2007年6月 アーカイブリスト

« 2007年5月 2007年7月 »  

2007 Jun 30

ゴブサータしています。結希猫ですー(*'-')ノ
ここ最近...仕事イソガーシ!中なので、ほとんど潰れていました(´―`;)
まーその分の成果というか、
デザイン起こしとか結構時間かかる作業なんですけど、着実に時間短縮してきているのは確か。この辺りのスキルが上がるのは嬉しいな〜。
それなりの環境でがんばってますヨ!(笑)

そんな中...
ベルトが当たる腰から太ももにかけて、カユカユのブツブツが出来たので、わは〜あせもキツイー(´―`;)とか思ってたら、ものすごい痛みが出てきて、身体を動かすのが辛くて辛くて...
それでも、あせもを無意識に掻きむしった痛みなんだろうから、時間が経てば治るじゃろ。と思いますよね〜(-_-)

これが、市販のあせもを治す薬とかを使っていたんですけど、一週間経っても痛みがぜんぜん引かないし、日に日に痛みが強くなってきたので、ちょい近所の皮膚科の病院に行ってみたら

「あせも」と思いきや『帯状疱疹』って言われました(´Д`;)ヾ

子供の頃にかかった水疱瘡のウィルスが何十年も神経細胞の中で眠っていた後に突然暴れ出して起こる病気で、子供の頃に水疱瘡になったことがある人はみんな体の中にこのウィルスを持っているそうです。

発症の原因は、疲れからくる免疫力の低下だそうで

思い当たるフシは大量にアリアリ......ですな...(/ω\;)

ちゃんと完治させないと、神経痛の後遺症が残るみたいなので、ここしばらくはゆっくり休息しますわん(´―`;)
にしても、5時間ごとに絶対飲む飲み薬が大変すぐる...

この時期は発症率が高いそうですので、あせもかな〜にしては痛みを感じる〜って思ったら、皮膚科に行く事を薦めます(´―`;)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2007年6月30日 23:06に投稿されたエントリーページです。

2007 Jun 16

ラピュタ

CATEGORY: 日記 > 雑記

昨日の金曜ロードショー、いままで出会った人の中で、全宮崎アニメの中でランク3には必ず入る「天空の城ラピュタ」でしたね〜(*'-')
23年前の作品なのに、映像的にも音楽的にも十分見て楽しめるのはスゴイな〜!っと。

世代的なものもあるとは思うのですけど、猫的には、全宮崎アニメの中では2番目に好きな作品。
1番は、『風の谷のナウシカ』ですかね〜(*´д`*)もうねこれ不動
3番目は、『紅の豚』と...あと団子状態(´―`)
まー、脳内猫ランキングなんてどうでも良いのでしょうけどね〜(/ω\)

放送が終わった後、双葉ちゃんを見に行ったら、案の定ラピュタスレ出来ていてレスの数が...

1700超えてたYOーー!!Σ('-'ノ)ノ

最終的には、1900を越えたらんですけど...(・ω・;
4桁のレスがついたスレなんて...始めた見たよ...

みんな好きなんだね(笑)

その中にリンク貼ってるレスがあって、見に行ったらかなり面白くて面白くて(*'-')
笑いすぎて、腹イタカッタ(笑)
ラピュタを見た後だから、なおの事受けまくった動画です。興味のある方はどうぞ〜

ニコニコ動画 天空の城ラピュタのモノマネ。atアメリカザリガニ OD
http://www.nicovideo.jp/watch/sm436270
※見れない方はこちら

めっちゃ楽しそうでした(笑)

2007 Jun 16

こんにちは。結希猫ですー。

先週中ごろからスタートした、しろーくんのお仕事のお手伝い無事終ー了ーヽ(´―`)ノ
今回の連載分が最終話だということで、ページ数も増加!当然作業も増加!(*´д`*)

し......死にかけた...(笑)

なんていうんですかね。
メチャ運動した時の完全に体力ゼロの状態が、作業を終えたあと会社に出社して起きてるし(・ω・;
デスクワークなんだけど、こうも肉体的に疲れるとは...おそるべし最終話(笑)

15日(金)の22時50分頃にすべての工程を終えて、終了したそうです。
いやはや...6ヵ月のお手伝いだったのですけど、毎回ドタバタで(笑)
大変だったけど、楽しかったなーって思います。

