2010年12月 アーカイブリスト

« 2010年11月 2011年1月 »  

2010 Dec 17

2010_1217_01.jpg

エオルゼアの世界にも雪!雪!クリスマスツリー!
今回のVUですっかりクリマスムードになっちゃいましたね(*'-')ノ

FF11の時の「星芒祭」のBGMもシャンシャン鳴ってて好きなんですけど、14のも良いなー、ちょっとオルゴール調で大人しめですけどね

今回のイベントの目玉、「星芒祭・サンタ装備」に関しては、公式にきちっと載っていましたので下記リンク先よりご確認ください!

◎FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 星芒祭 (2010/12/13)

ちなみに、ログインしてさっそく鐘を鳴らしてみたら、「スターダストBOX」をもらえたので、納品ついでに「エールポートのツィム・パニパー(ミコッテ)」に渡してきたら、『ドリームキャップ』を頂けましたーヽ(´ー`)ノ嬉しいー

で!

ナナ子さんが着ているローブは、今回から30リーヴの報酬で加わった「オールドローブ」になります!('Д')オオー

こっちもシックで色的には素敵だなーっと(/ω\)
ちなみにシダーウッドの報酬でした。

それからそれから、

VU情報なのですが、
今回の大きな目玉は、

・新モンスター追加、HNMモンスター追加
・リテイナさん、2体目追加(無料)
・合成レシピの追加
・合成の際のレシピ登録機能追加
・修理アイコンが名前の横に!
・アイテムの耐久度が「%」と「ゲージ」に
・全体の処理速度向上

といった感じです(´・ω・`)

前回のVUからユーザーの意見を細かく聞いて、さらに追加した感じのVU!

FF11からのユーザーとしては、びっくりな内容だよ(笑)
吉田プロデューサーに代わったが良かったのかな(´・ω・`)

革職人としては、ウルフファーの難易度がさがったみたいなので、ちょっと嬉しいなーと。LSの裁縫職人さんに頼まれたので、さっそく座ってみないと!('Д')

詳しいVU情報は公式ページよりお願いします!

◎FINAL FANTASY XIV, The Lodestone バージョンアップ情報 (2010/12/16)

ーー

リムサのリーヴを終わらしてウルダハに向かったあと、冒険者ギルドでLSメンバーさんにばったり遭遇

('Д')!

2010_1217_02.jpg

なんだ、そのエロエロ装備はーー!!(;°ロ°)

今回のVUで、裁縫に追加された「コーティー装備」だそうです(=ω=)

おっぱい見え見えで、エロイなー...

FF14はこっちに走るのか...(笑)

...ん!

ちょっと興味に惹かれて...

コーティー装備をお借りしてみました('Д')!

うは!ヤベー!!なんだこの装備ww(/ω\)

にしても、胸小さいな...

輪郭を童顔した弊害がココに..._| ̄|○

可愛いから良いのです(´・ω・`)b

ーー

今回追加されたモノの調べた分だけレシピを残しておきますので、知らない方にお役立てればーと思います。
全部試した訳ではないので自己責任で_(._.)_

◎コーティー系列(別珍以降除く):裁縫

・コーティー外套帆布(好きな色)×1
・綿布×1
・綿糸×1
・袖帆布(好きな色)×1

◎コーティー外套帆布:裁縫

・帆布(好きな色)×2
・綿布
・綿糸
・メタルバックル(シルバー)

◎エプロン:裁縫

・帆布x2
・綿糸
・メタルバックル(シルバー)

◎ウェッジキャップ R40~:裁縫

・別珍(各色)
・帆布
・亜麻糸

◎ウェッジキャップ R30~:裁縫

・帆布(各色)
・綿布
・綿糸

◎ショーティ R30~:裁縫

・帆布(各色)
・綿糸

◎ショーティ R40~:裁縫

・別珍(各色)
・ 亜麻糸

◎ドードーエスパドリーユ:革細工

・ブロンズネイル×1
・ドードーレザー×1
・レザーストラップ(ドードー)×1
・アンテロープ・シニューコード×1
・革靴底(ドードー)×1

◎スートブラックカロ:革細工

・スートブラックレザー×2
・ダイアマイトシニューコード×1

◎フォレストゲイター:裁縫

・アイアンネイル×1
・帆布×1
・別珍(フォレスト)×1
・亜麻糸×1
・革靴底(ブラック)×1
・メタルバックル(シルバー)×1

◎シャモア:革細工

・アンテロープの青粗皮×1
・シャークオイル×1

※簡易設備と革なめし手引き要求。
R24で修練273、フィジカル1104

■ヒューラン♀下着:革細工

◎ブレストクロス系(セレスト)

・露糸×1
・綿布(セレスト)×2
・シープレザー×1

◎パーニュ系(セレスト)

・露糸×1
・綿布(セレスト)×1
・シープレザー×1 

■ミコッテ下着:裁縫

◎ハーフトップ系(セレスト)

・綿布(セレスト)x2
・露糸×1

◎パンタレット系(セレスト)

・綿布(セレスト)×1
・綿布×1
・露糸×1

ーー

2010_1217_04.jpg

格闘士34で、ブラブラからホライゾン、またはドライボーンに行く途中に生息している恐怖のアリんこに楽〜〜に勝てるようになりました('Д')!

