2011年9月 アーカイブリスト

« 2011年8月 2011年10月 »  

2011 Sep 30

みなさん、ゾンビってますかー!!(・ω・)ノ

ダークソウル内で、レベルを上げるのも武器を買うのも魔法も覚えるのも全部「ソウル」が必要ですよね。
ただ雑魚がもってるソウルは少ないし...普通に集めるのが結構だるい!
っていう方に序盤までですけどソウル稼ぎが出来る場所をいくつか紹介しますので何かの参考になればと思います(/ω\)

■墓場の大骨を崖から落とす(1回:50〜1000ソウル)

利用条件:火継ぎの祭祀場に到着後。近くに落ちてるモーニングスターを拾って置くこと!

ゲームを初めてすぐに利用できるのがメリット!
コツさえつかめば、サクサクたまるのでオススメです。

まず篝火から遺跡の左の方に進んで、水の溜まっている部屋を左へ抜けて進むと墓地があります。ここでPOPする普通の骨は倒してもソウル0ですが、大骨500ソウル持っていてしかも2体いるので、この2体を近くの崖下に落とすというミッションになります(=ω=)

※骨は50ソウル入手できるようになりました。ver1.05で確認

大骨と一緒に普通の骨もたくさんPOPするので、普通に叩きにいくのは自殺行為!

ですが!

墓場から地下墓地に歩くだけで、勝手に崖下におちていきます(笑)
これ本当に良いのだろうかっていうぐらい簡単に1000ソウルほど稼げます(/ω\)

やり方はこんな感じ

※墓場内では、なるべく多くの骨を誘導するのでダッシュは使わずに歩いて移動

(1)墓場に降りる階段を降りる。骨2体POP。無視して右側の道へ。
(2)ウィンドウスピアが手に入る場所で大骨POP。ここでちょっと止まって、大骨の頭が合体したのを確認して先に進む。
(3)ツヴァイヘンダーが手に入る場所で大骨POP+骨複数POP。立ち止まらずに道なりに左へ移動。
(4)崖までくると地下墓地に降りる階段があるので、そのまま下る。
(5)途中洞窟に入って、遺跡の階段のような場所の柱の手前でストップ。骨はこれ以上先に進めない。

この時点でうまく行けば、普通の骨2体ぐらい残してみんな崖下に落ちています(笑)
大骨が落ちてなくてついてきてる場合は素直に骨に殺されましょう!

注意としては、この状況かならず骨1体以上は崖から落ちないでエリア前で固まるでの、ソウルの回収には骨を倒さないといけません。

ここで活躍するのが「モーニングスター両手持ち」!

モーニングスターの攻撃は骨を砕く効果があるので、骨の攻撃を誘発させてうまくR2攻撃を与えていけばなんなく倒せるはずです
4500ぐらいソウルが貯まれば、小ロンド遺跡で購入できる「ソウルの太矢」をゲットすれば大骨にも勝てるので、もっと貯めやすく!

2011_0930_01.jpg

ここが墓地の入口
この下に進むと最初の骨2体POPします

2011_0930_02.jpg

この辺りでストップ!右に見える柱が目印
骨もこれ以上下にこれないので、ここから迎撃して脱出しましょう(・ω・)ノ

■ドラゴンマラソン(1回:300ソウル〜)

利用条件:城下不死街の牛頭を倒す

城下不死街の牛頭を倒した先の大橋で、ヘルカイト(ドラゴン)の炎をつかって橋にたむろしているゾンビを一層してもらってコツコツソウルを貯めるやり方です(=ω=)

橋の中頃右側に下に降りる階段があり、その下にいくと牛頭手前の城下不死街の篝火前へのショートカットがあるので

(1)篝火で休息して、橋上の槍弓ゾンビを復活させる
(2)橋の上に出るように階段を登る。ゾンビさんこんにちは!
(3)橋の中央部分まですこし歩いてドラゴンの炎を誘発して、すぐ階段の下に!
(4)橋上のゾンビ焼死300ソウルウマー。

の繰り返し(・ω・)

盾持ちの槍・剣ゾンビがドロップする「亡者兵士の盾」の性能が強化後も優秀すぎるので、これを狙いながらドラゴンマラソンも良いかもです(・ω・)

■黒い森の山賊おとし(1回:〜6000ソウル)

利用条件:鍛冶屋アンドレイから20000ソウルの紋章を買って、封印の扉を開ける

ここは有名ですね!