来月は単行本の作業に入いるっていってたので、もう少しで書店に並ぶのかな。
実は、本誌をまったくみてないので(田舎なので売ってる本屋ナシ)
イロイロな意味で楽しみにしていますゼイ(*´д`*)

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!!(*'-')b

ナオくんが偶然に発見したニコニコ動画の動画で、すっげー良い曲だな〜って思いながらずっとBGM扱いにしてたものを紹介〜。

◎メルブラ MELTY BLOOD Re・ACT Ver.2.501b 魅せコン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9610
※見れない方はこちら

メルティブラッドのコンボ集なので、普通にみてても結構オモシロイ上に、2曲入ってる歌がまた雰囲気がピッタリで良いんですよ〜(*'-')
調べてみたら、

一曲目: ever snow / TЁЯRA
二曲目: 原罪のレクイエム / KOTOKO

だそうです。とくにKOTOKO+I'veのクオリティの高さはすごすぎ...
ずっとリフレイン(で良いのかな)箇所を、何気なく鼻歌で口ずさんでいる事が発覚!(;゜ロ゜)

興味があれば、どうぞ〜。

ニコニコの方は、頭の悪いコメントが多いので、コメントはなしの方が良いかもです(´―`;)
歌詞をコメントは嬉しいのですけど。

2007 Jun 11

ナオくんとskypeで会うときは、狩猟の日!(笑)
まーなんだかんだいって、まだ楽しんでおりますよ。モンハンP2(*´д`*)

先週末に、難易度の高いイベントクエ「祖龍」と「JUMP 炎帝の凱旋」を気が済むまでツアーしてきた時の画像をペタペタ(*'-')つ

2007_0611_01.jpg
2007_0611_02.jpg

うーん。
相変わらず、致死率の高い落雷攻撃なんですけど
正面で戦っていて、ミラルーツの両脇に落ちたらその場所から動かず...で、もし両脇に落ちなかったらミラルーツ顔の斜め前方に移動で、避けられるようです(・ω・;
正面で戦ってない(他の仲間の方を向いてる)時は素直に遠くに離れてるようにしています。

あと、硬化するまで通常弾とか貫通弾で攻めて、硬化してから拡散弾調合撃ちって攻略に書いてたりするんですけど、最初から拡散弾レベル2調合撃ちをした方がサッサっと沈みます(´―`)b
サクサク終わらせたいときは、最初から超全力で!(笑)

一番貴重な素材が『祖龍の角』なんですが・・・
2人ライトボウガンで拡散レベル2調合撃ちしていたら、頭破壊できなくて...
いつもクエ報酬のみで集めてたので効率が悪い悪い..._| ̄|○
確実に角が欲しい時は、素直にひとりが弓(はきゅんor勇弓)で顔ばっかし連射で狙う役割の人をつくるといいかもしれません。一応、はきゅん&繚乱で、15分以内で倒す事出来ましたので、そこまで火力不足ではないハズ(たぶん...)

2007_0611_03.jpg

JUMP 炎帝の凱旋クエストの攻略ってたくさん出回ってると思うので、思った事だけカキカキ(*'-')

まー一応、1人でもはきゅん(覇弓)高台ハメしなくても攻略できます。

双剣でハ・メ・殺・し(*´д`*) デスガ(笑)

主に、エリア2の段差で登ったり降りたりしてると、テオが飛んでくるので着地に顔面鬼人化乱舞でダメージ稼ぎができればこっちのモノ(*'-')b
一応〜テオの影を見てて、上空から飛んできた方向が必ずに前になるので、うまく位置取り覚えましょ。影より3・4キャラ分前で、乱舞の出だしが当たらないぐらい早めの乱舞を重ねると、テオが転倒しない場合の時、横に緊急回避できます。1人クエの時はオススメかな。

あとは、大タル爆弾現地調合や調達で出来るだけ爆破とバリスタ、撃龍槍も上手に当てていけば、時間内で倒せないことはないと思いますよ〜。
エリア3の広場でガチしたくないときは、一番上の高台(撃龍槍がある所)に飛んできたのを迎撃するのもアリかなっと(*'-')

うちらは、2人双剣でハ・メ・殺・し〜(*´д`*) 精神的に楽でした(笑)

なんか画像見る限りテオの血が飛び散ってるように見えるのですけど、アレ超絶一門の龍属性攻撃のエフェクトがたまたま赤く写った画像ですので(・ω・;
こんなんでも、R-18指定になるのかな...!?

