2010年9月 アーカイブリスト

« 2010年8月 2010年10月 »  

2010 Sep 30

昨日教えてもらったのですけど、まだまだ知らない人いるんじゃないのかなーっと思って記事を書いてみました(*'-')

2011年発売予定の3Dアクションゲーム「El Shaddai - エルシャダイ - 」のE3で公開されたトレーラーをニコニコの方で面白おかしく編集しまくっているようです。
そのほんの一部だけご紹介(´・ω・`)

まずはネタがわかるように、
E3で公開されたエルシャダイの公式トレーラーを見てくださいな(´з`)y-〜

で、問題のニコニコにアップされてる動画ですーヽ(゜ー゜;)ノ

このなんともいえない、絵柄がまた良い!(=ω=)
ニコニコ職人神すぎだわ!

ここまでやってもらったら、公式でもう宣伝する必要なさそうだなっと思いました(笑)

つぎつぎ動画がアップされてるみたいなので、気になる方はニコニコ内の検索で「エルシャダイ」で検索してみくだされ('Д')b

◎El Shaddai - エルシャダイ - | OFFICIAL WEBSITE
http://elshaddai.jp/

2010 Sep 27

2010_0927_01.jpg

こんにちはーこんばんはー結希猫でございます(´・ω・`)

先週末はすっかり、FF14のクラフター職で防具を作るのにハマってしまって!(/ω\)
なんっていうかですねー。モノを作る楽しみといいますか...w

オープンβではギルドリーヴで大量に貰えていた防具も、なかなか出現しなくなってしまって
防具自体が気軽に入手できなくなっている中で、モノが作れて、それを買っていってくれる人が結構いるっていうのは結構嬉しいものですー(´з`)y-〜

でもまー中途半端にリアルというか...

開始当初、「革細工」でいくぜーって言ってたもの、革細工加工製品の素材の関係で「裁縫」と「板金」もあげることになって...

さらに染色用の素材が作れるように「錬金」まで上げ始めましたーヽ(;´Д`)ノ

あれ...これライトユーザー用の仕様じゃなかったの!?(;°ロ°)

って思えるぐらい製品自体の素材がリアル志向になっちゃって、
一人でなんでも賄おうとしたらとんでもなく廃仕様で、まったく時間が足りないNEE(´Д`;)ヾ

他の職人さんから購入できたら良いんですけどね!
まだまだ流通面が弱いから、やっぱり開始当初は難しいー

でもまー
ローカルリーヴを繰り返せば、無料でスキル上げしつつ成功すればお金もアイテムももらえるので、FF11に比べたらスキル上げ自体は楽になってます!間違えなく!

2010_0927_02.jpg

それで、なにを作ってたかと言うと「グレイサブリガ」生産にお金をつぎ込んで、サブリガ販売業者をしてました(/ω\)

上のルガディンさんは、その購入者様様!
外人さんにはウケが悪いように見えるんですけど...やっぱりパンツ装備は微妙なのかな...

今はもうあまり売れなくなってしまいましたけどねー(´Д`;)ヾ

裁縫スキルが、モコ草→草糸→草布で、15前後まであがりそうなので、
もうちょっと頑張って、裁縫で作れる服とかを作ってみようと考えてますー(´・ω・`)

ーー

FF14公式サイト
http://jp.finalfantasyxiv.com/

FF14公式ユーザーサイト
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/index.html

◎FINAL FANTASY XIV nwiki
http://www.symphonic-net.com/shk/?FINAL%20FANTASY%20XIV%20nwiki

FF14総合情報サイト FF14-FAN様
http://ff14fan.haru.gs/index_2.php

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年9月27日 20:44に投稿されたエントリーページです。

2010 Sep 24


ウルハダのウヴィルシングさんの所で指示書をもらい合成せよ!

って感じで、いきなりローカルリーヴの指示が出てきて困ったひとりとして!
これは紹介せねばーヽ(`Д´)ノと思いましたので、ここに残しておきます!

