2012年4月 アーカイブリスト

« 2012年3月 2012年5月 »  

2012 Apr 26

以前から持っていた「ぷちっと! クイーンズゲイト」ご紹介(・ω・)ノ

リボアリスにちょっとハマった時期にどうも衝動買いで予約購入していたらしい(笑)

2012_0425_01.jpg

右側が「門を開く者 アリス」で、
左側がシークレットの「ブーストアリス」ですね(・ω・)

可愛いですよねー(*´ω`*)メッチャツボですわー
これが欲しくて買ったみたいなものですよ。

胴体は使い回しかと思っていたら胸がちゃんと大きくなってます!

2012_0425_02.jpg

で、次は右側が「運命の子 ディズィー」で、
左側が「恩を返すもの いろは」(・ω・)ノ

こっちもなかなか可愛いものなのですが...
ディズィーの胸辺りに色移りしてたのが残念(ノД`)

その他の二人は、以下省略!ヽ(;´Д`)ノ

2012_0425_03.jpg

もう一度「門を開く者 アリス」単体でご紹介(*´ω`*)
やばい可愛い可愛い(/ω\)

2012_0425_04.jpg

で、さらに追撃で「ブーストアリス」単体でご紹介(*´ω`*)
こっちも可愛いねー

さてさて、このシリーズなのですが、
接合するときに穴が小さくて接着しにくし、
アリスのアンリマユとか薄い部分が曲がってたりするので、

一度、お湯どぼんをオススメします(・ω・)ノ

やり方は...

ぬるま湯(40〜50℃)を洗面器に入れて、
1分ぐらいつけるとパーツの結合部分が柔らかくなるので
この時に接合しましょう(・ω・)

乾燥は自然乾燥で!
お湯のつけすぎには注意です。あとあと後悔することに...(´Д`;)ヾ

あとで友人に聞いたのですけど、
お湯につけた後、氷水で冷やすと形が歪んだパーツとかを修理するには良いみたい。

すこしリスクはあるのですけど、
もげちゃうよりはマシなので...お湯ドボンオススメです(・ω・)ノ
「ねんどろいどぷち」シリーズにもオススメ。

とりあえず、下の妹に見つかったら持っていかれそうなので

飾れないとか...(ノД`)(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2012年4月26日 23:55に投稿されたエントリーページです。

2012 Apr 23

こんばんは、結希猫です(・ω・)ノ

深夜帰り、休日出勤が当たり前!
多忙すぎて、毎日の時間の流れがはげしく感じている今日この頃です(´Д`;)ヾ
5時と思ってたら、21時過ぎとかザラですよ(ノД`)

キツイけど、まーみんなで楽しくやってるのでツラくはないのが唯一の救い(・ω・)
みんなモチベーションが高いのはいい事いい事。

まーそんな自分の時間がなかなか取れない中なのですが、
1月末ぐらいPS3のソフト「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」を購入してちょこちょこプレイ中(*´ω`*)1週間に1時間程度ですが(ノД`)

2012_0422_02.jpg

何を血迷ったか、半年前の商品なのに限定版購入ですよ!(・ω・;)

いやいや。
限定版のおまけでついてくるネプ子とギア子のねんどろいどぷちみたいなフィギュアが欲しかっただけです(*´ω`*)つ●これこれ

2012_0422_03.jpg

ネプ子の完成度がまた高くて良いもの良いものヽ(´ー`)ノ
ギア子はのっぺりとしてますが(笑)

さらに!

いろいろ掘り下げていたら、
ネプテューヌ1の方のOP「流星のビヴロスト」を購入しちゃってました(*´ω`*)

2012_0422_01.jpg

作曲、ロマサガシリーズで有名な伊藤賢治氏(イトケン)採用とか!(;°ロ°)
いい作品にならなないのがおかしいという(笑)

YOUTUBEの方でフルがあがってるので、こちらで視聴できすよ(・ω・)ノ

最初は早口で歌ってるから聞き流し程度だったのですけど、
ずっと聞いていたら、やみつきになっていくという...恐るべし!イトケン(笑)

気に入ったので、CDを買ってしまったと(/ω\)
ジャケットのイラストもカッコイイしねー

いい曲は本当にCD欲しくなるんですけど...
最近ほんといい曲がほとんどないので、昔の曲とかニコニコの作業曲まとめとかそんなのばっかりです(;´∀`)

で、mk2のOP「きりひらけ!グレイシー☆スター」もニコニコのこの動画をみて好きになりました(*´ω`*)ノ

サビのところのネプ子とギア子が踊って、カップリングスキル行く辺りがお気に入り!
編集上手(*´ω`*)bカッコイイー

この動画がちゃんとみたくて、つ、ついに...

ニコニコプレミム会員に登録しちゃったぜーヽ(;´Д`)ノ

こ...後悔はしてない(´Д`;)ヾ

本当に、ネプテューヌ(コンパイル)に毒されますな(笑)

プレイする時間はすくないのですけど、
クリアはしたいのでちょっとづつ進めています(*´ω`*)

2012 Apr 18

仕事で必要になって、どこにも載ってなかったのを自力で見つけた先のメモメモ(*´ω`*)
公式もMTOS5のみになっていたので、MTOS4が必要な方用に!

◎MTOS4〜5のインストールファイル倉庫先
http://www.movabletype.org/downloads/stable/

※アップ先が消される可能性もありますので、そのときはごめんなさい(ノД`)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2012年4月18日 21:46に投稿されたエントリーページです。

2012 Apr 18

おおー!早速実践ですね(*´ω`*) [CSS]画像置換「-9999px」のパフォーマンスを改善した新しいテクニック http://coliss.com/articles/build-websites/operation/css/css... @colisscomさんから

posted at 12:50:29

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2012年4月18日 05:15に投稿されたエントリーページです。

2012 Apr 10

メモメモ(*´ω`*)FF14で失敗していたけど...UIデザイン大事! UIデザインで困らないために押さえておくべき7つのWEBサービス http://blog.layer8.sh/ja/2012/04/08/7-useful-items-for-bett...

posted at 10:32:14

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2012年4月10日 05:15に投稿されたエントリーページです。

2012 Apr 02

清丸さんとのコラボ企画。

第7回のテーマは「さくら」でした(・ω・)

「さくら」だったら何でも良かったのですが...
最初に思いついたのが「サライ」という(笑)

まーあれなので、うちのドラ娘のリュートくんでも酔っ払わせようと思ってカキカキしたのですが、やっぱり時間と体力が無くて...(´;ω;`)

製作時間3時間(・ω・)
下書きの段階からIllustStudio内でモニターに直描き・彩色、Photoshopで彩色調整・編集しました。

■結希猫:【さくら】花見酒リュートくん

【さくら】花見酒リュートくん by 結希猫 on pixiv

■清丸:「さくら」

さくら by 清丸 on pixiv

で!

平日の深夜帰りでも仕事が追いつかなくなったので...
休日返上で作業をすることになりました(ノД`)

描く時間がまったくとれなくなるので、とりあえず清丸さんに相談して

この企画ちょっとお休みにさせてもらってます_| ̄|○

続ける気はものごっつあるので、
また時間が取れるようになったら復活しますさ!(*´ω`*)b

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start