2010年8月 アーカイブリスト

« 2010年7月 2010年9月 »  

2010 Aug 27

公式のツイッターにて、オープンβ(誰でも遊べる)テストの日付が発表されました(´∀`)

2010_0828_01.jpg

2010年9月1日(水)午前11時スタート

だそうです!

平日スタートとか...しかも1日だし...(⊃д⊂)

今までの流れだと...
ゴールデンタイムの時間はどうみても、FF11で味わった違うゲーム(リトライオンライン)になりそうな予感がするような...(;´ρ`)

だけど、楽しみ!

結局、αテストから申し込んでるのに、最後まで当たらなかったしー(ノД`)

申込アンケートに「Pentium4」時代のスペックです!(^x^)

とか書かなかったよかったのか..._| ̄|○

あーあと、発売直前とうったトレーラーも同時に公開中であります('◇')ゞ


見た目とかこんな感じで販売されるんでしょうかね〜(´з`)y-〜

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年8月27日 16:53に投稿されたエントリーページです。

2010 Aug 23

2010_0823_01.jpg

会社の自分のiMacを身近にあるもので熱対策してみました(=ω=)

ものすごい不恰好ですけどね!(;°ロ°)

空き缶のフタをiMacの上部に置いて、水道水を入れたペットボトルをその上に配置しただけですけどね(笑)ペットボトル内もすぐ曇るし、よく冷やされてるみたいなので、結構熱対策にはなってるようですYO!

エアコンは常時入ってるんですけどね〜。
どうも会社の周りに建物が無くて、直射日光で壁が暖められるのが原因だとか...(´Д`;)ヾ

うーむ。熱対策しないと、アプリの強制終了や、シャットダウンができなかったりするので重宝しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年8月23日 12:52に投稿されたエントリーページです。

2010 Aug 19

2010_0319_01.jpg

今更感が強いんですが...いくつもあるエンシェントジェイドの中でもメジャーなジェイド「迅速の青色ジェイド」を取りに、「アビセア-コンシュタット」に突撃してきました!(*'-')ノ

迅速の青色ジェイド
トラバーサー石の補充間隔が4時間短縮され、20時間から16時間になる。

このジェイドがあれば、アビセアに行きやすくなるので良いものですよね〜。
みんな欲しいハズ!('Д')b

場所は、8門から少し行った広場手前(K-8)で、
そこに居る、雑魚トンベリ「Tonberry Bedeviler」からもらえるそうです。
大人気の場所みたく人がいっぱいいるので、現地に行けばすぐ分かると思います(´・ω・`)

ただね...入手条件が「ファーストタッチを取った人のみ」という条件プラス、クソドロップの仕様(´Д`;)ヾ

現地にいたメンバーでトンベリを釣る順番のローテーション組んで1時間ほど挑戦してみたのですが、だれもドロップせず終了...( iдi )

どうみても嫌がらせですね!

くそーくそー

懲りずにまた来るから、今度は全員分用意しとけよ!ヽ(`Д´)ノ

...(ノД`)ぐすん

「Tonberry Bedeviler」はシーフタイプで乱獲気味に食べられてるので、常時とてとてなので、お寿司用意しておくと良いかもです。

ーー

「迅速の青色ジェイド」取りに行く前に、
ちょっと前に追加されたアイテムをぜんぜん落さないガッカリNMに貼り込んでいたのですがー

なんか偶然にも入手できました(/ω\)

◎Chaneque(過去バタリア、I-9丘南斜面、再POP:90分~120分) → バードベーン

2010_0819_02.jpg

突属性の格闘武器なので、モンクのレベル上げに本当に欲しくて何十体って張り倒したんですけどね...
本当にやっとでたよ!って感じでした(ノД`)
性能的には、装備できるレベル〜60後半まで、コリブリに対してクロカンクラスのダメージが出るそうです。試してみたい(*´Д`*)

◎Belladonna(過去サルタ、G-7、再POP:90分~100分) → バチュオソベルト

2010_0819_03.jpg

逆にこのベルトは、3匹目でドロップとか...(;°ロ°)
多段系でステータス補正があまりないWS「夢想阿修羅拳」とかにもってこいのステータスですよねー('Д')b
まーまだ憶えていないので(汁)当分は、ヘキサ用に使ってみようかなっと。

猫のいるサーバでは、どちらもライバル0人状態だったので、
まだ持ってなくて興味の有る方もちょっと覗きに行ってみてはどうですか〜?
どちらも時間POPだから、放置されてたりして!('Д')オオー

で、おまけヽ(´ー`)ノ

先日ウピを倒したときに「エブルピグメント」を頂きましたので、
「エブルカウビーン」を自作してみました(/ω\) 帽子です(笑)

2010_0819_04.jpg

あれですなー

クレリクパンタロンと一緒に着せるのは、マイジャスティス!(*´Д`*)

らび子さん、カワイイカワイイ。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年8月19日 21:10に投稿されたエントリーページです。

2010 Aug 12

2010_0812_01.jpg

先月のホビージャパン(2010年8月号)のおまけについてた、
「ブラックロックシューターキャラクターチャーム」なのです(*'-')ノ

思っていた以上に小さいんですけど...可愛いね~(*´д`*)

たまたま友人と話しをしていたときに見つけて、
まだアマゾンに売っていたので、注文したものが届いたって流れですね。わかります。

アマゾンにて、まだ新品が購入できるみたいなので、
欲しい方は、のりこめー^x^

◎アマゾン - Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 08月号

残りの冊数が少なかったので、売り切れてたらごめんなさい<(_ _)>

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年8月12日 21:24に投稿されたエントリーページです。

