2010年7月 アーカイブリスト

« 2010年6月 2010年8月 »  

2010 Jul 28

はてなブックマークの方で紹介されてて、
試しに使ってみて結構よかったので、こちらでもご紹介〜(*'-')b

2010_0728_01.jpg

◎wallpapers.x3studios.com
http://wallpapers.x3studios.com/

このサイト内で、いろいろ用意されているテクスチャーを貼っつけたり、拡大したり、色変えたりと、編集しながらデザインを作って、指定サイズでダウンロードできちゃったりします(´・ω・`)便利なサイトやね。

ただ文字情報の打ち込みに関しては、日本語がフォントに対応してないので、英数だけっぽいかな。

折角いろいろ触る機会があったので、ささっとツイッターの壁紙を作成してみたのですけど...うーんむ、才能ないなー(´Д`;)ヾ

上記の用に、ツイッター用のオリジナル壁紙をつくってみたり、何かのデザインの下絵とかに気軽にご利用してみてはどうでしょうかー(´∀`)

ちゃっかりサイトのロゴが入ってたりしますけど...(´д`)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年7月28日 21:07に投稿されたエントリーページです。

2010 Jul 26

2010_0726_02.jpg

◎ランプの魔人があなたの心を見通します
http://jp.akinator.com/

はてなブックマークの方で、先週あたりに紹介されていたサイトなんですが、
ランプの魔神が質問をしてくるので、自分が頭の中で想像した有名人やキャラクター(二次元でも三次元)に当てはめて、ヒントを教えていくとー...魔人が当てちゃうよ!っていう、面白サイトヽ(´ー`)ノ

お客さんの連絡待ちの状態で、ちょっと遊んでました(笑)

「コルド大王」とか...かなりマイナーなキャラも答えられたんですよね。

ちょっとした時間の埋め合わせにアクセスしてみてはどうですかー?ъ(`ー゜)

2010 Jul 26

2010_0726_01.jpg

親父の畑で収穫できたみたいなので、早速食べてみましたーー

たくあん...みたいに見えますけど(笑)

味は立派なスイカですよ('Д')b

...

にしても、今年の猛暑っぷりと来たら...ヽ(;´Д`)ノ

エアコンかけずに、Mac Book Proで作業していたら
余裕でフリーズさせてしまいました_| ̄|○川

こうなると、すのこタンも無力か(;´д⊂)

PCで作業するときは注意ですよ!
あーDVD再生とか問題外で逝くかもヽ(;´Д`)ノひぃー

2010 Jul 22

2010_0722_01.jpg

こんばんはーー、結希猫ですー(*'-')ノ

魔命シャムシールに続く、2本目のメイジャン片手剣...

「STRシャムシール」が完成しちゃいましたーー!!ヽ(´ー`)ノ

あくまで、魔命シャムシールは補助目的用の片手剣!っという感じで作ってたので、
どうしても、故ペルデュハンガーやカグルマンダーを超えるメイン武器のシャムシールを作りたかったんです(/ω\)

DEXシャムシールも迷ったんですけどね...(=ω=)

STRアップだと、通常攻撃やWSはもちろん、物理青魔法のダメージの伸びも良いので、こっちに!

ということで、今回は「STRシャムシール」のメイジャンの内容とかどのようなルートでこなして言ったかを書き留めておきまっす('◇')ゞ

2010.0622ver以降のメイジャンの試練、片手剣STRコースはこんな感じになりますー。

・No.164...リーチ族×50(火風雷光氷土水闇天候の時)
 ┣ ソウルセイバーRare Ex  D31 隔240 Lv75〜 赤ナ青
・No.165...頭足族×50(炎風雷光天候の時)
 ┣ 耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
・No.166...種族指定なし×50(炎天候or炎曜日)
 ┣ 耐火+10 追加効果:火ダメージ+5
・No.167...アクアン類×75(炎天候or炎曜日)
 ┣ 隔-6 STR+1 追加効果:火ダメージ+5
・No.168...ビースト族×100(炎天候or炎曜日)
 ┣ D+7 隔-10 STR+2 攻+5
・No.169...フラン族×200(炎天候or炎曜日)
 ┣ D+12 隔-10 STR+4 攻+12
・No.1208...ヴァーミン族×200(炎天候or炎曜日)
 ┣ D+14 隔-10 STR+4 攻+12
・No.1237...マンティコア族×250(炎天候or炎曜日)
 ┗ シャムシール(赤ナ青・ D48・隔230)
   STR+6 攻+16