こういうのって、リムサとかグルダニアにもありそうだな...(汁)

で、ウヴィルシングさんの居場所なんですがー

2010_0924_02.jpg

地図画像赤丸の場所ー
ウルハダの街の中央より下の彫金ショップ「エシュテム」の目の前にいます

2010_0924_01.jpg

このガル...もといルガディンさんが問題のウヴィルシングさん('Д')b

革細工のリーヴで「グレイサブリガ」の作成をお願いされるんですが...(;°ロ°)
この人、サブリガマニアなのか...w

ちなみに合成に関しては、猫は「革細工」メインで、友人は「彫金」メインでやっていこーって話になりました(´・ω・`)

革細工は、格闘武器はもちろん!
防具も作れるのでFF11の頃からお気に入りだったりします(*´Д`*)

※2010.1104追記

公式のほうで、三カ国のローカルリーヴNPCの場所が紹介されました!
分からない方はこちらで参考にしてみてください('Д')b

初心者向けエオルゼアQ&A (2010/11/01)

ーー

2010_0924_03.jpg

ローカルリーヴを繰り返してクラスもさくさくレベルが上がったので、友人が彫金スキルを使ってでなにやら合成にチャレンジですってよ!

よーし!さっき革細工スキルが9になったしー、猫も何か作ってみますかね(*´Д`*)

 ↓

手始めに「サブリガ」でも作ってみますかー 公式サイトでレシピ確認中

 ↓

ウルハダの街で中間素材の「シープレザー」「草布(ブラウン)」「草糸」発見

 ↓

最後のひとつ「メタルバックル(カッパー)」は売ってないし

 ↓

じゃ、作るかーー

 ↓

メタルバックル(カッパー)を作る為に甲冑スキル上げww ← 今ココ(´・ω・`)

...

_| ̄|○

他の合成スキルが必要になる
中間素材多すぎなんじゃあああーー!!!!!ヽ(`Д´)ノ

リアルと言えばリアルチックなんですけど(ノД`)

革細工師で頑張ろうと思ったら、すでに「裁縫」と「甲冑」のスキルもないと...とか
しかも店売りされてる素材全部結構割高なので、素材を入手したときにすぐ売らずに計画的に中間素材作ってた置いたほうが良さそうかな〜(´Д`;)ヾ

うーん。まーまったりやっていきますかね(*'-')
ネットゲームで慌ててしまうと、リアル時間に影響でて廃人になりかねんからね...

アクマで、カジュアル思考で!

ーー

それと、合成繋がりでー
公式発表で、合成をするときに「光の状態」でなんらかの変化があるって言ってたんですけど、それっぽい事をグーグル先生に問い詰めても教えてくれなかったので...

猫式と言いますか...
なにかやってる時に、こんな感じでやると上手く行くなーって感じたので、ちょっとご紹介。体感レベルなので、同じことをして失敗ばかりなんだけど!ってクレームは無しで御願します(´Д`;)ヾ

2010_0924_04.jpg

基本は格闘士なので、こんな感じで革細工の合成しているのですけどー
この画像みてなにか気がつかないですかーー?

そう!

副道具の「アウル」で制作しています!('Д')b

体感なのですけど、主道具の「ウェザードヘッドナイフ」よりは、副道具の「アウル」のほうが完成率高いんですよねー。

2010_0924_05.jpg

裁縫の副道具は「紡ぎ車」なんですよね(*´Д`*)
主道具の刺繍用の輪っかも好きだけど、こっちも好き!
細かい動作までよく出来てるなー!

それと、合成中の光については下記参考サイト様を参考にしてみました

◎合成のコツ的な?:FF14(仮):So-netブログ
http://uguisu-ff14.blog.so-net.ne.jp/2010-09-13

で、実際やってみて感じたことは

・赤→黄→白の順番で成功率がアップ
・「状態観察」を行うことで成功率の高い色に変化する。耐久度は微ダウン
・「状態観察」を行うことで不安定になった要素が回復する可能性がある
・混色で点滅しだしたら、大幅に成功率があがる?

不安定になった要素っていうのが不明なのですけど...
混色状態で作業を行うとかなり成功してたので、これはなさそうかなー

アクマでも体感ですので、時間があるときにもうちょっといろいろ試してみようかなっておもっています('◇')ゞ
時間がある学生さん達が先にみつけてくれると思いますが!

