2012年3月 アーカイブリスト

« 2012年2月 2012年4月 »  

2012 Mar 19

清丸さんとのコラボ企画。

第6回のテーマは「これオススメです!」でした(・ω・)

丁度今週アニメの方が最終回を迎える「ブラック★ロックシューター」にしましたが...
7話の終わり方が良かったので、最終回すごい楽しみですよー

当初は、PS3「ネプテューヌ」を描きたかったのは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

今回は休みなしでぶっ通しで、動いたり製作の仕事していたので、
そのキツさで心折れそうになりましたけど、なんとか描きました...(ノД`)

製作時間2時間(・ω・)
下書きの段階からIllustStudio内でモニターに直描き・彩色、Photoshopで彩色調整・編集しました。

■結希猫:【これオススメです!】ブラック★ロックシューターさん

■清丸:「これオススメです!」

2012 Mar 12

清丸さんとのコラボ企画。

第5回のテーマは「メカ・ロボット物」でした(・ω・)

めそと違って、キレイな直線を描くのが苦手なので...完全に不得意分野(ノД`)

とは言え、そのままロボットを描くのも面白く無いので!
よくめそが描いていた女の子搭載型の絵で、魔装機神の「ザムジード」を描いてみました。
ザムジードはスパロボFのときに超振動拳に惚れ惚れしちゃって、めそとキャキャ言いながら話していたのは良い思い出(笑)

描き方は大学の時に横で見てたので、それを思い出しながらカキカキ(*´ω`*)

どうみてもめそ流の絵ですね......ありがとうございました(・ω・;)

今回は、彩色より下書きの線画に意識して時間をつかってます。
テコ入れしないといけない部分が多すぎる_| ̄|○

製作時間4時間(・ω・)ノ鉄腕ダッシュSPでチェルノブイリに行ってたので、見入ってたので最短記録(笑)
下書きの段階からIllustStudio内でモニターに直描き・彩色、Photoshopで彩色調整・編集しました。

■結希猫:【ロボット】ザムジード子さん

■清丸:「メカ・ロボット物」

2012 Mar 05

清丸さんとのコラボ企画。

第4回のテーマは「バレンタインチョコプレゼント」でした(・ω・)

締切日が延長したのもあって、えらく時期はずれになっちゃいましたが!(/ω\)

今回のシチュエーションとしては、ツンデレっ子が「どうせ義理チョコなんだからねッ!」っていいながら渡すイメージ...(*´ω`*)

丸顔にしすぎて、小学生ぐらいにしか見えないですが..._| ̄|○川

次、女の子を描くときはもうちょっと年上を意識して描こう...

どうみてもロリコンにしかみえない(ノД`)(笑)

今回はいつも下地だけベタ塗り手法で、あとをショートカット塗り(?w)を試してみてます。まだまだ仕上げもキレイにしないと!

製作時間6時間(・ω・)ノ
下書きの段階からIllustStudio内でモニターに直描き・彩色、Photoshopで彩色調整しました。

■結希猫:「バレンタインチョコプレゼント」

■清丸:「ヴァレンタインチョコプレゼント」

2012 Mar 03

デオデオで注文しておいた母親の誕生日プレゼントが届きましたの巻(・ω・)

2012_0303_01.jpg

普通のCDダブルラジカセッ!!!(笑)

いやー、以前にプレゼントしたセラミック包丁が刃毀れしたので、その代えを考えていたのですけどね。

母親に聞いたら、テープをダビングできるラジカセが欲しい!!とクレクレ要望が(゜ー゜;)
普段クレクレまったく言わない人なので、よっぽど欲しかったのかなっと(笑)

で、調べてみたら、
昨年のタイの洪水でどうもラジカセ関係のパーツ等も作れてないらしい事が判明(;°ロ°)
メーカーも再生産は難しいみたいでした。

ということで、

デオデオで唯一店頭出しされていた、最後の1品を購入したという訳でゴザリンス(・ω・)

まー

多忙すぎて、おもいっきり渡す日をぶっちぎってしまったのですけどね_| ̄|○

よ、喜んでもらえれば良いのだよ!明智くん(´・ω・`;)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2012年3月 3日 20:41に投稿されたエントリーページです。

2012 Mar 03

2月25日(土)〜26日(日)の期間、
同人活動していて頃にお知り合いになった大阪のしゅんめいさんのお誘いで、兵庫県の城崎温泉カニまんぷくツアーに参加してきました(*´ω`*)ノ
毎年、毎年お誘いのメールをいただいていたのですけど、時間が本当に合わなかったのですよね...
今回も2月末とか...年度末で職場は火の車状態なのですけどねヽ(;・ー・)ノ

