にHP0まで減らさないとダメっていう訳じゃなさそう。

で、イベントNPCがいた近くまで来たら木が消滅してイベントNPCが出現。
話しかけると、このエリアに偽者のサンタがいるので見つけて来て報告して欲しいといわれるので、サンタ帽子をかぶっているNPCを探して、見つけたらそのNPCに話して、イベントNPC報告したら終了〜ヽ(´―`)ノ簡単簡単。

イベントを繰り返し繰り返し続けていって『ドリームローブ+1』を入手(σ´∀`)σ

ff11_2006_1223_03.jpg
途中で手違いがあって、サンドでイベントやっていたんですけど、イベントNPCがエル爺さんだから、モロサンタっぽくって良い感じ(*´д`*)
ホント、昨年と比べたら天と地ぐらい難易度の差があるイベントッスね(´―`;)

木がPOPする場所とか、サンタ帽子をかぶっているNPCの場所とかはWikiサイトで確認してくださいな。
◎イベント/星芒祭2006 - FINAL FANTASY XI Wiki

あともうひとつ。
ドリームキャップを装備して(モーグリのイベント屋さんが出現しているので購入可能)NPCに話すと、一昨年の『ドリームキャップ』イベントが発生。
子供にプレゼントを配って、夢ポイントを貯めたら『ドリームキャップ+1』が貰えたり、他の2カ国にワープ出来たりできるるみたい。三カ国間はものすごく離れているから、ワープし放題なのは便利すぎ(*´д`*)
『ドリームキャップ+1』獲得には、イベントNPCで随時確認できるんだけど夢のレベルを『非常に愛されているみたい』まで上げて、どの種類でも良いのでツリー(イベント屋で売ってます)1つをモグハウス設置してクポに話しかけたらすぐに貰えました。夢ポイントのたまりも以前と比べて早く溜まる様になってるし、意外と簡単に手に入ります(*'-')b

■暗黒騎士14→17
えーと、それから暗黒騎士のレベル上げをちょこちょこっとやってきました。
狩場はコンシュでも良さそうだったんですけど、ある革さんの所でレベル15ぐらいからタロンギのダルメルが結構美味しいって記事をみた事があったので、バスで一通りの準備を済ませてから上記で書いた星芒祭イベントテレポを利用してウィンへ。
このイベント本当に便利ですな(*´д`*)

戦闘手順は、干し肉を食べながらクロスボウで遠隔攻撃→両手鎌でアタック。
HPが危なくなったら、ケアルかドレインで回復を。
一応、セルビナミルク5Dとパインジュース2D分、それからクロスボウボルトを99x3本用意しました。
備えあれば憂いなしって言った所です(´―`)
それから今回は片手剣やめて、折角暗黒のレベル上げをしていることだし〜スキル上げも兼ねて両手鎌を持っていたんですけど、意外と使いやすくて良い感じ〜♪

そんなこんなで、クロスボウボルトがなくなる頃には、レベル14→17までアップ〜ヽ(´―`)ノ
ちょっとだけ保険も稼げてほくほくでした。女帝パワーオソルベシ...(笑)

参考までに各レベル帯で食べたモンスターは、こんな感じ〜

レベル14:ハチ、ウサギ、タマネギ、マンドラ、イモムシ、鳥
レベル15:ハチ、ウサギ、マンドラ、イモムシ、ヤグ・ダルメル(丁度のみ)
レベル16:ウサギ、イモムシ、ダルメル(丁度のみ)ヤグ(おなつよまで)

ダルメルは丁度、ヤグだったら おなつよまで、事故無く食べれるし結構美味しいです(*'-')
間違えて、おなつよダルメルを釣ってしまったときは、バイオも入れて置くと勝てない事はないです...。でもリスクが大きいので止めたほうが無難かな。
寝ぼけて釣った人がココにいますよー(⊃д⊂)

この次は、レベル16の段階で おなつよダルメルがまだかなり居たので、レベル17まではタロンギで良さそう。あとは、レベル20まではブブっぽい予感。

ff11_2006_1223_04.jpg
レベル17になったので、ファインジャーキンとか自作してみました(/ω\)
リザード装備は結構好きなんですよ〜。革職人やってて良かった(*´д`*)

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL; http://mtw.cocotte.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/135
このエントリーのリンクURL: http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/ff11/2006/12/24-0145.php

Comment