2010年6月 アーカイブリスト

« 2010年5月 2010年7月 »  

2010 Jun 30

こんばんは、結希猫です(*'-')ノ

FF11の先週の大型バージョンアップの情報を2ちゃんねるで仕入れて、メモしてた分と自分で体感したことを項目別にまとめてみましたー。

◎80までのレベル上げ・狩場

2010_0630_01.jpg

LSでレベル上げに行って、なんとか赤は80へヽ(´ー`)ノ
スキルぜんぜん上がんないので、黄色ですが...ね。

いやー...みんなレベル上げしたいハズだから、どこもコミコミだし...
ここでレベル上げしてください!的な感じで、モンスターを新規追加してるんですけど、近場で美味しいところはほぼ人がいるし(ノД`)

ので!
追加された狩場のまとめメモを以下に残しておきますー(´∀`)
レベル上げPTのリーダーさんのお役に立てれば嬉しいなり。 

■ビビキー湾 ... 奥にダルメル。1-2PT

■ウルガラン ... アーリマンが大量配置、たぶんヨルム手前の広場全域。
近くのタウルスのレベルもアップ。坂からヨルムン側に1PT、逆側は2PTまではいける?

■ヴォン ... ワンダラー大量追加、全体的に配置換え?
【ヴォンホラ】ワンダラー1層目入ってすぐ、2層目F-9~F-10とG-1テンキー4、3層目確認できず、4層目J-11テンキー45。
【ヴォンヴァズ】レベル上げの対象になりそうなのが1,4,5層ぐらい。
 1層ワンダラー多数 
 2層ワンダラー数匹+シーザー
 3層 配置変更なし
 4層ワンダラー多数+ウィーパー
 5層ワンダラー多数+ウィーパ

■ルフェーゼ ... 北東の鳥が増加、配置換えはなし?海岸に鳥追加

■ミザレオ ... 3区域に死鳥追加。カダーバの鳥と同グラ J-7~J-8、G-6~G-7で確認
一か所につき許容1PT。計3PTまで

■フォミュナ ...  一部区域にボヤのような蜘蛛大量追加。
ボヤにいるようなクモ Map1のG-10、H-7、Map2のJ-6のカギ扉奥で3箇所くらい ダンジョンにつきリポップ遅い。レベル上げ不向きか。

■礼拝堂 ... 水道と同じクモ大量追加。奥のタウルスが見張っている十字路奥同上

■リヴェーヌB  ... 2,3区域にワイバーン追加。
ワイバーン:鱗無しで行けるG-9~H-9に大量に 種族的にきついかも知れない。

■リヴェーヌA ... (G-8)でトンボ(Darner)追加。
22匹 Lv75PTで時給15000 許容1PT 2PTでもう不味い。

[過去エリア]
■過去獣人拠点三か所 ... 時給8000~1万。
オークはHP多い。クゥダフはナイトが特に堅い。ヤグが狙い目。将領NMにマジ注意!

■過去ズヴァ内郭 ... 時給は上と同じくらいか少し上。
道中が無影の経験無い奴だとカオスになりやすい

■過去ザルカズヴァ城前 ... 時給1万2000~1万 5000。
デーモンタウルスetc アンフィに絡まれたら寝かせてズヴァ城外郭にエリア可。

■過去氷河人魂(カイライス族) ... 時給1万5000~2万。
許容は 1PTが限界。サイレスヘッド無いとガ→HP黄色→生体感知で全滅の恐れ有。適当構成でも行けるのが強み!

追加された狩場候補の敵って、大概78ぐらいから「とて」以下の表示なるので、極端に経験値の入りがまずく...。
レベル75〜76シンクあたりが一番美味しかったかなっと。

で、猫が行ってきた場所で、星3つでランク付けすると、

ミザレオ ★★★ レベルシンク76〜以上推奨。鳥ノンアクノンリンク
ルフェーゼ ★★☆ 大鳥が寝にくいので、事故起きやすい。斬撃耐性有
ヴォンヴァズ ★★★ レベルシンク76〜以上推奨。1層良い感じでした。
ラヴォール村 ★☆☆ 人いっぱいで移動狩り。まーそこそこ。
過去ジャグ ★★☆ 泉前のノール。弱体してる?。そこそこ。

