2010年5月 アーカイブリスト

« 2010年4月 2010年6月 »  

2010 May 31

ちょっとネットで拾ってきた、やる夫で表現(笑)

         ____   
       / \  /\ キリッ
     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    < エヴァ破?どうせ庵野の自己満足だろ
    |      |r┬-|    |      
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"〜〜``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


       ______            
     /:∪::─ニjjニ─ヾ          
   /:::li|.:( ○)三 (○)\         ─ エヴァ破 鑑賞中 ─
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i| ____ 
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  | |      
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  | |      


まさしくこれ!!(笑)
このやる夫みて、メチャメチャフイタがなー!

というか、面白かったー!!ヽ(´ー`)ノ

この一言につきます(笑)

ネットであーだこうだーいう意見を言ってる人もいますけど、
普通のただエヴァが好きな人には、いい作品じゃないのかなっと。
内容自体かなり変わってたので、「序」で満足できなかった人も無問題だったり?

で、例のフィルムのシーンは、
水族館に行って、みんなでお昼御飯を食べてるシーンっぽい。
ボンボンっと勘違いした頭は、綾波か!

なんか、解釈がグダグダすぎました..._| ̄|○

今回のフィルムは、どうも序に比べて人物の割合が多いらしいので、
背景だけ当たった人はラッキーじゃないのかなっと、
慰めのお言葉を...(ノД`)

で、記念に「真希波マリ」のラクガキを急遽描いてはみたのですけど...

ハイハイ、似てませんーーヽ(;´Д`)ノ

現在スキャナが使用不可なので、慣れないフォトショ直画き...
ホント中途半端な構図デスナ..._| ̄|○

...

今作で暴走シーンのBGMって、林原の歌ッスか...
うーん。昔に比べたらヘタになってる気がするな〜(;´ρ`)

そんな歌をYOUTUBEで、もう一度!

◎ヱヴァンゲリヲン新劇場版 今日の日はさようなら 翼をください


まーエヴァとは関係なんですけど、エライウケタのでご紹介(笑)
結構古い記事なんですけど、まだ見てない方は是非!

◎ライアンですが、場車内の空気が最悪です
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1767.html

◎ライアンですが、場車内の空気が最悪です の続き
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1766.html

2010 May 31

2010_0531_01.jpg

どもー結希猫です(*'-')ノワッショイ!

そろそろ梅雨シーズンにもなるということで、
購入して1年ぐらいになるのかな...
以前にアマゾンで購入した「風に強い!グラスファイバー耐風傘」のその後をお送ります。

以前にレビューしたときは、たたむと風の抜け穴から水滴が入って来て大惨事ってことで、なかなかひどい点数をつけてましたが...
まーこの問題は意識していたら、なんとかなるんですが('Д')

ここ最近風の強い日が多くて、
風が強いと、よくこんな感じにひっくり返りますよね!

◎橋本秀雄 やるかたない日記  : 耐風傘  男性用& 女性用
http://pesfis.exblog.jp/8430641/

で、大抵の傘はそのまま骨がダメになって、ゴミ化へ...(ノД`)

よくあるケースだと思います('ω')

でも、この耐風傘は骨がグラスファイバーで出来てるらしく、
元の形に戻しても、なんら損傷なしです!(;°ロ°)

かなりの数ひっくり返したのですけど、いまも普通に使えてたり。
こういう目的で購入する分は有りかなっと思いました。間違いなく長持ちします。

ということで、以前に付けたアマゾンレビューの★の数を

★☆☆☆☆ → ★★★★☆ 

へヽ(´ー`)ノ

☆ひとつ足りないのは、例の穴からの浸水かな...
でも、使ってみるとそこまで気にならないかも。内側が水浸しになったことないし。

この傘で検索されてて、ここにたどり着いてる方が結構いるみたいなので、
なにかの参考に慣ればと思います(´∀`)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年5月31日 21:54に投稿されたエントリーページです。