条件がそれえれば湯水の用にソウルが貯まります(/ω\)
黒い森の庭の封印の扉の近くに篝火が隠されているので、そこを利用してマラソンをします

(1)封印の扉の先の階段を降りて、若干左側の木々の間を歩く
(2)右手側の魔術師が気がついて魔法をつかってくるので、音が聞こえたら回避する感じで前方にダッシュ→歩く
(3)そのまま進むと倒木があるので、倒木を超えてから右手側経由でダッシュで封印の扉にもどる
(4)封印の扉の階段に戻って崖際に降り立ち、崖を向いて盾を構えているとこちらを追って上から勝手に落下

詳しくは参考動画をどうぞ(・ω・)つ

Ver1.02より、騎士がとちゅうで引き返していくので、6000ソウルぐらいの稼ぎが最大みたい

数分で終わる上に、ものすごくウマーなので、鍛冶屋アンドレイまで来れたらササっと2万貯めてここに来たほうが良いかも...(笑)

たまにうまく落下せず目の前に降りてきた場合は、崖へ蹴り落としましょいヽ(`Д´)ノ

ーーー

猫の軌跡なのですがー

北の不死院
 ↓ 
火継ぎの祭祀場 ... 骨落としでレベルとソウルの矢系の魔法を入手(小ロンド遺跡で購入)
 ↓ 
城下不死街 ... 牛頭撃破
 ↓ 
城下不死教区 ... ガーゴイル・黒騎士撃破
 ↓ 
不死街下層 ... 羊頭撃破
 ↓ 
黒い森の庭 ... 山賊落としでウマウマ中(*´Д`*)

ぜんぜん進んでないのですけど、こんな感じw
ガーゴイル戦で拾った「ガーゴイルの斧槍」で遊んでいます(・ω・)ノ


◎DARK SOULS ダークソウル攻略Wiki
http://w.livedoor.jp/project_dark/

◎ベスト・ダークソウル・ナビ
http://www.best-darksouls-navi.com/

2011 Sep 30

ダークソウルすげー!面白いので納得。 暇人\(^o^)/速報 : 『ダークソウル』279,567本、『ICO/ワンダ』91,902本、『ギアーズ3』56,113本、『閃乱カグラ』52,206本 http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51666595.html

posted at 09:14:19

オンで楽しみを知った人にはキツイのかな。ドスとトライはオフ専だったけど結構楽しめた(´・ω・`) 3DS『モンハン3G』はオン無しが確定→「買う気失せた」「3DS売ってvita買ってきたわ」「さっさと見限ってソニーに戻ってこい」 http://jin115.com/archives/51813891.html

posted at 09:09:17

昨日、数時間かけて羊頭撃破ヽ(´ー`)ノそこで力尽きましたけど…。犬とかこの辺りから難易度が上がってる。ちゃんと操作しきれないとむずいむずい #darksoul

posted at 08:47:14

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2011年9月30日 05:15に投稿されたエントリーページです。

2011 Sep 29

知っておく便利便利(´・ω・`) RT @WebDesignRecipe :Webデザインの1pxを作るためのPhotoshopのレイヤースタイルいろいろ http://webdesignrecipes.com/photoshop-layer-style-and-1px-w...

posted at 19:04:44

中二病ワロタwアスラーダの人いないのか… お前らチャリにどんなニックネームつけてる? http://burusoku-vip.com/archives/1508817.html

posted at 16:24:36

オンゲーは、どんなに良ゲーでもダメゲーでも相性の良い人と巡り会えるか会えないかで、楽しさが変わってくると思う(´・ω・`) 暇人\(^o^)/速報 : 【手遅れ】スクエニ「FF14が糞ゲーすぎだから実質的に作り直すくらいの改修するわ」 http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51666341.html

posted at 12:26:57

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2011年9月29日 05:15に投稿されたエントリーページです。

2011 Sep 28

よーく見るとわかるけど、パッと見だとわからん…すごい(´・ω・`) 暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】写真と見分けがつかない絵を独学で描く女性アーティスト 凄すぎワロタ http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51666153.html

posted at 08:52:27

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2011年9月28日 05:15に投稿されたエントリーページです。

2011 Sep 27

Android(tm) au サイト閉鎖してるしw http://android-au.jp/ 完全にきっちゃったのかな...

posted at 19:01:06

フイタwいまさらかよ... 暇人\(^o^)/速報 : 民主党「このままでは日本が破綻することがわかった」 http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51665878.html

posted at 18:58:05

@mattyama2910 意外と検索ひっかからないんだけどね

posted at 18:56:26

au本気キタコレヽ(`Д´)ノ 暇人\(^o^)/速報 : 【速報】auが980円で1時から21時までau間通話無料プランを発表 禿顔面ホワイトプランwww http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51665960.html

posted at 18:56:04

ギャラタブのSIMカードエラーが頻発してきた(ノД`) 机の上に置いてただけで起こるのはどうなのよ...キノコショップに相談しにいくか。

posted at 14:09:05

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2011年9月27日 05:15に投稿されたエントリーページです。