連日翌日帰りしてたら、癒されたくもなるわ!!ヽ(`Д´)ノ

って感じで無理やり休みを取りました(笑)

にしても、唯一知り合いのしゅうめいさんすら会うのが10年ぶりという...ヽ(゜ー゜;)ノ

こりゃ...ひとり観光かな(´д`)

っと思っていたのですけどねー

初対面で名前も知らないのに、終始和気あいあい状態でしたーヽ(´ー`)ノ

関西人恐るべしです(笑)いやマジで!!(笑)

また時間がとれたら参加したいなーって思いました(*´ω`*)
メッチャ楽しかったです。

旅行の内容をうんたら語るのも文字打ちキツイので(笑)
うちのギャラクシーSで撮影した写真とコメント付きでも置いていきますお暇な方はどうぞ!

2012_0225_01.jpg

まずは、集合の地「新大阪駅」ですね(*´ω`*)
ちなみにここから城崎温泉まで、高速飛ばし3時間かかるという(笑)
ちなみに、ネコの家から新大阪までも3時間かかるという...(;´д⊂)遠い...

2012_0225_02.jpg

途中でお昼御飯を食べに寄った「道の駅但馬のまほろば」の但馬鶏のカリカリ上げ定食です(*´ω`*)ノカリカリウマー
これ、Facebookでも上げてるんですが...(笑)
旅行の事を書いた記事を上げる前にあげるという失態を_| ̄|○
ちなみに、但馬=「たじま」です(*´ω`;*)

2012_0225_03.jpg

途中で観光名所の「玄武洞」に寄りました(*´ω`*)岩がキレイ。雪もメッチャすごいです

2012_0225_04.jpg

今回の宿泊宿「つたや晴嵐亭」。サービスも宿泊部屋もよかった(*´ω`*)

2012_0225_05.jpg

宿の部屋の窓から見た庭の雪の量ですね(笑)福岡でこんな量みたことないわ(;°ロ°)

2012_0225_06.jpg

メインディッシュのカニ鍋に放り込まれるカニ君達です(*´ω`*)

2012_0225_07.jpg

ぐつぐつ煮こまれて...。誰も鍋奉行しないので中居さんにやってもらうという(笑)

2012_0225_08.jpg

ホクホクウマウマ(*´ω`*)1年分は食べたのでもうカニ見たくない(笑)

2012_0225_09.jpg

ここは「御所の湯」ですね。滝露天風呂があります。あと「一の湯」と「さとの湯?」の計3箇所周りました!

2012_0225_10.jpg

2日目のお昼は、出石(いずし)の「そばの里 大門」で、わんこソバをもぐもぐ(*´ω`*)

2012_0225_11.jpg

15皿でギブアップ!景品の栓抜き(σ ̄ー ̄)σ

2012_0225_12.jpg

ちなに「そば丸」くんっていうゆるキャラが潜伏しています!(*´Д`*)

2012_0225_13.jpg

このソバ屋さんの周りの観光スポットお土産さがし。手前の人はもろ映ってたのでマトフィルタ発動(笑)

2012_0225_14.jpg

そこで買ったお土産。お雛様の手ぬぐいで箱を段々にしてその上に引くとお雛様にはやがわり!

2012_0225_15.jpg

おまけ1:城崎温泉街の魚屋の1枚。アンコウーグロいグロい!

2012_0225_16.jpg

おまけ2:帰りのITで大阪のたこ焼きを買ってみる!ぐちゃぐちゃが本場なのか......(´・ω・`;)美味しかったですけど(笑)

それと旅館の就寝間際に、汗牛さんのオススメで見ていた別府競輪のTVCM「別府競輪の男達」をご紹介(*´ω`*)ノ
ナレーションが面白い!

■別府競輪の男達

■別府競輪の男達 第2章

2012 Mar 01

コレ...描いた人メチャうまいな......(;°ロ°)ゴクリ http://bit.ly/yUCBrb  グロではございません(*´ω`*)マジカマドカ

posted at 12:52:49

クアッドコアはすごいな(*´ω`*) オレ的ゲーム速報@刃 : アップル、「iPad3」発表会を来週開催!クアッドコア、レティナ・ディスプレイ、LTE対応らしい http://jin115.com/archives/51852354.html

posted at 08:20:21

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2012年3月 1日 05:15に投稿されたエントリーページです。

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start