2010 May 29

通勤時にMTBのチェーンとギアの噛み方が頻繁に違和感を感じたので、
いつもお世話になってる自転車屋さんへ、ひさびさに行ってみることに(*'-')

で、見てもらったところシフト用のワイヤーの調整で事無き事に。
いやいや...ギア自体の取替じゃなくて、マジほっとしましたわ〜(´Д`;)ヾえがったえがった

前から欲しいっと思った「バーエンド」と、
留め金が寿命で外してたリアの泥除を相談して購入することに。

これがバーエンドですね(*'-')

2010_0529_01jpg

これなんなの?食べられるの?って方の為に一応ご説明(いないか...w)

「バーエンド」使い方はそのまんま。突起してる部分を握るんですがー、
この状態での走行だと、縦方向に力が掛けやすくなり、疲労度を下げることが出来たりします。
まーその分ハンドルとブレーキを動かしにくくなるので、
「直進時」のみ使用可という制限がつきますけどね('Д')b

バーエンドバーを着けるにあたり、以前のグリップが、ラバーが溶けてベトベトになってたので、こちらもスポンジタイプに交換(=ω=)
スポンジタイプなんですけど、水に乗れても染みこまないそうです。不思議な素材。

で、新しいリア部分の泥除けですね〜。

2010_0529_02jpg

以前に使ってた泥除は、配色が好きだったんですけどね〜
固定する部分が弱く、激しく色落ちするので購入されるときは注意ですぞ('Д')

2010_0529_03jpg

今度はがっちり固定を選びました!

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年5月29日 17:55に投稿されたエントリーページです。

2010 May 26

本日「無限の翼 モバイルサイト」を公開しましたーヽ(´ー`)ノ

大手の無料ブログサイトとかだと、ブログのアドレスに携帯でアクセスすると、自動で携帯サイトに振分されたりしますよね。

あれがやりたくて(笑)ちょっとこしらえてみました(/ω\)

まー結構前から裏側に合ったことは合ったのですけど(;´ρ`)
グーグル先生のツールの関係とかで凍結してまして...。

つい最近やっと解禁になったので、公開とさせていただきました(*'-')

右メニューの方にも QRコードを用意していますので、
俺の携帯だと見れないんですが!っていうご報告待ってます(笑)

ここまでの一連のプログラムの設置とかは、また改めて記事にしようかと思っています〜。

2010 May 25

2010_0525_01.jpg

出勤途中で、随分前にセブンドリームに予約していた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」Blu-ray版を購入してきましたーъ(`ー゜)

7時には近くのセブンイレブンで購入できるから、予約して買う分には便利が良いんですよねー。
よく利用させていただいています(/ω\)

今日はここの更新も含めてまとめ作業で、ちと目が痛いので、週末にでも見ようかなーっと。
楽しみ楽しみ。

で、おまけのフィルムはこんなのでした!

2010_0525_02.jpg

よーーーく、見てみたら
普段着のアスカか!?(笑)のようです。

会社の昼休みに見たときは、手前の人の頭がボンボンにみえたので...

チアガールって勘違いして、ツイッターで書いた人がここにいますよ!_| ̄|○

だって、破は見たことないから、ワカンネーだよ!ヽ(`Д´)ノ

フィルムに関しては、早速ヤフオクで高値で取引されているのもチラホラと...
このフィルム微妙どうなのかな?
欲しい人いるんだろうか...

ネタ的に微妙なので、ネットでみた車のフィルムがものすごく羨ましかった(笑)

◎ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 公式サイト
http://www.evangelion.co.jp/index.html

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年5月25日 23:06に投稿されたエントリーページです。

2010 May 25

2010_0525_01.jpg

メイジャンの試練の魔命セイバーこと、
「ソウルセイバー魔命ルート」無事に終わって完成しましたーーヽ(´ー`)ノ

その性能はこんな感じ!