2007 Jun 11

メガマック

CATEGORY: 日記 > 雑記

出張先のお勤めも終わって、
会社に戻る途中で今流行りのアレ食べてきましたよ!!(´¬`)

2007_0611_02.jpg
マクドナルドのメガマック第二弾『メガてりやき』デス(*'-')b

2007_0611_03.jpg
画像からだと厚みとかは分かりづらいんですが

なんだ...この...いままでのマクドに無いボリューム感は(笑)

量もすごいんですけど、かなり味も美味美味♪
うーん。そういえば...マクド久々だから、なおさら新鮮な気もシテキタワ(笑)

このメガマック、単体じゃなくて普通にバリューセットとかあるんですよね(´―`;)
バリューセットを頼む勇者いるのかな...
メガマック単体で十分お腹いっぱいなれます(/ω\)

昔〜メガマック・ギガマック...etcと称して、ハンバーガー買いまくって中の肉を何段も重ねた『腐れ外道道さん』のホムペみて爆笑していたな〜(´―`)
もうサイトが無くなってしまってるっぽいので、興味がある方は下記のアーカイブファイルからどうぞ

腐れ外道道アーカイブ
※文字化けする場合は、文字エンコードを「Shift_JIS」にしてみて下さい)。
アンモナイトを喰らおうと思う所が、超人ですよ(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2007年6月11日 23:44に投稿されたエントリーページです。

2007 Jun 11

こんばんは。結希猫です(*'-')ノ

広島から福岡に戻ってきて、もう1年ですかね〜。
半年ぐらいブラブラしてたのがナツカシイー(*´д`*)

まー、もう行くことはないかなって思っていたのですけど
広大の先生からチラシ&パンフレットの作成のオファーが(・ω・)
ちょっと数が尋常じゃないので、直接納品しに行くことになりそう。
しかも場所は千田町の方だから、メッチャ前の会社と元自分の家の近くじゃあるまいか...

少し時間もらえたら、知人に会いにいけたら良いな〜っとか思ってます(*'-')
マジでまた行くことになるとは思いませんでしたけど(´―`;)

これも縁なんですかね〜

2007_0611_01.jpg
画像は、本日の出張先に行く途中にある最難関60度以上の上り坂(´―`;)
炎天下の中、MTで登ったからもうキツイキツイ。

...

ちなみに、画像に乗ってる看板に気がついたのは、坂道を登りきってからでした_| ̄|○

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2007年6月11日 22:28に投稿されたエントリーページです。

2007 Jun 07

2007_0606_01.jpg

キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━!!!!

2007_0606_02.jpg

ちゃんとしたPSPの箱専用っぽいダンボールで帰還されました(・ω・)
やっぱり自分でメーカーに直送した方が早い早い。
まさかセブンイレブンの紙袋に入れて送り返してこないよな...ってドキドキでしたけど(笑)
帰ってきても、アレはイラン(笑)

2007_0606_03.jpg

ちゃんとアナログスティックの破損部分がキレイに直ってます(当然か(笑
ぐりぐりしてみましたけど、問題ない感じ。
ただ...
液晶保護フィルムだけ没収されましたが...(ノД`)
早めに買いに行かないと液晶に傷ついちゃうとさらにヘコミそうな予感(´Д`;)ヾ

うーん。ここまでしちゃうのなら

...どうせなら本体ごと新品に(オイッ(笑

汚れの部分が、元自分のを物語っていますよ(´―`;)

で、 ナオくんと一緒に久々にモンハンP2をやってきたのですけど、
復帰戦が上位ティガ2匹のあのクエ...(´―`;)
しかも、アナログスティックの感触が以前のものと違うので、ヤバイんじゃないのかな...って思ってたら余裕で3死コロコロヽ(;´д`)ノ ギャース

以前の動きができるまで、少し時間かかりそうかな..._| ̄|○

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2007年6月 7日 07:44に投稿されたエントリーページです。

