2009年10月 アーカイブリスト

« 2009年9月 2009年11月 »  

2009 Oct 29

こんばんは!結希猫です(*'-')

ネットで調べ物をしてたときに、偶然みつけちゃったのですが、

(*'-')つ 「萌え萌えドラゴン辞典」

なるものが...

なに、この...
スゲードラゴン好きーにはたまらない一品わ!!(;°ロ°)

よし!...
すぐさま、アマゾンに注文ーーヽ(`Д´)ノ(笑)

2009_1029_01jpg

アマゾンにて注文してたのが届きましたー(*'-')ノ
SaGa2GODも安くなってたのでついでに...(笑)

辞典っていってぐらいだから、説明文もそこそこ深い内容。ふむふむ。
まー猫的には、歴史上のドラゴンをイラストが、
ちょこっとですけど、載ってただけでも幸せでしたにゃー(*´Д`*)コレハイイホン

正直萌えイラストとかどうでも良いし!(笑)
っていうか最近の流行(?)の絵柄は、あまり好きじゃないかも(´Д`;)ヾ

萌え萌えドラゴン本2を作るときは(作るのか!?w)
是非是非、アニメとかゲームで出てきたドラゴン辞典を作ってくださーい!(⊃ω⊂*)

版権きつそうだけど(笑)売ってたら買うかも(*'-')

そして...SaGa2 GODは、まだ未開封デス!
週末プレイ出来るの...か...

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2009年10月29日 22:48に投稿されたエントリーページです。

2009 Oct 29

自分用のメモですー。興味ない方はスルーで(´ー`)

ActionScript 1〜2で、外部リンク指定として使っていた、cは、ActionScript 3 ででは使えないので、ActionScript 3 での構文を掲載しておきます。

FLAファイルの1フレーム目に以下を記述。

   // イベントを設定
  stage.addEventListener( MouseEvent.CLICK , onClick );
  // 画面クリックをするとonClickが動作するイベント
  function onClick ( event:MouseEvent ) {
  // URLRequestを設定
 var url:URLRequest = new URLRequest( "http://xxxxxx.com/" );
 // 実際にページに飛ぶ
 navigateToURL( url );
  }

一応これで『getURL』の用に、SWFファイルをクリックすると、飛び先(http://xxxxxx.com/)にジャンプします(*'-')

で、ここからが大事!

この「navigateToURL」の指定は強制的に「新規ブラウザを開く(_blank)」指定になってますので、現在の画面上に表示を行なうには以下の方法をとって下さい。

   // イベントを設定
  stage.addEventListener( MouseEvent.CLICK , onClick );
  // 画面クリックをするとonClickが動作するイベント
  function onClick ( event:MouseEvent ) {
  // URLRequestを設定
 var url:URLRequest = new URLRequest( "http://xxxxxx.com/" );
 // 実際にページに飛ぶ
 navigateToURL( url,"_self" );
  }

赤字の部分を追加。navigateToURL();内に、「_self」指定を加えるだけでOKです。

で、

この「_self」指定した途端...
ローカル上で、SWFファイルをクリックしてもなにもならんぞーーヽ(;´Д`)ノ

って現象が起きるかも知れません...。猫は起きました(笑)

この原因は、「Flash Player」の方あって、

これは、Flash Player 9,0,115,0 以降で、
SWFファイルが、リンク指定したリンク先のhtmlと異なるドメインにある場合、
ターゲットとして「_self」「_parent」「_top」のいずれかを指定すると、
SWFファイルからのリンクが機能しないようになっています。
(※もちろんローカル上も含みます)

で、この対処方法は、

パブリッシュしたときに、掃き出されたHTMLファイルを開いて、
ソースコード上にある「AllowScriptAccess」の指定箇所を
『always』に変更して、保存してください。

これでローカル上からでも確認できると思います('◇')ゞ

SWFファイル内に入れ込むスパムプログラム対策なんでしょうけどね〜
知らない人は知らないので、この仕様はきついなーと...