て感じでしたヽ(´ー`)ノ

◎魔命セイバー新規追加ルート

│└No.212:D+12・隔-10・MP+30・魔命+10【闇曜日or闇天候時にアーリマン200体】
│ └No.1236:D+14・隔-10・MP+30・魔命+10【闇曜日or闇天候時にプラントイド125体】
│    ↓
│ シャムシール(赤ナ青・ D48・隔230)
│    └No.1237:MP+45・魔命+12【闇曜日or闇天候時にイビルウェポン150体】
│     └ なし

魔命セイバーがさらにパワーアップヽ(´ー`)ノ
しかもそんなに難しくないので、嬉しいぞー!!

ヴァナモンさんを見ながら考えた、追加分の場所ですがー。

◎No.1236 ... 闇曜日or闇天候時にプラントイド125体
ボヤーダ樹 Mourioche マンドラゴラ 62 - 68  16分 57匹
カダーバ 球根

◎No.1236 ... 闇曜日or闇天候時にイビルウェポン150体
ロ・メーヴ Killing Weapon(WAR) イビルウェポン 60 - 64  16分  21匹
ロ・メーヴ Ominous Weapon(RDM) イビルウェポン 61 - 65  16分 19匹
フェ・イン Hellish Weapon(RDM) イビルウェポン 61 - 63   16分 8匹

ぐらいかな〜。
フェ・インは数少ないので、残り僅かの時の回避用しか使えなさそう。。

2010_0630_02.jpg

No.1236のカウントが一度、カダーバの球根を1時間こなして、@25ぐらい残ってたので、ボヤでマンドラを食べてました!
サックリクリアしましたけど、リンクよく起こすので注意かな〜っと。

次は、ロメでポンですな!(´∀`)

メイジャンの討伐数に緩和がはいってすごく楽になってるので、青だけでなく、メイジャンから疎遠だった方もはじめてみませんか!
知らない人達と、ガスガス殲滅していくのも楽しいですよ(*'-')

◎青魔法追加分

【新魔法】
Lv76 P.エンブレイス(ノール)  PTメンバー単体回復、物攻・魔攻アップ
Lv77 アクリッドストリーム(クリオニッド)  扇状水属性ダメ、追加魔防ダウン
Lv77 リーフストーム(トレント)  風属性ダメ
Lv78 C.ディスチャージ(ナット)  範囲スロウ
Lv78 リジェネレーション(タコ)  リジェネ(10HP/3sec)
Lv79 鯨波(クトゥルブ)  ヘイスト(15% 5分)
Lv79 バッテリーチャージ(マジックポット)  リフレ(4MP/3sec)
Lv80 ブレーズバウンド(リミュル)  火属性ダメ
Lv80 Dロア(ウィヴル)  範囲攻ダウン
※リミュルとクリオニッドはアビセアの敵。
リミュルはカブトガニ型、クリオニッドはクリオネ型

【セット特性】
ブレーズバウンド+鯨波→二刀流
リーフストーム+C.ディスチャージ→MBボーナス
D.ロア+アクリッドストーム→ダブルアタック

一応、レベル76で全部ラーニングできましたーヽ(´ー`)ノ
このことは、次回の更新の時にでも載せるとして...。

アビセアのラーニングで、クリオネは生命感知、カブトガニはリンクするので注意です!軽い感じでフレを誘ってアラで行ってきたのですけど...

完全にイケイケモードで、コンシュのクリオネとカブトガニの巣の中に突っ込んで
 ↓
カブトガニ メチャメチャリンク or WS攻撃を受けて、クリオネ先生生命感知!
 ↓
ガの一斉放射で...余裕で全滅ヽ(;´Д`)ノギャース

しかも生命感知あるので、リレで起きてもガで瞬殺されるんですが(ノД`)
ということがありましたので、慎重に釣ってください(笑)

今回の特性で、「ダブルアタック」と「二刀流」来ました!(*´Д`*)

