2013年5月 アーカイブリスト

« 2013年4月 2013年6月 »  

2013 May 29

最近毎日のようにダークアリズンにベタハマリの私、まっちゃまです。

ウルドラゴン討伐祭りで初めてウルドラゴンとやり合いました!
ウルドラゴンはオフで倒せというのがセオリーらしいので、オンラインで倒せるこの機会はとても喜ばしい限り。
早速祭りに参加してみました。

通常のウルドラゴンと比べようがないので何とも言えませんが凄く硬い!本来のオンはどんだけ強いのか想像しただけでゾッとします。
しかし、ドラゴン種はドレイクでうんざりするくらい戦い慣れているのでさほど強くは感じなかったです。

実は討伐祭りで20回くらい挑戦した中で、ミリドラ、センドラ(ほぼ瀕死状態のウルドラゴン)が9回もw
これって運がいいのか、それとも祭りだからなのかよくわからない状態ww

2013_0529_01.jpg

装備も潤沢で、コレなら普通にクリアできるだろうと、ラスボスに突入。
すると、かまいたちEX(クリア前にちょっと浮気w)で一撃・・・。俺強くなりすぎたわ・・・ε=(‾Д‾;)
あと猫さんのウォーリアーにフォローされてるから絶対的な安心感。攻撃モーションが大きいので私の覚者が先手を取ることが多いですが、縁の下の力持ち的なポジションでとても心強いです。
そんなわけであっという間に本編をクリアしたの巻。

現在は黒呪島で奮闘中。
黒呪島は現在3周目。黒呪最強の武器はメイジの最強杖が2本のみ。これメインで使ってないから正直微妙なんですよね。
また、あの修羅場をマラソンだなー・・・(遠い目)
カプコンさんドS杉w

2013_0529_02.jpg

※どうやら黒呪品は覚者とメイポのジョブに左右される模様です。オルガさんの前でセーブ&ジョブチェンジ必須です。

あとはミッションの消化と黒呪島名物デスさんとの決戦!w
決戦というか、乱入でいつも泥試合になるのでそのへんの消化も考えたいところ。
でもこのゲームはよく出来てますよ、オススメです。

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2013年5月29日 12:47に投稿されたエントリーページです。

2013 May 22

自分用のダークアリズンめも(・ω・)

◎デスの出現テーブル(2週目以降)

・凱旋者なき庭園 ... リザードマンが出るパターンの時
・逢魔の螺旋 ... 囚人サイクロと汚ポーンのパターン
・忘れ去られた広間 ... ヘルハウンドが出るパターン
・血も涸れた獄舎 ... ゴアサイクロが出るパターン

場所の確認はこちら

このパターンの時に腐肉置くと高確率でデス出現(・ω・)b

◎サブポーンにちゃんと評価して返したい

【ロストしても泊まらず、すぐ雇い直し、雇い直したポーンがいる状況で泊まる】

これはロスト扱い

【ロストしても泊まらず、すぐ雇い直し、雇い直したポーンをリムでちゃんと返却して泊まる】

これはロスト扱いじゃない

ちゃんと返却するまで泊まらなければOK(・ω・)b

◎装具3高確率出現ポイント

怨嗟の監房 ... 南側牢中央【装具3】、仕掛けレバーの所【装具3】
行者の炎道 ... 2階北テラス【装具3】、1階北の通路上った先【装具3】
忘れ去られた広間 ... 北の通路の隠し部屋【装具3】
退路なき修練所 ... 北の並んだ宝両方【装具3】×2

場所の確認はこちら

今回は以上!(*´ω`*)

2013_0522_01.jpg

画像は、最後の手前の廃墟MAPで、ラスボス扉前のエミリーさん3体をヴォルテックスでなぎ倒したら、デスがPOPしたので、扉前に逃げた!ってキャプチャ(*´ω`*)

覚者ソーサラーだと、お守りx4つかってもデスはちときついーヽ(;´Д`)ノ
レンジャーだと、爆裂矢が切れるまでびたーんびたーんのターンが楽しめるのに...(笑)物理特化の方が楽しいのかー!(ノД`)