■ソウルセイバー
2010_0525_02.jpg

で、青魔のミシック「ティソーナ」の性能がこちらー

◎ティソーナ Rare Ex
D42 隔236 魔法命中率+10
与ダメージを時々MPに変換 エクスピアシオン
アフターマス:命中+/魔法命中率+/時々2回攻撃
Lv75~ 青

スペック的には、ほぼ一緒とか...メチャメチャな性能だったりします(/ω\)

ので!

青魔の人は是非魔命セイバー(σ ̄ー ̄)σしてほしいので、
試練を行った場所に関しては、もう情報がでまくってますが!
猫が感じた事とかもコメントを記入しておきますので、
今からの人の少しでもお役に立ててればーと思います(/ω\)

メイジャンの試練、片手剣魔命コースはこんな感じになります。

・No.164...リーチ族×100(火風雷光氷土水闇天候の時)
 ┣ ソウルセイバーRare Ex  D31 隔240 Lv75〜 赤ナ青
・No.190...甲虫族×100(氷土水闇天候の時)
 ┣ 耐氷+5 耐土+5 耐水+5 耐闇+5
・No.209...種族指定なし×100(闇天候or闇曜日)
 ┣ 耐闇+10 追加効果:闇ダメージ+5
・No.210...アクアン類×100(闇天候or闇曜日)
 ┣ 隔-6 MP+7 追加効果:闇ダメージ+5
・No.211...アモルフ類×150(闇天候or闇曜日)
 ┣ D+7 隔-10 MP+15 魔法命中率+4
・No.212...アーリマン族×200(闇天候or闇曜日)
 ┗ D+12 隔-10 MP+30 魔法命中率+10

こんな感じ。 最初の「164」と「190」は天候縛りなので、ここだけがキツイかも(´Д`;)ヾ
逆に言うと、ココさえ超えれば時間指定になるので、すごく楽になりますYO!

で、実際に猫がやったこととかです。

全部の試練共通で、

まず対象の狩場でサチコメチェックして同目的の人、もしくは獲物が一緒の人がいたら声をかけて、なるべく大勢でPT組みましょう!

まー基本なのですけどね(笑)
大勢いた方が早く指定モンスターを倒せるので、
ひとりでやるより遥かに精神的も楽ですよ('Д')b

あとは、天候狙いなら天気予報で、天候確認を忘れずに。

最初コレ忘れてて...3時間やって15分しか指定天候が来なくて、オオナキしてました(ノД`)
過去世界には天気予報NPCがいないので注意です

■試練No.164:リーチ族100匹 天候 炎氷風土雷水光闇

場所:過去パシュハウ沼「G-6〜G-8」の小道
ジョブ:赤/忍

最初ナシュモを出たカダーパ(羊がいる所のエリア)の池の周囲のリーチを食べてたのですが、
3、4匹ぐらいで天候が終わったり待ち時間が結構あったりで、過去パシュ沼に変更〜(´Д`;)ヾ

場所は、過去沼の「G-6〜G-8」の小道を南下したり北上したりを繰り返すやり方をしました。

カダーパでの苦戦がウソのように、結構「雨→雷」と続くことも多く
意外といい感じにカウントダウンヽ(´ー`)ノ

シギルはサンクションと違って、回避ボーナスも多いから効率良かったのも◎かな。

■試練No.190:甲虫族100体 天候:氷土水闇

場所:流砂洞 (西アルテパ砂漠、J-9)
ジョブ:青/忍

流砂洞の特徴は、 比較的砂嵐天候になりやすい!というメリットがあるんですが、
「練習」もPOPするっていうデメリットもあります。

相手がカブトなので、MP回復できる「MP吸収キッス」と相性が良いので、青で行ってました(*'-')
カグルマンダーを所持してると、火力もあがるのでオススメでっす!

ただダンジョンなので...
3、4人でここの殺戮してると、余裕でPOP待ち時間が発生すると思います。

効率良くカウントを稼ぎには、
天候の待ちの時間に「練習」カブトは潰してしまって全部楽にするとか、
サポけもりんで、イリュージョンを使って「練習」を消すとか
を事前にしてるとかなり効率があがるかなっと

ソロだと、ガルカ以外は開けられないんですけど、
流砂洞 F-10のスイッチから入れる小部屋にもカブトいますので、こっちも叩けるとかなりカウント稼げます(*'-')
忘れずに殲滅しましょ!

