2009年1月 アーカイブリスト

« 2008年12月 2009年2月 »  

2009 Jan 28

こんばんは、結希猫です(*'-')ノ

まーFF11の話なのですが。
タイトル付近のレベルになると、かなりソロ上げで困ってる黒、学者さんは多いんじゃないでしょうか(・ω・;)

うーん。
このレベル帯でのペット狩りといえば、王道の「新ムバル」とアルタナで追加された「ブンカール浦」と狩り場はある事はあるんですけど...
※リンク先はいつもお世話になっています「ぺってん+」さん。

新ムバルはペット釣りの難しいし...どこも込み込みで...しかもキキルンまで絶滅かよ!
って、状況は結構ありますよねー。
まー学者ならカンパニエバトルの拠点攻撃の方でかなり稼げちゃうんですけど(=ω=)

黒フレさんと途中から一緒にレベル上げしてたこともあって、
いろいろ狩り場をググっていた中で、肝心な情報がほとんどのブログサイトさん等で公開されてなかったので、ちょっとまとめてみました(*'-')

◎LV68〜72(黒・学者用)
場所:ハルブーン D-7〜E-7
標的:ワモーラキャンパ(LV73〜76)

えーとアクセス方法なんですが、
たくさんのブログサイトで紹介されてる行き方で、ゼオルム火山 H-7(プリン広場)からハルブーンに入って門をふたつ超えた先っていうのが最短アクセスになります。
でも、この行き方だと途中ハルブーン内の門の前にボムがいるので門を開ける際(インビジ解除必須)にかなり気を使うのと、D-8周辺に知覚遮断NM「Farlarder the Shrewd」が高い確率で放置されてて徘徊してたりして...

こんな所を通るなんて
なんなの?ばかなの?しぬの?状態(´q`;)...(笑)

このドキドキルート(笑)を乗り越えるのもありなんですが、
ちょっと遠回りになりますけど、安全な別ルートを検証してみてきたのでご紹〜介〜♪

アクセス方法は、
アルザダール海底遺跡群(ナイズル・各地の入り口等どこから入場してもOK)

バフラウ段丘(タンジャナ小島)F-6 → ハルブーン入口 F-5

ハルブーン G-9 → ゼオルム火山入口 G-6(一本道)

ゼオルム火山 D-10 → ハルブーン入口 E-9

ハルブーン D-9(ここからは画像参照。)

2009_0128_01.gif

入口付近にプリンがいるのが目印。
プリンの数が多めなので、ここを狩り場にするのもよさそうな感じではあります。
E-10右側に降りる段差があるので、ここを降ります。

2009_0128_02.gif

降りた先が、今回の狩り場(笑)
ワモーラはリンクだけなので、途中にいるプリン(2匹?)を回避して、E-7へ。ここがスタートになります。
グラビデマラソンになるんですが、最初の一匹だけマラソンする距離が取りにくいので注意!

それから、さすがにペット狩りとちがってHPが多いので、68だとかなりMPがきつめだそうで...
ソロでくるなら69以降を目安にすると良いそうです。
黒2PT、黒学PTで行くなら68〜で、きっと良い感じに(*'-')b

まー結局はカンパと黒75フレさんを拉致って、火山プリンで強引にあげちゃったので、いってないんですが...(笑)
ソースは学者wikiの方で紹介されていたのですけど、詳しい座標等が表示されてないので保管する感じですかね。
参考になれば幸いです(^x^)

地図はF&M白地図本舗さんより

2009 Jan 21

2009_0121.jpg

こんばんは、結希猫です(*'-')ノ
今日は博多の方で adobeCS4セミナーがあったので、会社の同僚の子と一緒に高速バスに乗ってで参加してきました!

うーん。今回のCS4で、CS3の時に比べてかなり使い勝手があがっとる!Σ(^x^;)
とくにオールFlashサイトを作るときの「InDesign」のファイルの互換性は鬼なんですけどー。やばすぐる!

