2012年11月 アーカイブリスト

« 2012年10月 2012年12月 »  

2012 Nov 26

20121126_01.jpg

かなり下火気味のスクエニから、ひさびさに面白い!っていう評判の高い「ブレイブリーデフォルト」ですね(*´ω`*)
これは前から興味があって、やらねばーっと思っていたのですよ!

まだ仕事が多忙すぎなので(ノД`)

寝る時間をちょっと削ってすこしずつプレイして、
先週の連休をつかってやっとクリアしました(=ω=)
エヴァQ見に行ったり、会社に出社したりしていたので、がっつりプレイって感じではなかったのですけど!

クリア時間70時間......ホント長かったε=(‾Д‾;)

たぶん50時間は放置で、村復興作業してましたけど(=ω=)

よくFF5や、FF3っぽいソフトって例えられているのですががが

ジョブシステムがあるからねー
そう見えちゃうのかな?(・ω・)

登場キャラクターの個性、シナリオ、BGMとも、

ムチャムチャスゴイがな(;°ロ°)!

FF6以降のメカメカしたイメージではなく、剣と魔法とクリスタルと飛空艇の王道のFFファンタジー。
FF5やFF3よりも人と人とのさまざまな思想の人がぶつかり合いながらも最後にいきつく過程。
考察好きな猫にはストーリーを進めていくのがたまらんでした(*´ω`*)
まとめてががっとやってないから、考察する時間がとれてよかったのかも!?

で、すれちがい通信もうまくストーリーにいれてるんですよね...うまいなーと思いました。

キャラは、リングアベル!('Д') あの兄貴、好きにならん人はおらんやろ(笑)
Dの手帳(日記やキャラ・アイテム・モンスター図鑑)の中味もリングアベルの書いたものになってるのが凝ってる!

イデアも好きだけど、アニエスも好き(*´ω`*)
どっちも違う個性なのだけど、ツボるところが多い(笑)

ヴァンパイアのアニエスは可愛いと思います('Д')!クワッ

ん?...ティズは??(´ー`)

リングアベルと老師の野望を叩き割ったしな...(笑)
主人公なのにひどい扱い(ノД`)(笑)

ひさびさに絵が描きたいと思ったけど...

自由時間が少ないんだよ!ちくしょおおおおおおおおお(;´д⊂)(笑)

絶対、書きます('Д')! 落書き程度かもですけど_| ̄|○

そんなこんなでー

あまり書くとネタバレになっちゃうので、この辺りで(・ω・)

発売前のトレーラー動画と、メインテーマ「希望へ向う序曲 」アスタリスク戦のBGM「彼の者の名は・・・」を置いていきますので、興味のある方はどうぞ!

ちょっとネタバレが含んでるトレーラー動画なのですが
これが一番かっこよかったので、まだ見たことない人は是非!('Д')
各キャラのセリフシーンパートで流れているメインテーマのマーチ調パートがたまらーん(*´ω`*)

ブレイブリーデフォルト メインテーマ「希望へ向う序曲 」です
FFやロマサガのメインテーマ並にビビッと!('Д')
上でも書いてるように、マーチ調のパートがかっこよすぎ!

アスタリスク戦のBGM「彼の者の名は・・・」です
聞いた話だと、ロマサガを意識して作ったらしいんですけど...たしかにーって感じな曲ですわ(笑)
ロマサガ3の4魔貴族っぽい感じがかっこええ!('Д')

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2012年11月26日 23:17に投稿されたエントリーページです。

2012 Nov 05

むむーーはじめてだと思うんですが

20121105_01.jpg

初音ミクのボーカルCD「ODDS&ENDS」を買ってしまいました(・ω・)

ぶっちゃけますが...
初音ミクの声自体、そこまで好きじゃなかったですけどね!(/ω\)

たまたま「初音ミク -Project DIVA- f」オープニングムービーを見た際に、
流れていたサビの部分が頭に残ってしまい...

フルでないかなーって、ニコニコをあさったときに
すぐ見つかったPVの動画にヤラれたましたわ(笑)

Aメロのサビだけ聞くと軽快な曲ってイメージがあったから、これはやられる(ノД`)

という流れで、購入に行ったわけですが!(・ω・)

内容としては、初音ミクとその利用者の心境を描いた作品となってたり

まーまだ聞いたこと無い方用にちょっと動画置いておきますぜ!(・ω・)b
猫と同じように、まず「初音ミク -Project DIVA- f」オープニングムービーをみて、自分に合ってそうならPVどうぞ。

そしてヤラれるという(笑)

曲も歌詞も良いんですが、

初音ミクが息遣いしているのががが、
またリアル過ぎて完成度のすごさがわかるという(;°ロ°)スゲーゼ

気軽に聞ける環境がなくなってしまうと名曲でも埋もれてしまいそう(´・ω・`)

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start