あとメイジャンには関係ないんですけど、楽のサボテンダーが一匹だけいますので、
天候待ちに「針千本」のラーニングをしてみても良いかもです(笑)
PT人数多いなら!

猫は、流砂洞に人がよく集まってたので、ココでこもりましたけど、
天候次第では、クロ巣のドーナツ奥のカブトも有りかなっと思います。

逆に、要塞2門のカブトは、砂嵐に成りにくいので、オススメしにくいかな...

要天気予報確認で!クロ巣も要塞も、流砂洞と違って「練習」が混ざらないので
ハマれば早いかもしれません(*'-')

■試練No.209:種族指定無100匹 闇天候or闇曜日

場所:カダーパ
ジョブ:赤/忍

ボーナスステージ ktkr(´∀`)

です。(笑)
種族はなんでもいいので、人の多いところに参加してガンガン潰せば、1度の闇曜日で終わると思います。

猫は、カダーパで、羊とノミで突破しました! ノミは、ブレイズスパイクで焼き殺しで('Д')b

ちょこちょこ行ってるんですよね。ここ。
ある程度の物理カット装備とファランクス2(5段階)があれば、ストンスキンなしでも叩けるのを知ってたので、金策と印象稼ぎも兼ねてチャレンジ(´∀`)

ただ、いつもは麻痺対策と回復用に「サポ踊り子」で行ってたのですけど、
今回は短時間で数を回すために「サポ忍者」で挑戦(;´ρ`)

麻痺を起こしちゃうと、かなりやばくなるものの、なんとかこなせて無事通過。

ある程度装備とか揃っている様でしたら、ここもオススメです。

■試練No.210:アクアン100体 闇天候or闇曜日

2010_0525_03.jpg

場所:ブンカール
ジョブ:青/忍

闇曜日に、戦績ワープしたすぐの池の周りをぐるぐると回りながら、カニ・魚で、その日に無事クリア!

雷天候待ちの短剣メイジャンの方も居たので、強引誘ってに一緒に乱獲(/ω\)
闇曜日中に、何度か雷天候になってくれたので、よかったよかった(笑)

夜になると、おばけがPOPするので、それだけ注意です。

雷天候で大量にエレがPOPしてたんですけど、絡んではこなかったかな...。
もしかしたら絡むのも居るかもしれないので、魔法を使うときは注意で!

■試練No.211:アモルフ150体 闇天候or闇曜日

場所:ボストーニュ監獄
ジョブ:青/忍

闇曜日前に、211のメンバー募集のサチコメを見つけて、ボストーニュ監獄の地下リーチに行ってきました!

サチコメを出してた方が赤ですでに準備してたので、火力目的青で行ったんですけど、
ココ...、間違いなく赤いないキツいかなー(´Д`;)ヾリーチの攻撃力侮ってた。

ダンジョンですけど、リーチは大量にいるので、人数が多いならここが鉄板かなっと思います。

あと、ちょっと裏技なんですけど...

試練内容が「アモルフ」対象なので、試練164とダブルカウントも出来たりします( ̄△ ̄;)

ダブルカウントの詳細はこちら〜

◎イジャンのバグ?|ふぁいふぁんイレブン
http://ameblo.jp/cyunru/entry-10506560543.html

これで、過去沼で164と一緒にやっちゃうのも手ですよ! 修正される前に、のりこめー^^

■試練No.212:アーリマン200体 闇天候or闇曜日

2010_0525_04.jpg

場所:ズヴァール城外郭
ジョブ:青/忍

いよいよ最後の試練デス!