魔命ルートに比べたら討伐数は多いのですけど、
以前に比べたら随分少なくなってます(*'-')

パッと見、鬼門は以前の最終段階「No.169:フラン族」が大変そうかな...って印象ですね。

■試練No.164:リーチ族×50(火風雷光氷土水闇天候の時)

場所:過去パシュハウ沼「G-6〜G-8」の小道
ジョブ:青/踊

魔命セイバーの登竜門!
おなじみの過去沼の「G-6〜G-8」の小道を南下したり北上したりを繰り返すやり方で美味しく頂きました(*'-')

魔命セイバーのときと違って、今回は青80サポ踊り子で行ってます('Д')
レベル80、ラーニング済みで、片手剣・青魔法スキルがカンストしてると、鬼のようにソロが楽になってるので、青でこなすほうがオススメかも...。
ここPTを組むことがなかったのですけど、上手く天候が続いてくれてソロで余裕でクリアしました!

ヴァナの雨季の時期(4月初旬-6月末頃)は、カダーパ ナシュモ前の池をぐるぐるもオススメです(*'-')

■オススメ青魔法
青で行ったときに、基本の青魔法のセットは当たり前として、その他にセットしていたらいいなーっていうのをご紹介します(*'-')

・リジェネレーション
・シープソング
・イグジュビエーション(サポ次第で)
・ダブルアタックアビ特性

■試練No.165:頭足族×50(炎風雷光天候の時)

2010_0722_02.jpg

場所:オンゾゾの迷宮 ※地図参照
ジョブ:青/踊

楽レベルのタコが大量にいて、しかも指定天候に当てはまる場所が、オンゾゾしかないので、ここに篭もりました!

オンゾゾのタコが居るところをまとめた地図がこちら(*'-')つ

2010_0722_08.jpg

タコ部屋にはまとまって、10匹ぐらいいるのですけど、他の通路や小部屋にもタコがいます。
もちろんタコ王の抽選もカウントされますので、こちらも食べましょうー!('Д')
ここのタコは、75でも練習が混ざるので、天候待ちの時は練習を潰してたほうが良いかもです。

で、この場所は『リジェネレーション』目当てで青さんもよくPOPしますヽ(;´Д`)ノ
ので、あからさまにラーニング目的かなって感じたら、自分がメイジャンしてる事と、なるべくラーニングは練習タコでお願いします。と、Sayでもテルでも相手に伝えれば、大概の人は判って協力してくれますので、恥ずかしがらずに相手に伝えてみましょうー(/ω\)

なかにはまったく通じなくて乱獲してるバカアオマもいますけどね(´Д`;)ヾ
もうね...弱い武器でWS待ちしないで乱獲とか...

海蛇にでも篭ってろ!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

っと(笑)

タコ自体HPも多く無いし、青魔80ならディセバで、9割〜1撃死のダメージを与える事も可能ですので、苦戦はないと思います。

ただ、王の抽選タコは時間が経つとハイパー化するので即つぶし必須っていうだけでしょうか。
タコ広場に「Peg Powler」っていうタコNMがPOPする事もあるんですけど、弱いし...(笑)

■オススメ青魔法

・リジェネレーション
・ダブルアタックアビ特性

■試練No.166:種族指定無×50 炎天候 or 火曜日

場所:カダーパ
ジョブ:赤/踊

魔命ルートでもお世話になりました!
カダーパの「羊」と「ノミ」を叩いて、ここは終了しましたー

以前はサポ忍でしか「二刀流」できなかったのですけど、
サポ踊り子でも「二刀流」出来るようになったので、安定度はかなり増してます(*'-')b

ただ、レベル80に解放されたことが原因?なのかな...
ここを黒魔PTでレベル上げしてる方が増えてるので(特に外国人プレイヤー)、
時間帯によっては、ちょっとやりにくくなってます(;´ρ`)

しかも叩いてノミをPOPさせるプレイヤーが、羊を大量に寝かしてキープとか...
攻撃力の高い「リディル」で叩くとか...