2010 Aug 09

2010_0809_01.jpg

21章、最後の闘技場のある場所で、回復要員として連れていったカタリナさんがカンスト間近でみせてくださいましたー(/ω\)

能力7つアップとか、初めて見るんですが......(;°ロ°)

しまったなー...
訓練所とかでセーブ&ロードを使って、じっくり上げれば良かったな〜と後悔_| ̄|○川

なんだかんだで、もうすぐ終わりそうです!(*'-')

2010 Aug 08

トルネで地デジの録画、家のネットワークサーバと合体させてテレビで動画ファイルとかみちゃおーと思って購入したPS3なんですがー。
友人のススメで、ソフトとか購入しなくても、ネット環境だったらPS3だけで遊べるって教えてもらったので、

PS3のメニュー画面から「PlayStation®Home」っていうソフトを
ダウンロード、インストールしてみました(*'-')ノ

あれですね、随分前に流行った(?)セカンドライフみたいなものが
PS3ユーザーだったら出来ますよーみたいな感じ。

◎PlayStation®Home オフィシャルサイト
https://playstationhome.jp/

...

うーん...

なにこのアバターのテンプレート...全部きもいんですけど......(ノД`)コエーヨ
絵柄は外国人向けって感じ。
ただ体格とかもいじれるのは、すごいなー

ということで、

普通のキャラを作っても、キモイだけなので、こんなのでどうだーー!ヽ(`Д´)ノ

2010_0808_01.jpg

注意!右の黒人が猫のアバターです(;´ρ`)

モーガン=フリーマンみたいにちょっとダンディな人を目指してみました!

ぜんぜん似てないですけどね...(´Д`;)ヾ

ローレンス=フィッシュバーン似を目指してみても良かったなー

で、右の白人さんは猫の友人でっす。

こっちもアバター酷いなーーオイッヽ(゜ー゜;)ノ

2010_0808_02.jpg

FF11とかモンハンに比べたら、定形ポーズの種類が多いので、結構楽しいーー。
「ウホッ」はツボった(*´Д`*)

こんな感じでコミュニケーションもできるみたいだし、
この中でゲームとか動画とかも配信されているそうですので無料といえども、そこそこ遊べそう。

猫ってすぐわかるアカウントで徘徊してますので、
見かけたら蹴飛ばしてやってくだされ(´д`)

USBキーボードを所持してないので...チャットは時間かかりまくりですが(ノД`)

その他にもーー
どこしょの「トロ・ステーション」も無料で遊べるので、こっちも見て見ては!
ニャバターがかわいいー!(*´Д`*)

◎トロ・ステーション
http://www.dokodemoissyo.com/torostation/

◎「まいにちいっしょ」にニャバター登場
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0710/11/news078.html

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年8月 8日 21:58に投稿されたエントリーページです。

2010 Aug 03

2010_0803_01.jpg

◎切り取り線(時報) (kiri_tori) on Twitter
http://twitter.com/kiri_tori

はてなブクマの方で紹介されていて、
試してみたら意外と使い勝手がよかったので、ご紹介させていただきっます(´∀`)

ツイッターでフォローをすることで、タイムライン上で時間の区切りを「切り取り線」で区分してくれる時報botになります。

デフォだと「何時間前のつぶやきですー」みたいな表示が出ることは出るんですが、とても分りにくい...(;´ρ`)

と思ってたひとりなので、
このbotのおかげでかなり見やすくなりましたヽ(´ー`)ノ

他にも10分、30分間隔とか細かく区分したい方は、
細かいbotも用意されているみたいなので、
「kiri_tori」をフォローした後に、下記のbotの中で自分が欲しいものをフォローすると良いかもです。

◎切り取り線(30分) (kiri_toru) on Twitter
http://twitter.com/kiri_toru

◎切り取り線(15分、45分) (kiri_tora) on Twitter
http://twitter.com/kiri_tora

◎切り取り線(20分、40分) (kiri_tore) on Twitter
http://twitter.com/kiri_tore

◎切り取り線(10分、50分) (kiri_toro) on Twitter
http://twitter.com/kiri_toro

これ、考えた人のアイディア素敵だなっと思いましたよー(*'-')
デザインも良し!

ただ、携帯で見ると切り取り線が長過ぎて、改行されてしまうみたいなので...
主に携帯でツイッターを利用していて気になる方は、モバイル版のbotを作成しているそうなので、それまで待つのも有かなっと思いました。

※2010.0818追記

表記短縮版とモバイルユーザー向けのbotも完成したそうですので、
追加でご紹介させていただきます('◇')ゞ

◎24時間表記・切り取り線の長さ短縮版 切り取り線lite (@k0_0t) on Twitter
http://twitter.com/k0_0t

◎モバイルユーザー向け 切り取り線mini (@k0_0m) on Twitter
http://twitter.com/k0_0m

携帯電話やその他のモバイル機器をよく利用する方はフォローしてみてはどうでしょうか?(*'-')

■参考サイト様

◎kiri_toriの使い方
http://www.collegium.or.jp/~naru/doc/kiri_tori/

◎素晴らしいアイデアのTwitter時報botがあった - 頭ん中
http://www.msng.info/archives/2010/08/twitter_kiri_tori_bot.php

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年8月 3日 21:42に投稿されたエントリーページです。

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start