対象相手は、ズヴァール城外郭の地下にいるアーリマン...しかいないんですよね(;´ρ`)
内郭奥の方は練習がまざるし、ウルガラン、過去北は強めになります。

たぶん、鉄板のやり方は外郭地下の十字路に陣取って、そこで狩りまくるっという手ですけど、

6人以上PTメンバーがいれば、

ゴブ・オーク・亀・ヤグエリアの大穴には3つの通路があって、
それぞれ「十字路」「十字路側の高台」「小部屋」に通じてますよね。
そこにそれぞれアーリマンが1体以上いるので、みんなで分かれて、
アーリマンを大穴下のデーモンがいる広場まで引っ張って、外郭にいるアーリマンを食い尽くすというやり方がオススメです!('Д')

注意点としては、十字路の方は、アーリマン3、4体いるので、
引っ張るときにある程度人数多めで行った方が良いです。

このやり方で、闇曜日内で7、80はイケました(´∀`)
人数が多ければ多いほど、このやり方推奨かも

片手剣の弱2回攻撃のメイジャン目的の方も参加希望で来るので、 PT人数は結構多めになりやすかったかな。

通過した試練はこんな感じでしたー。 結構知らない人と話し込む事も多くて、待ち時間でも有意義に過ごせたかなっと。

まー普通に楽しかったです(´∀`)

で、ここまででもちょっと長くなってるんですけど、もうちょっとだけ...

リンバスNEに青で行く機会があったので、この魔命セイバーを検証してみました!

装備はこんな感じ。

【武器】エルキング(魔命+5)、魔命セイバー(魔命+10)
【遠隔】チフィアスティング
【頭】デナリボンネット
【首】剣侠
【耳1】ブルタル
【耳2】素破の耳
【胴】モリ胴
【手】モリ手(魔命+5)
【指1】ブラッドリング
【指2】フレイムリング
【背】ミラージマント(魔命+3)
【腰】スウィフトベルト
【脚】ホマム脚
【足】ホマム足

青魔法スキル:メリポ8段階 魔命:+23

もちろんWSの時とかは着替えてますけどね(笑)

青魔法スキルと魔命を完全ブーストじゃなくて、
ある程度ヘイストも維持させながら、命中と魔命を稼ぐハイブリットの着替え装備です。
ホマム頭は、似合わないので...ツッコミなしで!(笑)

この装備で、NEの敵にヘッドバットがほぼレジなし(5、6秒維持)状態を維持させてました。
ヘッドのリキャが来てもスタンきれないし...(笑)これはすごい。

NEって、2層の大鳥とか4層のオポポとか事故多いんですけど、
まーほぼ敵の動きが止まってたので、余裕でしたね(´∀`)

この状態からさらに、AF胴・レリック頭(ホマム頭)・デナリ足等
青魔法スキル、魔命をさらにブーストできるので、
もうちょっとつよくてもヘッドの効果時間を維持できるんじゃないのかなっと(゜▽゜;)

今度は裏ザルカいくときに、また検証してみたいと思います('◇')ゞ
あそこのデーモン、素だとヘッドスタンがハーフレジで、NMは入らない時もちらほらあるんですよね。
こいつにスタンが長く効けば...ごくり...

オメガとかアルテマとかエインは、赤で呼ばれるので..._| ̄|○ 残念デッス

- おまけ -

2010_0525_05.jpg

ピクシークエ3回目でた、このエルキングが自慢の逸品です(/ω\)
フラガを超える!

2010 May 23

どももん〜結希猫です('Д')ノ

亡くなった祖母の家なのですが、異臭騒ぎがありまして。

雨の日にすごい匂いがするんですわーヽ(;´Д`)ノ

どうも原因を探っていたら天井にイタチっぽいのが住み着いていて、
そこで糞とかしてた匂いらしい事が判明!

道理で、夜中だれもいないハズなのに、
ガタコト音が鳴ったり、早朝ものすごい駆け足の音がなってたし...

