2012年1月 アーカイブリスト

« 2011年12月 2012年2月 »  

2012 Jan 31

お久しぶりです結希猫です(・ω・)ノ

12月から現在まで、ほぼフル休日出勤午前様帰りの記録を更新中でっす(;°ロ°)
通常業務に加えて新商品の開発に、Facebookページ作成とかの技術開拓をせっせとしてますので、こんな状況でも時間がたりにゃい...(´;ω;`)
しかも、うちの会社のお客さんは1月〜3月までの依頼が多い!

仕方ないので、頑張るだけでございます!(・ω・)ノ
そのアオリで更新遅目で申し訳ないです

先週の日曜の話ですがー

2012_0131_01.jpg

「ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX」!!

アマゾンさんから直輸入で届きました(=ω=)
定価の約7000円引きとかあり得ないでしょ(笑)

WRSのfigmaがおまけに付いてるから、無駄に箱デカイ(笑)

実物はこんな感じ(・ω・)つこんな

猫的にはWRSはヒールじゃなくてブーツの方が良かったかな(・ω・;)
鎌キャラだからデッドマスターに近づけなくても良いと思うのに...

とりあえずデカイので箱と共に封印っと(笑)

2012_0131_02.jpg

2012_0131_03.jpg

ゲーム画面はこんな感じ

戦闘パートは、ちょっとしたシューティングゲームかな?
敵をロックしてショット連打で敵が攻撃してきたら防御か回避みたいな(・ω・)

サクサク進むので、1時間ぐらい寝転んでプレイしていたのですけど

想像以上の3D酔い発生!!(:.;゚;Д;゚;.:)ギャース

逆に3時間ぐらい寝こんでました..._| ̄|○

貴重な休日が(´;ω;`)ブワッ

仕事の疲れが原因だと思うのですけど、
もう3Dゲームが出来ない身体になってしまったのね(ノД`)

まだ序盤で相方ちゃんをまだ見れてないので、体調が良い時にせめてそこまでは進めよう...

ゲームとしては、まーまー面白いと思うのですけどね(・ω・)

完全アクションゲームでも良かったんじゃないのかなっていうのは思いましたけど
安く買ったんだから、これ以上文句はいうまい(笑)

そうそう、ブラック★ロックシューターTVアニメ版は福岡で見れないぽいんですよね...
ニコニコにお世話になるのかーー(´д`)うーむ

あ、

あと!大事なこと!

「Dragon's Dogma」は2012年5月24日発売決定!!

メチャ楽しみー(*´ω`*)

ーーーー

◎ブラックロックシューター THE GAME 公式サイト
http://brs.jrpg.jp/

◎ドラゴンズドグマ公式サイト
http://www.capcom.co.jp/DD/

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2012年1月31日 23:51に投稿されたエントリーページです。

2012 Jan 23

@kuroboshi お疲れ様でしたー(*´ω`*)父さんから直接、本をうけとりたかったです(ノД`)シクシク

posted at 15:00:29

ドームコミケで、めそ、黒星父さん、マツダくん達と会ってきたーヽ(´ー`)ノ シローくんには会えず...残念(ノД`)シクシク

posted at 14:58:34

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2012年1月23日 05:15に投稿されたエントリーページです。

2012 Jan 20

かなり深刻な問題で...やっと解決したので、急いで記事作成しましたε=(‾Д‾;)

表題どおりThunderbird(サンダーバード)を使用してて、

『添付ファイルのファイル名にひらがな濁音を使用するとファイル名が文字化けを起こす』

っていうバグにずーーーと悩まされてて...
無事解決しましたので、同じく悩んでる方への情報のご提供させていただきます(・ω・)

2012_0120_01.jpg

現在猫の方で使ってるメールソフトは「Thunderbird ver.9.01」を使用してました(・ω・)

去年使ってるうちに、間違えて最新にバージョンアップしてしまってヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ここからおかしくなったんですよね。

公式のフォーラムに丁度同じトラブルで上げてる記事がありました(・ω・)ノ

◎添付ファイルでファイル名にひらがな濁音を使用するとファイル名が文字化けします。
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?p=43185

この内容を見るかぎり

『早くても Thunderbird 11 以降での修正になると思います。』

.........(;°ロ°)

2012.1月20日現在ver.9を使ってるから...

あと2つもバージョンアップしないと解決しないのかああああああああああああああああ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

個人の使用なら仕方ないで済むかもしれんが...

仕事で使用の場合、ただでさえPCに疎い人達にメールすることが多いので使えん!

っていうことで!