完全に羊を枯らしてPOP待ちしてたしなーー(;´ρ`)
頭悪すぎで結構フイタ

カラクールのノミは、カラクール1体につき5匹までのPOP。エリア内でも最大5匹POPまで。

に随分前のバージョンアップで修正されていますので、
弱くて複数攻撃可能な武器(クラクラかメリクリ)で叩いて、なるべく羊1匹から5匹POPさせる事前提にしたほうが効率良さそうなのに(*'-')

まーなにが言いたいかっていうと...
レベル上げ自体は悪いことじゃないと思うんだけど、火力で押して羊を枯らすな!('Д')

と言いたかっただけです。
外人さんがココを見てるとは思ってはないんですけどね...(´Д`;)ヾ

まーこっちは、ノミを瞬殺しないでジワジワ焼き殺すタイプなので、常にノミ3〜4匹連れていた事もあって(笑)向こうの経験値の入りがわるく、遠まわしに嫌がらせにはなってたかもですけどヽ(゜ー゜;)ノ

バフとかワジャームのゾウさんをレベル上げ対象にすれば、まるく収まるのに(=ω=)

羊を叩く高レベルの人、死んでたからなーー。あれじゃームリか(笑)

話をもどしますー
種族はなんでもいいので、人の多いところに参加してガンガン潰せば、
1度の火曜日で終わると思います('Д')b

■試練No.167:アクアン族×75 炎天候 or 火曜日

2010_0722_03.jpg

場所:ブンカールS
ジョブ:青/踊

魔命セイバーの時と一緒の場所、戦績ワープしたすぐの池の周りをぐるぐると回りながら、カニ・魚で無事クリア!

ここは短剣ルートの方と被るので、現地で狩ってる人がいたら一緒に進めると良いかもです(*'-')b
ほとんど人いなくて、外人ネコさんと二人PTでしたが...(笑)

■オススメ青魔法

・リジェネレーション
・イグジュビエーション(サポ次第で)
・ダブルアタックアビ特性

■試練No.168:ビースト族×100 炎天候 or 火曜日

2010_0722_04.jpg

場所:ウルガラン
ジョブ:青/踊

ウルガランの入口からちょっと行った下る坂で、大量にウサギや虎、牛とかも釣ってきて
短剣メイジャンの方と一緒に、その日にクリアしました(/ω\)

うーん。牛はHP多いし...、悪疫にもなってTPもMPもすっからかんになりやすいので、
狩りの対象としてみるのは止めた方が良いかもです(;´ρ`)

■オススメ青魔法

・コクーン
・リジェネレーション
・ダブルアタックアビ特性

■試練No.169:フラン族×200 炎天候 or 火曜日

2010_0722_05.jpg

場所:ゼオルム火山
ジョブ:青/忍

さて...STR最大の難関って思われてる「フラン族」を狩りに、ゼオルム火山のプリン広場に行ってきました!
黒の方がレベル上げやメリポで使われてるあの場所です

うーん。意外と早く終わりましたーヽ(゜ー゜;)ノアレ...

どうも「両手鎌」や、「両手槍」のルートにも火曜日フランがあるらしくて、
ほぼPTの人数が多い状態で行えたのと、
75キャップのときには「とてレベル」がいたプリンでも、
80になると、強くてもおなつよレベルなので...そんなに苦もなく倒せるんですが...(汁)

ただ、やっぱり黒さんとプリンの取り合いになりますね...
プリンのPOPが早くまとまっているのがココかアビセアしかいないので、
アビセアは未知数なので除外するとして...、このプリン広場にどうしても被っちゃうのは仕方ないかな...