うーんむ。祖母がまだ成仏してないものだっと思ってたゾナ( ̄△ ̄;)

ということで!このままにしても、また来て大変なので、
遠縁の伯父さんが仕事の合間に来て貰って張り替えてもらいました(/ω\)

2010_0524_01.jpg

先週17日に天井の板を外した状態。
糞とかで汚れてしまった天井板は病原菌とかいたりするそうなので、
すぐに焼却したとか!('Д')

で、今週キレイな天井板を入れてもらいましたヽ(´ー`)ノわふー

2010_0524_02.jpg

ここだけ、すごい新築の匂いがする〜(笑)

仕事の合間に作業していただいた遠縁の伯父さん感謝デス_(._.)_

- おまけ -

今年も親父のバラがスゴいことになってたので何枚かパシャパシャっと。

2010_0524_03.jpg

バラの知識は皆無なのであれなんですけど、
種類とかわかればもっと楽しめそうなんですけどね〜(´Д`;)ヾ

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年5月23日 19:03に投稿されたエントリーページです。

2010 May 21

20100522_01.jpg

チャット回数:1009142
NPCに話しかけた回数:145536
パーティ参加回数:2622
アライアンス参加回数:730
戦闘回数:101321
戦闘不能回数:984
敵を倒した回数:61831
GMコール回数:1

こんな感じでしたー。
他のブログサイトさんと見比べたりしてみたのですけど、
ちょこちょこ長期でお休みしてる割にはーって感じでしょうか。

GMコールの1回は、チョコ掘り中に完全にチョコ掘りBOTだろ!って動きの人がいて、
誰も普段通らない場所でもあったので、サーバ代表として通報しました('Д')

そういえば、ここで掲載するのは初だったりーヽ(;´Д`)ノ
去年のモノとか記載してたら、比較しやすいのにね。うぐぐぐぅー...

来年用に記事作成(笑)
...

にしても...
そろそろボナンザマーブルをまとめてくれるアイテムとかNPCとか用意してほしいー!

空・海・リンバスのトリガーアイテム、AF2、サルの歯抜け装備とかで、

金庫も収納もロッカーもライフはゼロよ!(ノД`)

サッチェルも@5で満腹です。どっこい。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年5月21日 21:36に投稿されたエントリーページです。

2010 May 19

2010_0518_01.jpg

6月のバージョンアップで追加されるコンテンツ「禁断の地アビセア」の追加情報がありました(´∀`)

◎ファイナルファンタジーXI バトルエリア拡張コンテンツ「禁断の地アビセア」
http://www.playonline.com/ff11/addon/ex1.html

まーキャプチャ画像2枚ですけどね...(笑)

2010_0518_02.jpg

ベヒモスっぽいモンスターと戦ってる、ナイト、モンク、赤かな?
この赤はAF3なのかは、不明!('Д') 青っぽい色だから、追加防具かな〜

2010_0518_03.jpg

ダニみたいなモノと戦ってる、ケモリン?、狩人?(短剣持ってるからシーフかコルセアの可能性も)かなっと。
このケモリン?だけ、なんで現在でも入手可能なデナリなんだろうか...(笑)

ここのフィールドは、アルタナMを進めていくと分かる例の場所っぽいです。
猫的に気になるのは、入場の条件とかどうなるんだろうかーー。
アルタナMのクリア? まさか有料コンテンツとか?

アルタナMは、いままでのMの中でもかなりメンドイ仕様なので、
進めてないフレさんも多いんですよね...(;´ρ`)
誰でも入れることを祈ってます。

あと、毎年おなじみのファンアートコンテストがありますね!
今回のテーマは「8th Anniversary」です。

毎回送ろう送ろうと思って、急遽どかって入った仕事で泣く泣く断念してたので...
今年こそはーヽ(`Д´)ノ

全員掲載してもらえるみたいなので、ヘタレな猫は、それで満足デス(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2010年5月19日 00:05に投稿されたエントリーページです。

2010 May 18

前の記事からの続きになります。
1回目2回目の記事は、こちらです。

えーと、結論から言いますと、

2010.0518現在、FF11を快適にプレイするならXPが一番!