今回はこんな感じです。

ActionScript 1〜2と、3は完全に別物なので、折角覚えたのにまた覚え直しには躊躇するんですけどね〜。
CS4を導入する取引先が増えてきたので、否応なしでも、「ActionScript 3 」を覚え直さないとダメだろなー...と、猫はいってみた(´Д`;)ヾ(とある禁書風w)

◎参考サイト様。
F-site | [AS3] getURLのように外部ページに行くには

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2009年10月29日 20:11に投稿されたエントリーページです。

2009 Oct 25

前の記事の続きですねー。
お世話になってます自転車屋さんで
注文してたMTB用のタイヤが届いたそうなので、いってきましたー(*'-')

で、新しいタイヤはこんな感じ(*'-')ノ

2009_1025_01jpg2009_1025_02jpg

タイヤマニアじゃないとコレみてもわかんないッスよね!(笑)

前の記事に書いてたかな?書いてたような?(´д`)

(確認中)

書いてねーえええええええええええヽ(;´Д`)ノ←ダメムシ

失礼しました_(._.)_

タイヤの中央部分のトレッドが繋がってますよね?
この繋がってる加工があるものが、オン・オフ兼用のタイヤだそうです。

実物みて気がついたのですけど、
以前のタイヤより、すこし幅が小さめになってたりします。
あれか...完全にクロスバイク用のタイヤっぽい感じ。

まーアスファルトの走行に関しては、
こっちの方がスピード出たりしますので、結果的に悪くはなかったですがъ(`ー゜)

たまたまお店でお会いした、
ダウンタウンのまっちゃん似の常連さんといろいろお話し出来て楽しかったなーっと(/ω\)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2009年10月25日 21:43に投稿されたエントリーページです。

2009 Oct 15

くはー!GIGAZINを見てちと驚いたのですが
どうもブログ検索サービス「テクノラティジャパン」が、10月23日サービス終了するそうです...

◎Hyobans(ヒョーバンズ)、並びにテクノラティジャパンサービス終了のお知らせ
http://www.technorati.jp/weblog/2009/10/service_close_hyobans.html

「テクノラティジャパン」は、もともとGooglePageRankが高いために、
ブログをユーザー登録するだけでお手軽にリンクポイントアップが見込めるといことで、
以前にお手軽なSEOとして紹介させていただいたサイトだけに、業者の猫的にかなり衝撃の2文字(ノД`)マジカヨ

一応、以前に登録していたアカウントに関しては、親元の「テクノラティUS」へ移行することが出来るそうです。

◎アカウントの移動手続き
http://www.technorati.jp/weblog/2009/10/account_migration.html

具体的な移行手続きは、
10月14日~12月31日の期間内に「テクノラティUS」にてログインするだけっぽいのかな。

とりあえずココもやっておきましたけど...
SEOとしてのどこまで使えることやら...

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2009年10月15日 23:39に投稿されたエントリーページです。

2009 Oct 15

みなさん、こんばんは!
さらに仕事が激務化している結希猫が横を通りますよーヽ(;´Д`)ノギャース

終わらせても終わらせても...
ちっとも片付かないとか(;°ロ°)

有名どころでまたYahooのバナーを作ることになりましたが、
田舎の会社を全国宣伝するって...
ちゃ、チャレンジャーだと思いますわ!

そうそう、

まーいまさらなんですけど、
友人に見せていただいた「ストライクウィッチーズ」にハマちゃって...(笑)

ねんどろいど芳佳が可愛いかったので、いろいろ捜してみたのですけど、もう売ってないんですよね〜(;´ρ`)
アマゾンとかプレミアついてバカみたいな値段になってるし!

こりゃー普通の購入方法じゃダメだなーと思って、
ヤフオクで見事ゲット(σ ̄ー ̄)σ

定価よりちょっと高いけど、
アマゾンで購入するより遙かに安かったヽ(´ー`)ノ←でも負け組ww

2009_1015.jpg

画像で見るのと同じぐらい可愛いね〜(*´Д`*)

ただ頭が重すぎて、ちょっと振動がおきると後頭部からズリこけるのは、なんとかしてくれーー!(笑)

すごくかわいそうなんだけどね...