のんびりソロでレベル上げ or メリポしたい黒さんの気持ちも分かるのですが、
メイジャンは火曜日だけ限定なので、その曜日だけは協力していただけると幸いです_(._.)_

スタンで無理やり釣ってた黒さん。
その後のプリンのガ3魔法を防ぐすべもなく殺されてたし......((((゜Д゜;))))

■オススメ青魔法

・スプラウトスマック
・テンポラルシフト
・リジェネレーション
・ダブルアタックアビ特性

■試練No.1208:ヴァーミン族×200 炎天候 or 火曜日

2010_0722_06.jpg

場所:カダーパ
ジョブ:赤/踊

「ヴァーミン族=ノミ」って感じなので、再びカダーパに行ってきたのですけど、
外人黒PTがレベル上げしてる事が多く...(2PTもいたり...)
以前よりも羊の確保が厳しかったので、前々から気に掛けていたもうひとつの穴場にいってきました(*'-')ノ

場所はこちら〜〜

2010_0722_09.jpg

池の方からは段差があっていけないので、カラクールの広場から、ぐるっと回っていくことになります。
途中、アクティブの木がいるので注意。

ここは、「インプ x 1」「羊 x 2」と、野生のノミが4〜5匹ぐらいいます(=ω=)

ええ...。
ここで、強引に野生のノミと、羊から出るノミを合わせて狩っていました('Д')b

幸いインプが楽なので、POPした時点で潰しておけば、無問題!
タンタラも「バファイ」でアビの方を潰されないようにすれば、事故もないかなっと。

これは結構強引なので(笑)

普通にするとしたら、
ワジャームの方で蜘蛛目当てのサチコメ見たのと、過去ジャグナーのてんとう虫も数、レベル的に良さそうな感じでした。

■試練No.1209:マンティコア族×250 炎天候 or 火曜日

場所:テリガン
ジョブ:青/忍

やっと最後の試練ですーー!!だけど...マンティ(;´ρ`)

レベル80の時点で西アルテパの奥にいるマンティは練習になるので、テリガンか慟哭しかターゲットがいない事になります。
で、慟哭は数がぜんぜんいないんですよね...

となると、もうひとつしかありません!
数がかなりいるテリガン突風の回廊前で、ガスガス食べてました('Д')

ここも、プリンの時と同じく、
「両手槍」「両手鎌」と「短剣」の方と一緒の試練になるので、常時アラ状態で、
3回目火曜日に無事突破ーヽ(´ー`)ノわふーー

リューさんや、暗黒さんの火力がすごいので、 青としては、常にヘッドスタン維持で、みんなが叩きやすい環境を作るのが勝利のカギです('Д')b

この時に、サポ赤の青さんとご一緒になったことがあるんですけど、

なんせ相手が「マンティ」なのものなので...

「リドル」地獄でコンバのMP確保意味なさそうだったなーー(笑)

リドルをもらった状態でも普通にMP250ぐらいは残るので、
ヘッドスタンに専念するぐらいはあるので、事故防止でサポ忍オススメでっす(=ω=)
ここで、魔命シャムシールが活きてた用な気もします。

キャプチャー撮り忘れで画像はなしです_| ̄|○

■オススメ青魔法

・スプラウトスマック
・リジェネレーション
・ダブルアタックアビ特性

で、完成したSTRシャムシールがこちら(*'-')ノ

2010_0722_07.jpg

D値は、魔命シャムシールと同じだけど...
STRと攻撃力の上がり方が半端無いっす(;°ロ°)

本当にいい武器だと思いますよ!みなさんも是非是非!(=ω=)

■参考サイト様

◎ギルガメッシュ戦記
http://www3.big.or.jp/~wanpaku/FFXI/index.cgi

◎ただのヴぁな地図屋
http://tadamap.quu.cc/ffxi/index.html

◎Vana'diel Monsters
http://www.vanamon.com/

2010 Jul 22

2010_0722_01.jpg

タクティクスオウガがPSPで発売されますーーヽ(´ー`)ノひゃっほい

SFC版の「伝説の...」からシリーズ通してプレイしてた猫には喜ばしい朗報(/ω\)