2010_0924_06.jpg

あとは、もうやられてる方がほとんどだと思うのですけど、キャンプから帰りの際にテレポとかデジョンは、7時間で1ポイント回復する「アニマ」を多く消費しちゃうので、まーケチって4デジョン(死デジョン)で帰りましょ!って事ぐらいです('Д')b

経験値ロストなしなので、ガンガン死んじゃってくださいなw

ーー

FF14公式サイト
http://jp.finalfantasyxiv.com/

FF14公式ユーザーサイト
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/index.html

◎FINAL FANTASY XIV nwiki
http://www.symphonic-net.com/shk/?FINAL%20FANTASY%20XIV%20nwiki

FF14総合情報サイト FF14-FAN様
http://ff14fan.haru.gs/index_2.php

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年9月24日 20:03に投稿されたエントリーページです。

2010 Sep 23

正確にいうと違いますが!正式は30日から('Д')
FF14CE」をセブイレブンで予約したのを受け取って、先行スタートなのです!

2010_0923_01.jpg

メインキャラは、オープンβテストのときに作ったミコッテの「ナナ子さん」をそのまま使用しています(*´Д`*)
幾度か髪型を変えてみたりムーンキーパーにしてみたり、いろいろ試してみたのですけどーナナ子さんは自分の直感で作ったので、自分好みにできてるとおもいまする〜

2010_0923_02.jpg

FF14公式ユーザーサイト「FINAL FANTASY XIV, The Lodestone」で、作成したキャラが登録されて、日記とかもつけれるようですー

誰でも気になるキャラを検索出来て
いろいろ見れるのは、ちょっと嫌ですけどね...w

まーどうせ出来るなら、
中の人の言語環境まで記載してあったら便利かなーとは思いましたけど('Д')ノ

そんなこんなで始まったばっかりのFF14を楽しんでみたいと思いまっすヽ(´ー`)ノ

ーー

おまけ01

2010_0923_03.jpg

ウワサの「馬鳥」ですね(´;ω;`)

チョコボは犠牲者なので、そっとしてあげてください...

ーー

おまけ02

こ これは...(;°ロ°)

http://www.ima-gine.co.jp/inc/php/Cart.php?inum=T1-8420

みなかったことにしよう(´・ω・`;)

ーー

FF14公式サイト
http://jp.finalfantasyxiv.com/

FF14公式ユーザーサイト
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/index.html

◎FINAL FANTASY XIV nwiki
http://www.symphonic-net.com/shk/?FINAL%20FANTASY%20XIV%20nwiki

FF14総合情報サイト FF14-FAN様
http://ff14fan.haru.gs/index_2.php

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年9月23日 19:44に投稿されたエントリーページです。

2010 Sep 21

今年の旅行のときに、3時間ぐらい電車内に缶詰状態になるって事だったので...

前々から気になってた、PSP版がでたばかりのCLANNADのエピローグ集「CLANNAD 光見守る坂道で 下巻」をアマゾンに注文('Д')b

2010_0921_01.jpg

これは先に本で出て、それからドラマCD、そしてPSPソフトって感じでかなりのメディア展開しているので自分の環境の合わせてゲットしても良いかもですね〜。

猫的には、本に比べて、ドラマCDは音声とBGM、PSPソフトの方は音声、ビジュアル、BGMがプラスされていますので、本以外の方がより作品に入り込めるかなとは思います。
Keyの作品はBGMが優れてるのもひとつの要因だったりしますしーですしおすし

あー本編はオートで話してくれるので、PSPだと操作要らずに聞けますー
各話を選ぶときだけの操作になるので、電車とかで本体をだしっぱにするの恥ずかしいだけどーっていうかたでも安心ですよ!(笑)

猫的に「柊 勝平」「幸村先生」の話でホロホロっと(ノД`)イイハナシダ

ので!