2007 Jun 06

昨夜、シックス・アパートからメールが届いていまして、
Movable Type 4 日本語版」を2007年7月18日よりリリースするそうです。
まーその時に、個人使用以外の有料ライセンスに関して現在のものより、かなり値段がつり上がる(約20,000円プラス)ので、いまのうちに購入しておけば、「Movable Type 4 日本語版」がリリースされたときに無償でアップグレードするけど買わない?的な内容の文でしたが(・ω・;)

むむ...。近々仕事の方で、『Movable Type』を導入したリニューアルサイトの見積もりを渡したばかりなので、そこは上の方に相談して決めてもらう事にして。
個人目的に関しては引き続き無償でサービスを行うみたいで、ほっとしました(*'-')

詳しい内容は、公式サイトで

◎シックス・アパートが、最新ブログ・ソフトウェア「Movable Type 4」を発表
http://www.sixapart.jp/press_releases/2007/06/05-1430.html

現在テスト用ベータ版が下記のサイトでダウンロードが出来るみたいです

Movable Type 4 開発者向けベータテスト
http://www.sixapart.jp/movabletype/beta/

早速導入していた1%ブログの社長さんの記事をみたのですけど
インストール時の設定が、設定ファイルをいじらなくてもウィザードに沿うだけで出来たり、サーバ内で静的なファイルを自由に作成出来たり、新規エントリー作成時のコマンドボタン(ボールド設定やリンク設定のボタン)が新たに複数追加と、いままでのMTでは考えられないぐらいガラッと変化(*'-')おーーー

問題は、インターフェイスが変更されるプラグイン関係の互換性がほぼ壊滅状態って所なんでしょうか(´―`;)
MTは、いままでプラグインを開発してくれる個人の方で持ってたのにーこの扱いはヒドイ気も......。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2007年6月 6日 21:27に投稿されたエントリーページです。

2007 Jun 05

PC空冷化2007

CATEGORY: 日記 > 雑記

最近子猫のミャーミャー鳴く声が目覚ましになってる結希猫です(*´д`*)こんばんはー。

子猫のかわいい泣き声で目が覚めるので、これはこれですがすがしく起きれるんですけど(笑)
起きなくても良いのに...5時おきは勘弁してホシイ(´Д`;)ヾ

久々に会社から早く帰れたので、まったりネットサーフィンでもしながら、ブログでも更新しよう〜と思った矢先に、なんか回線エラー起きてるし...(⊃д⊂)

むむーNTTかー!それともプロバイダが原因かーー!!ヽ(`д´)ノ
最近回線が安定しなくなったような気がするんですよね...。
だから早くBBIQに変えたいのに!まだ工事の担当者から連絡ないし(ノД`)トホホ

まー繋がらないものは仕方ないので...
ちょっと前に購入したメモリのヒートシンクでも付けてました(*'-')

これもちょっと前に、ソフマップwebショップでDDR-SDRAM 1GBを購入しちゃって(/ω\) これが意外と安い(笑)
今までメモリを1GB搭載で頑張らせていたんですけど、しろーくんの作業とかを手伝っていたりすると結構重みを感じて...良い機会でも合ったので増量してみました(*´д`*) 
まー1GBメモリって事もあるし、手で触ったときにそこそこ熱さも感じたので、ヒートシンクを取り付けようと思ってたわけです。

2007_0605_01.jpg2007_0605_02.jpg
2007_0605_03.jpg
こんな感じのシルバー製のヒートシンクっていうか金属の塊をメモリにかぶせて、メモリ側面を厚みのある粘着テープっぽいので固定したら出来上がり〜♪思った通りの簡単作業(*'-')

予算の関係上、メモリ一枚しかつけてないので、そこまで効果がでないと思うんですけど、少しでも寿命が延びてくれれば良いな〜と思ってます(*´д`*)

>> 『PC空冷化2007』 続きを読む

2007 Jun 03

俺、参上!!
ひしぶりに、仮面ライダー電王を見たのですけど、なんかとりついてるの4匹に増えてるし!
確か前に見たときは3匹だったと思うのですけど...
名前が分かんないので説明デキネ!(笑)

か〜な〜り久々のがバレバレデツネ......結希猫です(*'-')ノ

PSPが無い=モンハン三昧が出来ないってことで(笑)
丁度良い機会なので、久々にPCのHDDの中の整理&バックアップを行いながら、溜まっていたDVD関係を見てましたー。
駄文ですけど、感想をば。
レンタルとかするときの参考になれば幸いです(本当に参考になるのか!?(笑