猫的には、「ダブルアタック」がすごく楽しみ!
性能もダブルアタック+10らしいので、やばいぐらい2回攻撃でそうーヽ(´ー`)ノ

「二刀流」...は......
忍者のアビ覚えたての頃の性能っぽいので、あまり必要ないかな(´Д`;)ヾ

◎追加魔法一覧表


ケアル6:ラバオ魔法屋  白Lv80 141k
プロテス5:ラバオ魔法屋 白Lv76/赤Lv77/学Lv80 106k
シェル5:ラバオ魔法屋魔法屋 白Lv76 125k
バアムネジア: マウラ道具屋 赤Lv78 27k
バアムネジラ:マウラ道具屋 白Lv78 27k

ストーン5:ウィン〔S〕黒Lv77/学Lv79  下のMap H-8
      マトンはLv77、魔法戦スキル296でストーンV。
ウォータ5:ウィン〔S〕黒Lv80 下のMap H-8
アスピル2:白門魔法屋 暗Lv78 79k

レク7:バス楽器屋 吟Lv76  51k
ピー6:バス楽器屋 吟Lv78  53k
ミンネ5:南サンド 吟Lv80 I-11 Ferdoulemiont  50,692(3国・ジュノ英雄価格)

哀車1:ノーグ雑貨屋 忍Lv78  Solby-Maholby 79k
ボルターズロール:ナシュモ/ダイスキキルンそば Chichiroon 99k
キャスターズロール:ナシュモ/ダイスキキルンそば Chichiroon 85k

タブナジアの朧石:エルム原木売ってるNilerouche10k
アトルガンの朧石:白門港(南)10k
ナシュモの朧石:モグ下 Pipiroon 10k

全部店売りなので、入手は楽なのですけど...値段がたかいお(´;ω;`)

プロテス5とかなんなの...

魔法に関してはちょっと様子見ながら、覚えていこうかなっと(;´ρ`)
獣人ドロップの可能性もあるしね!むしろそっちに期待(笑)

とりあえず、猫が今回の追加分でメモしたのはこんな感じですーー
参考になれば幸いです(´∀`)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年6月30日 22:40に投稿されたエントリーページです。

2010 Jun 25

今週あったFF11の大型バージョンアップについていくだけでやっとな結希猫デス。
こんばんは(;´д⊂)

レベル上げも、メイジャンも、過去クエも、ラーニングもあるよー。
なにこのやる事いっぱいてんこ盛り状態(笑)

しかも、また3ヶ月後のバージョンアップで、
今度は85にレベルキャップ解放って公式予定になってるし〜。うぐぐぐ。

楽しみ多いな!っと(*´Д`*)

まーその大型バージョンアップと並行して
FF14の情報もバシバシ更新されてみたいデッス。

昨日ですけど、「FINALFANTASYXIV チャンネル」方で、『α』と『β』の違いと、戦闘シーンとかの映像が配信されてましたー。
こちらですね(*'-')

■FINAL FANTASY XIV "Metamorphosis: From Alpha to Beta"

ライティング・テクスチャー処理が製品版に近くなった感じ。随分キレイにーー。
あと最後あたりの戦闘シーンの所のねずみが可愛かった(笑)

うーん。
ミコッテの片手剣の振り方に違和感が...(´Д`;)ヾ
もうちょっとネコっぽい感じでモーション変えて欲しいかも。これ確定なのかな...。

それと、ファミ通のサイトで新しい追加モンスターを紹介してましたー!

◎ファミ通:『ファイナルファンタジーXIV』多数のモンスターやバトルシステムを紹介
http://www.famitsu.com/game/news/1236771_1124.html

「ドーモくん」「アプカル」とかは、FF11のまんま。
雰囲気もあってるからこれは賛成。
ドラゴン好きな猫には「ドレイク」かっこええーー!!デシタ(´∀`)

で、ベータ版の当選者にメール来てるみたい?

だそうですけど...

毎日メールチェックしてるのに...影も形も..._| ̄|○

当選してる人が羨ましいZO!

でも、公式ではまだ募集してるしなー...。
当選者へのメールってデマなのだろうかヽ(;´Д`)ノ

◎FINALFANTASYXIV
http://jp.finalfantasyxiv.com/

◎FINALFANTASYXIV チャンネル
http://www.youtube.com/finalfantasyxiv

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年6月25日 21:06に投稿されたエントリーページです。

2010 Jun 21

アマゾンで注文してた、
リボルテックの「ヴァッシュ・ザ・スタンピード」が届いてました!