やっとリベンジできる用になっただけに嬉しいー(*´Д`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年12月17日 22:58に投稿されたエントリーページです。

2010 Dec 07

こんにちはこんばんはおはようございます。
12月に入って本職の方がバタバタな結希猫です('Д')ノ

「仕事で残業した分の時間」は、
そのまま睡眠時間を削る時間に変換されてるのがツライ...(´・ω・`;)

その分週末爆睡してますけどね(笑)

は〜〜時間がもったいない......(ノД`)

で、FF14の事!

2010_1207_01.jpg

何ヶ月ぶりに友人がログインしてる所をたまたま見つけて、
話しかけてみても中身はおらず?(´・ω・`)

0時は過ぎてたし寝落ちかなーと思ったら、動き出したのでΣ(;゚ω゚ノ)ノ
1時間ほどちょっと世間話...

友人のところも仕事が大変そうだ〜(ノД`)

FF14はたまたまログインして背景をまったりみてるとは言ってたけど...
そんな余裕あるならさっさと寝れとw言ってやりました('Д')b

2010_1207_02.jpg

また違う日に見かけたけど、
魂ここにあらず状態だったのでキャラをかぶらせて遊んでます(笑)

オンラインの友達と話すのも楽しいですけど、遠くに住んでるリアルフレと話したりアレコレするのも楽しいなー。
FF11はひとりだけサーバ移転しちゃったしな...(謎)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年12月 7日 14:44に投稿されたエントリーページです。

2010 Dec 02

3〜4ヶ月前にセブンイレブンネットにて注文していた
「モンスターハンターポータブル 3rd 」を受け取りましたよ!ヽ(´ー`)ノ

2010_1202_01.jpg

ただ仕事も忙しく...FF14も睡眠を削りながら遊んでいるのでΣ(;゚ω゚ノ)ノ

プレイする時間がないので、ちょっと積みゲーに..._| ̄|○ぐは!

レビューとか見てたら、楽しそうなんですよねー。
トライはプレイしたけど、オフラインまでだったし...

年末・年始とか時間が取れそうな時に、ココノさん復活祭しますか!(´∀`)

あと、このゲームみんなで遊ぶゲームなので、ナオくん引き込みてーー(/ω\)

もう飽きたっていってましたけど...(ノД`)しくしく

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年12月 2日 22:24に投稿されたエントリーページです。

2010 Dec 01

2010_1201_01.jpg

待望のVUがありましたー!
VUの情報は公式サイト以下から参照にしてください(*'-')ノ

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone バージョンアップ情報 (2010/11/26)

今回の目玉は、

・レベル31までの修練値の見直し(修練値固定数字に!)
・ユーザーインターフェイスの見直し
・新モンスター追加
・合成のレシピと難易度の見直し

ぐらいでしょうかー
まー最初っからやっとけよ!って感じの修正ばかりですけどね(;´ρ`)

ずーとダメなものに慣れてるから、この辺りのテコ入れが嬉しくて嬉しくて(笑)
飼いならされてるな...(ノД`)

画像は、レベル上げの緩和によって、低レベル帯のギルドリーヴの修練値が大幅にもらえるようになったので、ドライボーンで幻術上げしてるところですね(*'-')b

レベル20でケアル2を覚えるのでそこまで頑張って、それから呪術を20まで頑張る感じかなー
呪術の方は、MP回復のアビ(サイフォマッジ)・魔法(マインドスパイク)を覚えるようになるのでコレもほしいな〜と(´・ω・`)

あと今回のVUで「サクリファ」系の回復量がパワーアップしたので、こっちも有力魔法に仲間入りですね!ケアル要らずになりそうな予感。

2010_1201_02.jpg

新モンスター「ダイアマイト族」(*'-')
立ててる尾っぽをみればサソリっぽくみえるのですけど、ダニです!

配置場所は、ホライズンの北側、ナナワ銀山、カッバーベル銅山、ブロークンウォータ周辺、ブルーフォグへ行く山道、クリムゾンパークへ行く道など、いろいろな場所に配置されている上、アクティブなので納品に行く際には注意が必要です...。

特に「ブロークンウォータ」、「ブルーフォグ」、「クリムゾンパーク」への納品はテレポ推奨になってしまいました...(ノД`)

なんでこんな配置にしたのだろ...

一応、攻撃+物理防御マイナスになるWSは、予測して未然に後ろに回りこめば回避可能になってますので、ご参考までに。

戦利品は

・ダイアマイトウェブ
・ダイアマイトの腱
・スカイルバグ(バッファロー系各種)

みたいでしたー(*'-')ノ

2010_1201_03.jpg

修練値固定になって、「弱めでHPが少ない敵を乱獲」が美味しいことが判って、HPの低いモンスターの代表格「コブラン」と「ドブラン」が大人気に(´・ω・`)

格闘士が30になったばかりで、
アイアンコブランのいるナナワ銀山にいってみたのですけど、確かに上手い...

上手いけど...ターゲットがまだ動かしづらいのもあって操作難な感じがあるのと、アイアンコブランと抽選で、「チッガ」っていうハエ型の毒持ちモンスターがPOPするので、こいつがなかなかメンドイかったです(ノД`)

ファイター系のレベル上げは、まだ開発陣の意地悪さが伝わるな〜(´・ω・`)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年12月 1日 23:30に投稿されたエントリーページです。

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start