以前のバージョンにダウングレードにすることにしました(・ω・)ノ

やり方はこちらを参考にしてください

(1)公式サイトからダウングレード

2012_0120_02.jpg

公式サイトTOPページより、Thunderbird 関連情報の表記に「旧バージョンのダウンロード」の項目があるのでここにアクセス。

  1. Thunderbird 3.1の項目にMac版、Win版のインストールファイルが置いてあるので必要な方をクリック。
  2. ダウンロードしたファイルを開いてインストール。

(2)細かくバージョンを指定したダウングレード

ThunderbirdのFTPサーバにアクセス。

 ページの一番下にある「latest-***.」をクリック。
 ver.3の時はこの問題が生じてなかったので、最終版である「latest-3.1」をクリック。

◎Macの場合

  1. 「mac」をクリック。
  2. 「ja-JP-mac」をクリック。
  3. 「Thunderbird ***.dmg」をクリック。※拡張子が「.asc」ではないので注意です。
    (今回の場合は「Thunderbird 3.1.17.dmg」をクリック。)
  4. ダウンロードしたファイルを開いてインストール。

◎Windowsの場合

  1. 「win32」をクリック。
  2. 「ja」をクリック。
  3. 「Thunderbird Setup ***.exe」をクリック。※拡張子が「.asc」ではないので注意です。
    (今回の場合は「Thunderbird Setup 3.1.17.exe」をクリック。)
  4. ダウンロードしたファイルを開いてインストール。

先にアンインストールしてしまうと、もしかしたらアカウントの設定や受信済みのメールデータが消えちゃうかもしれないので、一応上書きインストールが良いかもですね。
開発者とかでないので、よくわかってないですが(笑)

2012_0120_03.jpg

こんな感じでダウングレードに成功しました(・ω・)

ダウングレードをしてテスト送信を試してみましたら、添付ファイルの文字化けなく送信することができました!いや...これが普通だから(笑)

最新のアドオンを使ってる人には辛いかもしれないですけど、猫の環境ではアドオンとかひとつもいれてないので、公式対応がちゃんと終わるまでこのまま古いバージョン使おうと思いますーε=(‾Д‾;)

私には関係ないーとか思ってる人もいると思いますけど!
文字化けは送信者には気が付きにくいので、もしそういうメールを受け取った場合には、送信者に伝えてあげてくださいな(=ω=)

参考サイト様:

Web Sytem | AIDREAM [Thunderbird] ダウングレードする方法
http://blog.aidream.jp/thunderbird/thunderbird-downgrade-1553.html

めしおブログ Thunderbird(サンダーバード)5.0が重いのでダウングレードする方法
http://jyouhosyozai.com/thunderbird-7007.html

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2012年1月20日 12:55に投稿されたエントリーページです。

2012 Jan 14

@gousyuu こちらこそ毎年トンクス!ドームに飯塚さん来るってことは、めそも来そうだね(´・ω・`)しろーくんにも会えたらええの

posted at 13:15:00

22日のヤフードームイベントに仕事で参加予定(´・ω・`)ものごっつひさしぶりにコミケに行くんだけど、まだ誰か活動してるのかな。楽しみヽ(´ー`)ノ

posted at 09:00:13

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

2012 Jan 12

2012_0112_04.jpg

ブラック★ロックシューターが、2012年2月2日からTVアニメーションで放送されますね!
公式サイトのPV見た感じだと、ストレングスとか新キャラ?が追加されてるし、BRSの武器もガトリング砲とか増えてるし、なかなか見応えありそうな出来!(・ω・)

福岡でも見れたら嬉しいなーー(*´Д`*)

それから!

2012_0112_01.jpg

「ねんどろいどぷち マト&ヨミ」爆誕ヽ(´ー`)ノ

ワンフェス限定だったと思うんですけど!
そのときはぜんぜん興味なかったので(汗)
アマゾンで結構安く売ってたので、ぽっちとしてしまいました(/ω\)

ねんどろいどぷちは、実ははじめて触ったのですけど
ねんどろいどを本当に小さくした感じで完成度が高い!(・ω・)ノn<イイねー!

マト目的で買ったのですけど、ヨミも可愛いなっと(*´Д`*)

そういえば...
ブラック★ロックシューターの限定版DVDについてた分が開封せずに埋まってたような...

ーーー

最近Facebookの方で、ちょこちょこ動いてたりします(・ω・)
仕事の検証とか開発とかの兼ね合いでアカウントはずっと前から持っていたのですけどね

本名じゃないと登録できないので、最初はドン引きですよ(笑)
意外とリアル付き合いのある人同士だと、親しくなりやすい感はあるかなっと思います。
これがなかなか面白かったり(/ω\)

興味のある人は是非是非!

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2012年1月12日 23:10に投稿されたエントリーページです。

2012 Jan 11

2012nenga.jpg

遅ばずながら先程今年の年賀状をポストに投函しました!ヽ(´ー`)ノ

今年も社長のプリンタの借りてだしてみたんですけど...
えらい赤見がつよいのが気がかりです(´Д`;)ヾ

第二陣というか、ナオくんとへーくんの住所だけ控えがなくなって見つからなかったので、ちゃんと探して出しておこうと思ってます(ノД`)ゴメンヨ

メール組は、この記事をアップした後に配信予定ですナリ(・ω・)

来年は自分の干支の「巳」年になりますので、もうちょっと計画的に......(;´ρ`)

今回の作業BGMです(・ω・)ノ

100分辺りから作業にならないという恐ろしい作業用動画(笑)
やっぱりCLANNADはイイね(・ω・)b

年賀状の方につかっている「Cheerful JAPAN」は、ねんどろいどメーカー「グッドスマイルカンパニー」が立ち上げた東日本大震災義援団体名「Cheerful JAPAN!」から引用させていただきました(/ω\)
良い名前だとおもいます。

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start