あー...。

64版はやってないな...(´Д`;)ヾ 64とかハード持ってなかったし。

初プレイのときは、攻略本とか見ずに自由にやってたら余裕のC(カオス)ルート。
最終的にデニムを「テラーナイト」にして、ティアマットをお共に、敵をぶったぎってたなー。懐かしいーー。

早くハボリム先生に会いたい!(*´Д`*)

◎タクティクスオウガ 運命の輪 公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/

2010 Jul 19

2010_0719_01.jpg

コンビニで見つけたスライムの飲み物!('Д')

あーこれ、あれかー

◎Wii ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー
http://www.dq-victory.com/

これのタイアップ商品ですかー('Д')クワッ

で、肝心の味のほうは...

うーん。

これで、300円はボリすぎのような...(´Д`;)ヾ

100円のブラックモンブランさんに謝った方が良いレベル!!

とろとろって書いてますけど、
そんなにとろっとした感じじゃなかったかも。

母親が花瓶に使うからって、喜んで引きとってくださいました(´・ω・`)

◎ドラゴンクエストとろとろスライム® サントリー
http://www.suntory.co.jp/softdrink/dragonquest_slime/

- おまけ -

たまにー無性にロマサガのBGMが聞きたくなるので、
ニコニコで検索かけてみたら、みつけました!でも結構古い動画(;´ρ`)
サビの部分がえらいカッコいいので、即マイリストに(/ω\)
うちらの世代にたまらんと思うー。

「けいおん」は知らない子なんですけど、イトケン繋がりでこれ好きw

 \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

2010 Jul 09

ツイッターと連動するウェブサイトで、真仁くんが何やらへんなサイトを見つけてつぶやいていたので、乗り込んでみました(笑)

◎二次元女体化してやったー
http://shindanmaker.com/5105

入力した文字を二次元女体化にしてくれる、へんなサイト(笑)

本当、日本人は本当になんでも二次元女体化したがる!

早速猫のツイッターアカウント「yukineko_mtw」を打ち込んでみたら、
こんな結果に!

2010_0709_01.gif

典型的なツンデレキャラじゃ!?(;°ロ°)

うーん。性格Sなのかな...

で、折角なのでラクガキしてみーたーーヽ(´ー`)ノ
pixivアカウント持ってないので、ここのみで掲載!

...

...

...

2010_0709_02.gif

うーむ。
セイバーさんっぽくなってるような、なってないような(笑)

服のストパンがイミフだったので...
グーグル先生に問いかけてみたら、ストライクウィッチーズのルッキーニのコスプレ写真の人が出てきたので、それっぽいので誤魔化しました(´Д`;)ヾ

こういう企画物もオモシロイねー

2010 Jul 09

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
結希猫です(*'-')ノ

歳も歳なので、ゲーム事じゃなくて今週末の選挙の事でも('Д')
まー個人的なチラシの裏なので、煽り等の行為は厳禁でお願いします。

さて...

どこの政党の人にいれますかね......(;´ρ`)ソコからカヨ!

結局、魅力的な政党がないんですよね...
どこも揚げ足取りばかりで、真剣に国の事を考えていないイメージが強いし。

野党も与党も、小学生の学活じゃないんだからさー
もうちょっと真剣に、本当に国の良い在り方に進める様に、討論しろよ!っと。

あれだな...
公務員とか天下りの人とか給料1000万ぐらいもらってるらしいんですが。
それって、ほぼ100%国民の税金からでしょ?

思い切ってこういう方の給料をカットできないのかな...
人の税金で国の平均収入額より多く貰ってるとかどうかと思うわ。

これをやって、それでも財源が足りないから消費税を上げますって言うんだったら、文句は言わんよ。そのかわり本当に国の為に役立つ事に使うっていう前提ですけど。

この事を実現してくれる政党があったら、喜んでいれたいデス!