会社の方で、iMac入れてもらったときにCS3も買ってもらったばかりなので、さすがに購入してもらえそうにないし...
ダメもとで、この公募に応募してみるかな...

2009 Jan 20

2009_0120_01.jpg
2009_0120_02.jpg

『DS版 SaGa2 秘宝伝説(仮)』サイトが、19日に公開されてました(*'-')ノ

◎SaGa2
http://www.square-enix.co.jp/saga2/

まだサガシリーズの歴史ムービーと紹介ページしかないですけど見応えはあるかもです(=ω=)
ゲームボーイを入手できたのが結構あとの方だったので、SaGa2は懐かしいな〜。
BGM担当にサガシリーズの鬼のような名曲を生み出した伊藤賢治さんがまた参加じゃまいか!
こ、こいつは、ほしいぜい...(^x^;)

FFみたく過去のサガシリーズも続々リニューアル販売するのかな
猫的には、

ロマサガ2>ロマサガ3>SaGa2>>超えられない壁>ロマサガ>>>>あといらない子(笑)

なので、必要に応じて買ってしまいそうな予感デスヨ(*'-')
ロマサガ2は、いまでもたま〜にエミュで遊んでたりするし(笑)

あとサガとは関係ないんですけど、
お昼休みにネ実をみてたら、「ディシディアドラゴンクエスト」のスレみてふいたわ(^x^;)
「もょもと」とか久々に聞いた(笑)
興味がある方はタイトルリンクからどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2009年1月20日 22:53に投稿されたエントリーページです。

2009 Jan 16

以前に会社の自分用のPCにiMacを購入してもらったのですけど...
一応Web作成を主としているので、Win側のブラウザでの確認が必須なのです!

Mac OSX Leopardには『Boot Camp』が入ってたりするんですけど、OSの切り替えに再起動しないといけないので、Win環境で確認しながらMac環境で修正、またWin環境で確認...って、

検証だけでどんだけ時間かかるん!?Σ( ̄ロ ̄ll)

って感じなので、かなり不向き〜。

ということで、

2009_0116_01.jpg

アプリケーション上で別OSを立ち上げるソフト「VirtualBox」を導入してみました(*'-')ノ
なんといっても、フリーソフトっていうのがかなり魅力的(*´д`*)b

しかも、マジカヨBoot Campいれちゃったよ!って人でも、そのままデータをVirtualBox側に持ってくる事も出来るようです。
ただ...WinOSはアクティベートが存在するので、Boot Camp→VirtualBoxに持ってきた場合でも2回登録になっちゃうので、はじめての方は注意ですよ(´―`;)

細かい設定に関しては、「Mac OSX版VirtualBox の使い勝手」サイトさんを参考にしてもらって...

MacOS側とWin側での共有フォルダの作り方だけ重点的に!
参考サイトさんをみてもよくわからなかったので(^^;

(1)まず、VirtualBoxインストールして、その中にOS(WinXP)もインストールまで済ませます。

(2)WinXPが立ち上がってる時に、画面上のメニューから、「デバイス」→「Guest Additionsのインストール」をクリックするとインストール画面に移行するので、そのままインストール。インストール終了後に再起動。

(3)今度はMac側で任意フォルダを作成して、「システム環境設定」→「共有」→「ファイル共有」で任意フォルダを呼び出して共有フォルダ化に。

(4)WinXPのウィンドウの下に「共有フォルダ」アイコンがあるので、そこから先ほどMac側で設定したフォルダを登録。「永続化する」のみチェックをいれる。

(5)WinXPの方で「コマンドプロンプト」を開いて、『net use z: \\vboxsvr\設定した共有フォルダ名』
と入力する事で、ネットワークドライブとして認識して共有できるようです。

あとは、キングソフトとかセキュリティ系ソフトとか、テキストエディタ・Firefox等ブラウザ関係もインストールして無事終了(´―`)

2009_0116_02.jpg

前の会社で使ってた「Virtual PC」より使いやすくて良い感じ〜(*'-')
まーハード自体の性能も上がってるし、これで遅かったら泣けるわ(笑)

あとはLeopardの機能で「Spaces」機能もかなり相性よかったりします(*'-')

2009_0116_03.jpg

これにオプティカルマウスを完備すれば...!かなりの作業効率UP!