2010_0621_01.jpg

劇場版に見に行った時に、映画館のフロントに飾られていたのに一目惚れしちゃって(/ω\)
うむ。かっこええ!

リボルテックといえば、以前にセイバーさんを購入したのですけど...

何この、完成度の違い!?(;°ロ°)

あのときは、Figmaの完成度の方が高かったようにみえたしー
海洋堂頑張ってる!

リボルテックなので、いろいろポーズ取れるんですが、とりあえず瓦礫の上に佇んでもらってます('Д')b

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年6月21日 22:31に投稿されたエントリーページです。

2010 Jun 21

2010_0620_01.jpg

こんばんはー、結希猫です(*'-')

レベルキャップ解放に合わせて、
サポ用の忍者のレベルをソロで49までと、片手刀と忍術スキルを真っ青にしてきましたさーヽ(´ー`)ノ

49までは、こんな感じですね。
MMMとかミラテテ期間とかありますが、ほぼソロで、サポは『踊り子』のみとなっています。

LV37 〜 39 MMM
LV39 〜 41 ユタンガ(FOV P.02)ゴブ、ハチ
LV41 〜 44 ヨアトル(FOV P.01〜02)ゴブ、トカゲ、マンドラ、ハチ
LV44 〜 45 ミラテテ様 + カンパニエOPS
LV45 〜 46 東アルテパ砂漠(FOV P.01)クモ、カブトムシ
LV46 〜 49 西アルテパ砂漠(FOV P.01)ミミズ、アリ、蜘蛛、ダルメル(49〜)

「LV44 〜 46」の区間は、FOVでは「氷河」になるですけど、
目玉のWSがイタイので、スタン効果のあるWSがつかえる片手剣をメインに持っていった方がよさそうかな。

で、スキル上げに関しては、フェローさんを呼んで、
49になった時点で、西アルテパの山の麓にいるカブトムシ(おなつよ〜つよ)までを叩きながら、「氷遁の術:壱〜弐」と「雷遁の術:壱〜弐」を使ってましたYO('Д')

それほど時間もかからず、スキル青にーヽ(´ー`)ノわふー

感想としましては、
ソロだと、レベル40から覚えるアビ『陽忍』はかなり神がかってるので、レベル上げ楽すぎ!
「溶刀改」が装備出来るようになると一気に火力もあがるしね('Д')b

で、39〜49までの装備はこんな感じでしたー。

【武器】乱、にっかり青江 → 溶刀改 x2(Lv46)
【遠隔】朧月輪
【頭】姫帝羽虫の髪飾り
【首】クジャク
【耳1】ドッジイヤリング → ビートルピアス+1(※WS使用時)
【耳2】ドッジイヤリング → ビートルピアス+1(※WS使用時)
【胴】柔術着
【手】落人の篭手
【指1】バストゥークリング
【指2】ベネラーリング
【背】トラベラーマント → ジャガーマント(Lv47)
【腰】サバイバルベルト
【脚】共和軍団兵腰衣+2
【足】傭兵脚絆+2

これからの人の参考になればと思います(´∀`)

- おまけ -

フレさんのお手伝いで、ジラMの最後「宿星の座」に行ってきました(´∀`)
エルド戦のBFなんですけど...

昔のBFでしょ!?エルドなんてぽいぽいーデスヨ!

って、あまく見てたら余裕の全滅!?(;°ロ°)アールーエー
うーむ。ちょっと特殊なBF戦だから、誰かが死ぬと、芋づる式に殺されていくなー...