猫的には、サーシャ(頭アンテナ)の方が好きなんで、サーシャでたら衝動買いしそうなだな。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2009年10月15日 20:57に投稿されたエントリーページです。

2009 Oct 11

2009_1011.jpg

うちのMTBのタイヤが裂・け・ちゃ・っ・た(;;;;;;;;*'-')

しかもかなり致命傷の箇所があって、
ちょっと広げるとチューブが見えたりするんですよね...(´Д`;)ヾ

MTBのタイヤで悪いの選んでしまうと3年ぐらいで寿命がくるーとかは、聞いていたのですけど...さすがに自分ので起きてしまうと凹むわ_| ̄|○

ということで、

急遽いつもお世話になってる自転車屋さんに持って行って
新しいタイヤを注文する事に。

で、お店でカタログとか見てたら、
以前のタイヤがオン・オフロード兼用のタイヤだったのですけど、
どうも需要が少ないらしくて、種類が少ない...

アスファルトを引いる道路がほとんどですしねー

ほとんどですしねー

ですしねー...

ksg!!田舎道バンザーイヽ(;´Д`)ノ

泣く泣く種類とかの選択もなく
オン・オフロード兼用のタイヤ購入〜。

なんかこの時点でかなり負けた気がするわ...(-_-)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2009年10月11日 17:30に投稿されたエントリーページです。

2009 Oct 06

代打バース!どうも結希猫です(∵)ノ

2009_1006_01.jpg

アマゾンに注文してた「アウトロースターDVDBOX」届きましたー!ヽ(´ー`)ノ
しかも、衝動買いだけど安く買っちゃったZE(*´Д`*)ウハウハ

大学時代にたにめそんの家で、安吉君と夢中でビデオみてて、
すげー格好良かったから改めて欲しかったんだけど...
当時LD全盛期でプレイヤー持ってなかったから、諦めてたんですよね(;´ρ`)
LDプレイヤー買わずに、エアブラシ買ったしね(笑)

そこで、以前に紹介したニコニコ作業BGM用の動画をみてて、ちょっと思い出して、捜してみたらDVDBOXで売ってたと言う感じ(*'-')

やっと、最初から通してみれたけど、
今見てもいろいろと見所が多いし、なにより格好いいねъ(`ー゜)
あとエイシャがイカス(笑)宮村スゲー!

まだ見たことないがー興味があるぜー!
って人はOPだけですけど、必ず見るゾナ(´ω`)

◎星方武侠アウトロースター公式サイト
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/OUTLAW-STAR/story.html

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2009年10月 6日 20:20に投稿されたエントリーページです。

2009 Oct 02

こんにちは、こんばんは、おはようございますー、結希猫です(*'-')ノ

踊り子75になって4ヶ月も経過......
しかも多忙につきFF自体長期お休み中...

ですが!
踊り子レベル上げ記事としてまとめてみましたヽ(;´Д`)ノ

前回の記事のつづきになりますので、レベル59以下は過去へもどってみてください_(_ _)_

まずは、ざざざっと75までの道のりをごー紹ー介ーヽ(´ー`)ノ
ちょっとコメントもいれてます。

◎レベル60〜62

サポ忍 レベルシンクLV55〜
ワジャーム コリブリ ナ狩コ侍踊踊

サポ忍 レベルシンクLV59〜
エジワ イモムシ、ダニ ナ狩コ戦踊踊

後衛なしのコリブリ特化超回転PTで、超ウマウマでした(*´Д`*)
ただ、次のエジワのイモムシが先客がいて奥にいったのですけど、固くて激マズ...(汁)

イモムシを食べるときは、『ディスペル必須』ですね(;´ρ`)

@スタッター → Vフラをもう一人の踊り子さんが使ってたので、ココで使い方を覚える(笑)