で、FAだしました(ノД`)

■が対応してくれるかどうかはわらないのですが(希望薄)
もし対応してくれたときとか、IME2002モードへどうしても戻したい環境の方がいるかもしれないので、設定方法は残しておきますー。

バグの症状とか設定方法はこちらから↓

その2で、「SharePoint Designer 2007」の中にはいってる『IME 2010』をインストールしても ×っていう記事を書かせていただいのですが、その参照させていただいたサイト様『FFXI(仮)』さんから、IMMモードについて記事の追記を行ったとご連絡をいただきましたので、早速見て検証してみました(*'-') ありがとうございます!

参考サイト様:
FFXI(仮)  OfficeIME2010
http://ilion.blog47.fc2.com/blog-entry-179.html

まー専門用語はそんな詳しくないので(´Д`;)ヾ
わからない人向けに要約するとーー

どうも XP以前(IME-2002等)と、Vista以降(IME-2007等)では、
IMEプログラムが違うので、バグッるんだわさーーヽ(;´Д`)ノ

って言うことです。

のでー、
Vista以降のIMEの設定を、XP以前の設定にもどしちゃえ!って方法が書いてます!

20100518_01.jpg

まずは、画面右下のIMEが表示されている所で、右クリック → 「設定」

20100518_02.jpg

テキストサービスと入力言語ウィンドウ 全般タブ→ インストールされているサービスの中で、「Microsoft Office 2010IME」を選択し、右下「プロパティ」ボタンをクリック

20100518_03.jpg

Microsoft Office 2010IMEのプロパティウィンドウより、その他タブ → 「詳細なテキストサービス」 → 「詳細なテキストサービス」ボタンのクリック

20100518_04.jpg

詳細なテキストサービスの設定プロパティウィンドウより、 → 「詳細なテキストサービスを使用しない」 → 「OK」ボタンのクリック

で、Windowsの再起動を聞いてきますので、「再起動」。

再ログインをすると、
画面右下に懐かしい「MS-IME2002」の言語バーが!!ヽ(´ー`)ノ ktkr

これで、FF11にログインし、例の文字抜け変換をテストテストーー

...おお! キターーー(´∀`)ーーー!!文字抜け問題解決!!

これで、以前の用に早打ちチャットができるよ...(ノД`)

...む?

......むむむ

あれ?変換が出来ないときがあるんですが...(´Д`;)ヾ

一度、漢字変換を変換候補のウィンドウから選んで確定して、再度文字を入力しても...変換されない...というか、変換キー自体が認識しない...
プラス変換キーを押すと、画面左上にチラチラと変換候補のウィンドウ見えるんですが...

とりあえず、その左上のチラチラする変換候補のウィンドウを見るために、フルスクリーンモードからウィンドウモードに設定し直して、FF11を立ち上げるってチェック。

あーあああーーなんだコレはヽ(;´Д`)ノ

FF11内で、漢字変換を変換候補の補助ウィンドウを出すと、画面左上にIME側の変換候補の補助ウィンドウが出現(この位置固定で動かせない)
で、FF11側で変換を確定させても、画面左上にIME側の変換候補の補助ウィンドウは消えない...その性で、FF11側で再変換が不可能状態になってるっぽい...ヽ(;・ー・)ノ

これ...
Win7 + ATOKの環境で、FF11をプレイ使用した時に出るバグの一つと一緒か!

ATOK側の環境設定で、変換候補の補助ウィンドウ出さない用に出来るみたいなんですが、どうもMS-IME2002にコレ!と思える設定箇所がない..._| ̄|○

これさーやっぱり■に何とかしてもらわんとダメかー
もし、この変換候補の補助ウィンドウを表示しない方法があるとしても、結局ATOK環境と一緒だし、以前のXP環境での快適なチャットは不可能なので、IME2002モード → IME2010モードへ設定も戻しました。

文字抜けチャットは、ゆっくり打てばなんとかなるので、こっちで慣れるしかないかな...。

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start