■パプリカ
DVDで出るのすっごく楽しみにしていました!(*'-')v
『パーフェクトブルー』、『千年女優』、『TOKYO GODFATHERS 東京ゴッドファーザーズ』の監督さんの作品です。

見た感想は、
『TOKYO GODFATHERS 東京ゴッドファーザーズ』と同じく、最後まで引き込まれる良い作品かなっと(*'-')b
今回は夢の世界なので、シーンごとにパラレルワールドの世界を当てはめて行く手法が違和感なく見れる〜。
まさに映像美!芸術ですな〜(*´д`*)

猫的には、パプリカ&敦子役の林原も良いな〜って思ったんですけど、
やっぱり粉川刑事役の大塚明夫さんが、かっこええーーー!!!(/ω\)
古谷さんや山ちゃんもいるし意外と声優陣豪華デシタ。

あとDVDの特典として、『なりきり音声』っていうのがはいっていて、プリカと敦子のパートの音声を抜いて、字幕が入った本編を見られます。プチ声優に挑戦って感じ(*'-')
パプリカのタイトルが出てくる所まで挑戦してみたのですけど、意外と口パクに合わせてアテレコするのムズイ...
それなりには楽しめるかと思います(・ω・)

この監督さん、作品を重なるごとに上手なお話を作るな〜っていうのが印象的なんですよね。
次の作品も期待しています!(*´д`*)

◎パプリカ公式サイト

■X-MEN:ファイナル ディシジョン(X-Men: The Last Stand)
X-MENの最終作になるのかな...。
前からみたかったので、仕事場の友人からDVDをお借りしました(*'-')

うーん。こんなものなのかな...
1作目からウルヴァリン主体でストーリー流してたので、最後までウルヴァリン中心だったのは分からんでもないけど、

なんでサイクロップス殺しちゃうかな...(⊃д⊂)
全作品合わせて、まともな活躍してないような気が(笑)扱いヒドイ
そんな扱いなサイクロップスがケビン クローンに見えてしまったのは内緒(笑)

オンスロートとかアポカリプスとか出して締めくくって欲しかったな〜っと思いました。

◎X-MEN:ファイナル ディシジョン公式サイト

■エラゴン
TVCMで見て、一度は見てみたいな〜って思ってたドラゴンものの作品。
まードラゴンライダーのお話なんですけど、中盤〜最後までがもうね...全力疾走FBS(笑)
2部作とかにして製作すればよかったんじゃないのかな〜って思うぐらい序盤はいい感じなのが勿体ない。

あーあと、ドラゴンっていうか飛竜かな...
鳥っぽくて、かっこわるいいんです(T△T)どうみても鳩の翼...。
ハリポタ炎のゴブレットをパックってでもドラゴン(ワイバーン)っぽく表現して欲しかった。それを見たかった(笑)

最近のCGは動きと良い質感といい、キレイにはなってるんですけど、やっぱりドラゴンのCGはドラゴンハートのドレイクを超えるものはなかなか出ないな〜(=ω=)ストーリーはイマイチだけどBGMも良いのよね〜。

エラゴンは、ドラゴン好きなら見なくても良いかもしんない...(笑)

◎エラゴン公式サイト

■ダンジョン&ドラゴン2
名作 D&Dの映画化第二弾ですー!
にしても、いつの間に劇場公開されていたんだろ(´―`;)

前作も前作で微妙な出来だったりするんですけど...その気になる内容は...

うーん......微妙(笑)

前作も前作で微妙な出来だったりするんですけど、今回も微妙さ加減がかなりアップ(笑)
今作は、前作とはまったく関係ないお話。
お話は自体はそんなに悪くはないと思うんですけどね...
演出面が年代遅れの技術を使ってる感じがちょっと(´―`;)
最後の見せ場であるドラゴンが街を襲うシーンなんって、合成の具合が酷すぎるし(⊃д⊂)

一応、最初に流れる世界設定のCGムービーのデザインセンスは見る価値ありかなって所です(*'-')b

あと...公式サイトがもうなかったYO(゚∀゚;)

こんな感じでゴザイマス

このエントリーをはてなブックマークに追加    
TAG CLOUD :

2007年6月 3日 21:55に投稿されたエントリーページです。

Site Search

Tag Cloud


2002.6.6 count start