って感じで、楽しんでますw
操作性が楽しいので、良いゲーム(・ω・)b

2013 May 14

2013_0514_01.jpg

こんばんは、結希猫です(・ω・)ノ

遅れての記事ですけど、先週の日曜日は『母の日』でしたよね!
今年は、近所のガーデニングショップの奥の方にぽつんと売っていた白いダリアを鉢とセットでプレゼントしましたさ(*´ω`*)

うちのオカンは、花好きでプレゼントしたものをずっと育てる性格なので、いつも根っこ付きの花をプレゼントしてるのですよ。わかりやすくてアレコレ考えなくていいのはメリットですね(笑)

で、今回のタイトルは福山雅治「誕生日には真白な百合を」をかけてみましたが

...。(・ω・)偶然ですよ?(笑)

この曲、今年の1月から3月まで放送されていたドラマ「とんび」の主題歌!
このドラマが本当に泣ける泣ける...(ノД`)
といっても悲しいお話じゃなくて感動系のお涙頂戴なので!
もしまだ見てない人がいましたら再放送があるときはチェックするぐらいオススメです(・ω・)

で!

ちゃんとCDも買いましたさ!('Д')つ◎

2013_0514_02.jpg

もちろん!
「誕生日には真白な百合を」Music Clip DVD付きの白を買いました!!(*´ω`*)

まだ聞いたこと無い人は視聴してみて下さいさー(・ω・)イイ歌

この歌もそうだけど、とんびのドラマも共感持ってもらえると幸いです(/ω\)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2013年5月14日 23:02に投稿されたエントリーページです。

2013 May 08

いかに安くキレイに飾れるか。皆さんこれは永遠のテーマかと思います。
そのごく一部ではありますが、一つの答えについて語ろうかと。

私のコレクションは主にねんどろいどです。
ひとつひとつはとてもコンパクトで飾るにはもってこいのフィギュアではありますが、
なにぶん数が増えるとそうもいかないですね。(;一_一)

しかも1番の問題はホコリ。そのホコリを防ぐものとしてコレクションケースという選択肢が浮かび上がるのですが、これがまた想像以上に高い!

そんなお悩みの方にオススメなのは100円ショップこと【ダイソー】の【コレクションケース】!

20130508_01.JPG

これが一般的なねんどろいどならぴったり収まるんですよ!
もちろん例外も含まれますが、8・9割は大丈夫かと。

コレクションケースにも種類があってMタイプ(315円)とLタイプ(420円)がありまして、Mタイプは2〜3体、Lタイプは4〜5体くらい入ります。ひな壇タイプもあり、小さいフィギュア(ねんぷち)にも相性抜群です!

ねんどろいど以外にも収まるものもあります。例えば極魂の仮面ライダーシリーズです。物によっては頭が届いたりしますが、バイクに搭乗させれば割と余裕で収まりますよ♪
工夫次第で他のフィギュアも収まると思います。

20130508_02.JPG

あと100円ショップで押さえておきたいものとして、フリーザパックです。これの使い道は料理だけじゃもったいない!w
フィギュアのオプションを入れておくバックとして使用出来ます。
サイズにもよりますが、40枚入りです。かなりお得!
これでフィギュアのパーツが紛失するようなことは防げるかと。figmaはデフォで封入されていますね♪

20130508_03.JPG

お気にいりのコレクションだからこそ、大事にしたいもの。
コスパも優秀ですし、ぜひ手にとってお試しあれ。

メーカー:ダイソー
商品名:コレクションボックス アーチワイドL型 【価格420円】※ひな壇タイプも同様の価格
商品名:コレクションボックス アーチ深型【価格315円】※ひな壇タイプも同様の価格
商品名:ストックバッグ 冷凍・冷蔵兼用 40枚入り【価格100円】

参考サイト:ねんどろいどスレ @ ウィキ

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start