こんな感じで楽しんでおります(/ω\)

◎おまけ

2009_0116_04.jpg

えらい壁紙が双葉におちてたわ...(笑)

◎VirtualBox
http://www.virtualbox.org/

◎Mac OS X版VirtualBox の使い勝手
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/virtualmachine/mac_vbox.html

◎VirtualBox - 憩いの場 Wiki
http://fun.poosan.net/sawa/wiki/?VirtualBox

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2009年1月16日 20:33に投稿されたエントリーページです。

2009 Jan 15

こんばんは、新年早々かなりバタバタ仕事してます...結希猫です。

さきほどすべての年賀状をポストをいれてきました!
遅れて申し訳ないです(´―`;) 

寝る時間を30分〜1時間ぐらいつぶして、「DISSIDIA FINAL FANTASY」プレイ中(*'-')

初めてFFをプレイしたのが、「FF2」ってこともあって、
天野さんのイラストパッケージのまま再現されてるから、FF2のフリオニールが格好いい格好いい(/ω\)

ddff_2009_0115.jpg

パッケージのイラストを知ってると、にやりとするイベントシーンも!

2009 Jan 14

2009_0114_01.jpg

打ち合わせで外に出たついでにスプレーのりを買おうと文房具屋にいったときに、以前に所さんの番組で紹介されたのを思い出して即購入(笑)

中にギアが仕込まれてて、書いても書いても芯が尖ったままを維持できるという優れもの!
すごいアイデアだな〜とテレビ見ながらほれぼれしてたものです(*´д`*)

こんな機能重視なのに...

350円なんだぜ!(笑) ドンダケヤスイン...(´―`;) 

早速、らくがき描いてみましたけど、
なんかへんな感触でへんてこな絵になったのは内緒(ノД`)

◎クルトガエンジン 三菱鉛筆株式会社
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/index.html

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2009年1月14日 21:40に投稿されたエントリーページです。

2009 Jan 12

2009_0112.jpg

WindowsVistaの次のOS「Windows7」のベータ版(英語版)がMSNサイトでダウンロードできるようです。
※日本語版の配布は13日かららしい...

◎Windows 7 ベータ版カスタマ プレビュー プログラム
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/dd353205.aspx

で、落としてきたファイルをインストールする方法は、こちらのブログさんで掲載していたので、参考にしてくださいな。

◎パブリックベータ版をインストールする方法 Windows7の使い方
http://win7.tk/2009/01/post.html

いまのところ、デバイスドライバあたりがVista用のドライバでも動かなくなるとかならないとか(笑)
となると、新たにドライバがいるとなると...
7用のドライバをOSが出るのに合わせて業者は用意しないと行けなくなるってことか!(;゜д゜)

さすがにそれは...(笑) Vistaでもやっちゃったやん(笑)

VistaがダメOSだったから、「Windows7」は良いものであってほしいな(^^;
まだベータ版ということで、期待してますよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2009年1月12日 22:34に投稿されたエントリーページです。

2009 Jan 04

2009_0103.jpg

あけましておめでとうございます!
年末に、FF11のフレさん達と超耐久レベル上げ大会に参加してて...
完全に爆睡正月になってた結希猫です(´―`;)

おかげで学者のレベルが54→66まで上がりました(笑)
どうみてもやりすぎ!

今年は、一応喪中なんですが...

年賀状を頂いたので(笑)
いつもの方々には送らせていただきまっす。

裏が白紙の年賀状がどこも売ってなかったので、
月曜日郵便局で購入してたからですが(´―`;)どんだけ人気なの

今年もどうぞよろしくお願いします!
モンハン3用にWii買わないと(笑)

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start