2011年2月 アーカイブリスト

« 2011年1月 2011年3月 »  

2011 Feb 07

アオアシラ!!
どもー、結希猫です(* >ω<)ノ

ちゃんと発売日に購入してたのに...
待機状態になってたMHP3なのですが!
FF14のリーヴを終えてから、ちょこちょこやってたりします(/ω\)

名前を「cocono」で登録できなかったので投げてたんですけどねーo(`ω´*)o

FF14のLSメンバーの方がハマってる状況みて、やってみたって感じです(/ω\)

まだ武器をいろいろ開発する余裕がないので、
前回からお世話になってる「太刀」「大剣」「弓」あたりを主軸に進めてます(*'-')

太刀と大剣は、MH3の仕様になって面白くなってるし、
弓の曲射もなかなか面白い(=ω=)やるなーカプコム

ひとまず、MHP3@Wikiサイトの方でもオススメに入ってる
収集素材だけでつくれるにしては性能が良すぎな「 鉄刀【神楽】 」を作ってみましたー!

鉄刀系は、属性攻撃がつかないものの切れ味は凄く良いんですよね。
緑ゲージが長めなので、序盤で簡単に作れる武器としては◎(*'-')b

それで、制作の際に気になる素材の入手場所はこちらー

セッチャクロアリ → 渓流 7、9エリア
ベアライト石 → 水没林 3、5、6、8、10エリア
アイシスメタル → 凍土 4、5エリア

で入手出来ます(´・ω・`)

マカライトは、ベアライトを掘ってたら出てくるので皆まで言うな状態です(笑)
アイシスメタルは、集会所☆2の凍土クエを利用することになるのですが、
「極寒の地の採掘依頼」でいくと、アイシスメタルが掘れる箇所で大量に血石が掘れてすぎて...入手し難くくかったと思うので、「雪のちウルクスス」のデカウサギの討伐で集めましたさーヽ(´ー`)ノ

ドリンククエの関係で青クマをボコボコにしてたので、
ウルクスス特に問題なかったですね(´∀`)

それと、防具は青クマ装備ことアシラ一式を作ってみました(*'-')ノ

2011_0207.jpg

頭:アシラヘルム ... 研磨珠
胴:アシラメイル ... 研磨珠
腕:アシラアーム ... 研磨珠
腰:アシラフォールド ... 研磨珠
脚:アシラグリーヴ

スキル:気絶半減、まんぷく、砥石使用高速化

見た目はまーまー(=ω=)

足が「胴系統複製」なので、組み合わせで使えそうなのが良い感じ
見た目もまーまーだし、防御もそれなりに高いので、
とりあえず剣士系は、このアシラ装備でつっぱしってみますかー(*'-')ノ

あらためて思うのは、完成度の高さですねー
狩猟の時のアクション性もそうですけど、温泉に入った所のアヒルの呼び出しみたいなお笑い要素まで本当に細かいなーwって思いましたよ(=ω=)

まーただ1点...

今回キャラの顔タイプが一新されて

どれも原住民みたいなんじゃーー!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━━┻

思いれ↓↓↓なのだけは...(;´ρ`)

MHP2、P2Gの時のココノさんで当ててた顔タイプで良いので残してほしかった..._| ̄|○

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start