まーそんな政党はないので(残念)
選挙権を持ってる方は、是非いっぱい悩んで投票よろしく御願しいます!

ちなみに

特ダネか何かで見たけど、民主党が事業仕分けで予算の縮小した財団法人があるのですけど、予算縮小になった訳だから、当然天下り系の人の給料をカットするのかと思ったら...

天下り系の人の給料は変わらずで、若い人の人件費とか必要な施設費を大幅削減してるとか!

で、運営自体が危ういらしい...。

当然の結果だと思うけど(´Д`;)ヾ

本当にこの国の上の方は病んでると思いました(;´ρ`)
これが言いたかったらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年7月 9日 21:01に投稿されたエントリーページです。

2010 Jul 06

こんばんは。結希猫です(*'-')

アビセアフルアラ乱獲祭りに便乗して!←時給40000越えとか...ありえんって(笑)
青がレベル80へーヽ(´ー`)ノ
先に追加分のメイジャンの試練も終わらせて結果報告待ち状態だったので、「魔命シャムシール」も受け取ってきました!

ということで!

片手剣魔命コースの変更箇所と猫がやってきた道のりをいつものように書きなぐっておきます('Д') これからの人の参考にでもなれば幸いでっす

2010.0622ver以降のメイジャンの試練、片手剣魔命コースはこんな感じになります。

・No.164...リーチ族×50(火風雷光氷土水闇天候の時)
 ┣ ソウルセイバーRare Ex  D31 隔240 Lv75〜 赤ナ青
・No.190...甲虫族×50(氷土水闇天候の時)
 ┣ 耐氷+5 耐土+5 耐水+5 耐闇+5
・No.209...種族指定なし×50(闇天候or闇曜日)
 ┣ 耐闇+10 追加効果:闇ダメージ+5
・No.210...アクアン類×50(闇天候or闇曜日)
 ┣ 隔-6 MP+7 追加効果:闇ダメージ+5
・No.211...アモルフ類×75(闇天候or闇曜日)
 ┣ D+7 隔-10 MP+15 魔法命中率+4
・No.212...アーリマン族×125(闇天候or闇曜日)
 ┣ D+12 隔-10 MP+30 魔法命中率+10
・No.1236...プラントイド族×125(闇天候or闇曜日)
 ┣ D+14 隔-10 MP+30 魔法命中率+10
・No.1237...イビルウェポン族×150(闇天候or闇曜日)
 ┗ シャムシール(赤ナ青・ D48・隔230)
   MP+45 魔法命中率+12


※赤字の所が追加・変更になりました。

以前に比べて討伐数がかなり落ちてるので、楽になりましたね〜(*'-')
しかも魔命ルートは、続きのものそこまで難しくないのが嬉しい!

今回の追加分のルートはこんな感じでした

■試練No.1236:プラントイド族125匹 闇天候 or 闇曜日

2010_0706_01.jpg

場所:カダーパ ナシュモ前の池周辺
ジョブ:青/踊

ここはもうお馴染み!玉ネギと葉っぱを食べてました。
どちらとも寝かせWSを持ってるので、メンバーのひとりはサポ学で「机上演習」をしてもらうと効率よくイケルと思います('Д')

ただね...雨天候の時に出てくる水エレがおもいっきり絡んでくるので...
ここだけ難点かもε=(‾Д‾;) 赤さんが必死に寝かしてましたけど、2体目も絡んできたので、たべました!

で、@20ぐらい残ったので、
次の闇曜日にボヤの入口からちょっと進んだ所に昔レベル上げで行ってたマンドラが多数いるので、そこでソロで残り無事消化。
ここをPTで行っても良さそうなぐらい数はいたかな〜。
ただ所々ドーモくんが居たのですが...、あれ。昔からいたかな(´Д`;)ヾ

■試練No.1237:イビルウェポン族125匹 闇天候 or 闇曜日

2010_0706_02.jpg

場所:ロ・メーブ 全域(メンバー多い時は、月エリア)
ジョブ:青/忍

最初ナシュモを出たカダーパ(羊がいる所のエリア)の池の周囲のリーチを食べてたのですが、
3、4匹ぐらいで天候が終わったり待ち時間が結構あったりで、過去パシュ沼に変更〜(´Д`;)ヾ