仕切り直しで、ようやく勝てましたヽ(´ー`)ノ

で、

2010_0620_02.jpg

丁度ボーパルブレードを撃ってる所でBF戦終了して、
間違えてイベントを見るに選択肢を選んじゃったので、へんなポーズでのイベントをみときの画面です(;´ρ`)

まーおまけ(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年6月21日 21:57に投稿されたエントリーページです。

2010 Jun 17

2010_0617_01.jpg

こんばんはー、結希猫デス(*'-')ノ

来週大型アップデート前にやって置きたい事のひとつでもある、
「練成スキル60」をようやく達成したので、その軌跡でも残しておきますー

こんな上げ方で、スキル上げをしました('Д')

■0 〜 20:
ウィンダスピアス(見習:8〜20)素材:ウィンダスの朧石 + シルバーピアス (風、土)
 ↓
■20〜40:
革細工師スモック(名取 スキル上限:42)素材:革細工師エプロン (氷、土、闇)
 ↓
■40〜60:
ゴールドナゲット(錬成 スキル上限:60) 素材:金の葉×4、溶解薬×2(炎、土、水)

ほぼ『土』 and 『炎』燃料であげています!

よーく、水燃料で上げてる方を見かけるんですけど、あれって素材は簡単に揃うけど燃料費がバカにならないような...な気がるんですけど〜(;´ρ`)
するだけかもしれなかったりして?(笑)

メリファトとタロンギをチョコ掘りしていたら、よく「赤石」と「黄石」が掘れるので、猫的はスキル上げ自体にほとんどお金かかってないです(=ω=)掘りやすいのでオススメ

土燃料を使う分に関しては、ほぼ土爆発(スロウ)になるんで、
常時ヘイストがかかってたらダメージのみ!
スキル上限10以上差があると、不燃物がよくたまってすぐ爆発するので、これも強みの一つかなっと。

爆発防止に叩いても練成スキルが上がるので悪くはないと思うんですけど、基本は燃料投下連打で大丈夫〜(*´Д`*)
たまーにボタン連打しすぎて炎の燃料いれちゃうんですけどね...(汁)

オススメは「コンポージャー」で強化時間を長くでき、
ストンスキン、ヘイスト等できる「赤」が良いと思います(*'-')

赤になれない人は、バス鉱山区とか比較的モグハウスに近いエリアの練成釜を利用すると上げやすいかも。いったりきたりするので、面倒といえば面倒ですが。

で、60になりましたーヽ(´ー`)ノ 青字フエタ

2010_0617_02.jpg

合成の追加は、練成主体にしていくと公式で言ってましたので、 気になる方はササッサとあげちゃいましょー(*'-')ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年6月17日 23:06に投稿されたエントリーページです。

2010 Jun 16

なんか今日は外も暑いんですけど、FF14熱いッス!
情報がバンバン公開されてるので、猫のやる気があるウチに記事をせっせと作成しときます(笑)

まず、公式ウェブサイトの方が更新されましたーヽ(´ー`)ノ

2010_0616_04.jpg

◎FINALFANTASYXIV
http://jp.finalfantasyxiv.com/

下部分に「E3 2010 トレラー」が追加されとる!('Д')b

YouTubeページにも動画がアップされてたので、
映像を引っ張ってきて、こっちにも貼り貼り。

■FINAL FANTASY XIV E3 2010 Trailer(日本語版)

うおおー!スゲーー。
イフリートや、タイタンらしき召喚獣もいるなーー(;°ロ°)

この綺麗な映像のままキャラを動かせるんですよね。そこもスゴイ。

で、ごほんごほん...

ね、猫的に気になったのが......ですね...

2010_0616_05.jpg

2010_0616_06.jpg

2010_0616_07.jpg

映像の中に、パンツ姿のミコッテ発ー見ーー(;°ロ°)

まーFF11のヒュム♀種族装備のパンツ(ショートパンツ系)と一緒だと思うんですけど...
エロイなー......(笑)

...

あとは、田中プロデューサーのレポート映像が2点ほど。

■FINAL FANTASY XIV "E3 2010 Live Report"

ヒューラン♀で、カニと戦闘シーンする所のレポート。
FF11でいうF1Aっぽいかな。うちのらび子さんと髪の色違い。

盾が背中から抜刀すると、ちゃんと構えるのかー!