◎レベル62〜64

サポ忍 レベルシンクLV62〜64
バフラウ段丘 コリブリ ナ狩コ戦踊踊
カンパニエバトル

またもや後衛なしPT。ナイトさんが固くて戦闘自体は楽だったって印象があったかな。

◎レベル64〜65

サポ忍 レベルシンクLV64〜65
火山 イモムシ ナモ暗戦赤詩踊
カンパニエバトル

地獄の『インシナート』持ちの火山イモムシ...でしたけど、特に事故もなく美味しく頂きました。

ケアルワルツIIIの回復量はバカにならないと思う(*'-') でもTP運営はちょいきつめ

◎レベル65〜66

サポ忍 レベルシンクLV63
エジワ イモムシ、葉っぱ ナ戦シ赤学踊
カンパニエバトル

回復、踊り子。弱体、赤がしていたので、学者さんがイラナイ子に(笑)

◎レベル66〜67

サポ忍 レベルシンクLV63
バフラウ段丘 コリブリ ナ暗シモ赤踊
カンパニエバトル

シーフさんがいると、釣りしなくていいのでちょっと楽(*'-')

◎レベル67〜68

サポ忍 レベルシンクLV64
火山 イモムシ ナモシ侍狩赤踊
カンパニエバトル

狩さんの火力が強すぎて、TPがカツカツだったと思います(´Д`;)ヾ
強すぎる火力も問題アリやね。むずかしい...

◎レベル68〜69

サポ忍 レベルシンクLV68
カダーパ インプ、カエル ナ戦戦詩赤踊
カンパニエバトル

フレさんのお誘いで、踊り子の天敵『インプ』に行くことになるとは...(笑)

もちろん、アムネジアアムネジアあむねじあ...地獄ヽ(;´Д`)ノ

スタッター → Vフラで止めても、すぐにアムネジア(笑)

まーなにも出来ないんで楽といえば楽なんですけどね...。

ここは割り切って、釣りと叩きだけでPT貢献してました(*'-')

◎レベル70〜71

サポ忍 レベルシンクLV68
エジワ イモムシ ナシ暗(戦)暗(コ)白踊
カンパニエバトル

イモムシにディスペル必須だろ!リフレイン(笑)

シーフさんのアシッドだよりだったのですけど、外してましたよね?(笑)

@白さんの仕事をことごとく奪ってました〜(*'-')ノ

◎レベル71〜72

サポ忍 レベルシンクLV60
カダーパ インプ、カエル ナ戦戦詩赤踊
カンパニエバトル

アムネジアって、仕事楽になれますねヽ(;´Д`)ノ

◎レベル72〜73

サポ忍 レベルシンクLV65
火山 イモムシ ナ侍シ青白踊
カンパニエバトル

イモムシがMP持ちだったら結構美味しかったと思われます。

というか、外人さんの狩り場の選び方はすごいわ...

◎レベル73〜74

サポ忍 レベルシンクLV71
カダーパ インプ、カエル ナシ戦モ白踊
カンパニエバトル

◎レベル74〜75

サポ忍 レベルシンクLV70〜71
カダーパ インプ、カエル ナシ侍侍赤踊
カンパニエバトル

60以降は、ソロではカンパニエメイン。
PTだとアトルガン地方のコリブリ・イモムシ・インプのおなじみ3兄弟をむしゃりむしゃりと食べています。

ソロの場合、ユニオン導入後、カンパニエの参加人数が増えすぎてうまく経験値が稼げない状況なので、
67以降はテリガンでFOVの選択もありかなっと。

で、75までのレベル上げの中で猫的に思ったことをまとめてみました。

■カンパニエバトル

2009_1002_01.jpg

レベル上げPTでも言われたことがあるのですけど、
ジュワが持てる70ぐらいにならないと、カンパニエソロはかなりキツイです(´Д`;)ヾ

某旅団の本には、62〜3ぐらいからソロできますって書いてあったけど、無理っぽ...
比較的ソロがしやすいヤグ・亀でも、被弾120以上もらうから、どう見てもTPが足りません(ノД`) カウンターを持ってるオークなんて話にならんわ_| ̄|○

あれか、インプの事か!(;°ロ°)

確かに62〜3でも余裕でソロできますがヽ(;´Д`)ノ居ないときあるし!