場所は、過去沼の「G-6〜G-8」の小道を南下したり北上したりを繰り返すやり方をしました。

カダーパでの苦戦がウソのように、結構「雨→雷」と続くことも多く
意外といい感じにカウントダウンヽ(´ー`)ノ

シギルはサンクションと違って、回避ボーナスも多いから効率良かったのも◎かな。

で、完成した魔命シャムシールがこちら(*'-')b

2010_0706_04.jpg

MP+と魔命の性能もさることながら!
D値もカグルマンダーを超えたかー(;´ρ`)高性能スギ!

これだけ高性能なのに...
グラがソウルセイバーと全く一緒なのが残念で仕方なですが(ノД`)

...

丁度ビシージが起きてたので、スキル上げと試し切りも兼ねて参加したのですけど...

2010_0706_03.jpg

キマイラ大暴れ!!ヽ(;´Д`)ノ

スタン+麻痺効果付きの範囲WSフルミネーションと、引き寄せで、バッタバッタ殺されていくし...(笑)

あとラミアは、強制的に装備脱がしてくるわ魅了してくるわで、スキル上げどころじゃなかったな......(ノД`)

でも80に上がったからかな?

以前より攻撃もよく当たるし、
「ダブルアップのアビ特性」「自己リフレ」「自己ヘイスト」のおかげで、
結構ソロが楽しいジョブになったなーっと実感(*'-')

とくに、持久力が前から無かったので、バッテリチャージの存在がデカイ!

話を戻して、

追加分の魔命コースは、ほかのコースと比べて楽な方な上に、いままでの討伐数も低くなってるので、
まだの人も是非是非チャレンジしてみてください!(*'-')b
レベル80になっても今の段階でいい武器もないですしね...(苦笑)

レッツチャレンジー♪

2010 Jul 06

先日、福岡で株式会社TOO主催の「CS5」のセミナーに参加したのですが、
無料で配ってたチラシの中に、

参加者全員に『Intuos4』がお安く購入できまっせ!っていう特典が入っていたので、衝動買いぽく注文してたのが届いたのですーヽ(´ー`)ノ

あー『Intuos4』はワコムのペンタブレットの最新機種になります。

◎Wacom | タブレットホームページ
http://tablet.wacom.co.jp/

現在、猫のタブレット環境が

会社 → Intuos3
自宅 → Intuos1

を使ってて、「Intuos3」の感触がよくて、家用に「Intuos3」を買おう買おうと思っていたのですが、時期を逃して『Intuos4』になっちゃいました(*´Д`*)

まーこんな感じでっす。

2010_0706_01.jpg

2010_0706_02.jpg

梱包が...アップル製品みたいにキレイなんですが......(;°ロ°)
こんな所にお金をかけたのか(苦笑)

サイズは「Medium」タイプのみでしたので、こちらで。

あまり大きいサイズになっても小さいサイズになっても、描きにくくなるので、一概に大きくても困るんですよね。
展示品の「Medium」タイプはそのセミナーの会場で展示されてて、触ってきたので大きさは問題なし('Д')b

『Intuos4』は「Intuos3」と違いは、

・タッチホイール搭載による、ペンサイズの変更がすごく楽に!
・配線を本体に取り付ける形になったので、上下回転させれば左利きの人にも対応!
・Bluetooth機能も搭載!

などなどって感じでパワーアップー!ヽ(`Д´)ノ

一応セミナーにいたワコム社員の人に、『Intuos5』ってどのくらいに出るんです?ってバカみたいな質問をしたところ...

ワコムの人<『Intuos4』でたばかりなので、4〜5年は出ないですYO!

っていってくれたので、さー気になってる人は安心して購入するもじゃ('Д')b

あとはスキャナとプリンタを新調すれば、描く環境がそろいますな(*'-')

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年7月 6日 22:16に投稿されたエントリーページです。

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start