アニメからの人には、誰コレ!?(;°ロ°)ってなるので、
原作のゲームをクリアしたCLANNADファンにオススメしっます(笑)

じ、上巻はまた今度ね...ヽ(゜ー゜;)ノ

◎CLANNAD 光見守る坂道で
http://www.prot.co.jp/psp/clannad_hikari/

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年9月21日 22:06に投稿されたエントリーページです。

2010 Sep 21

いよいよ「FINALFANTASY14」の先行スタートが明日になりましたー!('Д')ノ

ツイッターを見てたら、フライングでもう受け取ってる人もいるようですが...

その先行スタートに向けて、前夜である今日!
いま出来る事をいろいろやってしまっておこーっていう項目をまとめてる素敵サイト様がいらっしゃいましたので、ここで紹介紹介ーー

◎おれたちゃFF14CE組。当日あわてないために。
http://blog.livedoor.jp/roaming_sheeps/archives/51567203.html

まーオープンβテストの時に今日しか出来ない事をほとんど終わらせていたので、普通に待つだけでしたけどね(笑)

まだの方は今日中に終わらせましょうねーヽ(´ー`)ノ

セブインイレブンネットで予約してるので、朝7時に受け取りに行って、クライアントのインストールだけでも終わらせておこうかな〜っと思っています(´・ω・`)

出勤時間までにレジコの登録までできたら御の字ナリ(*´Д`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年9月21日 19:15に投稿されたエントリーページです。

2010 Sep 17

2010_0917_01.jpg

スクウェア・エニックス サポートセンターにて、FF14のオープンβテスト終了後のお知らせが入ったので、気がついてない人対策でこっちでも原文を貼っておきます('Д')

オープンβテストは、2010年9月20日(月) 9:00をもって終了いたしますが、ファイナルファンタジーXIV正式サービス開始に向けてのお願いがございます。

オープンβテストで利用していた、クライアントソフトウェア「FINAL FANTASY XIV Beta Version」は、オープンβテスト終了後に、速やかにアンインストールしてくださいますようお願いいたします。

「FINAL FANTASY XIV Beta Version」をインストールした状態で、ファイナルファンタジーXIV 製品版や弊社の他の製品をインストールし、その後に「FINAL FANTASY XIV Beta Version」をアンインストールした場合、一部の設定が初期化されるなどの症状が発生する場合がございますので、お気を付けください。
※ファイナルファンタジーXIV 製品版では、デフォルト言語の設定がOSの設定に変更されます。

なお、「FINAL FANTASY XIV Beta version」インストール後に、弊社『パーティーキャッスル』のオフライン版クライアントをインストールされていた場合は、『パーティーキャッスル』オフライン版クライアントの再インストールをお願いいたします。
※アイテム等のデータは、MyDocument以下に保存されているため、消失することはありません。

皆様にはお手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

どうもそのままにしておくとOS自体の破損にもつながるようですので、注意が必要になりそうです!ヽ(゜ー゜;)ノ

スクウェア・エニックス サポートセンター オープンβテスト終了後のクライアントアンインストールのお願い
http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=901&la=0&n=2&drt=1284663600&tag=c42d448c6a0957899d474e79eb8ad6d620fe6d01

ーー

FF14公式サイト
http://jp.finalfantasyxiv.com/

FF14公式お知らせ・障害・メンテ情報ページ
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=901&la=0&SQEXSC=ott1qmr1et949tci1p0qr55ob2

FF14オープンβ申し込みサイト(9月20日(月)まで)
http://entry.ffxiv.com/jp/index.html

◎FINAL FANTASY XIV nwiki
http://www.symphonic-net.com/shk/?FINAL%20FANTASY%20XIV%20nwiki

FF14総合情報サイト FF14-FAN様(ミラー)
http://ff14fan.haru.gs/index_2.php

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年9月17日 19:15に投稿されたエントリーページです。

2010 Sep 16

やっぱりTGSに合わせてきたかーー!って感じですかね(´∀`)

2010_0916_01.jpg

『モンスターハンターポータブル 3rd』プロモーション映像が公式サイトとYouTubeでも公開されていましたので、いつものごとく持ってきましたよ!っと(/ω\)

おおおお!なんだあのデカウサギ!!(;°ロ°)

ベースは、Wiiの「モンハン3」!