ケアルワルツ等、違うPC・NPCを対象にする事が出来ないので、
ソロで戦えるようになったら、確かに美味しいジョブかもです(*'-')
ステップで弱体ポイントもらえるし。
チョコボジグで移動も楽!

いまは、『パトローナスリング』あるから、もうちょっと楽に稼げそうではあるかも。

ただ

ソニアプレクトラム。おまえはダメだ!

釣りができなくなるね...(´д`)

■コリブリは踊り子の為に生きてる

2009_1002_02.jpg

レベルシンクの導入で、75までお世話になる突弱点のコリブリ様。
踊り子に限ってじゃないのですけど、
どのジョブでも必ずといって良いほどお世話になっております_(_ _)_

特に危険な事もないんですけど、多段WSの「ペッキングフラリー」はちょっとイタイので、
スタッター → V.フラリッシュで、WS止めを使っていました。
ログみてからだと手遅れなので、光ったら即Vフラって感じでしたけど(笑)

あと、クイック → D.フラリッシュ(追加ヘヴィ)も
自分だけでなく、PT全員の命中アップにつながるので、
状況次第で要所要所やってました(*'-')ノ

■インプはちょっと...

2009_1002_03.jpg

レベル上げのダイジェストの中でもちょこっと書いてますけど、
すべてアビでの行動に頼ってる踊り子にとって、
アビ封じのWSを持ってるインプは間違いなく鬼門です(;´ρ`)

なら、なんでインプ狩りのPTに入ったの?って感じでしょうけど...
誘われて6人揃った所で、カダーパいきましょうか!
って言われたらさすがに断われんわ_| ̄|○

@カダーパにもともといて欠員補充で誘われた事もあったりもしましたが...

ということで、鬼門なインプですけどレベル上げの過程で、
相まみえる事がある確率は結構あると思います!

のでー、

踊り子として何をすれば良いか!って事になるのですけど、
スタッター → V.フラリッシュで1回目のWSは封じましょー。

そうすると、すぐ2回目のWSを使ってくるので、
その時には別のインプを釣りに行く感じで離れるとアムネジアにならない状態を維持できる?...のか(笑)

もうね、アムネジアになってしまったら、諦めて叩く叩く叩くで良いと思いますYO!ヽ(`Д´)ノ
具体的な対策になってないですが...(笑)
エクフォリアリングの「エンチャント:アムネジア回復」は、硬直時間があって意外と使いにくいので注意です。

■相性の良いジョブは?

ナイト、白以外です(笑)

踊り子はアビを使った詠唱なしヒーラーなので、
大概ナイト・白さんとケアルが被ってぶーぶー言われます(笑)

各種ステップは、物理・魔法命中アップ、火力アップにもつながるので、
かなり効果の高い弱体支援かなっと思います。

特に『スタッターステップ』の魔法レジストをダウンさせるという他のジョブにはない弱体効果を最初の段階で使うだけで、弱体を担当してる赤にはすごくありがたや〜ですね(*'-')
...ほとんど気づかれませんが(笑)

続いてレベル上げではこんな感じの装備を使っていきました。

メイン:ボーンナイフ+1 → サーメットククリ+1(LV62) → ベヒーモスナイフ+1(LV70) → アダージャンビア(LV72) → アゾット(LV74)
サブ:ボーンナイフ+1 → ベヒーモスナイフ+1(LV70) or ジュワユース(LV70) or アダージャンビア(LV72)
投てき:ウォーフープ
頭:姫帝羽虫の髪飾り → ダンサーティアラ or ワラーラターバン(LV75) or デナリボンネット(LV75)
首:クジャクの護符
耳:ビートルピアス+1x2 or 疾速のピアス or エルシヴイヤリング → 素破の耳(LV72) or ブルタルピアス(LV75)
胴:ラッパリーハーネス or スコピオハーネス or ダンサーカザク or エトワールカザク(LV74) or マルクワルドコル(LV75)
手:バトルグローブ or ダンサーバングル → エトワールバングル(LV71) → エンキドゥミトン(LV72) or デナリリスト(LV75)
指:ベネラーリング、エクフォリアリング
背:ジャガーマント → アメミットマント+1(LV61) → フォーレージマント(LV71)
腰:ライフベルト or スウィフトベルト
脚:共和軍団兵腰衣+2 → ダンサータイツ(LV58) → エトワールタイツ(LV74)
足:リーピングブーツ → ダンサートーシュー(LV56)or エトワールシュー(LV73)