最初からMAXのアクションゲージを消費しながら攻撃ボタンを押して、攻撃してる感じかな。
FF11はオートアタックで、魔法とアビリティを使うときだけ、マクロとかメニューをから選んで操作って感じなので、どうしても後衛ジョブの方が忙しくなるんですけど、これだと前衛ジョブもそれなりに動きができないといけない訳か...。

まだ開発段階なので、どうなるかわかんないんですけど、アクションを入れた方がユーザーとしては楽しいかも?('∇')

コレ見てたらヒューラン♀も良いな〜(*'-')

■FINAL FANTASY XIV "E3 2010 Live Report 2"

こっちは3Dにしてみました!みたいな感じかー(笑)
FF11ですら、長時間プレイしていたら目が痛く感じるのに、それを3Dにしたらヤバイような気も...。
たぶん、猫はポリゴン酔いするな...。間違いなく( iдi )

◎FINALFANTASYXIV
http://jp.finalfantasyxiv.com/

◎FINALFANTASYXIV チャンネル
http://www.youtube.com/finalfantasyxiv

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年6月16日 22:18に投稿されたエントリーページです。

2010 Jun 16

こんばんはー結希猫です(*'-')ノ
FF14のオフィシャルベンチマークソフトが公開されてましたー(/ω\)

2010_0616_01.jpg

◎ファイナルファンタジーXIV オフィシャルベンチマーク
http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/

ソフト自体は、「FF14公式サイト」、「インテル株式会社」と「エヌビディア・ジャパン」の専用ページからダウンロードするみたいです。

FF14公式サイト
http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/download.html

2010_0616_02.jpg

◎インテル株式会社 ダウンロードサイト
http://idcm.info-event.jp/ff14/

FF14用専用ページ!カッコいいなー!


2010_0616_03.jpg

◎エヌビディア・ジャパン ダウンロードサイト
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

こっちはバナーだけだったので、場所を描いときました!
もうちょっとこっても良いのに!('Д')

で、ダウンロードした Zipファイルを解凍して、プログラムファイルを立ち上げるだけですーヽ(´ー`)ノ

スコアの目安はこんな感じみたい。

【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。

で、さっそく試してみました!

2010_0616_benchmark01.jpg

ベンチマークのプラグラムっていうか完全に動画やなー(笑)

猫のところPC(最近FF11最適マシーンをツクモで購入)では、

LOW = 3171
HIGH = 1781

でした(;´д⊂) 
どうみても標準かそれ以下ですね...買ったばかしなのに...

FF11内では、「カンパニエ」も「裏」もサクサクなのに、全然ダメっぽ...
14の発売日頃に、グラフィックボードは新調した方がよさそうかな...

どうも、スコア的には「Radeon」の方が良いスコアが出るようですよ(*'-')
興味の有る方は、一度お試しくださーい

FF14-Fan様のページにて、ベンチマークのランキングを行ってるようですので、参加・目安に見に行ってみても!

FF14-Fan ベンチマークランキングページ
http://ffxiv-fan.rulez.jp/benchmarkrank.php


E3 2010のイベントに合わせて続々更新中のようです。
公式サイトとYouTubeサイトもチェックです!

◎FINALFANTASYXIV
http://jp.finalfantasyxiv.com/

◎FINALFANTASYXIV チャンネル
http://www.youtube.com/finalfantasyxiv

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年6月16日 21:15に投稿されたエントリーページです。

2010 Jun 10

YouTube公式チャンネル「FINALFANTASYXIV チャンネル」の方で、FF14のキャラメイキング画面が公開されたので、こちらでもごー紹ー介ー(*'-')ノ

しかも、ミコッテのキャラメイキングなんだぜ!(*´Д`*) ktkr

りえこむ(スクエニの女性広報さん)と、トム(誰?w)【よくやった!】


おお!モンハンみたいに、肌とか髪の色とかも変更できるーヽ(´ー`)ノ
目とかの変更に関しては、モンハンよりキレイ!

まーモンハンは、もっちりポリゴン(笑)だから、
比べたらダメなのかもですがね(´Д`;)ヾ

結構細かく設定できるから、同じキャラって少なそうな予感。イイナイイナ。

最後、りえこむが苗字と名前を入力してたけど、
今回苗字も入れられるのかーヽ(;・ー・)ノ

入れられるのかーー

かー...

...って

表示される名前ながくならないの?(;´ρ`)
ベータ版で遊んでる人は分かってる?

クソーー

ベータ版の当選メールが来ないから、ワカンネーーYO!!ヽ(`Д´)ノ

...