それにポータブルの要素を加えた感じですなヽ(´ー`)ノ
武器に双剣あるし弓あるし、ナルガクルガとかもいるし。

ウランガンキンいたなー...あの子メチャ苦手(´Д`;)ヾ

ってことは、『ジョー』もいたりして!?(´з`)y-〜

結局モンハン3はオフラインで終わったので、
ジョーいるんだったら楽しみなんですが(=ω=)

あとはティガ亜種の走り方がヤバすぎて近づきたくないおおお!!ヽ(;´Д`)ノ

ーー

えーとそれから、10月13日(水)午後から、『モンスターハンターポータブル 3rd』体験版無料配信するそうですーヽ(´ー`)ノ

モンスターハンター公式ファンクラブ「モンハン部」にて、『プロダクトコード』を事前に発行して、PlayStation®Storeよりダウンロードするみたい

詳細はこちらへ(*'-')つ

◎『モンスターハンターポータブル 3rd』体験版の無料配信決定!!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/trial.html

FF14は疲労制度などなど短時間で遊べる仕様になってるので、モンハンP3と両兼用で遊べそうなので、こっちも楽しみ楽しみ(*´Д`*)

もうね...時間ばっかりかかるFF11は引退かな〜(;´ρ`)

◎モンスターハンターポータブル 3rd 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/index.html

2010 Sep 16

15日17:00〜16日17:00頃まで
製品版特典アイテムお試しイベント開始と公式で発表がありましたので、
対象のサーバ「Karnak」に新キャラ作成して行ってきました!

このイベントが始まった頃は参加人数がすごくて、ログインするのに1000人待ちとかだったようですが...
猫がログインした頃(22時過ぎかな...)は、
完全にお祭りのあとって感じで過疎ってましたので、サクサクっとログイン(´∀`)

今回のイベントでお試しできるアイテムは、

◎オニオンヘルム(限定版(コレクターズエディション)を購入)
一皮剥けて活躍できるようにと、新米冒険者用に復刻された玉葱型の古式冑
【能力】:行動不能時ペナルティ軽減(衰弱時間 3分→1分半)

◎アシュラアームガード(FINAL FANTASY XIIIのキャンペーンコードを使用)
多手多芸の東方神「アシュラ」の名を冠する、魔法加工された 万能手甲
【能力】:武器・魔器・道具・用具への適応UP (詳細不明?)

の2点ですー

で、さっそく装備してみました!

...

Σ(°ロ°;)

2010_0916_01.jpg

オニオンヘルムひどすぎwww(ノД`)

アシュラアームガードの方はまだねーカッコいいのに...

ヘルムをミコッテに装備させたら、なにこの蓮◯議員_| ̄|○川

髪が全部隠れちゃうのはどうなのかなっと...(;´ρ`)

友人にララでログインしてもらって、見せ合いっこしてみたのですけど

2010_0916_02.jpg

うーむ。

やっぱりこの手の装備はララ似合うね〜

でも、どうみても浮いてるな...(笑)

装備してると衰弱時間が半減するので、
強敵相手にゾンビアタックするとき用にはなりそうです!

アシュラアームガードは、他のジョブのアクションを覚えたときに、役に立ちそうな感じっぽいみたいかなっと。

例えば、
効果半減するところが緩和されたり、
リキャスト時間が緩和されたりとかかな

このイベントサーバ1日で消えちゃうので、レベル上げしても時間もったいないしね
正式スタートした所でいろいろやってみないと分りにくいかな〜。

ーー

おまけ

2010_0916_03.jpg

友人が何日も掛けて本チャン用のキャラのキャラメイクを終えたララだそうです(´∀`)
ララ可愛い〜(*´Д`*)

2010 Sep 15

自分用のメモメモ

EC-CUBEを利用していて、管理者にメールが届かない場合の対処方法
※sendmailが上手くいかないときとかも含む

EC-CUBEの管理画面→システム設定→パラメータ設定

MAIL_BACKEND = "smtp"

 ↓

MAIL_BACKEND = "mail"

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年9月15日 15:46に投稿されたエントリーページです。

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start