もちろん、WS用・ワルツ・サンバ・ステップで細かく着替える事になるので、一番右側が最終っという訳ではないです(*'-')
検索しても書いてるサイトがものすごく少なかったので、専用装備(特にダンス用着替え装備)とかは、またの機会にカキカキしようかなっと思っています。

70から装備できる『ジュワユース』を持てるようになって世界がかわります(*'-')
レベル上げでカツカツだったTPの溜まりがかなり楽に〜〜。

ちまたでは...
踊り子は片手剣スキルがDなので、格上にはあたらないので、

格上:短剣x2
格下(カンパニエなど):短剣、ジュワ

っていうのが、鉄板らしいんですけど...

寿司たべたら、普通に格上に当たらない?(;´ρ`)

レベル上げでも、カダーバのインプ(とて)相手に普通に当たってたし、リンバス(アポリオンNE)とかでも問題なし。
片手剣メリポ8振り、さらに素破も持ってての発言だと思うんだけど...、
なんで当たらないんだろ(・ω・)

まージュワをぶんぶんかするときは、メインにアダーもってるのでそれの効果もあるのかな?
命中計算とか知らないし、タンジャナのシフマムと戦ったことなしなので、検証材料は揃ってるわけじゃないんですけどね。

まー少なくとも猫の中では、
アダー+ジュワの組み合わせも格上にはアリだと思ってます(・ω・)

この考えがあるせいで...

いまだに、アゾットさんの出番が無いんですが(ノД`)タカカッタノニ

ちょっと脱線しましたけど、
『ジュワユース』は、TPキツキツの状況をかなり改善してくれるので、がんばって所持してみてください(*'-')
フルメリポ、回避重視の踊り子ソロでもジュワタコ食べれるそうですYO('◇')ゞ

あと、AFレリックのエトワールが着れるように(*´Д`*)

派手だけど、AFにない可愛いデザイン!
あー手だけエンキですわ(笑)

ちゃんとレリック手は持ってますが、あまり...(´Д`;)ヾ
所属している裏LSでフリーだったので、全部揃えてよかった(/ω\)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2009年10月 2日 22:35に投稿されたエントリーページです。

2009 Oct 02

2009_1002_01.jpg

会社のマイディスクから、おはよーございますー(寝起きどっきり風に...古いなw)
結希猫です(*'-')ノ

10月1日に取引先にネット上で使用できるファイルサーバを納品しまして...

翌日の深夜と朝方に本稼働になるってことでしたので、
担当の猫がトラブル対応の為に、緊急で通常出勤から夜勤出勤っと、ぶっとおしで会社にいたりします...ヽ(;´Д`)ノギャース

すこし仮眠時間はいただいてますが、
人より多く寝る子なので、こういう勤務は一番こたえるにゃー(つ∀-)

ささ、眠気を覚ます熱い歌でも置いておきますかー

すげー古い歌ばっかしですが(笑)
猫的には小・中学校頃のリアルで見てた懐かしい曲が多いんです(*'-')

その2は知ってる曲多い中、
「トップをねらえ!」の1番と2番の間奏部分と島本和彦本人が歌ってる「炎の転校生」が熱い!
っていうか、「炎の転校生」は、しろーくんがカラオケで良く歌ってたので(笑)
初めてオリジナル聞いたのに歌詞おぼえてたYO(´д`)ダレダーオレダー

その3は、「ヤットデタマン」が超ナツカシカッター(´・ω・`)
いま聞いてもカッコエエナ!

うーん。
子供の頃は、テレビッ子じゃなかったので、有名っぽいシュラトとかサムライトルーパーとかサッパリなんですよね...しかもワタルすら見たことないし。

まーどうでもいいですね(笑)
テンション上げたいときにどうぞ!

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start