_| ̄|○川【とっても残念です。】

◎FINALFANTASYXIV
http://jp.finalfantasyxiv.com/

◎FINALFANTASYXIV チャンネル
http://www.youtube.com/finalfantasyxiv

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年6月10日 22:15に投稿されたエントリーページです。

2010 Jun 03

2010_0603_01.jpg

写真でネタバレしてますけど(笑)
裏氷河に行く機会があったので、以前に作った魔命セイバーとある魔命装備でどれぐらいヘッドバットのスタンがレジなしで入るか!?を見てきましたヽ(´ー`)ノ
ついでに、証NMも倒す機会があったので、そっちもおまけで!

えっと最初に言っておきますがー
ログを回収して具体的な数字をバーーンって出してる訳ではなく、
猫の体感レベルでのご報告です。

ので、必ずしも100%これで勝つる!って訳じゃないので、
気休め程度のモノだとご理解ください_(._.)_

◎裏氷河、対ザコ、NM装備

【武器】エルキング(魔命+5)、魔命セイバー(魔命+10)
【遠隔】チフィアスティング
【頭】デナリボンネット
【首】剣侠
【耳1】ブルタル
【耳2】素破の耳
【胴】モリ胴
【手】モリ手(魔命+5)
【指1】ブラッドリング
【指2】フレイムリング
【背】ミラージマント(魔命+3)
【腰】スウィフトベルト
【脚】ホマム脚
【足】ホマム足

青魔法スキル:メリポ8段階 魔命:+23
※WS時等の際は装備変更しています。

御飯は、先日入手した「ミーゴ風海の幸串焼」を頂きました(´∀`)
命中に関しては、お寿司と同じぐらいですしー。

以前に「リンバスNE」に突入したときと同じ装備です。ある程度、命中と魔命とヘイストを共存させた構成
一応、シュトルムリポート(魔命+2)も持っていったのですけど、
ヘッド自体2回連続で外したので、外しました(;´ρ`)

結果!

「リンバスNE」と同じで、ヘッドのスタンがほぼフルで入りまたーヽ(´ー`)ノ

NMも問題なし。
ただ、魔道士系のジョブ(召喚除く)の獣人だけには、ハーフレジが目立った様に見えました。
よくよく考えたら、あれかな... int差でレジられてるんだろうか。
今度行く機会があったら、intも上昇する「デナリ足」とか「タマスリング」とかも使ってみようかなっと。

ヘッド(4秒ぐらい)のリキャよりもう1秒固まってる感じの状態が多いので、
ログが表示される前に、もう一度先読みでヘッドを重ねて完全に動きを封じるのが楽しかったー(/ω\)

このやり方、ある程度狙ってできるので、
オーク獣使いNMのあやつりWS「ファナティックダンス」含め、
エフェクトみて止めらてなかったWSも全部とめられますヽ(´ー`)ノ
是非狙ってみてください!

で、もうひとつ方、

◎裏氷河、対証NM装備

【武器】エルキング(魔命+5)、魔命セイバー(魔命+10)
【遠隔】シュトルムリポート(魔命+2)
【頭】デナリボンネット
【首】クジャク
【耳1】ブルタル
【耳2】素破の耳
【胴】AF+1
【手】モリ手(魔命+5)
【指1】ブラッドリング
【指2】フレイムリング
【背】ミラージマント(魔命+3)
【腰】スウィフトベルト
【脚】ホマム脚
【足】デナリ足(魔命+3)

青魔法スキル:メリポ8段階 + AF胴HQ(+15) 魔命:+28
ホマム頭、デナリ脚は、収納なので、現状フルブースト...
じゃなかった、バルラーンリングがサッチェルの中に入ってました_| ̄|○

まー

この鉄板ブーストで、証NMもガッチガチにしてやんよ!ヽ(`Д´)ノ

...

ダメだースタンはいっても、一瞬できれるおーーヽ(;´Д`)ノ

それでも、完全レジはなかったかな...
魔命セイバーを所持してない頃のザルカザコデーモンクラスかもー。

これぐらいの相手で魔命セイバー二刀流でどこまで行けるか、気になりますね!
以上、ご報告でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年6月 3日 22:52に投稿されたエントリーページです。

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start