2011 Sep 26

みなさん、ゾンビってますかー!!(・ω・)ノ

超難易度アクションゲーム「ダークソウル」をばっちり発売日に購入したので、
連休中にやり込むぜーーヽ(`Д´)ノって思っていたら

セーブデータが消えたりとかの症状で、3回やり直しています_| ̄|○川

いろいろあって時間取れずに、ぜんぜんやりこめてないのもあるんですけどね(´・ω・`)

3回目にもなるとかなり慣れちゃったので、教会のガーゴイルまでサクサクきちゃいました(´∀`)

スタート時のソウル稼ぎの場所として良いところを見つけたので、
これは次の記事にでもご紹介します(・ω・)ノ

で、今回は城下不死街の牛頭のデーモンを撃破した先にいる飛竜ヘルカイトの尻尾破壊で手に入る「飛竜の剣」の取り方の動画のご紹介ー!

邪魔なネズミx3体を殺した後に、
動画の場所で、ショートボウ+普通の矢(約100本)でチクチク
しばらくしたら飛竜の剣を(σ ̄ー ̄)σ

ショートボウと普通の矢は、火継ぎの祭祀場から城下不死街の焚き木の場所に行く前に、妙なところに2体の盾持ゾンビが居て、近くの障害物を破壊したら降りる階段がありますので、その先にショップで購入できます(・ω・)

飛竜の剣は攻撃力200(条件:筋16技10)の超チート武器。
しかも両手持ち状態のR2攻撃で衝撃破がでる必殺技がつかえます!
ただこの必殺技を使用すると耐久度が激減していくので乱用は控えめに(=ω=)

この剣のおかげでサクサク進めてるので、サクサク進めたい人にはオススメの一品でございまする

ーおまけー

しばらく待ってたら飛竜が降りてくるので、ダッシュで向こう側にいけるみたい。
焼かれながらクレイモアを取ったのに...こんな簡単な方法があるとは(ノД`)

◎DARK SOULS ダークソウル攻略Wiki
http://w.livedoor.jp/project_dark/

◎ベスト・ダークソウル・ナビ
http://www.best-darksouls-navi.com/

2011 Sep 22

これは...すごい(;´Д`) 暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】 品川駅が地獄 http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51664870.html

posted at 18:58:28

簡単な事だけどすごく大事( ・`д・´)bディレクターが思う。Webサイト設計時に必ず注意したい2つこと(+1) | ユーモアのある人生を。【Maka-Veli.com】 http://maka-veli.com/d-plan-threerules.html via @maka_velicom

posted at 18:35:45

これはヤバいww 暇人\(^o^)/速報 : 厨二病こじらせた奴の画像、動画、コピペ等貼ってけ http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51435220.html

posted at 18:32:20

オンライン出来ないどころか、ダウンロードクエとかも無いのね...ヽ(゜ー゜;)ノ【3DS】オンライン非対応の『モンスターハンター3(トライ)G』、物凄い勢いで予約が殺到 http://blog.esuteru.com/archives/4934724.html via @htmk73

posted at 12:20:38

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2011年9月22日 05:15に投稿されたエントリーページです。

2011 Sep 21

すぐに新しい技術がでてくるので、ついていくだけでもヒーヒー言ってます(笑)お互い頑張りましょ! RT @kulotanesou: webについて勉強中です。よろしくお願いします。

posted at 10:29:51

電源を切ってしばらく待ったら曇りがきえたので、一安心(´・ω・`) 会社のPCだから分解はできんw RT @richard_hk0826 @mattyama2910

posted at 10:21:34

な、ナンダッテ!? (;゚д゚) RT @mattyama2910: あーあ。例の問題抱えたMacなんだ・・・。それ直らないよ。fanの風が表に出てきてる問題。

posted at 10:02:33

会社のiMacが急に曇りだしたんだけど…オワタ?(;´∀`) http://twitpic.com/6nl9aq

posted at 09:55:45

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

このエントリーをはてなブックマークに追加    

2011年9月21日 05:15に投稿されたエントリーページです。

2011 Sep 17

いまからでも(´・ω・`)ノいまさら聞けない><; 基礎から学ぶ「HTML5」超入門! http://design.kayac.com/topics/2011/09/html5.php via @kayac_design

posted at 11:45:31

便利そうかな(´・ω・`)無料で容量10GBのオンラインストレージサービス「Minus」が便利 http://20kaido.com/archives/4782643.html

posted at 11:44:21

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2011年9月17日 05:15に投稿されたエントリーページです。

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start